勇者ネプテューヌSwitchで遊びたかったんだが
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『勇者ネプテューヌ』新情報 その2 ネプテューヌ 記憶を失い自分を勇者だと思い込んでいる 持ち前の無駄なハイテンションで仲間を求め真実を探す旅に ノワール ブランと一緒に生活をしている。記憶が無くなり苛立つこともあるが寝ればスッキリ ブラン 記憶のことは二の次。頭の回転が早く脳内会議で答えを導き出す ベール 宿屋で居候をしている。レジスタンスへ差し入れをしそこのゲームを遊ぶ生活に満足していて記憶のことはどうでもいい イストワール 本になっていて会話はできないが意思疎通はできる。本にネプテューヌらが読めない謎の文字が浮かぶ。 文字は読めなくても顔文字で感情はわかる。みたいな。 ステージにはプリンを使ったギミックやパズル要素もあり 開発会社ArtisanStudiosインタビュー 「2Dにこだわったスタジオでソニー、EA、ソニーに在籍していたスタッフが集まり日本のゲームが大好きで日本らしいゲームを作ることを目的の1つにしている」 「ヴァルキリープロファイル、FF、オーディンスフィアが好きでかなり影響を受けている」 「IFとはイベントでお会いしてやり取りをしているなかで一緒にゲームをつくれたらいいね、という話になった」 「ネプテューヌシリーズは私たちが初めて手がけるには大きすぎるタイトルだとかんじた」 「欧米には擬人化というものはあまりない」 「チームの一部はフランス人なので日本のネタにはなれていてネプテューヌのネタはある程度理解できる。理解できないネタもある(笑)」 日本スタッフへのインタビューが掲載 ・色々なジャンルでネプテューヌのゲームを作れたのはこのシリーズならでは ・新しいネプテューヌを作っていきたい ・Artisan Studiosの人に熱いRPG論を語られ、一緒に仕事をしようという事になった ・50個ぐらい案を出した世界観設定の中で、ネプテューヌが記憶を失っているという物があった ・2Dになった事でアート面の新鮮さが出た ・世界は別次元だが、今回の背景はその世界のラスティション ・記憶を失ったネプテューヌがクロムにイストワールを渡され冒険するという話になる ・世界を支配するシルクワァムは3Dを悪としているのだが、ネプテューヌ達はどちらでも良いと倒しにいくことに ・記憶を失っているので四女神の対面も初対面から始まるのが新鮮なポイント ・作品固有のキャラは女神に比べ出番が少ないのでキャラ付を意識した ・クケイはずれているある意味おバカなキャラ、まいは分かりやすく悪い、すららは天然など ・クロムはシリーズファンなら関連性に気付くかも、ヒントはRe;Birth1 ・パッケージイラストに入るキャラ数は過去最大に ・キャラモデルは見えないところまで作り込まれている、見えるかどうかは別 ・ダンジョンにはプリンのギミックがある ・新キャラも人気が出たら今後の作品に登場させたい ネプテューヌは、PS業界の「癌」を具現化したようなソフトだわな。 >>204 ねぷねぷはほんと色んなジャンルがあるよなw 張り合えるのはマリオくらいじゃないか いつかスマブラにも参戦してほしい コンパイルハートの初めて出したソフトは Wiiで出たこれだったな 普通に出る可能性はあると思うよ コンパイルハートのクリーンキーパーとかPS2/Wiiマルチにしたしね https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51iC5s7zffL._SY400_.jpg コンパイルハートのゲームは毎回PS3で出たあと 360で完全版出してたな アガレスト戦記も毎回箱で完全版だった ネプテューヌリバースも完全版の完全版出したし 完全版スイッチに一票 http://www.artisangamestudios.com/jp/about 初めて発表されたタイトルは株式会社コンパイルハートとアイディアファクトリー株式会社の生み出したネプテューヌシリーズの最新作「勇者ネプテューヌ」(仮)です。 株式会社コンパイルハートが海外のスタジオと連携して開発する初めてのネプテューヌとなります。 開発 http://imgur.com/B5sHwSn.jpg 任天堂 勇ネプはエンジンUnityでスイッチマルチっぽいな ネプってゲハネタ提供担当がIF辞めてから完全にゲハ関係ないゲームになったなw >>212 正直狼少年としか思えん… 過去の行いが悪すぎる… >>209 多分既に作ってる ヴァルキュリア4と同じで開発に着手するのが遅れたんだと思うわ 流石にここまで妄想が酷すぎると正直引くね… さっきからID変えてコピペしてるのも含めて このスレも、速報のaltとか言う奴の自演なんでしょ? コンパイルハートの関係者ってマジ? 居なくなったから〜ゲハネタ無くなったから〜 でもネットにはこういうのが残ります >>21 >>140 そもそも本当にゲハネタ無くなったのか疑問って言うね どんなゲームでもSwitchに出てくれた方がいい PS4とかいう低性能機で遊びたくないもん ねぷねぷだけでなく限界凸騎もスイッチに出してください 俺はねぷねぷ好きだけどゲハで嫌われる理由もよくわかる でもなんだかんだ続いてるってことは需要があるんだろう Switchにこないで(懇願) フロムとファルコムは暖かく迎えたけど、お前んとこは歓迎する気ないから >>169 ……なぜ、「第三者が捏造した」という、 ごく当たり前の発想は生まれてこないのかと。 典型的なフェイクニュースだろ。 >>225 嫌われる?いや、そうではないよ。 罵詈雑言の対象になっているだけ。 > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." ゲハネタも社員自ら作ってる説 ライバルハードをスレタイに入れる、拒絶する信者、結局マルチで手のひら返信者、 という一連の流れをネタにすんやろか >>231 お前さんの脳内はそんなアホな妄想が詰まっているのか。 >>109 四女神は戦闘がアレだがシナリオの評判はいいから値下がりした今なら買いだよ 値下がりしても評判が悪いのはセハガールとコラボしたやつ http://www.artisangamestudios.com/jp/about Mario Rizzo(マリオ・リーゾ) 共同創設者・CEO サンディエゴ生まれ(カリフォルニア)。 マリオはここ16年RPGを開発してきました。 ソニーの「EverQuest」シリーズでクエストデザイナーとしてキャリアをスタートさせてから、13年間の間、欧州のUbisoft、EAやソニーでシニアマネージャーとして様々なタイトルに携わる。 現在「勇者ネプテューヌ」(仮)でストーリーの展開とクエストを監督しています。 ↓ 【E3 2015】海外製JRPGの大作『ZODIAC(ゾディアック)』のプロデューサーに直撃! https://app.famitsu.com/20150620_536729/ 『ゾディアック:オルカノン オデッセイ』プロデューサー マリオ・リーゾ氏https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2015/06/050.jpg PV https://www.youtube.com/watch?v=7-k2SKqsnnE いらないってしっかりアピールしないと 勘違いしてこっち(スイッチ)来られても嫌だし >>228 ご丁寧にアホくさい同じ顔文字付の書き込みを 同じIDで他でもやってるんだから捏造も糞もない うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ブランちゃんに中出し ねぷぅ・・(恍惚 __( "''''''::::. 〜@ 〜@ 〜@ --;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ. 〜@ 〜@ 〜@ 〜@ ::::::::"""" ・ ・ . \::. 丿 〜@ 〜@ 〜@ 〜@ 〜@ :::::::・ ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ 〜@ 〜@ 〜@ 〜@ ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^`` 〜@ 〜@ 〜@ /すし酢兄貴 ̄ \ ぷるぷる 〜@ 〜@ /:::::::: : ヽ ぶらんぶらんしよ 〜@ |ヒワイキキビーチねぷヘ ヽ:::::: :::.舐め玉. ノ ぴゆっ ぴゆっ ぴゅっ ぴゅっ ぴゅっ \::::::: /\:::;;;;;;__ ノうにうにしよ ξ ξ ξ モチモチ兄貴ザーメン飲むか? ゲームの制作が国内ではなく海外デベロッパってとこが今までと違うからゲームの出来が予想出来ない しかしデスリクでバランス調整放棄してるところから見て、ヴァニラウェアのような2Dゲーを期待すると痛い目に遭うかもな とりあえずコンパイルハートのゴミゲーはゴミステだけだったから良かった スイッチにはマジで来るなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる