あの「バレットウィッチ」がリマスターでSteamに登場!
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>>4
女の子があんな大きな銃を普通にエイム出来るわけないから身体(移動)で合わせるんだよ!
と教わったわw ソースは?
本当に出るならいよいよ360しまう時が来る >>5
こんなすごい魔女なのにあっさりやられるとかって思ってたら
女の子ですから、で妙に納得したなw いやいや日本語音声大切だろ
これがなければクリアまでモチベーションが保てない >>8
箱○では日本語だったのに残念すぐる
まあ、買うけど
既にウィッシュリストには入れた 相棒が乃村健次
隊長が石塚運昇
父ちゃんが立木文彦
これだけでも価値はあるが
何よりガイスト兵や味方のランダムセリフに味があって良かった
当時としては珍しくHALOばりにNPCのセリフが楽しかった記憶ある メインテーマかつ最終ステージのテーマは今でもゲームBGMで一番好きだわ >>14
敵もそれで憎めないんだよな
日本語音声無いのが残念すぎる >>8
スレタイでまじか!絶対買うわ!
からなんだ・・・日本語音声ないなら買わないわ・・・
になるくらいに重要だわ
なんでわざわざあるものを削除してくるのかねジャップランドメーカーは メテオ使ってスゲーとなって自爆して死んで笑った記憶が 家ゲの専スレに開発者が呼応してDLCが楽しいことになってたね
いい時代だった 生天目さんが演じるアリシアの死に声がエロい
美尻や透けブラに泣き黒子に太ももの黒子とか妙にフェチ心をくすぐるゲームだった。 開発がマーベラス、パブリッシャーがそのUSAともう1社か
マーベラスのHPに意見フォームとか無いのな
日本語入れて下さいとも伝えられん…(´・ω・`) >>19
しかもDLC全部無料だったんだよな
あの時代は珍しくもなかったが
近年までは有料があたりまえになってた
デザイナーのブログ好きだったな 個人的にはカスタムサントラで
『君をのせて』や『いつも何度でも』みたいなジブリ曲を流しっぱなしで
殺ったり殺られたりするのがすごい好きだった ???「こりゃ良い皮が取れそうだぜ」が聞けないのか…残念。 >>17
たぶん権利的に再利用し放題ってわけじゃないんでしょ、しらんけど(´・ω・`) アリシアはあの声じゃないとあの悲壮感は出ない気がする ちなみに過去のDLCは全部入ってるそうだ
さすがに新しい面は厳しいだろうけど、新しいコスぐらいなら期待できそうかな? 自分で呼び出した竜巻やら隕石やらが壊した破片に当たって死ぬ豆腐魔女 やられると敵兵士が皮を剥いでフヒヒヒみたいな台詞言ってて凄く興奮した記憶があるわ >>18
この人火力全振りだから
でも飛んでる飛行機の上で化け物と戦ったりもする >>33
新コスの情報は無いわ
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/12/79954.html
まあDLC全部あるなら、そこそこ売れるんじゃないかな
箱○版でも一番売れた理由は多分
パンツ
だろうし >>37
あれニーアでも似たような事があったようなあれは尻か。 新コスはmodに期待
だけど裸に剥くばっかりなんだよな 狙撃兵がクッソ有能なゲームだな懐かしい
あと、変な所で竜巻呼ぶと積んだり、轢死が多いゲームだった プレイ中にxbox360 に負荷がかかりすぎてレッドリングでハードが死んだ思い出。 >>41
飛び回って銃弾を回避してるアリシアさんの頭をピンポイントでぶち抜いてくる辺りかなりの手タレと見た。 まあカラスけしかけりゃなんとでもなるでしょ
屋内ステージはやめてください ヒットバックがないから攻撃されまくって普通に死ぬゲーム
ハマったけどな 箱○が輝いていた時代
CSに活気があった最後の時代 >>44カラスもゲーム画面内に表示されてない敵には無効なんだな。北米版ベースならカラスが一度に足止め出来る敵の数も減って弱体化してるはず。 そうだ、カラスけしかけて、アヒャアヒャする敵がかわいいんだよな。 >>50
バレッチ好きだ→X
アリシアの尻が好きだ→◯ パンツが一人歩きしてるけど
ゲームは結構エグかった思い出 海外版の移植だろうから、色々理不尽死は無くなってる気がする。
そこは改善ととるか改悪とするか Marvelous 2018 Line-Up Teaser Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=NVNQV-AXrsA
ワチャワチャニョニャニュニョニャプニャプョピパラペニャプキャピュリャペピョヒギィッ!!
ヽ ノ ==__
(。A。 )\---
/ ̄> >>24
デザイナーさんね。変わった名字の人だったよね?懐かしいな デザイナーのブログのURLわかる人いない?
WebArchiveに残ってたら読みたい これってプロがパンピー煽ってボコられたゲームだっけ つっしーだ懐かしいな
ステージ内の行動で新聞が変わるのも
個人的には初めてで面白かったな
CSゲームのピークはWiiブームだから
バレッチはその前の時代だな
オープンSNSや有料DLCが流行る前
ユーザーとクリエイターが仲良くしてた時代 スタッフブログ掘り起こしてきた
http://web.archive.org/web/20061223194059/http://bulletwitch.weblogs.jp:80/
当時はまったく読んでなかったから、今から読んでみよう プロデューサー高橋徹っていうんだな
一瞬、現ベセスダの高橋徹が関わってたのかと思っちまった(もちろん別人物のようだ) なまてんもくさんのいないアリシアなんて魅力3割減だよ
まあ買うけど 有料DLCでも良かったんやで
ブログ読むたび思う。 海外版は振動あるみたいで羨ましかった
箱1での互換してほしい あの頃はまだDLC自体手探りだったものね
後にブルマ1500円なんてアコギなのもあったのを考えると
コスで一儲けしてでも続編につなげてもらいたかったぐらいだ 糞つまらん上に糞酔う
途中でムカついてゴミ箱に捨てたわ >>55
ちょっとその辺の変更kwsk
そう考えると、本当に物理演算が敵なゲームだったなw >>55
ゲームバランス調整って書いてあるしな
カラス召喚して照準逸らしてる間に攻撃するようなゲームじゃなくなってるかな このゲームで培った独特のエイムスキルは他ゲーでたまに役に立った 北米版ベースなら魔法リングの配置が違うから使いにくいんだよなあ 正直、国内版の魔法リングも使いにく・・・おや、誰か来たようだ >>79脳みそが車とか引きつけてるときに軽く接触すると国内版だとほぼ即死だけど北米版はある程度耐えてくれる。それでも死ぬ時は死ぬけど。
後、敵の攻撃が若干緩くなってるしパターンも変わってる。(例)格闘タイプのガイストとか、
ぶっちゃけ大幅な調整にはなってない印象だけど、緊急回避中の視点変更は超便利。
あれの有る無しでも高難易度の死亡率が全然違ってくるね。 あれは凄かったな。エイムは流石に無理だが魔法使用に限ればPCとも渡り合えてた >>56
当時のゲハ板萌えキャラ決定戦に推した記憶あるわ >>86
PC版は操作ディレイが設定されててマクロ操作で魔法高速発動とか出来ない設定だからな
トコトンまでバランス面でよく出来てたゲームよ ゲーム史上最高の美女とクソゲー一歩手前の絶妙なハーモニー >>1
懐かしいな。
会社潰れたけどIPは生き残って良かった。
続編も出してくれ。 >>95
steam版が売れたら…続編ある可能性微レ存。 箱1互換でエンハン対応でよかった気がしなくもないが
まあいいか >>96
でもなんかクリアしちゃうんだよ
そして実績1000にしちゃうんだよ
そんなヤツ沢山いると思うw 当時はやってて楽しかったけど
今見るとさすがにキツいな… 当時としては新しい事をしようとしていた作品
変な魅力がある いやアリシアの脚にしか価値がないゲームだよ。
その変わり日本版アジア版北米版3つ実績1,000にしちゃうくらいアリシアの脚はエロいよ >>103
エアプか?アジア版実績は日本版と別カウントじゃないぞ しかしなんでこのタイミングでリマスターの話が持ち上がったんだろうな
>>56のティザートレイラーを見ると、女キャラのゲームばっかなので
女キャラ繋がりでアリシアの名前も上がったぐらいしか理由が思い浮かばない 災害を操れる魔法力があるんならちょっとくらいは耐久力に回せばいいのに、と思ったけど
防御力上げる魔法とかあったっけ
なんせ使うと逆に窮地に陥る大魔法とカラスけしかけるのしか覚えてないw
イバラを突き刺す魔法もあったっけな とりあえず防御壁は作れたな。
あまり使った記憶はないが。 ベヨネッタの人気に元祖無料エロコスマシンガン魔女のアリシアさんが思うところあったのは確定的に明らか エンシェントウォールはモーションがかっこいいから敢えて挟んで使ってたことも
エンシェントウォールからの○○!みたいな感じで 仕様知らずに素直に遊ぶとスナイパー排除する手段持たない中で必死に壁張りながら進む羽目になるのがよろしくなかった
キャノンは標準で使えても良かったんじゃないかな… >>100
ぶっちゃけTPSとしてみるとクソだなw
アリシアの魅力とか武器強化後や大魔法の爽快感がそのマイナスを補ってる感じで
評価点と欠点が両極端すぎる感じのゲーム 確かに、TPSとしてはクソなんだけど
なんか遊んでしまっていたなぁ…w ニーアオートマタの2Bのようなヲタクの願望盛り盛りのキャラじゃないのが逆に良かったのかも 配信開始後に本スレを探したい人も出そうだから、今のうちに誘導だけしとこう
「家庭用ゲームアクション攻略板」なんて誰も知らんだろうから
XBOX【バレットウィッチ】攻略カッコイイお姉さま壱
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1154301660/ >>116
世界が滅びた理由とか、なぜ主人公に記憶がないのかとかありきたりだけど王道だったな ただ、空飛ぶ乗り物が必ず落ちるのはよく考えるとまったく笑えないわ あとやっぱりアリシアの衣装デザインは秀逸だと思う
シルエットもテクスチャも完成度がハンパなく高い ここまでゲームの残念さを主人公の魅力でカバーできた作品を他に知らない 序盤の無愛想なアリシアがエンディングで少し笑みえおこぼす辺りに落ちたプレイヤーは数知れず。 今後につながるならどんどんいろんなハードに出て欲しい >>110
版権持ってるところに要望だせばいいんじゃなかろうか >>123
クールビューティーキャラかと思いきやいい子なんですよ実はってのにやられた人は多いはず クールビューティだけど魔法で自爆やマヌケな姿で死んじゃう辺りもアリシアの魅力である。 これもう発売11年前か…そりゃ俺も歳取るわけだわな 実績999まで解除したけど残りの1がクッソ苦行
おかげで中途半端な実績累計になってもうた
エンハンスド互換はよ なんと愉快な死に顔〜ってガイスト兵に煽られてるアリシアたんかわいい。 実績1000までやったわ
目に見えぬ神は生命の節理を決して曲げぬだろう、だが悪魔なら、、、
なつい 唯一無二って感じがいいんじゃない?
クソだけど似てるゲームないっぽい。
大魔法とか物理演算駆使して戦って自爆する作品とかバレットウィッチ位しか思いつかない。 >>8
ファイル構成しだいだけど
オリジナル持ってるから
抜き出して日本語化出来たら
自慢しにだけくるわ >>142
それな。各ミッションモードもセーブ出来るようにして欲しい。毎度ステージ最初はめんどくさい。 TPSというか撃ち合いに関してはかなりのクソなので初めての人は期待しないでいただきたい
敵の攻撃はいわゆる自機狙い弾なので横に移動するだけで一切当たらない(ポインタ出るスナイパー以外)し、
自分はエイムするより移動で照準合わせる方が遥かに楽
イメージは弾で敵を殴り殺すアクションゲーム。いわばウィッチ無双 あ、あとこのゲームは絶対イージーからやるべき
成長要素あるから1面がゲロキツい
つうか育たないと何も出来ないのでつまらん アリシアさんはか弱い女の子ですから、ちょっとした事ですぐに逝っちゃいます。 一応マーベラスに要望は送っといた。無駄だと思うが。 俺は面白かったし素直に嬉しい
スナイパーをガトリングでスナイプする作業がまた出来るんだ
やったぜ TPSというか3Dアクションシューティングって感じ
TPSのような競技性は薄い ベヨ姉さんは子持ちだけどアリシアは女子高生だからな >>117
古すぎワロス
よく落ちずに残ってたな
>1 名前:コレが最後のか〜てんこ〜る[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 08:21:00 ID:jTIY1DF9 >>152
キャビア潰れてるし今はマベにあるんじゃね? 購入売却を3回繰り返したゲームだわ
たまに無性にやりたくなる クソゲーだけど評価調べないで間違って買っちゃうやつ居そう 必殺技使うと何かが飛んできて自分が死ぬのは勘弁してほしい 初回版に廉価版に北米版の3種持ってるなぁ。たまにやる国内版を‼
もう一度言う国内版を特にやる。 マーベラスって潰れた会社の版権とか集めてるんだろうか
けっこうここが持ってることが多い気がする
後はサクセスとか、ハムスターとか、アークシステムワークスとか、旧スパイクとか・・・ ゲーム性捨てて尻に全振りする精神はオートマタに通じるものがある >>151
それなあ
電撃エンチャントガトリングがだいたいどこでも最強なのは修正して欲しいねえ
カラス呼んでガトリング撃つゲームでだいたい間違ってない
火炎エンチャマシンガンも特定の敵には有用だし風エンチャショットガンも気持ちはいいんだが >>166
キャビアに関してはマベが吸収合併したんじゃなかったかうろおぼえだけど 当時からクソゲー言われても仕方ないようなゲームだったが妙な魅力はあったな すげー粗のあるゲームだったけどHD機の本当に初期に中小和サードからこんなのが出てきたぞ!っていう驚きと言うかこれからのゲームにワクワクさせてくれた
そんなゲームだったな マーベラスに日本語音声について問い合わせた結果…
言語サポートはじめ、ゲーム仕様の詳細につきましては
誠に恐れいりますが、現在公開しております情報のみとなり、
お客様にご案内可能な情報がございません。
何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
絶望か…くそぅ…。 XSEED Games名義で出すってことは日本はついでって言ってるようなもんだしな… まあ声優さんとの契約次第だろうけど
追加費用かかってもなあ
容量も増えるし、とりあえず出るだけましかな
DLCも着いてるしな
>>172
合ってる
フィールプラス(ロストオデッセイ)と
アートゥーン(ブルードラゴン)と
キャビア(バレッチ・ニーア・クライオン)は
親会社のAQインタラクティブに一気に合併された
合併のどさくさに紛れてクライオンがお蔵入り発表されたのは今でも覚えてる 360ゲーのスレって本当昔から話題が続くよな
バレッチもPS2時代の小粒なソフトなのに360古参の愛着がすごいわ >>173
そうか、PCにはMODという手があったな
しかし職人は集まるだろうか・・・ >>182
2006年から2009年ぐらいまではホント熱かったからなー
あの頃はよくゲームを買っていたし、ちゃんとプレイしてた 箱はやりたいゲームがなきゃまず買わないハードだからなぁ
あの頃、なんとなくゲームやりたい人にはPS3がオススメされてたし 箱一はちょっと食指動かないけど、箱○はゲーマー心をくすぐる面白いハードだったと思うわ
バレッチもよく遊んだ アリシアの回避モーション見てPS2版攻殻機動隊思い出したけど
両方開発キャビアだしモーション流用してるのかな 未だにやるよバレッチ。
>>182アリシアの尻と太ももとガイスト兵の滑稽な台詞とリアクションの為にさ。
物理演算がまたいい味出してるたまに自害要因になるけど…。それもまた良い。 バレッチ・ベヨネッタ・ニーア
日本人が作るHENTAI GAMES 日本語無いんだろうなぁ
残念だわわわ
そういやSteam版のバイオショックも日本語無かったよね
あれのローカライズは神レベルだったのに
神は俺を愛してる >>194
恐縮だが言語設定を確認してもらえないだろうか? 恐縮だが、日本語音声入りを出してもらえないだろうか。 この辺のゲームに日本語音声なんてあるはずないだろ
字幕なら旧版は外部日本語化あるしリマスター版は最初からある データの構造次第では自分で日本語化できるかもね
手持ちの日本語版から音声を抽出してさ 確かこのゲームってエイムが半端なくやりづらかった覚えがあるんだが
そこら辺は直ってんのかな リリースされるのは海外版なのでエイム感度調整がついてる
が、やはり依然としてやりづらいまま
カラスして接近して瞬殺するゲーム ガトリングの弾幕なら大雑把な狙いでも結構当たったよね
遠距離の敵に対する狙撃(粗撃)まで可能な優れもの アリシアがひ弱なんで敵から察知される範囲外からほとんど狙撃していってた 車がポーンと飛んできて一撃死
その位で死ぬなよ、と思ってしまうが、よく考えたら普通死ぬよね(^_^;) >>207
待ってくれ俺には妻と子供がいるんだ〜〜っと見せかけて。
下手な小芝居ホントすこ。 FO3みたいに箱ディスクから音声抜いて日本語化できなないかな steam版のデータが同じ形式で圧縮されてるかだな。違ったら外国人の解析待ち。 何がアウトなのさ
まさか同一性保持権とか言うつもり? いや普通に音声の使用範囲について契約結んでるだろと 誰もSteam版に日本語音声が無い理由の話なんてしてないよ
話の流れ的に箱版から音声ぶっこ抜いての日本語化についてでしょ オルタが最高の後方互換っぷりを見せてくれてるので期待したい気持ちはわかる。
あの大魔法の迫力は未だに覚えてるし。 ベヨネッタが世界的にもいまいちウケなかったのに今更これをSTEAMにリマスターで出すっていうのはどういう判断なんだろ?? 大ヒットでなければ全てイマイチというなら確かにイマイチではあったなべヨ姐さんは。
たまたま出せるから出したんだろ要は。 >>100
現CS機で作り直してくんないかなぁ
60fpsで滑らかにプレーしたいよ
中盤クソ難しかったけど、妙にそそられた
↑魔法使ってストレス解消(これ凄いバランスよね) >>191
ニーアも一作目はキャビアだったんだよね
ドラッグオンドラグーンとかもだが
人外と人間の魂の結び付きみたいなテーマ好きなスタッフが多かったんだろうなと思う 激しい撃ち合いの末、撃ち負けて力尽きて逝くアリシア…
ガイスト兵達に罵られてるアリシアの姿を見る度にガイスト兵になりたいと思ったもんだ。
哀れな虫ケラに祈りを捧げよう〜 >>226アリシアの尻を拝むゲームだから仕方ないのです。 >>194
リマスターで日本語音声追加されたで
無印持ってるなら無料でリマスターもらえる >>227
fpsとかに拘るならPCでいいじゃないか Steamのストアのページに720p 30fpsと書いてるのを勘違いしてるのかも
もしそうだとしたらあれは恐らく設定を最低にした場合の事であって
同じページ内に無制限フレームレートって書いてるから60fps以上で動かせる リマスタリングされたパンツが拝めるのか。感慨深いのぅ。 >>237
どのコスのことかはわからないけどdlc全部入りだよ。 現在、日本語の声を入れる方向で水面下で動いていると思いたい そもそも北米で初リリースする時に何故日本語音声消去して英語音声だけにしたんだって話だよなぁ。
わざわざ消さなくても良いものを…。 リマスター箱にも出して!とは言わないから互換にGOサインしてほしい。 これゲームデザインのベースがそもそもPS2時代のソフトだからやり辛さ見づらさはどうしようもない
日本じゃFPSTPSといった単語自体ろくに認知されてなかった頃のゲームが元だから画も操作も全く洗練されてない >>243
そこはたいした問題ではない。
アリシアで持ってるようなもんだし。 ガチガチのシューターにしても多分面白くなってない
かなりアクション寄りの動き多いしな
ただ地球防衛軍とかにアリシアさん出たら楽しいだろううなと妄想
スペランカーのくせにわりと一騎当千だよな この魔法システムで対戦ゲーやってみたかったなー
ウォール重要とかさ キャラクター
アリシア
声:生天目仁美
泣きぼくろと、レースを用いた黒い服が印象的な本作の主人公。突如、滅亡寸前の人類の前に現れた救世主。圧倒的な魔力を持ち悪魔の絶滅を目指すが、素性も目的も謎である。
ダークネス
声:乃村健次
アリシアに憑依する高位悪魔。地上の悪魔を根絶やしにするためアリシアに知恵と魔力を授けるが、他の悪魔と同様に人間も蔑視しているようである。
マクスウェル
声:石塚運昇
国家が瓦解した中でレジスタンスの隊長として悪魔たちと戦う。熱血だがユーモアもあり、アリシアの良き理解者。アリシアにある作戦への協力を依頼し、共に戦う。
ジョナサン
声:立木文彦
考古学者。2006年に娘を飛行機事故でなくし、彼女を生き返らせる為に悪魔の研究を始めたが、2008年に行方をくらます。 ダウンロードコンテンツ
コスチューム
白アリシア (White Witch Ver.)
女子校生アリシア (Schoolgirl Ver.)
秘書アリシア (Secretary Ver.)
包帯アリシア (Mummy Ver.)
妖精アリシア (Pixie Ver.)
コンセプトミッション
「ワンショットキル」
「芋虫の街」
「翻る黒衣」エクストラステージ
「叫ぶ街」エクストラステージ
「翻る黒衣」大魔法解除
「暁の渓谷」大魔法解除
「7ミニッツ」
「ダイナマイトビューティー」
「炎上10000ft」エクストラステージ
「暁の渓谷」エクストラステージ
「叫ぶ街」大魔法解除
「繋がれた魂」大魔法解除
「ガイスト捜索戦」
「エンドレス」
「繋がれた魂」エクストラステージ
「混沌の果て」エクストラステージ
「炎上10000ft」大魔法解除
「混沌の果て」大魔法解除 尻とDLCの無料コスで知ってたけどアリシアさんの声なばためさんだったのか
箱○持ってたのに遊んでおけばよかった… 生天目さんの声好きだわ。アリシアもなまてんもくさんじゃないとやる気起きねぇなぁ。 >>252
ふゔっ…うっふっ…うっ…
あれはエロい。
クールなアリシアも打撃を食らった時は「んあっ」「ああぁ」って声が出るとこホントシコ。 >>245
レンジャーとエアレイダーの中間のような性能になるかね
多種の銃撃武器を備え功績消費で範囲攻撃の大魔法を撃ったりトーチカ作ったりバラのグレネード投げたり
ただしビークルは無し、と
うん中々面白そう この声優ってけっこうエロボイス録らされてるな
インアンのアーヤの時は「イクー!」って言わされてた
なんで弓矢を撃つ時のかけごえが「イクー!」なんだよw
仕事って大変ね 生天目さんエロゲ声優からプリキュアまで何でもやってたし芸達者 >>255
まぁエロゲに名前違いだけど普通に出てるし 同じく360で出たロスオデの上原多香子の被ダメボイスは高レベルだぞ
それ以外の演技は気にしないでいい バレッチ発売から早10年以上経過してるのに未だにアリシアの太股とパンチラを超す
3DCGモデリングをお目にかかったことがないのが何気にすごい
DOA5LRとかあれだけ技術進歩してるのに逆に作りものっぽいモデリングになってるしね
前時代の多少カクついて粗っぽいポリゴンがかえって太股やパンチラの生っぽさに貢献してるというのは
CGの世界ではよくあると思う ガイスト兵の日本語セリフ聞けないの残念すぎる
見逃してくれ、俺には妻と三人の子がいるんだとか
うちのワイフのほうが強いぜみたいなセリフ好きだったわ >>259
拳銃でも千丁に一丁ぐらいの確率で、職人のスキルを遥かに超えた
神がかったクオリティのものが生まれるらしい
バレットウィッチもそんなものかもしれない(だいぶ大袈裟) >>260
10数える間に逃げなぁ〜10.9.8…ハイ時間切れ〜ダダダッw
ふざけ半分で大量虐殺しちゃうガイスト兵の皆さんご苦労様です。 バレッチみたいな箱○で割と受けた作品、
他にもリマスターがあるといいな
私的にはN9、インアンとかがやりたひ パンツというより、股間にマンコ柄のコスが凄かった気がする >>259
太股とパンチラならPCだけどTERAの
エリーンが最強じゃないかな
観賞用として今でもたまにログインするわ 開発会社がなくなってるけど、これの箱1互換は可能性あるんだろうか
権利を持ってるところがOKしてたらあとはMS次第になるんだけど ゲームとしては当時から誉められたデキじゃなかった全てが雑
このスレだけ見ると割りと面白いゲームなのかなと勘違いしそう スペランカーも「なんだこの段差で死ぬクソゲー」と言えばそれまでだけど
その前提を受け入れてパターンやルートを極めていくと楽しめたりする
そんな感じ
あとエロい Steamのストアのページではゲームバランス改善って書いてるけど
日本版を調整したのが海外版だよね?そっから更に再調整するのかな
個人的にフィールドが広めなのに移動速度が遅いのと
行き先の指示がなくて迷いやすいのが不満だったからスプリントとマップ表示が欲しい なつかしい
結構難しいから開幕で死んだりするぞwとかスレで脅されて
そうはならんやろw
ってやったらほんとに開幕死んだ思い出 >>269
いや?
出た当時で言えばすごいゲームだったよ?
今までがPS2の時代だったからな
ふっ飛ばした車が物理エンジンで好き勝手に飛んでくとかありえなかった 確かにゲームとしてのデキはイマイチだったが
キャラグラフィックの美しさと気持ち悪さと
当時としてはあのはっちゃけぶりが面白かったんだ
自分の魔法でぶっ飛ばした車に当たって死ぬとか最高だろ 物理演算の奥深さと怖さをバレットウィッチで学んだ。
後、尻と太ももの良さも。 リブートトゥームレイダーのララの乳と尻もやばかった >>274
それな
大魔法楽しすぎて稀に巻き添え死しても笑って許せた ステージ構成とか結構変化に富んでて好印象
あと後半出てくるアイツが怖過ぎ 物理と光源処理の2点は今見てもわりと高度だよな
ファークライ2とファークライ5のディテールを比較する動画最近上がってたけど
ゲームって何故か進化するごとにディテールのリアリティーが削られてく不思議 このゲームが気になって箱○買ったわ
そしてゲームスタートして数秒で死んだ記憶 これらに匹敵するな
・キングスフィールド2(開幕1秒で落下死)
・スーパーマリオ(開幕2秒でクリボーに激突死) 久々に箱○だしてやろうとおもったら本体黄色くなっててわろた
日に当てなくても夏場エアコン入れない部屋に置いておくと1年で凄い変色するんだな
あとサッカーゲーム持ってないのに実績解除されてるんだがアカハックでもされたかな 箱1の互換期待して箱○オンデマ版購入
はよ互換来い
enhanced対応ならなお良い よくアリシアを敵兵の餌食にしてたわ。死に声がエロくてたまらん。 >>286
FIFAのトレカは現金化できるからIDとパスワード割って他人のポイントでFIFAのカード買われたやつ 属性付与魔法とショットガンが強かった気がする。あとパンツ マウス対応だとガトリングの影に隠れがちなマシンガンが使いやすくなるのかな
エイムが楽になるならガトリングの弾幕に頼る必要はないし
そうなると走りながら撃てるマシンガンに価値が出てくるかも そういやガトリング極めると
たまに回避アクションする程度で走る事なんてなくなってたな マシンガンとライフルで充分や!ガトリングは甘え。と思ってた時期が俺にもありました。 回避中に普通に被弾するのが
ヌルゲーに馴れた自分にとって新鮮だった 出た直後はこの程度のクソ操作性ゲー割とあったと思うが
今やったらいろいろ辛そうだな
そのほかの部分はいい 敵の狙撃手が回避中だろうと問答無用で命中させてくるのは
攻殻機動隊の頃から変わらんねw 相手が一方向なら回避するよりしゃがみカニ歩きでほぼ完封だからな 実績999で止まってるのよね…
エンハンスドされたら頑張って1のために30分掛かるあのラスボス戦やるぞ >>293
なるほど、必要なときにチャージしてたから被害少なくてたすかった
実績1000だとおもってたけど久々にプレイしたら901だった
プレイ時間実績そういや発売時バグで解除できなかったんだな ソーシャルハックはEAのサービスと連動してたやつが軒並み食らってたな
とりあえず>>305は今後の為にも登録アドレスとパスワード両方変えとけ 日本に関しては当初の発売より売れるんじゃね。俺みたいにxbox持ってないがために買わなかった奴多そうだし。 理想
大魔法のメテオや・・これでかっこよく敵殲滅や・・・
現実
大魔法メテオしたら隣のビルが崩壊して瓦礫がこっちに落ちてきて死んだンゴ・・ メテオは大魔法解禁版ステージ1で壁越しに脳みそ潰して順路スキップできるから(擁護) 基地ではまず大魔法ぶっぱして残りの雑魚殲滅してたわ ニーア半額も来たか
今週はパンツやら尻やらで忙しいな こんなにもバレッチ好きがいることがわかって
なんだかうれすぃ ニーアは初代の芋臭いのが好きだった
ゲシュタルトもレプリカントも遊んだわ 俺もレプリカントとゲシュタルトと両方買った
ゲシュタルト実績コンプしたら飽きちまって
レプリカントは放置になったが キャラとか世界観とか良いんだけど
操作系が残念過ぎるゲームだった印象しかないわ。
キャラが向いてる方向に視点を1ボタンで向くとか今は当たり前の操作が出来ないし
直してだすなら歓迎するけれど そんな無理してまで遊ぶゲームじゃないから
他のを遊んだほうがいいでしょうw キャラ方向ではなく、画面中央に打つんだからシューターとしては普通だぞ
銃を構えてない時に振り向くのはサービスだ(断言) TPSとしてはそもそも任意に向き変えられるのがサービスだからなあ >>317
それはいうほど当たり前に実装されちゃいないぞ
バレッチはエイムがクソというもっと根本的過ぎる問題があるだろ TPSでキャラが向いてる方向に1ボタンでカメラを動かせるゲームを教えてくれないか
当たり前って言うからには沢山あるだろ?煽りじゃなくて純粋に知りたい
自分には思いつかない。唯一思い浮かぶ無双もTPSじゃないし アリシアたんのパンツが拝めればエイムなど気にならない!(遠い目 一応ロスプラが設定次第で似たような事出来たが、
洋ゲーなんかじゃ今でも無い方が当たり前でしょ >>326
当時の購入層、約半分はそれだと思うな、うん というかキャラの視点が絡んでくるTPSって何があるよ 動画2〜3個ぼちぼちYouTubeに上がってきてるな
画質思ったほどじゃない気がする
リメイクじゃないし仕方ないかもしれんが そりゃあ解像度上がっただけじゃ激的な変化はないさ
アップで見るのに耐えられるようになっただけでも十分 このスレが落ちずにここまでもつとは
スレを立てた俺もビックリだわ
こうなったら目指せ完走だな 地味に人気なバレットウィッチ…。
流石愛される糞ゲーの異名を持つだけはある。 配信予定日: 4月26日
ロック解除まであと約 3 時間 1520円か、海外版が14.99$だからおま国価格じゃなくて安心した
しかも10%引きとは嬉しいね これは酷いリマスターだな。
コスチュームチェンジすると魔法詠唱や死んだ時の顔の表情変わんね〜
買ってガッカリだわ 久々に遊んでみたけど、右スティックのエイミングはまともになってるな リング表示中にL3で一定距離のダッシュが追加されてる
ただ、画質に関してはMOD待ちかなぁ・・・ とりあえずミッション1クリアまでプレイしてみた
敵を倒したあと武器の構えを解くまで5秒くらいかかるんだけど箱版そんな長かったかなぁ
あとガイスト兵が死んだあと銃の引き金引きっぱなしで弾を撃ちつづけたりしたっけ
10年以上前のゲームだからどっちも気のせいかもだけど気になった
プレイしてて違和感はあるけど動きがヌルヌルになったのはやっぱり良いね
シャドウは汚いから即切ったけど よし、バレッチ買った
けど、仕事あるし、涙を飲んで寝よう…… 車が飛んで来て激突音や爆発音が無いんだがオリジナルに比べ迫力に欠ける
悪いとこばっか目立つなぁ。 >>352
オリジナル北米版は構えから解除まで長いのがデフォ。
ちな国内版はクソ短い。 魔法の配置変わってるよね?
体が覚えてるのか魔法使おうとして違う魔法誤爆しまくる
あとプレイして人が少なすぎるのか普通にプレイしててランキング3位で笑った
>>355
なるほど、北米版は長かったのね
ガトリングは流石に国内版と同じで助かった ショットガン使う時は構え短いと戻っちゃうからやりづらいのよ >>356
魔法の配置も北米順守だけど回避中の視点変更は出来なくなってるよね。 Reshadeを導入して色々と効果を掛けてみた
1枚目が素の状態
https://dotup.org/uploda/dotup.org1518048.png.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1518049.png.html
元から搭載されてるソフトアンチエイリアスが汚いので
ReshadeのSMAAを使った方がよさげ
Clarityも見た目がすっきりするのでお勧め 3000円くらいかと思ってたが以外に安かった
早速買った Steamを立ち上げたらどーんと表示された
「BATTLETECH発売中!」
が
「BulletWitch発売中!」
に見えた(´・ω・`) 側転中の開脚パンツを上から見られないんじゃ北米版の意味半減だろ… パンチラしてても全く欲情した素振りを見せない外国人見てると
無性に腹立つのは俺だけじゃないはず
覗く、盗撮するという発想・概念等が外人にはないらしいね
パンチラに欲情するのはやはり日本人だけなのか 話聞いてると国内版と北米版の悪い部分を繋ぎ合わせたような感じになってないか
買うの躊躇うわ >>368
基準は人それぞれだけど神の価値も落ちたもんだ 初期の頃から360を遊んでいた人にはわりと良評価なんだけど
まともなTPSを先にプレイしちゃってるとクソバランスの難ゲーだよね
開始直後にあっという間に殺されるし いや簡単だよ。セオリー覚えれば特にテクニックもいらん
高難易度シューターはエイム出来ないと話にならないからな
先にシューターやってると違いに混乱するというか戦い方を間違うだけ 開始直後は騙されたと思って、攻撃しないでただ回避だけしてみるといい
1分もしないでこれがどういうゲームかわかるよ クリアしないとポイント貰えなくてそのポイントで成長するせいで
テクニック的にも一番下手な最初が機体性能的にも一番弱いっていうドン底開始だしな 低難易度で経験を積んでからってのが
アクションゲームとしては納得がいかないというか よくある普通のTPSと同じようにやろうとすると開幕死するかもな
良くも悪くも独特
これを差し引いてもゲーム部分がいい出来とは言えない気もするが
俺は総合的に見て面白いし好きだぜ
自爆含めてな 高難易度は耐久紙なだけで敵のAIが優秀なわけじゃないから
慎重に進めばそれほど難しくはないんだよね
ただ高難易度だとラスボスなんかより飛行機上の戦闘がキツかったわ
PC版は感度変えられるから大分ましになってるのかな 飛行機はコツ覚えれば簡単
あそこは結局サンダー3発当てるゲームで、それをする為にMP上限を回復させる必要があるわけ
だから目玉を打って上限回復させるんだけど、実は機体に取り付いてる数匹打てばいいだけなんだよね
上限が回復したら壁で目玉防いでサンダーの準備すればいいだけ。マジ壁サイコー 銃弾とちがってなんか目玉のときは盾の存在忘れてたわ、今度試してみる
ところでPC版の洞窟のライティングおかしくない?
皆凄い眩しいんだけど
https://i.imgur.com/uegCc3a.jpg マウスによるエイムとダッシュがあるだけでも快適さが段違いだなあ
ダッシュの方法は少しばかり予想の斜め上だったけどw
汚くて画面を見辛くするだけの影をオフに出来るようになったのも地味に嬉しい このゲームをFHD以下でやる意味はないんだろうけど
4kサポートとかいっときながらバイナリいじっても何しても4kにならないのはやっぱ不具合だな
1080pとかでプレイしたら画質が汚すぎてしぬ >>349
無表情は解せない。瞬きすらしないじゃんメテオ詠唱中の目閉じカッコいいのに
制服や白コス人気あるのにもったいねぇ。
それとやっぱ生天目ボイスじゃなきゃ最後のアリシアのデレシーンは萌えないなぁ。 モニターの既定の解像度以上にはできないっぽいね
DSRを利用すれば一応それ以上の解像度にもできるけど
見た目の変化はなかった。スクショで比較して確認済み
https://i.imgur.com/BuAQFiL.png メーカー違うけどPCで
ランブルローズXXもダウンロード全部入りで出して欲しい
これこそmodで弄り倒すべき
ゲームだ 遊び始めたけどfps高いからかエイムし易くなってる印象
ただムービーシーンは20fpsとかだねw とりあえずxseed gamesに表情修正と日本語ボイス追加の要望は出したわ。
無理だろうな。 >>383
ちょっと意味がわからんのだけど
なんで4kもにた使ってDSRも4kなのに4kどころか2560x1440すらでてこんのだけど
何かいじった?
https://i.imgur.com/rNenghl.jpg ダッシュのおかげでステージ1すぐ回せるからレベル上げ楽だわ >>389
いや、特別な事は何も…?
自分のモニターの既定の解像度は1920*1080かつそれで最大なので
バレットウィッチの設定ツールの項目には本来それ以上の解像度は表示されない
そこでDSRを有効にしてモニターの解像度を3840*2160にした状態で設定ツールを起動
すると解像度の項目に現在のモニターと同じ解像度が表示されるようになる
ただそれだけの事しかやってない メガドラのアリシアドラグーンとなんか繋がってんの? >>387
表情って箱○版ではあったっけ?
