【現実】PS4ではサードが売れないという空気が業界を席巻し始めている【爆死】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真三國無双8 (前作割れ)
聖剣伝説リメイク(バグまみれ)
とあるチャロン(イミフコラボ)
メタルギアサヴァイブ(コジマ不在)
北斗が如く(お前の様なケンシロウがいるか)
FF15ロイヤルエディション(尻穴)
戦場のヴァルキュリア4(シリーズ最低売上)
二ノ国(4年かけた大作5万の爆死)
メタルマックスゼノ(戦車いじりはもう飽きた)
悲しいけどこれって現実なのよね… DQ11で、やっとあの数字で
モンハンW盛ってあれだろ?
上記、メジャータイトルでその数字
他のタイトルではお察し もうモンハンワールド出して伸びるどころか失速してる時点で冗談抜きでPS4は終わったよ 負け組底辺ハードPS4って持ってるだけで人格疑われるよな ソフトが売れなくなった途端に任天堂買い取り捏造拡散でネガティブキャンペーンとか いつも通りのソニーの手法だったw >>371
逮捕されてもこりないのか
何もない人生って強いな 死ぬまで何かをうらみ、本人だけが匿名で安全と思ってる
場所で叩く人生を送るのか 今年switchにビッグタイトル投入のリークが来たし益々PS4の存在感無くなったな >>571
まぁスマホだろうな…PS4のDLとか完全に死んだ市場で見向きもされてないし… >>572
これ読んでスマホの事だと思ってるなら病院行った方が良いぞ
家庭用ゲーム事業では、HD(ハイ・ディフィニション)ゲームを中心に、
デジタル販売に力を入れていて、それが非常に売り上げを伸ばしています。ゲームタイトルのライフタイムもどんどん長くなっています。
2017年末のクリスマス商戦では、2016年10月にPS4版をリリースした『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』(2015年)、『ジャストコーズ3』(2015年)といった過去作品を、
デジタル販売で猛プッシュしたんですよ。その結果、ものすごく売り上げが伸びました。これらのタイトルは既に開発費の償却が済んでいる作品で、
売れたらそれがほぼそのまま利益となるわけです。このインパクトは非常に大きいと思っています。 >>573
確かにデジタル販売がソフト売上の10%前後からから18%に伸びたってスクエニは公開してたな >>574
ロマサガ2って言うより、全体的に売れたみたいだが
――2017年末商戦から18年新春にかけてのセールスの状況はいかがでしたか。
松田氏: 特定のタイトルがけん引したというのではなく、デジタル販売の改革効果が出てきた結果、収益が全体的に上がりました。 顔真っ赤で大本営放送を信用する知的障害者で草w
まぁPSユーザーの知能レベルの低さが浮き彫りになったよな…週販売で負け続けるだけのゴミハードPS4を擁護するとか哀れ過ぎる… >>576
すまんそういう意味じゃないんだ気にしなくていいよ ここまでPSサードが爆死しておきながらDLガーは哀れ過ぎる…消費者から見はなされたオワコンPS4とか再起不能だわ… >>580
そりゃパッケージ販売数だけ見てれば、そう映るだろうよ。
だが実態は、収支にDL販売が飛躍してるのが出ている。 まぁDLが実際それほど飛躍していればPS4本体自体も売上が伸びそうだが全く伸びず週販でswitchにぼろ負けしてるのが現実だからね…
DL好調が虚言だとまともな思考なら理解できるがPSユーザーのチンパンジー並の低知能では理解出来ないのかもな…
ああPS4本体もDL版なのかも知れない 馬鹿「PS4は飛躍してるんだー」
現実 →switchに負け続ける消費者から見放された産廃ゴミハード >>582
そのうち伸びるんじゃね?
以前も似たように企業好調数字はスマホのおかげとか連呼してたけど、実際こうしてデータに出てきてる訳で。本体との数字はまた別だし
週販では負けても累計では圧勝してるし、どういう理論なのか分からん モンハンワールド後に本体売上が伸びないPS4というハードが今後も伸びる事はないのは明白だが知的障害レベルのPSユーザーが理解出来ないのは仕方ないかもしれないね >>586
伸び代勝負とか、いかにも小学生が考えそうな事だな。
仮に伸びなくても、累計ではPSが勝つよ。 そもそも不明瞭な理由でPS4の本体売上が伸びるという願望がPS4ユーザーらしい低知能らしさが滲みでていていいと思うよ
国内販売も400万代を越えたswitchは来年にもPS4を抜くし益々存在感が希薄になるだろうね据え置きオンリーのされてハードPS4は… Switch用TCGシミュレーション『不如帰 大乱 -1553 竜虎相搏つ-』配信日が4月26日に決定
https://www.famitsu.com/news/201804/10155305.html
グランゼーラも脱Pしてた >>588
スイッチが伸びるっていう明瞭な理由は?
実際に累計ではPSが勝ってるしね ロマサガ2が一位でパケが2万ちょいのアイマスが3位のクリスマスにDLガーは草
アイマスパケ買い恥ずかしい勢がいるとしてもたかがしれてる >>592
新発売タイトルと、数年前のタイトルのセールの売上比べられる訳ねーだろガイジ。
PSは年末だけで5600万本ソフト売ったしね。
スイッチが届くのは夢のまた夢 >>590
既に週販がPS4の二倍近くswitchが売れてる現状は販売台数が伸びている明確な理由だが3歳児レベルの脳の人間には理解出来ないかも知れないね
そして来年には産廃ゴミくずキモオタハードPS4を抜くだろうね >>594
販売台数が伸びてる=来年には累計で抜く
っていう明瞭な理由が分からない。 >>595
うん知的障害者には理解出来なくて当然だからいいんじゃないかな?お前のパパとママじゃないからね モンハンもドラクエ11もFF15も出て
イマイチだったから もう伸びしろがないよ PS4は 波にのってるswitch
沈没しかけの産廃ゴミくずハードPS4 >>598
相手がいきなり精神崩壊しちゃうんだもん
0577 名無しさん必死だな 2018/04/11 12:13:45
顔真っ赤で大本営放送を信用する知的障害者で草w
まぁPSユーザーの知能レベルの低さが浮き彫りになったよな…週販売で負け続けるだけのゴミハードPS4を擁護するとか哀れ過ぎる…
返信 1 ID:rG0YHGdNd(3/4) 波に乗ってる詐欺Switch
累計で証明したPS4 まぁまぁID:plaw4GV00君が顔が真っ赤なのは良く理解出来たよオウム返ししたくなるだろうさ
まぁ産廃ゴミくずハードPS4でも好きになるのは個人の自由だよ
世間はswitchに注目している訳だけど >>590
スクエニの決算
・PS4はDLが伸びている、Switchはパッケージ販売もDL販売も大きく伸びている
・今後はSwitchにも積極的にリリースする >>1
メタルマックスゼノ発売まで後約1週間なのにコング未だ圏外で大丈夫かよ
移植だけれど初週23,054本売ったシャイニング・レゾナンスリフレインでさえ
発売日には予約29Ptいってたぞ >>605
家庭用ゲーム事業では、HD(ハイ・ディフィニション)ゲームを中心に、 デジタル販売に力を入れていて、
それが非常に売り上げを伸ばしています。 メタルマックスゼノって冗談抜きでメタルマックス4以下の売上になりそうだからね… >>607
スクエニはPS4もSwitchもHD画質だから
どちらもスクエニとしては最高解像度(ハイテディフィニション)だぞ >>609
2017年末のクリスマス商戦では、2016年10月にPS4版をリリースした『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』(2015年)、『ジャストコーズ3』(2015年)といった過去作品を、デジタル販売で猛プッシュしたんですよ。
その結果、ものすごく売り上げが伸びました。 >>611
せやな
だからスクエニは
PS4のDLは伸びてるってちゃんと言ってるじゃないか
それと同時に
SwitchはパッケージもDLも大きく伸びてるって言ってるだけ
PSだけが成功して他は失敗する世界はPS9だけだよ >>612
スレタイの「PS4ではサードが売れないという空気が業界を席巻し始めている」
なんて信じてるのも頭キッズだけ DLはともかく目に見えるパケの売り上げ下がってるからね
そら印象は悪いだろう DLパッケともPSはま売れて無いから国内撤退もあるわ… さあPS4を売ってスイッチを買って
暗雲を振り払おう 普及台数(現実)更新
祝ヨンケタンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 402万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2370万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 624万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 560万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 最近のソニー業者の荒らしっぷりはPS4売上四ケタンを隠すためだったんだな
今は任天堂買い取り保証という捏造を拡散したり本当にやり方が汚いし変わらない PS5…
・互換なしでPS4ソフトが使えなくなる
・そびえたつウンコサードゲーの山
・良くなる兆しもないサーバー
・半年で半額、一年でフリプ行き
・スペック拡大により開発費高騰
・ソフトを出そうがスプラキッズ、マリカキッズ、ポケモンキッズに見向きもされず認知度も上がらない
悪魔のハードだわ… >>1
ファーストなんか大してタイトル発売してないぞ。
殆どサードだけだけど?
任豚は馬鹿だということがまた証明されたな。 高性能機の需要があるならproはもっと売れてるはず
累計台数リセットしてまでPS5出すかね?
PS4が売れてない現状を納得する口実以上の価値はあるか? ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,592,696
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 159,043
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,929,331
2位 PS4 北斗が如く 162,868
3位 PS4 真三國無双8 162,205
4位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
5位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
6位 PS4 スーパーロボット大戦X 95,010
7位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
8位 PS4 ファークライ5 81,405
9位 PS4 二ノ国II 75,465
10位 Vita スーパーロボット大戦X 61,849 PS4 8,141
PS4Pro 4,877
PSVita 3,471
ヨンケタン三兄弟www サードが売れないPS4という単なるレッテル貼り。
実際は売上から買ってる人が沢山いるという事は周知されている。 >>627
>>625参照
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,592,696
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 159,043
これが現実だよね 今回はPS系の定番ソフトが軒並み半減
しかもサード全力でこれならもう日本では無理 今月のPS4
GOW→大爆死
パワプロ→激減大爆死
メタルゼノ→初週圏外大爆死 >>632
マジでメタルマックスゼノは圏外ありうるからな…有名シリーズがPS4で次々死んでいく… >>634
>>625見て笑ったわ
任天堂ハード
今年3ヶ月のサード売上累計が15万って
ヤバいでしょ スクエニの後バンナムはVitaの画質をHDと言い切ったメーカーなので、、w
こういう場ではFHDと呼ばないとまずい可能性もあるが
当時のPS3も引き延ばしてるだけで解像度が
520-720-900のような感じでFHDとも呼称できなかった歴史
SD超えてればHDみたいな風潮だった時代にQHDとかいうもんを勝手に作ったSONY
ガジェットとして使われたPSPの流れだったんだろうけど、その需要は
スマホやタブやappleに全部食われてたので、SONYもappleパクってたらVitaが死んじゃってた 確かにサードはPS4で爆死している
それは認めよう 任天堂ハードに出せばミリオン割れ
PS4に出せば1000万売れるFIFA
それが答えだよな 確かにサードはPS4で爆死している
それは認めよう >>642
世界に関してならSwitchのFifa18は今年始めに150万本超えたぞ あとSwitchや箱を含めた全体で1000万本だから
箱300万本、Switch100万本と見ても600万だな >>643
さすがにこれは草生える
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,592,696
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 159,043 PS4ってこれから大きいタイトル何もないのな日本人に興味のないゴミばっかやん 最近PS系サードは墓場から死体を掘り起こして
さらに殺すのが流行っているらしい PS4ではサードが売れないという空気が業界を席巻し始めている(スクエニは非常に売れたという回答を出したばかり) PS2で進化が止まった日本のサードのクソゲーはどこで出しても売れねーよ >>649
スクエニコメントの、ソース貼らないと。 例のクリスマス週に旧作のDL版が売れたいう話だからショボすぎて貼れないよ普通の感覚してたらね 本当にPS4でいい話題ないな全く売れずにヨンケタンまで落ち込むとか終わりじゃねーか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています