Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」 ★2
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https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/
・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。
・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。
・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。
・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。
・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。
・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。
・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。
・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 前スレも必死にキチガイが埋めてたなwww
おらもっと働けキチガイ ゴキちゃんがこれだけ焦ってるということは…
これはもしかすると勝てるかも?! 前スレ埋まったのか
こりゃ想像以上にクリティカルな話題だったみたいですね 延々話題逸らしで前スレ必死に埋めたがってる奴が居て草だわ なんか新規で作ってる話は聞かないけど今作って何年後? だしてもコケてるからだろ
いまのAAAtitleなんてどこもゴミ 任天堂のようにどちらかというと売りたいIPが先にあるのは別として、ファーストはサードと競ったりせずにシステムの潜在力をデモするモデル作品2、3本作っとけばいいと思うけどな
いっそ3D FPS/RPGツクールみたいなのを開発してコミュニティでその上で動くゲームを勝手に作らせるとかすればいいかも >>13
新規は知らん
噂があるのがパーフェクトダーク、フェイブル新作
あと眉唾だけどライズ2 EA買うから問題ないな
あちらはMEA、SWBF2と炎上続きで、期待のAnthemも開発者が逃げ出し延期
結構崖っぷちにいると思うから喜んでMSに身売りするんじゃないか むしろ手堅くマンネリゲーと化すヘイローが一番正しい 庭つくってルールその中にプレイヤー放り込んでるだけだぞ
PUBGとかよオープンワールドなんてゴミ拾いだよあれ >>15
マルチで出てるRobloxってゲームがあってだな…
>>17
EA買うわけないじゃん
MSにとってもなんのメリットもない EAはアクセスが便利やな
バンパラリマスターとか発売前に製品版試せたし サンセットはマルチでいいから続編欲しいわ
ラチェクラ+インファマスって感じで動かしてて楽しいゲームだった >>17
EA「もうアカン!誰かタチケテ(>_<)」
SIE「かわいそうだからMSさん助けてやんなよ」
MS「ソニーさんこそどうぞどうぞ」
と押し付け合いになってる予感w >>20
メリットあると思うけどなー
現在のEAゲームは、質が悪いがブランド力は未だ健在
MSの手が入ることで労働環境の改善が行われれば十分復活できる >>24
もはやマイナスのブランド力にしかならない
個々に開発者を引き抜いたほうがマシ 買収費用だけで数兆円になるのが確実で、株式公開買い付けの形になるような大型の案件が
直近の個々のタイトルの評判や末端の社員の労働環境云々でどうにかなる訳無いだろ
なんかゲハで「E3でMSがEA買収する!」とか言ってる奴って主張も支離滅裂だし小学生かよって言いたくなるわ >>24
収益性重視だからね
可能性あるとしたらEA傘下のスタジオ買収だよ
例えばBioWareだったり、潰したVisceral Gamesのメンバーの受け入れ
アンチャのAmy HenningがMS入りたかあったりして >>26
同じ金額でSIE丸ごと買収できそうw
それで別腹のswitch向けタイトル以外サードの作品は嫌でも全部独占タイトルになるんだしw SIE買収の暁にはポリフォニー山内はTurn10でお茶汲みに降格なw せっかく買い取ったマイクラ独占にしときゃよかったのに そもそもEA買収がどうこうって話が出たのって、この>>1と同じように
「MSはファーストが壊滅的だからどっか他のメーカーを買うことで打開するのでは?」ってアナリストの推測だけでMS側は一度もそんな事言ってないし、
E3が6月なのに4月後半の今の時点で交渉を始めたって話すら一切出てないような状態で6月に買収を発表出来るわけがないのに >>31
独占しなかったことで
かなりの収益を産んでるわけだが
排他的施策より収益性重視がMSの指針 互換があるから箱がオススメっても、
MSはいつハード事業から撤退してもおかしくないからな
撤退したら互換どころじゃない
マイクラのマルチ展開とか、MSタイトルのPCとのマルチとか、ハード撤退の準備段階だろ >>32
一応、Polygonのリークだと買収を検討しているとしか言ってないけどね
6月に発表云々はゲハ民の願望 マイクラマルチは元々モヤン買収時の条件でマルチ展開ってのがあったからだろ
まあ1機種2機種アプデ終了で実質ハブ状態だが ソニーはPS4やPSプラスによる大きな利益を
独占タイトルという形でユーザーに還元しているけど
MSはゲーム事業の利益をユーザーに還元しているとは言い難い
もっと独占タイトル作るべきだった
Netflixが動画配信の勝者なのは独占コンテンツが圧倒的に豊富だからだ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." 一番ヤバイのはHALOだな 5で売上激減してたし
4とTMCCで相当減ったな マインクラフトでさえマルチできないのに、
EA買収してもFIFAとかマルチに出来るわけがない
ワールドカップの出場枠32から48に増やすことが決まったのに
ゲームの枠を狭めてどうすんだっての 箱のスレが立つってことは任天堂の調子がいいんだろうな。 これは、4月10日にMicrosoftの公式キャリアページにて募集が開始されたもので、
募集のサマリーには“次世代”の記述こそありませんが、来る次の“Xbox”開発を視野に入れた、
現行製品と将来の“Xbox”デザインプロジェクトにおける
最先端のメモリ技術開発に従事する開発者を求める旨が確認できます。
また、取り扱うDRAMソリューションとして、現行のDDR3(Xbox One/Xbox One S)と
GDDR5(Xbox One X)に加え、年内の登場に期待が掛かる普及帯の“GDDR6”、
さらにはその先のDRAM技術が挙げられており(HBM2については記載なし)、
Xbox One Xを見事なハードウェアとして完成させたXbox部門の動向に
改めて注目が集まる状況となっています。
ttps://doope.jp/2018/0475970.html
https://careers.microsoft.com/us/en/job/419789/Sr-Electrical-Engineer-DRAM-Memory-Lead-XBOX
ゴキブリ「テタイテタイ」 >>34
PSは互換絶望的だから旧ハード手放せないのがな・・ >斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
これはいけない GTが一人で落日しただけだと思うんですけど(名推理) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています