【徹底討論】テイルズが復活する為の方法を真面目に考えるスレ
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>>133
FF13は女主人公がリスキーゆえに、熱血主人公タイプのスノウや、豪快主人公タイプのファング
この辺をサブキャラに入れて実質主人公として機能させてライトニングが存在感空気なのをまかなってたな
テイルズはどうしてもミラみたいのを女主人公として輝かせようとするから、他キャラ全員がミラ信者になって変な新興宗教みたいになる
FF13みたいに女主人公だけど形だけみたいな方がうまく行くなって思った >>1「みんなで真剣に考えよう」
立て逃げしてて草 >>133
戦争を扱ってるRPGは反王道な気がするわ
戦争ってどっちの国が悪いとかじゃないっていう複雑さがあるし、簡単に人間ドラマっぽく作れるし
だから戦争を絡めてくるアビスみたいなゲームは反王道を主張しようとしてるのがわかるので、イマイチ印象が悪い おおっと>>1はスレタイミスったようだな
似たようなスレタイでも「【悲報】テイルズシリーズがガチで終わる・・・ 」なら600レスまで伸びるというのに 意味不明のヒロイン降板変更
しかも新ヒロインがカルトでシリアルキラー
あれで文句言うなって無理すぎ >>141
槍のブスは明らかにモブな立ち位置だったから意味不明とは思わなかったわ
むしろエクシリアの棍棒のブスが明らかにモブな立ち位置な上に他メンバーから足手まといと言われてたのに最後まで居座った方が不思議だった >>141
くのいちとか女スパイとか女暗殺者の設定好きだわ ヒロインはある程度成熟してるか物語中に成長する
主人公はストーカーかナンパ野郎
お子様枠はラスボス並に設定を盛り込む >>131
たぶん>>87みたいな、テイルズなんて買う気もないのに結果に文句だけは付ける奴等が殺したんだなあ 腐女子向けの呪縛を解かないと一般には見向きもされないよ >>121
何でヴェスペリアの視点からGfもX2もBもえらそうに見下してるの
Vは4つの中で戦闘の調整は一番放り投げてるし
シナリオも安全な位置にいる主人公のせいで平坦&最後はテーマも崩壊してる >>150
ベルセリアが良いって時点でエアプ確定だろ 全然話題になってないし良作じゃないわ、話題にならなかったレジェンディアと同じく駄作だよ駄作 なんで最近はテイルズにあんまり惹かれないんだろうって思うと
やっぱりキャラデザの旧式化が一つにある
ただしよくあるキャラデザにしたらそれこそ埋もれるからなぁ 最近の二次元って
徹底的にターゲットを絞るか
キャラを大量に出して「これだけいろいろいれば一つくらい気に入るのがいるだろう」的な発想のどっちかなんだよ
テイルズはどっちでもない
前者はターゲット狭いから上限が限られて
後者は当たるとデカイせいか乱立気味
後者の最大の成功例がポケモンと言うのがゲハ的に皮肉 キャラデザは言うほどテイルズの売りじゃないと思うけどな
シナリオとスキットでしょ、売りは
シナリオでギスギスさせて、スキットでなごませて・・・を緩急つけてやるのが売り 株主総会吠えるなら株主総会前と株主総会後でゼスティリアに関して明確に何が改善されたか示さないと とりあえず、スマホの課金ゲーにしてみよう
話はそれからだ
あ、私は買いませんけどね >>132
以前は月間テイルズとか言われるぐらい情報出してる時期があったから
これだけ期間があいてることに違和感があるのかもしれんなぁ
本来以前が情報出し過ぎだっただけで今ぐらいが普通なんだけどねw スターオーシャンやニーアは開発担当がそのシリーズしか作ってないって訳じゃないからなぁ
比較するならスパロボシリーズじゃないの
スパロボはもうシリーズ終了間違いない状態だしテイルズも30万程度しか見込めないんだからCSに新作出るのかなと思う 開発担当がそのシリーズしか作ってないって訳じゃない原因は前作が駄作だからだよ
良作だったら専任させてもらえるわけで、テイルズは専任の体制はすでにあるわけだからその時点でスタオーやニーアより格上ってこと >>163
つまりテイルズは専任チームができるようなゲームじゃなくなって干されたってことだな スパロボは駄作続きなのに専任だしニーアは開発担当が違う会社だし
テイルズは1年か2年に1本ペースだったのが出なくなってるんだしテイルズフェスで新作発表ないならシリーズ終了ってのもおかしくないと思うが >>164
だから前作からまだ1年半しか経ってないんだっての
ニーアみたいに前作から7年間もブランクあるようなクソゲー体制とは違うんですよ、根本的に >>166
昔みたいに同時に3チーム動かして作ってた時代からしたら一年続報がないだけで終わったようなもんだろ
しかも実際いろいろ不始末あったしな 昔が異常なスピードで今が多少遅くなっただけで、糞ニーアや糞スタオーから比べれば数倍速いからいいじゃん
5年に1本ペースでも鈍足シリーズと比べれば速い部類なんだから全然気にする必要はないわ てか出し過ぎだったんだわ
テイルズファンですら追い切れないとか言ってる人いたしアホかと >>167
3チームつってもレジェンディアはお試しチームなだけで実質は藤島チームといのまたチームの2チームでしょ テイルズは出しまくる事で人気や話題性を維持していたシリーズでは 馬場を失ったんだから多少の牛歩になるのは仕方ないよ
あの開発スピードを実現出来てたのはひとえに馬場の腕だったんだから 2011年11月にテイルズスタジオはバンダイナムコゲームスに吸収合併されて消滅
結構続いた方なんじゃないかなぁ ゼスティリアの炎上が痛すぎたがアニメで挽回できたな
アニメ終了後にベルセリアを発売してれば売上伸びて再び日本三大RPGに入れてたかも
ザクロスもベルセリア評価そこそこいいし新作で超大作出せれば復活出来る >>171
確かにそういった面はあったんだろうけど
テイルズのファンサイトに出入りしてる人間に追い切れないと言われるレベルだったから
限度超えてやりすぎだったんだろう >>175
ゼスティリアのアニメは主人公詐欺で自ら汚名を着てたぞ
案の定自爆して売り上げ悲惨だったし アリーシャなんて薄い性格のキャラを無理に主人公にしようとするとああいうモンスターアニメが生まれちゃう
アリーシャ一人で戦闘スペシャリストの風の骨10数人を制圧したのは逆にダサかった
主人公だからってそこまでモンスターにしちゃうんだって感じ ファンがこんな民度では厳しい
ポジティブな話題に対してネガティブな意見でdisっていては新しいファンは増えず呆れられる一方
ある程度寛容にならなくては IDコロコロ君おるやん
ロゼ擁護とか他叩きは全部こいつ1人とみていいよ 何個か万人受けするテイルズを作ってみたら。
ファンの中では大分ハードルが下がってるから、正直、最新作が面白いって言っても全く信用できない。
言い方悪いけどエクシリアとゼスティリアの二大糞があっても気づかない連中だからなぁ…。 >>182
万人受けするテイルズを作ったらそれが一番万人受けしないんだよ、そういうもんなの
ターゲットを絞らないでなんとなくRPGのテンプレに沿った万人受けゲーが売れたのはスーファミ時代まで
エクシリアとゼスティリアが二大糞と言ってる奴が考えるような万人受けほど平凡なゲームは確実に埋もれる テイルズというブランドには埋もれないだけの力があったはずなんだが
悲しいなぁ どうせ次はスイッチで移植出してお茶を濁すだけだから当分期待できないな ゼノブレが国内で30万本も売れたからswitchで出るテイルズに力入れて作れば復活出来る・・・・・・多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています