【朝まで生討論】なぜ国内PS市場は衰退したのか?????????【画像あり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>271
1980年代から1990年代あたりの、アーケードからの移植だと、多少の違いがあっても、
わざわざゲーセンに行かなくてもいい、
ソフト撃セけで毎回お金を払わなくていい、
というメリットがあったからね。
スマホゲームの移植で数を売りたいのであれば、ゲーム内アイテムだけでガチャができるようにして、それ以外はそのまま同じものを出すのが最適解。
まあ、それをやるとスマホ版のほうが終わるから、やれないだろうけど。 なぜって言われても、
PSファンボーイが欲しがるゲームが無い=ガキゲーばっかなんじゃねーのww ゼルダはなぜ売れたかと
やっぱりゲームの普遍的な部分は昔から変わっていないと感じるね >>675
海外『GameStopにニンテンドースイッチ向けのアナウンスされていない15タイトルが登録される』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526037393/
33 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/12(土) 09:46:54.36 ID:IXk70HQJa
>>32
幻影陣やPS4キチガイ独占しか言えない奴の方が重度の精神発達障害者だと思うが
書き込みの時間帯も早朝や深夜が多いのでニートなのは間違いないし
37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 18:35:27.10 ID:lpsSi+0k0
>>33
幻影陣はゲハは12時間でdat落ちするからという理由で
11時間半に1回ペースで保守巡回してるんだよな
で時間が1周して全ての時間オールコンプしてるのよ
要は書き込もうと思えば365日24時間書き込める環境ってわけだな
まあ無職だよ 単純に市場を奪う事は出来るけど作る事はできないと言う事やな >>685
PS4の年間売上
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
計7360万台
参考までに
最終的な普及台数
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
去年だけで負けハードの累計クラス売っている
ちなみに3DSの累計も抜きました
尚去年のスイッチは2020万以下
抜き去るどころかさらに差が広がりました スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,230,855
PS4 6,738,754
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(221週間分) 6,738,754
PS3 221週時点 6,229,,238
WiiU 221週時点 3,321,304
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // / ミ●
Switch PS4
63週目 31,720 19,782
Switch 63週累計 4,230,855台
PS4 63週累計 1,449,037台
PS4 152週累計 4,234,835台 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,820,857
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 252,480
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,942,802
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 186,248
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 140,045
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
9位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 82,356 PSというより和サードが
既存ファン向けの商売しかできてないからだろ
新規獲得できなければ廃れるだけ PS2まで遊び倒してPS3から買わなくなったが
PS3の時は互換性の問題、PS4の時は3との違いが良くわからなかった。
ゲハじゃ笑われるだろうがPS2~4は「黒くてデカい箱」程度の認識なんだよ
別に煽りじゃなくてね、良く知らんかったらホントそんなもん
Wii→WiiUの時も違いが良くわからなくて買わなかった
タブコンも持ちづらそうで全然興味持てなかったし
でもSwitchは見た瞬間これだって思って即予約した
欲しいソフト無くて仕方なしにゼルダ買ったけどこれは予想外の大当たりだった
話はちょっと逸れたけど興味ない人の興味引くならデザイン変えた方が良い
「黒くてデカい箱」から脱却したらPS5は売れるよ
どんなデザインが良いかはあとお前ら考えてくれ 日本のゴキちゃんは死滅させていいって思ってるんですか マジレスすればPS2まではトップシェアで覇権ハードだった
サードのゲームは新規層にも届き活性化した
だがソニーは携帯機市場にも手を出した
任天堂をハード事業から撤退させ取り込むためにな
それが仇になった
トップシェアでなくなったソニーハードは隔離状態になる
サードを囲い込むために性能至上主義に追いやったのも裏目に出てる
新規層が入らなくなってサードは弱り牽引力も失い縮小する
考えりゃわかるだろ
ソニーハードに囲い込まれずDSや3DSで本編売ったDQMHがPS4を引っ張った
それを盾にまた囲い込もうと必死なバカ広告代理よ >>709
カプコンのスイッチに対する
後発や移植だけは出すってスタンスが笑えるよなw
それで喜んでるお前も惨めだわw >>710
スイッチに対するスタンスっていうより、劣勢ハードの主力ソフト狙いみたいなことは、ずーっとやってきてるからね。
結果はともかく、カプコンから劣勢と見込まれると、カプコンが頑張ってくれる。 莫大な広告費をガチ無能に注いでるからだよ
俺だったらとっくに板分ける
板分けたら俺は黙るしかないんだから
だが対立煽りこそがこいつらにとって最大の仕事だから分けられない
こんな無能に金注いだのが失敗の始まりだ スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,230,855
PS4 6,738,754
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(221週間分) 6,738,754
PS3 221週時点 6,229,,238
WiiU 221週時点 3,321,304
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // / ミ●
Switch PS4
64週目 33,125 15,992
Switch 64週累計 4,263,980台
PS4 64週累計 1,465,029台
PS4 153週累計 4,268,211台 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 424万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 635万台↑2014年2月22日発売 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,862,237
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 254,798
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 196,536
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
9位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 88,310
10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 87,058 PS4に行ってたサードさんのこの数年間、時間を無駄にしましたよね >>720
任天堂ハードのピークアウトが止まらない Switchが14.9%減 3DSが75.5%減
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527165300/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/24(木) 21:35:00.03 ID:bnghHg+c0 [1/6]
http://dengekionline.com/elem/000/001/732/1732662/
2018年度がスタートして約1カ月半が経過した中、4月期の市場規模は前年比でハードが35.5%減の73億円、ソフトが3.7%減の104億円、
全体では19.9%減の177億円となり、2カ月連続で縮小。前4月期がNintendo Switchの発売直後だったこともあるが、厳しい年度スタートとなっている。
機種別で見ると、PS4は前年同月比36.9%増の67億円と4割近い伸びを示しているが、
Nintendo Switchが14.9%減の82億円、3DSが75.5%減の14億円、PS Vitaが6.1%減の13億円と、その他ハードの市場は軒並み縮小している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています