セガサターンが実質4年で引導渡されたときって当時はどんな感じだったの?
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SEGA<これからはドリキャスの時代やー!
お前ら<う、うおおおおおおお!(…え、早くね?
みたいな感じ? マジで天下取れるマシン来たと思ったよ
サターンは3D性能貧しかったから 正直DCはPS1を綺麗にした程度に見えた
グラから馬力不足は感じてたよ 任天堂がサード閉め出してた時代
セガがもっと上手く立ち回っていたらと思うと
残念だわ((T_T)) サターンは発売日から十分遊んだからなぁ
格ゲー以外は限界も見えてたし、まぁ仕方ないなって 当時のPSのポリゴン表現力の高さが全てやろな
中後期以降のPSとSSの差は開く一方だった
SSより出来は劣るけど2D格闘とかも安価で供給されて隙がなかった ドリキャス買ってみたらディスクドライブはサターンが超優秀
スプライトゲーは優秀
まだいけたなと思った
ドリキャスはソウルキャリバーとジェットセットラジオとクレイジータクシーで大満足だったけど セガにも良い所はあって負けてない筈がソニーとセガのネガキャンで完全に勝負が見えちゃったよね 国内ではせがた三四郎でサターンが盛り返してたから
サターンをもっと続けて欲しいとは思った
海外でボロ負けだったから仕方ないが…
DCは発売遅らせてでもDVD搭載させてたら
もっと戦えてたかもな 最初のデモが入交の顔デモってのがね…
もっとハッタリ効かせてくれないとさ ドリキャスのぐるぐる温泉のデザインって
miiを先取りしてたな
何もかもがが早かったドリキャス つーか、そもそもネットもねーし、こんなつまんねー論争すらなかったろ
SSにしか出てないソフトもたくさんあったし、PSガーとか、SSガーとか言ってる奴みたことねぇな
ネットが一般化する前にセガBBSに凸撃したSONY信者がすべての始まりじゃねーの セガBBSを機能不全にしてその流れをゲハに持ってきて
さらにviperまで引き込んで出川vs瀬川してたからな 世間的には無関心じゃね
ゼガ自体が負けハードなの自虐してたくらいだし 国内のPS4って5年目にしてやっとセガサターンの累計に追いついたんだっけ?
そのセガサターンが4年で終わってたってことは、実はPS4ってやばいんじゃねえの ドリキャスは昭和生まれと平成生まれでの温度差が激しかった
サターンが中学生以上にしかアピールできず、アケはビデオゲームは成人がほとんどになっていた
客層の高齢化に真っ先にやられたのがセガだと思う、今はソニーが後を追っているが MSは今世代全く動きが無いな。
ヘイローやギアーズとかもう終わったんかな。 子供時代の4年は結構長い
5年も6年も続くことをそもそも期待してなかった
>>22
なので大人が思うほど短命に意味は無い
ただPSWは大友が支えてるところがあるので…… あと負けがさっさと決まるとソフトがアホほど安くなって
いろんな意味でトントンになった時代でもあった気がする
DCとかGCもそうで、結局ハードなんてほとんど全種買っちゃってた SSもPSもガタガタの汚いポリゴンだったからやっとアーケードレベルの綺麗で厚みのあるポリゴン出せるなって思った 「セガは倒れたままなのか」て新聞の広告で出てまさか噂のハード?って感じ >>35
あの当時、セガの情報ダダ漏れでドリームキャストの機種名が2週間以上も前に世に出回っていたんだよな。 セガサターンはポリゴンじゃなくて変形スプライト搭載の、3Dっぽい表現も出来る2Dゲーム機だったんだっけか
予想以上に業界が3Dに傾倒してしまって、セガとしては仕切り直しを余儀なくされたようにも感じる DVDを搭載しなかった点が期待外れだった。
搭載できるならしたかったが、コスト的に無理だったということだそうだが。
で、DC発売の数ヶ月後にDVD搭載のPS2が発表され、PS2は発売後はDVD需要が売上に大きく貢献することになるという。 ゲーセンのバーチャ3で当時最先端とも言えるグラを見せられた後でそれが2年で家庭用で出来ると聞いて驚いた
ドリキャスは発売するまで一番ワクワクしたハードだったな FF7, 8, 9 ドラクエ7, バイオハザード, リッジレーサーシリーズ、エースコンバットシリーズ、
PS1には魅力的なソフトが多数あった
サターンはnightsとかデビルサマナーとかバーチャファイターとかどうもマイナーなのしかなかった PS1はメモリーカードでセーブできたけど、サターンは電池で本体セーブで、パワーメモリーとか後から出したけど、非対応のソフトはセーブできず意味なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています