【悲報】ゴッドオブウォー、未完成だった【炎上】
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作中で散々語られる敵のオーディンやトールと戦うことが出来ない
俺たちの戦いはこれからだEND
複数ある世界のほとんどに行く事が出来ない
寄り道はあるものの一本道ゲー
敵の種類は少なく色違いばかり
主人公の武器は斧と剣の2種類だけ
何で遺灰を捨てにいかないといけなかったのか、妻が巨人だったのか、未来を壁画にしたのかなど
など謎のほとんどは明かされない >>107
ドラゴンボールファイターズのが多いやん
ここまでやらかしてたのは知らんかったわ ○部作は作中の謎を1部で全部回収しないと許さないマン出てくるよな >>21
ちょっと意味合いは違うが
ゼスティリアのファミ通レビューみたいなもんか >>6
クソニーが金で雇った業者が仕立て上げてる実在しない架空の評論家しか高評価してないんだよ
普通に遊んでるユーザーは当たり前だけど軒並み低評価
だから炎上なんてことになってるわけだ FF7R3部作も世界のトレンドに合わせた結果なのか そもそも炎上してないってのは置いておいて
当初の目的達成してるしテーマは旅による親子の交流と成長であって、北欧神話的シナリオは二の次でしかないと思うんだが ラスボスであるバルドルとフレイヤの関係がそれを対比してるし
もちろん3部作にするなら導入として完璧なモノとなってるけども それに最初のバルドル戦のインパクト除けば行ける場所が広がって戦闘でも出来ること増える中盤以降の方が面白いしな ゼノクロはやったことないから知らん
やったことないゲームをネガキャンする神経が分からんわ ゲハで言ってもしゃーないけどな
PVや戦闘見てつまんなそうとかなら分かるけど終わり方をって… ゼノクロはバラモス倒して終わるドラクエ3みたいな感じだな >>19
上手いこと返したのに誰にも評価してもらえてなくて草 >>120
ゾーマ倒したけど明るくならないなー、だと思う ゼノはメタスコア95じゃないしな
ソニーと違い任天堂は潔白と言うことか 未完ENDの詐欺ゲーGOWwwwwwwwwwwwwww アメリカのTVドマラみたいに好評なら2ndシーズンやるよという作りだろうな
つまりこれが売れなかったら次なんてない 冗談じゃなくこれ売れなかったら本当に国内無理だよもう、買おうよ…洋ゲーの翻訳とか何もこなくなっちゃうよ まさか続きはいつ発売するかもわからない続編でって落ちかw
洋ゲー終わってんな アクションゲームのストーリーで炎上って初めて聞いたかもしれんw ストーリーが未完かどうかは問題の本質じゃないと思う
問題なのは“またいつもの洋ゲー”だということ
もうAAA終わりだろ
おーんなじゲームの別バージョンを延々と作ってるかのよう
米国のメーカーもヨーロッパの各々の国も
全く同じ一つの国の、一つのメーカーの、一つのシリーズのゲームかってくらいにおんなじ
グラ自慢技術自慢はもうわかったから動かせる映画じゃなくて、
ゲームを作ってくれと >>10
デビッドマニングさんから名誉毀損の訴訟を受けるのか
チョーウケルー 三部作でも良いけど、1部ずつ一応の完結と満足感はあるの? こんな出来でも満点なんだからいかにPSのゲームがつまらないゲームしかないかが分かる >>21
ゲハにいるやつよりはいいじゃんエアプかそれと同等なんだし 3部作だから、って言っている人らはさ、そもそもそんな売り方されて嬉しいか?
未完であることが公式で確約されているんだぞ?
そのモヤモヤが晴れるのは下手すりゃ10年後だぞ?
三部構成なんて長く売りたいメーカーのわがままじゃん。
お前らは楽しいゲームがしたいのかメーカーに投資したいのかどっちなの? >>141
スターウォーズやロードオブザリングが世界で絶賛されてんのに何言ってんだか... シェンムーも1作目の頃は3部作か4部作の予定だった
売れなくて金がなく、打ち切り GOWに関しては世界的に売れ行き良さそうだから打ち切りはあり得ないと思うけどなぁ 打ち切りが無いなら、はじめから予算組んで、○部作と宣伝してるわ >>145
利益が出たら打ち切りはないでしょ
多分GOWに関してはペイラインは150万ほどでこれを下回るとは到底思えない
それに最初から3部作分の予算を組むっていう考えがあり得ない 現代のAAAタイトルが150万本ごときでで採算取れるわけ無いだろ 都合の良い妄想で大勝利宣言はいつものこと
150万で大儲けで債務超過を吹っ飛ばす >>147
ゲームの粗利益はパケの4割ほど
それで150万ほど売れたとすると利益的には50億ほどかな
まぁ、儲かったというよりかけた金は回収できるかもしれないラインってところだな
ラストオブアスの開発費は40億から50億ほどって言われてるからGOWもこのラインには入ると思う >>150
>粗利益はパケの4割
ねーよ馬鹿、
しかも何で粗利が純利に化けるんだ低脳
寝言は速報で言え そんなガバ計算が通用するならデッドスペースはスタジオごと取り潰されてないし大リーガーは無一文になってないんだよなあ… >>151
そのねーよがどの部分にかかってるのかわかんねーし、これに関しては書籍にも書いてあるからとんでもないハズレになる事はないよ
それと純利益の話はしてないよ
あくまで打ち切りラインを考える上での話だから >>152
デッドスペースは2が400万売れて3が出たがその3が100万も売れなかったらそりゃ潰れるわ 『Dead Space 2』は商業的には失敗だった
ttps://damonge.com/p=22951
>2011年にPlayStation 3/Xbox 360/PC向けに発売された『Dead Space 2』について、同作のレベルデザインを担当したZach WilsonがTwitter上で開発費と収益性について語った。
>WilsonによるとDead Space 2は400万本の販売を達成したが、開発費用には6,000万ドル(約67.7億円)が投じられていたため、無慈悲な結果に終わっていたのだという。最終的な費用についてはより高い可能性もあるとのこと。
さあゴキ算の時間だ ゴキ「46000本売れたら100億円黒字でPS大勝利!」 >>157
黒字の話で販売本数日本限定は流石に
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