ドラクエ11ってスイッチ移植が困難なほどボリュームあったっけ?
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ムービー少ないし、音声もないから画質落とせば簡単に移植できるだろ 98時間だったわ 7と11は長いな
switchは発売中止でいいだろ 主にアンリアルエンジン4とやらが悪いんじゃないのん
PS4でも最適化大変らしいやん ポリゴン丸出しになるまで削っても、元が重いから動かないという
作り直すしか道はない ボリュームはある
最初の世界、魔王に支配された世界、過去世界と
同じマップを3回もやらされるけどな >>5
スイッチとアンリアルエンジンは相性良いって豚から聞いたわ チンテンドースイッチどんだけゴミ性能なんだよ(ワラ そんな苦労して移植してもいいとこ10万くらいしか売れないだろうし損やね ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 PS4版DQ11は工期短縮のために最適化関係なくほとんどやってくれるUE4に素材ブチ込んで体裁整えただけの代物
問題は PS4 の無限の力任せに最適化をしなかった(それでも記念イベントの公約守れず延期した)ことと
「少しでもマシなグラになるようにグラ依存部分をギリギリまで詰め込んでしまった」 こと
最適化できれば解決するわけだが、そっちに全く手を入れず製作してしまってブラックボックスをいじりきれないことと
PS4版でギリギリまで詰め込んだせいで、当たり前にダウングレードが必要な部分で改善の余地がなく手が付けられないこと
当たり前の先を予期して妥協しなければならないところをスルーして、無策にブチ込んじゃったツケ >>9
Unrealのバージョンが違って移植ができないんだよ PSもDSも安いのに、まだドラクエ11やってないやつとかいるの?
そこまでドラクエ興味ないやつがスイッチドラクエだけは発売日に買ってまでやるとは思えない スクエニの技術力の無さが原因
PS4版のドラクエ11自体スカスカ手抜きだったのにそれを移植すら出来ないとか終わってるわ >16
スカスカ手抜きでもサンドロット的にPS4のスペックが許すギリギリまで素材ブチ込んでるから悲惨な状況
移植することが規定路線だったのに、移植前提で余裕や遊び部分を考慮せず、
処理に余裕がなくなるまでグラを限界までブチ込めばそうなる
技術が足りない以前に、色んなところでセンスが足りてない 抜けてる PS4モードと3DSモードとレトロ2Dモード
全部切り替えれるように作ってて難産してるんだと思う PS4版をまんま移植してもあまり売れないだろうし、
3DSクオリティならなおさら駄目。
期待されているのがPS4クオリティ&3DS追加部分&フルボイスなりの追加要素なのが苦しいな。
そりゃあ時間もかかるわ 初めからPS3クオリティでPS4版を作ってれば、まだ楽だったんじゃないの
グラをさほど重要視されないDQなのに、開発チームが変にこだわるから… >>1
PS4でもロード長めでさらにロード稼ぎの細い道がある無能開発オルカだぞ。無理言うな
開発小話でロードに30分かかってた時代の解決策の一つが井戸ルーラだった会社だぞ
もっと綺麗なグラや複雑な処理してるゲーム多いのに11程度であの出来では根本的に組み方がおかしいとしか思えない >>20
残念ながら遠景は普通にPS2クオリティでございます スイッチの低スペは全てを不可能にする
スイッチを舐めるなよ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています