洋ゲーの弱点見つけたわ
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近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった 銃でバンバン撃つゲームだけは作るのうまいよな
それしか出来ないともいうが 外人にアクションは無理そう
未だにマリオを超える2Dゲームは出てないし >>3
???
そのBOWの劣化がどうかしたか?
論破するならちゃんとして 今じゃその弱点もなくなったけどな
ダクソの洋ゲーへの影響力は半端ないぞ >>3
そういえばオリジンもクソアクションだったな >>6
ソウルライクとか言われるゲーム出てるけど成功してるの仁王だけじゃん ゴッドオブウォーは下手な国産アクションより完成度高い >>6
しかし具体的なゲームタイトルはいえましぇーんw キャラの動きもっさり過ぎるしどのゲームも操作感同じで新鮮味がない
マリオデ、ブレワイ、ニーアくらい動かしてて楽しいゲーム作れないんだろうな >>6
ザ・サージとか言うまんまパクったやつあったけどクソゲーだったぞ >>11
その台詞>>1にも言ってあげなさいよ・・・
ほんと対立煽りはわかりやすいわね 和ゲーでも任天堂カプコンフロムプラチナ以外は大したことないような >>18
ウィッチャー3って文字が読めない文盲かな? >>19
カプンコ良いか?
良い人材はプラチナとかに引き抜かれて脱け殻だろw 残念ながら出来はオリジン>>>BOTWなんだよなぁ >>23
近接アクションダメとか格ゲー作れないだろう アサクリの近接おもしれーじゃん
むしろ和ゲーには一撃で倒すって言うのがあまり無い 洋ゲー近接アクションの遠投でステップするようなモーションが苦手 洋ゲーというよりPCゲーだな
近接アクションはマウスキーボードが苦手とする分野 LOLがクリックした所に移動とか聞いてあまりの基地外操作に耳を疑ったわw ピザ大国は動かないからアクションが苦手って一番言われてるから >>33
余程激しいタイプのアクションじゃなければキーボードでもいけるぞ
さすがに格ゲーは無理だったが >>29
モンハンやダクソみたいなアクションも大好きだけどさアサクリ2みたいに相手の攻撃を避けて首元にサクッと一撃ってのも大好きなんよ
すまん侍道ってのは分からん >>38
お前の言う雑魚敵を一撃で倒せるゲームだぞ
動画見てくればハマりそう バットマンアーカムナイトの戦闘を超える和ゲーあるか?
プラチナゲーのみだろ >>42
あれはバットマンオタクが作ったマジモンの神作だから リアルにすると全部モンハンみたいになっちゃうからなぁ
爽快感出すためにはある程度現実離れしたもんが必要だろ >>47
そう言うマウントはいいんで
もっさりとか言いたいんだろ リアルタイムストラテジーが皆無の和ゲー
頭使うゲームが嫌いなんだろう ニーアが売れたのはアクションによるところもあるんだよなぁ
あの出来でもプラチナは本気だしてないのが末恐ろしい >>50
ダクソにインスパイアされたアメ公は多いからね >>51
だって売れないし
今出てるのも殆どがインディーズだろ 洋ゲーはアクションゴミってずっと言われてるだろ
というか和ゲーが強すぎる >>54
うん
近接大好き突撃マンは考えるゲーム買わないしな >>51
そんなに頭使わないだろ……
バトロワ系の方がよっぽど頭使うわ >>51
でもお前がRTSやってもテンプレ行動覚えて終わりじゃん……身の丈にあったゲームやりなよ >>57
言うてRTSもそんな頭使わないだろ
時止めて思考できるんだから 瞬時の判断が要求される格ゲーやシューターの方がよっぽど頭使う テンプレ覚えるのも頭使うし毎回テンプレどうりに行くことなんてありえん >>60
格闘も状況をみてどうこうってより強行動の対策予習して
セットプレイに押し込む感じ ウィッチャー3もそうだけどバットマンも距離によって勝手にモーションが変わるせいでかわすか当てるかのゲームになってて単調かな >>63
読み合いとかもないしな
この状況になったからこうするってテンプレ覚えるだけ
てかつまらないから全世界で売れてないんだろ ロケットリーグみたいなゲームってジャップには絶対に思い付かないよな 将棋もテンプレ覚えるだけだしな
それをすべて覚えるって可能なんだろうか 近接アクション面白い和サードだけが生き残ってるんだな >>68
はい極論に逃げたねチンパン
ごめんなさい論破して >>67
スプラトゥーンみたいなゲームってガイジんには絶対思いつかないよなw >>68
あれれ???RTSの話ししてたのに今度は将棋?
お前がやってたのって将棋じゃないよねぇ?www なぜ自国が誇る将棋を貶せるのだろうか
某国の人か? ププw
まだマウント取ろうとしてるわこの子
宿題はちゃんとやった? >>71
むしろ、そういうのは思いつけてなぜマイクラやundertale を作れなかったのか
あれはグラに対して否定的な日本人が作らなければいけないものだった >>81
マイクラは大天才の発想だから仕方ないとして
アンダーテイルはそこまで珍しいものじゃないだろ
海外ではユーザーアンチテーゼが珍しかっただけ >>81
また意味わからんマウント取ろうとしてる…… アンテが評価されてるのは総合的な作り込みやBGMで
グラに関しては良くも悪くもあの表現である事に必然性があるゲームって訳でもないし ベースはいつものWBゲーではあるけど
シャドウオブウォーの戦闘もなかなかのもんやで >グラに対して否定的な日本人
ゲハの任天信者だけやんそんなの
どんだけゲハ脳なんだ >>88
任天信者じゃないけどグラに否定的だそ
グラフィック良くなる代わりにカクカクやロード遅くなるゲーム多くてね >>67
そういえばロケッティアやソードオブソダンも外人が作ったゲームだったな
あんなの考えついてそのまま出して恥ずかしくなかったのかな >>79
PS3初期にやるゲームマジでなんもなくてしゃーなしに手出して見たら
度肝抜かれるクソゲー具合にビビってしばらくリッジレーサーずっとやってたな >>89
PCdatoSSDつかってればロードで悩むことはない
PS箱にしたって以前とくらべたらだいぶはやくなってる リアルに拘ってるから
洋画崩れのクリエイター共にはモーションキャンセルの楽しさが理解できないみたいなんだよな >>93
リアルにこだわってるからゲームとしてどうなるって事を一言も言ってないな
典型的な詐欺の手口 >>92
だいぶ早いって言ってもウィッチャー3やフォールアウト4で30秒とかでしょ
そこをなにもしなくても数秒にはして欲しいな無理してグラフィック良くするんじゃなくて しかしFPSだけはリアルはほどほどにタクティカルな爽快感を優先してる
他のアクションゲームも同じくらい割りきってくれたらもっとおもしろくなるだろう >>94
リアルな挙動に拘ってるから、例えばモーションキャンセルみたいな
リアリティをある程度度外視してでもゲーム性を高める要素を
取り入れようとしないよねって主張になってんじゃん
これが実際正しいかはわからないけど、
少なくとも「グラを否定してる日本人がマイクラやアンテを作れなかった!」よりは
話としてしっかりしてると思うよ ほんとここのやつらってゲーム嫌いなんだな
いちいち和と洋で別けて、対立させようとする
>>95
PS箱もSSDつけたらはやくなるやろ
それにグラフィックしょぼくしたら世界観も台無しになる
どうしてもショボグラでやりたいなら安物のPC買ってきて最低設定でやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています