ファーストが弱いXboxって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんとPCでいいじゃん ファーストソフトもPCでできるし 例えば最近出たファークライ5を4K30fpsでやろうとすると 1070のグラボ必要だから12〜3万かかるけどPC買うの? ナックみんゴルGTSキルゾーン 結局ソニーのファーストはおひとりさまゲームしかIP確立出来てない Halo、Forzaとあるから少なくともソニーよりは強いな ニンジャガイデンブラックが現行機レベルのグラで遊べるから必要 Halo、GoW→Bungie、Epicが離脱し普通のゲームに Forza→最新作が炎上 Sea of Thieves→3年以上かけたレア社の新作、メタスコア68 マイクラ→BTU不評 昔のソフトの互換をありがたがっているのは 新作ソフトがないことの裏返し おすすめソフトが何年経ってもHalo、Forza Gearsは最近あまり出てこないww 人を選ぶからね 360時代はコンプするまでプレイしてたけど 結局は知らん車で知らんコースを何周もしてるだけ 他がぽしゃったから変に担がれるようになっただけ Forza2は13万本も売れていたのに 3で半減とか >>1 マンネリ気味で目新しさがないだけで弱くはないぞ Microsoftからやる気が感じられない パソコンもゲームも >>7 むしろ主要メンバーがBungieから離脱してる >>8 新作は結構出てるのに そういうこと言うのは無知なだけ ファミ通とか日本の公式のアップデートされない スケジュール貼っても無駄 新作はなし マルチはおこぼれだけ ファーストもローカライズを放棄 古臭いソフトの互換だけが心の支えの三重苦ハード >>1 30万くらい軽くPCにつぎ込めるゲーマーなら普通にPCでええと思うよ MSもコストパフォーマンスでユーザー層分ける売り方に切り替えたんやろな >>19 捏造や嘘つきまくってる ジャマウチっていつGTユーザーからも嫌われるGTS信者がいるのと ポリフォニーの山内という老害ジジイが嘘つきまくってる >>7 Epicは元々ファーストやない上に中華買収やから離脱も糞も無いけどな 比較的マシなのはHALOとフォルホラかな PUBGは日本人が360並にいれば成功したかもしれんね フィルスペンサーもホライゾンを絶賛した去年に続いて ゴッドオブウォーに高評価おめでとう、ともはや白旗宣言だな やる気なさ過ぎ >>24 箱でホライゾンパクったゲームを作っているのも、MSの開発者プロフから明らかになっているな まあフィルはソフト売れない箱市場じゃシングルゲーは採算取れないと認めているし、実際本家の様に単品で800万本売れる見込みもなく どうせまたLIVE強制で課金要素満載するのだろう 存在感のあるスタジオって343、Turn10、Coalition、Rare、Mojangくらいか Rareはもう面白いゲーム作れそうにないし、Mojangはマイクラだけだし 実質いつもの御三家ソフトしかない上、それらもスコア80点台をうろつくレベルまで落ちた フィルはゲーマーだから任天堂含めて お祝いのコメントは普通によくツイートしてるけどな そのコメに突撃してる信者を GAF民でResetEraの管理人で著名業界インサイダーの Shinobiもゴキの悪行をディスってたな PS3時代まではHALO1 650万台、2が750万台、3が1100万本で GoWが500万本ぐらいのタイトルで、 ソニーはアンチャが頑張って400〜500万本級で 他は100万ぐらいがせいぜいなレベルだった。 PS4になってアンチャ4が870万、ホライゾンが760万本、 GOWもスパイダーマンもかなり売れそうだし、 完全に立場は逆転したね >>28 Naughty、Guerilla、Sucker Punch、Santa Monicaくらい ファーストがここまで毛色違うのは面白いけどね まあ箱ユーザーも重厚なシングルプレイのゲームは欲しいけど ファーストのゲームは大人向け最強じゃないの、最近のは数が少ないけど。 PCに高いグラボでいいじゃんっていうのはそうだけどそういうスレいる? 1メーカーで2台もいらないっていうのならそう書けよ フィル叔父さんが言うにはAAAゲームを望まれているのは理解している んで仕込みはしてるけど拙速に発表するとスケバンみたいになるから発表はもうちょっと待って、というような事言ってたと思う なもんで、今年のE3には何か出てくるんじゃないかな 84点 Halo 5 86点 Forza 7 84点 Gears 4 93点 アンチャ4 89点 ホライゾン 95点 GOW 差がついたな >>24 マイクロソフトはトランプ減税で浮いた金でどこか買収先探してるって話だったしSIEまるごとお買い上げでその辺はMSのファーストになる予定だったりしたしてw 下手したら噂されてるEAよりSIE買ったほうが安そうだしなw >>34 ブラボと同じE3で発表したクラックダウン3が まーーーだ発売されてないんだぞ そんなこと言ってるレベルではない >>36 68点のSea of Thievesさんが惨めになるだけだぞ >>35 まあステマとメディア買収はお手の物のソニーだからな ヘイローに関しては 5のデキを見たらバンジー(笑)になるから 心配はないよな 4のあのクソから5ができるなんてマジでビックリだわ そりゃ一番売れてるし世界中で売ってるからね そもそもレビューが多いと点数下がるのが普通だけどね フィル・スペンサーは昨日(IGNのGOWが10年かかったというツイートに対して)ファーストパーティを成長させるには時間がかかると言ってた “Continuing to Grow Our First Party