*任天堂に対するネガキャンスレ(KPDスレ)にまともに正論を書き込んでも無駄です*

現在、ゲームハード板は任天堂ユーザーが大多数派を占める板となりました。

元アフィブログ管理人の私からそこで慢心せずに注意して貰いたいと思ったことを書きます。

まず、前述した通りゲームハード板は現在
任天堂ユーザーの急増に伴いPS派が外へ出て行く環境が整いました
しかしそのPS派は居なくなったわけではなく外部のサイトに移住しただけなのです。
つまりはアフィブログへの移住です。
今現在任天堂派が大多数を占めるゲームハード板では
そんな移住した住人へ良質な餌を与えるべく"あえて"現実に即していない内容をスレタイに設定し(いわゆるKPD)
任天堂派をスレに囲いこんで勢いをつけるという手法を軸に運用している最中です。

ここで気をつけて頂きたいのはこのKPDスレの目的はKPDスレを立てた時点で成立してしまっている点です。

「?」と思う方もいらっしゃいますが
アフィブログ界ではスレタイだけで記事は成立してしまうのです。

アフィブログは連なる広告サイトからリンクしあって成立しているものなので
見出しタイトルさえキャッチーで中身はなんだろうと問いません。

そのKPDスレタイに正論で書き込んだとしても意味をなさず
いわゆる都合のいいレスのみを摘出して間引きされた状態で転載されてしまいます。

つまりは煽るだけ煽って勢いをあげたスレが外部に貼られそれが外部PS派の餌になるのです。

その解決策としてKPDスレには近づかないで同じ内容のスレでも
スレタイはPS派にもっとも都合の悪い物を選定した上で書き込んだ方が
アフィにとっては一番ダメージがあるやり方だと言えるでしょう。