新たに追加しろ、ってんなら難しいとは思うが >>393
あるよ。死亡した時に専用の表情になる。メテオ詠唱中に眼を閉じて見開く。普段放置していれば瞬きもしてる。
つべに動画もある。
https://youtu.be/RQsbr3oDyEg
https://youtu.be/S3B5JsjSsGI ちなみにsteam版でもデフォルトコスだけの表情は残ってる。
他のコスは真顔ひたすら真顔瞬き一つしないから結構不気味。
TPSだし必要ないとと言いたい人もいるだろうけど、アリシアの魅力で持ったゲームなんだから元々あった表情は残して欲しい。 >>392
ドラッグオンドラグーンとは繋がってる
スタッフが同じだから 炭鉱ステージで給水タンクをウィルパワーで積み上げられた足場にぶつけて
大崩壊やって遊んでたな あの当時としてはかなり派手な破壊環境やってて感動した 買ったけど起動出来んかったorz
i7 860のせいか? 2面まで来たのにアリシアたんが全然死なない…
北米版、バランス変わってんな >>389
俺も最初最大で2560までの解像度しか選べなかったんだけど
DSR全部チェック付いてる状態からチェック減らしたら4k選べるようになったよ
全部チェックつけてるとコンフィグで表示しきれなくなるのかも steamに出てたのか
強い魔法使った時の破壊演出の派手さは今でも滅多に見ないレベルだと思う
序盤でなんとなく魔法使って、ここまでするつもりはなかったのにって感覚になったの覚えてる >>394
>>395
>>404
意外とヘビーユーザーはこういう表情変化とかしっかり見てんだよな。こういった手抜きもすぐバレんのに何考えてんだか…
それとsteam版のバレッチでアリシアがマガジンを支えてる左手の位置が少し不自然な位置なのも地味に萎える部分。
>>354で既に出てるけど脳みその飛ばしたものが地面や壁にぶつかった時に発泡スチロール見たく何のSE音も出ねぇのは拍子抜け感半端ない。 >>405
リマスターされたといえども当時やり込んでた物好き以外が手を出すのはお勧めしかねる 空港で戦闘中にガイスト兵を撃ち倒し銃を乱射しながら絶命していくガイスト兵の銃弾が天井ガラスに命中して落下しそのままアリシアたんに直撃からの即死の流れにワロタ。 >>407
当時から別にゲームの出来が良いとは思ってなかった俺たちみたいに好きになるかもしれんぞ
変な魅力はあるしな まぁSteamは最初の2時間以内なら返金も出来るから、やるだけやってみたらいい マクスウェルとの出会いのシーンやラストの会話シーンがなまてんもくボイスで聴けないのはやっぱがっかり。
steamの掲示板にも日本語音声でプレイしたいと書き込んでる人が多数居るからひょっとするとバグ修正アンド日本語ボイス追加も夢じゃない気がしてきた。 日本語音声が使えないのは恐らく権利関係、要はお金の問題だろうから
要望が多ければ有料のDLCで実現するかもね
バグは致命的なものでも見つからない限り開発の気分次第じゃないかな
個人的に影をもう少しなんとかして欲しい
今の状態ならオフにした方がマシ よくわからんけど当時遊んでなかったから箱版ポチっとく バグも何件か報告されてる、例えばキーボードマウスでのプレイに支障があるらしい。 これで晴れて箱版のバレットウィッチを処分できるもんだと思いリマスター版に期待したが…結局箱版は大事に取っておくことになったな そういえば起動直後はマウス感度とカメラの回転速度のスライダーが
一番左側になってる事がよくある 起動しねぇorz
PC4台ほど試したけどどれも5秒ぐらいで停止しちまう。 >418
1:Win10+i7 860+16G MEM+Rx470
2:Win10 + i5 7200U + 8G Mem+Intel Video
3:Win7+C2Q6850+8G Mem+HD7770
4:WIn10 + E2-1800 APU +4G Mem+HD7340
2は最低条件満たしてると思うけどねぇ。
ゲームだけじゃなくて設定の方も起動しない。
もう返金処理されたから修正入るまで放置だな。 i7 4700番台
メモリ24GB
GTX1070
これで問題なく遊べてる フォーラムに同じ問題起きた人の解決法のってた
バレッチインストールフォルダに入ってるPhysXから修復で直るっぽい
英語苦手だから間違ってたらすまん、一応読んでみると良いかもね >>419
AMD派か
俺も今度はGeForceにしよっかなーとか思いつつ、結局Radeonにしてしまう
そして会社で使ってるPCもRyzen積んでしまった > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
> リノアル説否定されたんだな
> 肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに 海外の方が日本語ボイスについてXSEED GAMESに連絡を取ったところやはり権利取得が出来なかったという事らしい。
オワタ 終了〜。
だが、権利関係も対価を払えばクリアできる可能性が微レ存。 どこが日本語音声の権利持ってるか知らないけど
捨て値でも使わせてやればいいのにな
今後、もう金取れる機会なんて無いだろうに 捨て値で使わせると後でそれを元値にたかる連中が出てくるからダメよ
それにマスターの音源があるか判らんし
もう開発会社は無いしな 360のオンデマンドはまだ販売してるから
後方互換Enhancedに望みをかけるしかない 部屋の掃除してたら攻略本とサントラが出てきた
エンディングの歌詞が意味深なんだよな 懐かしい
何とか日本語ボイスで出して欲しいねえ つか元々日本の作品なんだから日本語が入ってるのが普通じゃないのか
英語が入ってないってんなら分かるが つまり日本語版は移植されてなくて、海外版が移植されたんだよ
厳密には違うゲーム CSでリマスター版出るならどうせ日本はPS4独占にされる
MSに干された泉水もいるしな>マーベラス PSユーザーとバレッチに何の接点もないのにPS4独占てw マベは箱のゲームをPS捧げるのが命題だからな
レッドシーズ完全版やノーモアはそうだったろ
日本で出る場合は確実にPS4独占よ
出ないと思うが PS4でも日本語音声アリなら買っちゃるわ
今はsteamで楽しむ >>434
海外版の移植のくせに緊急回避中の視点変更がなくなったり、海外版ではContinueの文字が国内版の大文字のみのCONTINUEに戻されてたり、魔法詠唱リングの文字や並びが国内外版をごちゃ混ぜになってるよくわからん仕様になってるな。
あ コントローラーとキーボードでは入力に割り当てられるキーの数が段違いなのに
どうして魔法のショートカットの機能くらい付けてくれなかったのか
魔法は9種しかないんだからテンキーだけでも足りるじゃん 新しく追加されたダッシュ、何かの拍子で地面の下に潜り込む事があるな
そのまま落ちていって死んだりどこかで止まったり、いずれにせよやり直し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています