90年代に打倒任天堂・ライバルはプレステで、BEメガ〜サタマガ読者だったセガファンで、
ドリキャス撤退でTVゲームを卒業し、去年14年ぶりぐらいにスイッチでTVゲームに復帰した
元セガファンとしては「サクラ大戦」の復活(スイッチ版もあるだろうし)は嬉しいで〜。

ちなみに、スイッチではセガの作品はまだ未購入。イマイチ欲しいのが無い。
(メガドラもサターンも、押入れの中だがまだ動く。中さんの作らないソニックにも興味薄・・・)

セガへの希望としては「サクラ大戦」「バーチャコレクション」「シャイニング・フォース1〜3」の
コレクションをスイッチで出してほしい。軽く5万以上は売れるのでは。セガの人よろしく。
メガドラミニより、TV&携帯機のスイッチだと楽しさ2倍以上の良さがある。

ドリキャス撤退でゲームを卒業していたセガファンだった自分が、去年 欲しくなったハードがスイッチ。
新作の「サクラ大戦」までには、スイッチでも旧作が確実に出るはずなので、
コレクションには最初から「ミュージックをすべて聞けるモード」を用意してすると良い。

昔の音楽や映画を見聴きすると、過去の記憶を刺激し若い頃の楽しい思い出が呼び起こされる
効果があるので、旧作ゲームも映画のリバイバル公開需要を発掘して、音楽モードも用意すれば、

ゲームをクリアしなくても最初からエンディングの音楽が聴ける追加要素があることで、
「プレイした当時の記憶を思い出す」で心の若返り(しあわせ)効果が得られる。

旧サタマガ読者としては、誌面を賑わしていた広井王子さんの参加・不参加が一番気になるのだが。
近日の発表会の情報が気になる。5・6月に開催か?

オマケ情報。 ゲームは面白いけど、真実もオモロイデ。
今の時代「知らぬが仏」では、情報弱者で殺されてしまうので、家族・友達を殺されないよう要注意!!
船瀬俊介先生『抗がん剤で殺される?ハラダヨシオも殺された?薬って毒なの?』 15分の動画。
https://www.youtube.com/watch?v=sDoLCJWf1Vc

毒の抗がん剤を打つ治療でガンを作る。有名人をガンにさせて広告塔に使うユダ金マスコミの
「マトリックス」から目を覚ますためのお勧め動画や! 刑事コロンボで爆笑せるで〜。
子宮頸がんワクチン、あれもアカン。あれは、女子に赤ちゃんが出来ないようにする不妊薬や。

『マリオテニス エース』の予約完了。任天堂の『テニス』が家に来るのはファミコン以来・・・。
90年代はセガを応援していたが、この新作には何かを感じる+ファミコン世代は晩婚で親世代。

昭和アニメ「エースを狙え!」の声優にテレビCMのナレーションを担当させて、
最後に「エースを狙え!」と言わせれば、ファミコン世代・旧女子にも「脳天直撃セガサターン」で、
勝者ハードのスイッチの勢いとスプラ層+母親需要で64以来のミリオンヒットも狙えるかも。
卒業したはずのTVゲームを12年ぶりに楽しんでいる、スイッチャーより、愛を込めて。