『マリオカート8 デラックス』922万本突破!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当期の状況は、Nintendo Switchでは、全世界でハードウェアの販売が好調に推移し、当期の販売台数は1,505万
台となりました。ソフトウェアでは、『スーパーマリオ オデッセイ』が世界中で人気を博し1,041万本の大ヒット
を記録しました。加えて、『マリオカート8 デラックス』が922万本、『Splatoon 2』が602万本を販売するなど、
当期のミリオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて12タイトルとなりました。これらの結果、
当期のソフトウェアの販売本数は6,351万本となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf これ利益率凄いと思う
ほとんど基本はWiiUのマリカ8だし開発費もそんなかかってないだろ
バトルのミニコース用意して2個持ち復活させてテレサとか新キャラ足したくらいだし スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク1/2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ ワールドウォーII
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いただきストリートDQ&FF
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
METAL MAX Xeno
シティーズスカイライン
実況パワフルプロ野球2018
フォートナイト
the Forest
RDR2 8or8DXって視点が今までと違って前方把握しにくいから7視点でもできるようにしてくれれば同パートだろうと9買う >>22
接待に完璧だからな
誰でも知ってるし誰でも楽しめる
困ったらコレの代表格だわ ゴキちゃんはこの話で盛り上がられるのが嫌だから
こうやって荒らしてこの話を中断させようと思ってるんだよw >>184
昔のトランプとかオセロみたいなもんだよな
ゲームでその領域に達したのはほんの一部だし、これだけ長くその位置にいるのはマリカだけ ハードに比例して売れるからな
最近は前よりマッチングしやすくなってる気がする 浜村が歯ぎしりしながらロングスパンで〜とかPC版が出れば〜とか条件後付けしてるうちに、移植カートまでもが1000万目前にしてて笑う とりあえず買って後悔しないゲームだからな。
本体が売れるたびに一定割合でマリカも売れ続けるだろうな。 課長だったかな?アシスト機能であれ、俺こんなうまかったかな?って言ってたな
神機能だよ モンハンやサーモンランもそのアシスト機能みたいので、遊園地のアトラクションみたいなハントゲー目指してもいいかもよ
ブレワイのあれみたいに うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 楽しいけど対戦だと全然勝てなくてムズいなと思ったらマシンごとに性能が異なるのを知って
それからまた一段と面白くなってきた 今の環境になってからおそらく歴代一やわ、ta極めれば基本どのキャラでもそれなりに上位行けるし、爽快感があるわ Switchすげえわ
欲しいけど微妙に高いから悩んでる >>209
まあそれだけ金出してもやりたいソフトがあるかどうかだな
自分はイカ一本だけでも大満足してるけど、それは人それぞれだしなー >>209
背中を押してあげよう
携帯CS機としては現在飛び抜けた性能
これよりベンチマークスコアが高いスマホは沢山あるが
ゼルダクラスの重いゲームを三時間ぶっ続けでやれるのは現状無い
据置専用機と性能やコスパを比較するのはお門違い
これが三万で買えるのは破格とまでは言わないが決して高くない
まー結局やりたい独占ゲー次第やな ゼルダBOW、イカ2、マリカ、マリオデ、ゼノブレ2etc…さらにこれから出る任天堂ソフトが出来るのはSwitchのみ
まあこれ以上の強みは無いし、逆に任天堂ソフトに興味無いなら買ってもあまり意味はない
ほんとソフト次第だわな 真面目に8DXはシリーズ最高傑作だよ。
一年やり続けて俺の中で64抜いたわ。 マリカはスーファミ以来だけどスーファミ版は止まったり落ちたりからのリスタートが煩わしかったけど8は快適で楽しいと思える おれスーファミの大好きで
GBAとか3DSのはなんか違う感あったから8買ってない スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク1/2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ ワールドウォーII
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いただきストリートDQ&FF
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
METAL MAX Xeno
シティーズスカイライン
実況パワフルプロ野球2018
フォートナイト
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3 >>219
これが出るPS4は4ケタンになったんだよ… スマブラもWiiU版のデラックスかな?
早すぎるしデラックスなんだろうな >>223
新作と発表済みなのを確認していないのかい? つーかWii Uなんて大半の人間が持ってなかったんだから
タイトルのリバイバルもっとやれよ 9早くて来年やと思うけど、ポケモンピクミンマリオメーカー色々控えているので、逆に延期してもいいと思う人も多いかもねw ハックとか一般人にはあんま関係ないやん
オンやる分にはめったにあわんし 7も売れてるし
オン有料になったら7再燃すらありえる 200ccのジャンプ台なしで飛ぶ方法教えてくれ
本スレで聞いたが過疎過ぎてな これだけマリカ売れてるのに
本当にスターフォックスのレースゲー出すの? >>253
いうて8の完全版だからね 新規レースゲーの需要はあるでしょ
特に今世代はスマホのマリカーでswitchマリカーしばらく出ないだろうし >>252
どこのステージ?
>>253
まりかはアイテムに運ゲー度あるけど、そこを変えるんじゃね? 私ID:98G5VQ/a0ですが童貞です
普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 421万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2373万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 634万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>258
今タイムアタック見てみたけど、まずコインの数と飛ぶ直前の2段ドリフトとそのブースト中のスピード出ている時に飛ばないと落ちると思う(?)
タイムアタックの200ccのみんなの記録に飛ぶ動画あるからそれをdlして何回も見て練習すればいつか絶対飛べるようになると思う >>259
詳しく説明ありがとう
いまいちまだ理解出来てないけど動画やゴーストDLして頑張ってみます
マリオサーキットのS字のとこも同じ要領だと思うけどコインの数が関係してるから2週目からしか飛んでないんだね
ありがとうございます 8DXが売れてる間は出さない気がする
人口が分散されちゃうだけだし
でも8DXは元々WiiU時代の物だし、Switchで完全新作1タイトルは欲しいね 正直8DXの売れ方は任天堂も予想外だったろうな
WiiUの不振で売れなかったとは言えそれでも800万本以上は売ってた訳だし
初年度の目玉の一つではあってもソフト不足を解消するための苦肉の策とも言えるし
移植作が9の投入時期を悩む羽目になるほどの大ヒットってのは、
もしそんな事を事前に考えてたら取らぬ狸の皮算用にもほどがあるって嘲笑われるレベルだわ >>269
Wiiの方が面白かった印象
もう歳かなw >>272
8dはwiiの運ゲーなくしたverと思えばわかりやすいんじゃないかな。
運ゲー好きマンだったらwiiだけど 近所の店はキャンペーンで買取り価格10%アップで4300円が4700円ほどになる
買取り価格高過ぎワラタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています