ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板3
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2部の話解禁で
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>515
鬼畜王の時の設定がどこまで残ってるか分からんが
二級神が魔人の枠内に収められたせいで魔人相応の強さまでパワーダウンしてるはず
だからいいとこ一部の二級悪魔ネプラカスと同じぐらいかそれ以下ぐらいの塩梅で落ち着くでしょ シャリエラ抜きでまだ、ケイブリスと戦ってないんだよなあ。
ちょっと飽きてしまった。
各クリア条件だけでも制覇したい気持ちはあるんだが。 シャリエラ無しの高難度ケイブリスやっと倒せたがカラクリ棒運ゲーだったw シャリエラ抜きのケイブリス戦は一時間はかかるね。
手に汗握っておススメだよ。 このゲームのおかげで某クソソシャゲを卒業できたのでとても感謝してる
一ヶ月の課金額でこのゲーム数本分買えてたと思うと本当に無駄な時間と金使ってたわ 下地がどの程度にもよるから自分はシャリエラ抜きでもケーちゃんは5分くらいだったな
高難度はむしろ序盤のがキツいからケーちゃんは楽
自分もランス10のおかげでソシャゲやめれた口だわ シャリエラ抜きのケイブリス撃破は慣れるとヌルい
高難易度海から一戦目ケイブリス撃破のクッソ情けない命乞いケーちゃん見るのはサッカーセットあってもかなり疲れた
難易度21でギリギリだから難易度29とかでケーちゃん撃破する狂人はマジ尊敬する >>524
天使の2級と悪魔の2級とじゃ実力が違いすぎじゃね?
ってかゲハ関係ないのに4スレ目とかよく落ちずに残ってんなw >>531
一級神>三魔子>魔王>二級神>一級悪魔(二部ネプラカス)>(三級神とか四級神)>二級悪魔(一部ネプラカス)>上級魔人(ケーちゃん)>下級魔人(サテラ)>以下クソザコナメクジが大体の強さ序列でしょ
二級神バスワルドはそのままとしても、魔人バスワルドは鬼畜王設定から変化ないなら
二級悪魔と上級魔人の間ぐらいでいいんじゃないの? >>532
使いにくいけど、弱いとは思わんけどなあ >>533
ケーちゃんとサテラの間の不等号が足りない気がするのは気のせいでしょうか!?
実際他のがもっと開いてるとこもあるだろうけどケーちゃんとサテラの間はもっといろいろ割りこめそうな気がするw >>536
血の記憶がどれだけの強さなのかでランスの上限が激しく変化しそう
血の記憶が魔王のオリジナルそのままなら一級神の下ぐらいにLv400ランスが来て、ランスの強さの生涯ピークじゃないかな
(03のジル戦は解析だとLv513ランスだけど描写的にはLv200以上Lv400以下)
最弱のランスはランス4のレベル1ランスでイカマン一匹よりなんとか強いぐらい 冒険を適度にさぼってたランスが懐かしい
あの頃はランスが魔王になるなんて考えもしなかった てっきりラスボスはALICE神かと・・・
最後までALICE神は痛い目見なかったな。 ランスだと女神Aliceには殺されるだけだけだしな
エールくんのお仕置きセックスにならあるいは とりまCS含めてこれ以上の作品が出るのを祈るだけだわ
最近はインディー同人幅広くやってもこれ以上の満足感得られなくて乾きが酷い この濃密な設定級は難しいでしょうなぁ
CSじゃそもそも残虐表現規制入るし
女は即凌辱男は虐殺みたいな殺伐とした世界観がまず難しい マジかー自分の見識狭いだけかー
とりまE3までの繋ぎにランスシリーズ以上のやつ教えて欲しいわ ここまで中二病発症させる類似作品はちょっと見当たらないね シナリオすっからかんのWIZ1が色々妄想して楽しかったが
こういうのは入らないんだろうな
ゲーム性は鬼畜王が存在する限り勝てるのはそうはないな 男性部門の投票するの完全に忘れてた
最後の投票は
仲間にして欲しいキャラか
ランスシリーズで無くても構わない・・・と
QD世界の続編と思しきRPG3への期待も込めて
イブニクルから誰か選んで投票すっかな 指輪物語と一緒で、パクリ作品が量産されると始祖の世界観なのに陳腐化するという
ランスの設定に影響受けた世界観の作品がなろう小説で今日も量産されてるからな
(そのまま使えないからこのすばみたいに弱毒化してケレン味失せたのばっかになるが) なろう系の始祖ながらなろう系のクソさが2部に濃縮したのは残念だった >>552
長々とやってたならそうだが
短く纏めてスッキリ終わらせたので、そうでもない 2部はいつものTADA節の邪悪さが増せば神になる
という事でブロビオのCG追加せい 2部はクジラ用のわくわく楽しい冒険ができる世界(演出クルックー)だから
外伝ならあるかも 2部のノリがなろう小説並の接待プレイなのには理由あるからいいじゃん
1部のノリのままだとくじらが飽きてメインプレイヤーがイカマンになってナワバリバトルやらされるし >>556
けど、2部クリア直後はともかく、結局はクジラが飽きたら終わりだからなぁ
5万年後は結局イカマンが〜、とかなるかもよ >>557
2部正史の結果くじらは勇者と魔王システムいらんって結論に達したから
メインプレイヤーが交代するにしてもかなり優しい形で穏便に進むからRA以後は人類の大量虐殺は起こらんでしょ
その辺はGMクルックーが舵取りするし、第二次魔人戦争人類敗北ルートとは全然違う歴史になるかと クジラも残虐好きな性格からあそこまで裏返るもんなのか?
謎だな クルックーやランスの死語、気が変わって残虐な性格に戻るかもしれない
人類にとって一時の平和だった可能性だってある
地獄のような展開が待ってるかもしれない
ただ、もしそうなったとしても、エール時代を思い出して人類を保護する気分になることもあるかもね クルックー「ちょべりば!」
ランス「がちょーん!」
エール(やっぱこの人たちダメだ・・・) ルドラサウムは残虐とかじゃなくて
凄い力はあるけど無知な子供、ホ・ラガもそう言い切ってたし >>567
そのものだな
自分が生み出し、世界を形作らせた三超神が提示してくれた遊びは小さい生き物が苦しみもがく様子を「見る」ことだった
その世界に生まれ、ランスとの冒険を経たママックーが提示してくれた遊びは自分の足で世界を「冒険する」ことだった
創生から引きこもり続けてたためにプランナーやALICEみたいに「直接弄ぶ」遊びを覚えてなかったのは幸いだった 2部フラグからホ・ラガ抜いたせいでくじら周りの話が分かりにくくなってるよねやっぱり
賢者の知恵を授かると神の真実エンド(+ルート食券)見て初めて2部の話がすっきり纏まるように出来てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています