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最近の和ゲーって過去のゲーム復刻とかリメイクばっかじゃね?
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0001名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 15:49:50.03ID:LqQBopgA0
もう終わりなのかこの業界は
0002名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 15:53:05.80ID:iWuAfd9ga
>>1
隣の芝は青いねぇニシくん
人の家の庭に入らないようにな
0003名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 15:57:17.92ID:BK7+F5CRa
正直新しいゲーム性作り出す余裕がない
任天堂くらいじゃね?それできるのは

他は過去の資産食いつぶして日銭稼いでる感じ
0004名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 16:11:29.39ID:LqQBopgA0
他の娯楽業界に比べると生産力落ちまくってると思う
ガチャゲーみたいなモンは量産されてるけど
0005名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 16:18:07.16ID:61sSwW84a
和サードの新規とか既存作のコピペして、文字フォント変えてるだけで新規と言い張ってるだけだもんな。そら衰退の一途だろ、下入らないんだから

成否は別としてスプラやarms、ラボと任天堂はポツポツ出してるけど。
0006名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 16:25:39.29ID:PepA5g750
任天堂は任天堂であることがブランドとして通用してる部分があるからな
スクエアはSFC末期にそれに近い状況だったけどPSに寄ってからはFF以外のIPを死なせてしまったな
0007名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 16:32:58.27ID:TBkc/Jdmp
>>6
まぁ一応PS参入初期の方はまだ強かったと思うんだよね。初期の方はね...
0008名無しさん必死だな垢版2018/04/15(日) 16:34:37.32ID:/hRDm+qK0
昔より時間も人も使うから仕方ないんじゃないの
開発費の高騰は問題になってるじゃん
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