ナイツの移植秘話とか見ると、洒落にならん状態になってるからな。

全部アセンブラ言語で組んであるうえ、サターンのツインCPUをフルに使った仕様。
SS版のソースはあっても、元絵のデータはなし。
クリスマスナイツは、そもそもソースが行方不明。
ムービーは高画質データが存在せず、もう一度レンダリングしなおそうとしたら、元データが不完全で目コピー必要。
アセンブラの挙動を確認するためにSSの開発機材が必要。
やっとのことで倉庫の奥から見つけ出したら、PCIスロットがある旧いPCが必要。
オリジナルのAIはプログラムを組んでる最中に仕様がどんどん追加されており、仕様書とは全然違うフランケンシュタイン状態。
そのフランケンシュタインがアセンブラ言語で書いてある

アセンブラの解析してた班が、「解析してたらここから2年かかる。一番ベストな方法が、解析をある程度に抑えて残りは目コピー」
とか言いだしてるんだもん。