Will Take Time,” Says Xbox Boss Phil Spencer https://gamingbolt.com/continuing-to-grow-our-first-party-will-take-time-says-xbox-boss-phil-spencer Our hardware took time, our service/platform/BC took time and continuing to grow our 1P will take time. A high quality and diverse 1P (yes, with SP) built the right way is our goal and what our customers deserve. We can have similar results to what we've seen in hw and platform. https://twitter.com/XboxP3/status/984852380905689088 >>1 MSのスタンスは多様性でテレビで遊ぶユーザーもいるから箱を出してるんでしょ マイクロソフト、ゲーム事業重視−「Xbox One X」に賭ける - YouTube https://youtu.be/b4HQBnKiwhs?t=47 >>42 ゲーム以外の製品の価格コムやamazonの記事も酷いもんだもんな (アカウントの投稿履歴見るとそのソニー製品ageのレビューと競合メーカーの製品に1付けてボロクソに書いていいるレビューをセットであげてる以外は何も投稿していない) もうチキンレースをしなさそうなのが、ちょっぴり不満 >>46 チカニシはここでPS4タイトルのネガキャン頑張ってるやんw >>48 PS4ソフトのネガキャンなんて少なくね? その弱いファーストタイトルすらPC で出るからマジオワコン?? 箱1x持ってるけど正直PS4のファーストは魅力的だよ 日本人のオンライン人口も多いしね。 forzaやhaloよりdays gone とghost of tsushimaやりたい 箱1xは小さいし静かで性能と互換はいいんだけどmskkはやる気なさすぎるしな 現行機だと一番好きなハードだけど性能、互換以外は今のところいいとこないなぁ >>48 それ単におまえらのステマに踊らされて買ったはいいが出来の悪さに怒ってるホンモノのユーザーじゃね? 97 Halo: Combat Evolved 95 Halo 2 94 Halo 3 91 Halo: Reach 94 Gears of War 93 Gears of War 2 91 Gears of War 3 この時代のMSはどこに行ってしまったのか、悲しいよ もしかしてメディアに金積んでたのか? >>51 そりゃソニーと違ってCSだけでビジネスしてないからな PC版出すのは当たり前だし、MSは持ってる端末でやれって感じ MSファーストのタイトルは結構低スペでもできる仕様だし Gears1〜3とゴールドだけで10年遊べたのにな Jからオンがつまらなくなった Minecraftなんかはマイクロソフトに買収されてもちゃんとPS4を含む全プラットフォームで出している 独占のための独占が自己目的化してそれで業界全体を歪ませているどこかの会社とは大違い >>55 初代箱、箱○ではきちんと差別化してたのに当たり前!!とか急に手の平クルーしても説得力無いゾ ただ箱もボロ負け、Windowsもシェア激減で負け組みx負け組み=勝ち組を狙ってるだけだゾw 制作スピードも遅くなった 箱○ではヘイローは、3.4にODSTとリーチ、 ギアーズは1.2.3にジャッジメントとそれぞれ4本ずつ新作出したけど 箱一では、今のところヘイロー5とギアーズ4と一本ずつだけ FORZAシリーズはペース変わらず乱造出来ているから ヘイローとギアーズも本当は乱造したかったはず、でも制作が変わったので出来ない ギアーズ4は発売してから結構経つけど ゲーム内のイベントとかも頻繁にやってるよね オンラインメインのゲームに関しては シージとかもそうだけど、1タイトルで出来るだけ 末長く稼げるゲームがドル箱 >>58 いや、自分とこのスタジオで売れるタイトル出せばよくね? マルチで既に人気のとこ買わねーで。 そっちの方がよっぽど業界の為だと思うんだが? >>54 楽しかったけど、CSでその手のジャンルのゲームは他が成熟してなかったのかもしれないね 今はそれに代わるゲームが台頭してきてるし、今だにhalo、forzaの一辺倒では飽きるってのもあるよね 今の箱のファーストは完全にイノベーションのジレンマってやつ >>59 時代が違うから当たり前では? CEOのナデラに変わって会社の方針も変わる ソニーすらハードウェア依存のビジネスから PSNで稼ぐビジネスモデルになってるのに… そりゃソニーみたいに独占の本数をドヤるのだけが目的、ユーザーの評価が低くても御用メディアに提灯記事書かせてGK動員してステマさせればどうとでもなるとタカをくくってるのとは違うからな ファーストは任天堂はもちろんのおと、ソニーも強いな(SCEJは除く) ファーストのmetacriticスコア上位5つ XboxOne Forza Horizon3 91 Ori and Blind Forest 88 Forza6 87 Killer Instinct3 86 Forza Horizon2 86 PS4 Last of Us Remastered 95 Persona5 93 Uncharted4 93 Journey 92 Bloodborne 92 Switch The Legend of Zelda:BotW 97 Super Mario Odyssey 97 Mario Kart8 DX 92 Beyonetta2 92 Mario and Rabbits 85 http://www.metacritic.com/browse/games/score/metascore/all/xboxone/filtered http://www.metacritic.com/browse/games/release-date/available/ps4/metascore http://www.metacritic.com/browse/games/score/metascore/all/switch/filtered キルゾーンやみんゴルやアンチャ4のオンライン人口即死が対照的 ソニーは長く遊んでもらえるタイトル全部切ってるからな ユーザーインタラクションに頼りすぎたSea Of Thieves 成長要素ないし、コンテンツ不足で惜しい作品 1週間でGamePassなしで200万売れても、 いつまでユーザー引き止められるかな… ソニー傘下のソフトって気合い入れて金かけてるよね ゼルダbotwよりもずっと開発費かかってると思うよ GOWなんてポルトガル語の吹き替えまでやってるからな MSなんてファーストタイトルですらローカライズ適当じゃん 日本の扱いなんて酷いもんだし 確かにアメリカは最大市場だが、そんなことやってたら PSにゃ一生勝てんね ソニー傘下のソフトはオンライン周りガン無視で済むからな >>72 ポルトガル語を公用語にしてる人多いから当たり前だぞ ただ販売網は歴然、MSは儲かる地域しか力入れてない アメリカ、イギリス、メキシコ、オーストラリア >>72 久々のファーストの海賊も日本語字幕さえない海外版を日本ストアで販売してたしな 少ない市場なのは分かるけどユーザーのことに関心があるようには到底思えないんだよな。最近はそのような振りさえしなくて開き直ってる感じさえする >>75 当たり前? 任天堂やMSは当たり前のこともやらないってこと? MLB THE SHOWは日本のPSストアで売るなら サンディエゴスタジオに前もって言って日本語入れてもらえ 初代箱、360のソフト資産活かせるからいつかX買うと思うけど現行ファーストには何も期待してないな 日本語吹き替えなしは百歩譲って許せてもローカライズ放棄とかもうね 煽り抜きでMSファーストはforzaしか魅力がない これもPCで買ってるから箱の出番はないんだろうな と言うかまだ国内MSのゲーム部門ってあるの? そこから疑ってる 全く関係無い社員がたまに担当してるんだとしたら色々と納得するんだけど >>79 ローカライズしてないの海賊くらいじゃね? State of Decayも規制必要な国では出さないってのが Undead Labの方針だし、1の頃からそうだからな… MSの現実 appleに時価総額で抜かれる amazonに時価総額で抜かれる googleに時価総額で抜かれる 挙句、ゲイツの資産もベソスに抜かれる←new! CS事業でソニーに3連敗してる間にこんなことになってるんだゾw >>84 故にMSの競合先はソニーでなくその3社 特にゲーミングの事業はGoogleとAmazon ソニーはどっちかにゲーミングクラウドは飲まれそう >>85 その3社に飲み込まれるって点で一番確立が高いのは、 MSのCSゲーム事業だゾ 現実みなよ >>3 2度とグラガーグラガーって言うなよってことだわ どっかの人たちへ シューター系は全部前世代で爆死しちゃって路線変更で今世代はこうなっちゃったしな https://imgur.com/brsLxow >>3 4Kやりたいやつは高グラ高fpsでやりたいだろうしPC買うだろう 普通にプレイするだけならps4でもいいんじゃね >>26 ウィッチャーの開発がゼルダ誉めたのもお世辞だもんな TFLO クライオン スケルバウンド 箱Xのコケが確実になった途端開発を中止する畜生企業MS 2018年独占タイトル http://www.metacritic.com/browse/games/score/metascore/year/all/filtered PS4 95点 God of War 91点 Shadow of the Colossus 87点 Street Fighter V: AE 85点 Ni no Kuni II 83点 Yakuza 6 他多数 Switch 92点 Bayonetta 2 82点 Super One More Jump 80点 Pac-Man 79点 Layers of Fear 79点 Joe Denver's Lone Wolf 他多数 XB1 80点 Pit People 68点 Sea of Thives 以上 ファーストはもちろん、サードももはやコケハードには独占作ってくれないってのが痛い ソニーがストーリー重視したグラ推しゲーに力入れてる MSはなんつーか良くも悪くもマルチ主体のゲームしか作らなくなった ソニーはおひとりさまグラ推しゲーに力入れてるのにproちゃんのせいでそのグラフィックが陳腐化した 80点 Pac-Man 79点 Layers of Fear 79点 Joe Denver's Lone Wolf この辺は独占じゃないだろ ストアがゴミだからMSタイトルのPC版は罠だけどな 本場のアメリカですらPSスイッチに押されてるんだから 日本で売れるはずがないんだよな 箱の何がヤバイって互換とエンハンスドしか話題にならないことだよ 普通、新作ソフトの話になるだろ ちょろっと話題になってもすぐ消える もう誰も海賊の話なんてしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる