『Splatoon 2』が602万本販売!!!!!!!!!
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当期の状況は、Nintendo Switchでは、全世界でハードウェアの販売が好調に推移し、当期の販売台数は1,505万
台となりました。ソフトウェアでは、『スーパーマリオ オデッセイ』が世界中で人気を博し1,041万本の大ヒット
を記録しました。加えて、『マリオカート8 デラックス』が922万本、『Splatoon 2』が602万本を販売するなど、
当期のミリオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて12タイトルとなりました。これらの結果、
当期のソフトウェアの販売本数は6,351万本となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf あれ?ゴキくんがイカ2は海外じゃ売れてないとか言ってたが・・・ マリカ8DXとか焼き直しなのにしかも直近の・・・
売れすぎだろこれ モンハンワールドに一月で越されちまったな
このイカw イカは国内比率50%くらいだったけど、さすがに下がってきたね。
海外でもイカキッズ増えるといいね。 マリカーマリオデが売れ過ぎててイカの販売本数が物足りなく見えるのが怖い >>5
Wii 3720万本
8無印 845万本
8DX 922万本
Wii版と比べると足しても半分以下だからまだまだ伸び代あるよ 海外で売れないとは一体なんだったのだろうかと思うけどマリカマリオデの次元が違いすぎてなんか少なく感じてしまう 国内ではイカに負け海外ではマリオゼルダにフルボッコ・・・ イカ、昨年末時点の本数は国内221海外270でだったのに
3月末時点では国内261海外341で若干だけど海外比率上がってるのか
やはり国内ではイカは1本目需要が大きい一方
海外ではゼルダマリカマリオの後の3本目4本目需要って感じで
今年に入ってから伸びてるのかな 売上の七割が日本の売上みたいなイメージだったけどやるやん そらそうだ
世界でも任天堂しか自社だけでハード事業なんかできない
他じゃ即死するよ >>20
ただそれ
ハードがどんな推移かによる気がするなぁ まぁ国内でも300万は通過点って感じの売上ですげぇわ
モンハンって…w
そりゃ国内でつくられた売上だったから尻すぼみになるよね >>20
発売当初ならともかく、海外でジワってる理由は気になるな
アートワークやキャラデザ、ハイカライブあたりが受けたのか、それとも見た目と裏腹にガチのアクションシューターなゲーム性が浸透したのか マリオデヤマリカーと同様に定番ソフトだから伸びしろは計り知れない >>28
mhw、海外だけで見るとff15と似たような感じに見える 去年末までで490万だったから、そこから100万の上乗せか
700万も普通に通過しそう >>30
アプデでだいぶ充実してきたのもあるけど基本は優先度の違いじゃないかな
日本は何が何でも最初はイカな割合が非常に高いけど海外は他ソフトに秋田頃に手を出すソフトなんじゃない? このルーキー最高にイカすな
スマブラ参戦は9割日本向けかと思ってたけどそうでもないようで何より >>26
ギリシャじゃよく食べるけど、他じゃ「シーデビル」と言われるくらいだからなあ。 >>34
スマブラに出たキャラを気に入ってそのシリーズソフトを購入する、なんてよくある話だもんな
俺もそれでメトロイドとエフゼロ買ったしな
後者は残念ながらお亡くなりになったけど >>26
デビルフィッシュとかいってグロ扱いだった気がする
タコゾネスの髪とかおれらはうまそうに見えるがw 生まれてまだ3年経ってないんすよこのIP…
今年の5月末で3歳になる 寿司やら中華やら定着してるからアメちゃん達もイカはよく食べるよ お子様が手を出すと瞬殺されるの知らずに買ったんだろうな
うちの子も対戦に勝てずに泣いてオレにやらせるしまつ
うまいやつは入れない幼稚園枠作ってくれよ >>30
海外でもランキングに結構残っているしジワ売れしているのだが
この唯一無二の素晴らしいゲームはもっと流行ってもいい
Switchが普及してきたころに3がでてからが真の本番ともいえるな >>47
このエアプが凄いなw
小学生のほうが中途半端な大人よりヤバいって
子供がいないから知らないんだろう… 実際ワールドクラスだよな
他のハードで出てないだけで 一覧見てるとつくづくマリカ8DXのイカレっぷりが目につく
wiiUでほぼ同じ内容の8を800万ぐらい売ってたろお前… >>47
ナワバリのマッチング終わってるからな
俺Xになったけどナワバリだと平気で相手にC-みたいなのよこす
そらレイプ試合になって相手切断もするわ責める気にもならん 3月末
スーパーマリオ オデッセイ
1,041万本
マリオカート8 デラックス
922万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
848万本
スプラトゥーン2
602万本
1-2-Switch(ワンツースイッチ)
229万本
ARMS
185万本
ゼノブレイド2
131万本
星のカービィ スターアライズ
126万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html シューター界のマリカになりそうだな
このまま知名度あがれば3はもっと売れる
海外は食わず嫌いが絶対多い ヒーローモードのテコ入れがほしい
ネット協力プレイが無理なら
実際に敵を倒しちゃう最速ゴーストでも入れて 発売からまだ一年も経ってねえんだよなw
ずっと売れ続けるタイトルだから最終どこまで行くか楽しみだわ >>57
ゼルダとマリオデは大方やったし、次は日本で人気らしいスプラトゥーン2とかいうゲームやろうかな?っていう人はかなり多そう
2〜3本目需要が凄くなってそうだし、今年度末までで1000万本超えそうやね >>51
ポイントずらして攻撃かよ
まさにスプラ脳w ボイチャはなんであんなに糞なんだろうな
あと細かくデータとってんなら
何度もアオリに話かけずに全部みせてくれやあれ面倒すぎるわ >>1
国内じゃ今でも毎週本体の半分ぐらい売れてるしまだまだ売れ続ける
国内300万、全世界累計700万は確定だけど、それからどれくらい伸びるか
スマブラから来る層もいるかな
>>60
さすがに1000万はちとキツいかなと思う
1からのドハマリ組だからいけば嬉しいけど heatmapもしっかり録ってるんだろうな
さすがに公開しろとまでは言わないが >>58
既にテコ入れきまってるだろ。どうしたんだ? >>17
Wiiって同梱でもされてたの?
いくらなんでも3700万は売れすぎだろ なぜ任天堂のソフトは強いんだろう
俺もイカちゃん毎日やってるよ もうすぐアプデが終了するけど更新延長やるだろうな
ブキチコレクションみたいなおまけっぽいやつが スプラ映画化してくれないかな
レディプレイヤーワン見ると期待してしまう アニメ化するならシオカラとテンタの芸能界もので
コロコロの漫画は微妙 フェスで
シオカラーズVSテンタクルズやんないかな
実質人気VS最新でやったようなもんだけど ネット有料になるとどの位減るのかな?
>>80
ピクサーに作って欲しいなイカ スプラは本編にボイチャ機能がないままでいいよ
海外もボイチャ嫌いな人はいる >>66
ボイチャ不要って方針ならそもそもサポートしないはずなのに
専用の部屋まで用意しておいてあの使いにくさだから意味がわからないんだよな Switch出荷台数
17年3月〜17年12月・・・1485万台
17年4月〜18年3月・・・1505万台
17年3月〜18年3月の累計だと1800万台ぐらいか >>83
?
本編で使えるだろ。
スマホがないと使えないってことが言いたいのか >>86
そう
あくまでもNintendo Switch Onlineとの連携サービス コロコロの漫画版好きだけどアニメにすると2〜3クールで終わるだろうしポケモンみたいに長期やるのは厳しいんかな >>89
そんなことはわかったうえで、それが異常に使いにくいのが問題 >>92
だからそれはスプラトゥーンの機能ではないとレスした >>85
この数字と今回の売り上げ考えるとスプラ2は国内でも伸びるだろうけど海外でも本体購入者の27%が買ってるソフトだって考えたらまだまだ伸びるIP オクトはDLCだから売上そのものが伸びる要因にはなりにくいだろうけど
オクト自体はアバター追加も兼ねてるから売れるだろうな >>94
使ってないのに話題にしてたのかよ…
スマホがないと使えないというだけで、スプラトゥーン2のソフト側での対応が大半だぞ
というかソフト側と連携しないとdiscordやskypeで代用できてしまってボイチャとして意味がないからな スプラは海外ではまだ体操で伸びをしてる段階だな
3で海外人気も一気に爆発しそう >>82
スマブラやマリカ等をすべて含めた上での有料化だからそんなに変わらんはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています