正直モンハンのダメージ表示がここまでモンハンを面白くするとは思わんかったわ
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ダブルクロスに飽きたからワールドに乗り換えたけどもう戻れんわ
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない わかりやすくなったよな
賛否両論なのはわかるけど俺は好きだわ こういう表示って今までPSPや3DSではチートでやってた内容だからな
チートに嫌悪感あった人が今更手のひら返せないみないな心情はあるんじゃね マムタロトの共闘感もよかったで
集会所16人で笛吹いて同時に飛び立つの好き MHP時代のモンハンには正直合わんと思うが
MH3移行のDPSをどんだけ稼ぐかゲーと化した今のモンハンには必要だと思うぞ 何で今までシリーズではダメージ表示しなかったんだろうな? >>19
こういう豚の発想ほんとすこ
ゲーム嫌いなのが滲み出とる ガイジ「俺は逆に冷めたわ」
俺「オフにすればいいじゃん」
ガイジ「あることが気に食わない」
俺「???????????」 ゴキ「ダメージ表記のお陰で面白くなった」
豚「ダメージ表記のせいで冷めたわ」
MHファン「検証が楽だわ」 これが任天堂のハードでやっていたのならネガキャンだっただろうな ダメージ見えるせいで弱点が段差にめり込んだときに腹が立つ 別に表示なしのエフェクトでもいいけど
昔のモンハンってしょぼい攻撃でも派手なエフェクト出すぎて
効いてるのかも何が面白いのかもわからなかった 最高表示ダメージってどれくらい出せるんだろな
大剣で寝てるバゼルに3600ぐらい出してる動画は見たが ダメージ表記で面白くなる事はないだろ
アクションとか効果音が面白くしてんだよ >>28
スイッチでダブルクロスとスプラを未だにやってる俺をバカにしとるんかw マリオRPG(もちろん中古)にゲボかけてトドメにおしっこかけたww
ゲーム屋さんの店員さんトイレ汚してすんませんw
でも豚の膿でくさった脳を風刺するにはこれしかなかったんですww
https://i.imgur.com/IyNeAEl.jpg ワールドで一番柔らかい肉質ってゼノジーヴァの赤熱胴かな?なんと破格の肉質100らしい
だれか最高ダメージチャレンジしてほしい >>30
持ってるのに仕様が分かってないのか(困惑)
今無理だから少し待ってろID付きで上げるから まあダメージ表示がコロコロしたらリアリティ否定なんだよな
PSWはそこら辺の価値観すげえガタガタで
自分が温くプレイするためならよしとしてしまうんだ
難易度下げてもらう口だけ陣営だし >>37
4人4チームが同時出発のことやでw
頭イカれとるんか?
出来るだけ早くうp頼むわ >>38
プレステ向けには難易度低くしてやらないと売れないもんな… Switchだったら解像度低すぎてダメージ表示は無理だったな 4チームタイミング合わせてクエスタートする意味があんまわからん
競争でもするん?
あと全員横並びでも飛び立つ時ほぼ見えんやろ
他の人達が飛び立って行くの見るのは何か興奮するし俺もはよ行かな!ってなるな >>38
ゲームにリアリティ(笑)
マリオやゼルダにリアリティはあるんか?
敵の攻撃受けたら骨折して動けなくなると面白いのか?w このせいで運営の雑な調整がバレたからな 最初の犠牲者は残列
多分黒歴史扱いになって次作からは普通に消えると思う >>42
同時出発で一番乗りで戻ってきたときの優越感 >>46
大型アプデ2回で糞要素を全く解消しなかったから だよな
3DSのままでは出来なかったこと
ほんとPS4に移ってよかったわ >>48
大型アプデより集会場やマイハウスへシームレスで行けた方が
うおおおおおお!!!ってなるのに残念 昔みたいに、太刀は攻撃スピード速いのに攻撃力は大剣と同じだから最強!!みたいな勘違いが無くなるのが素晴らしいな
MHWの問題はそこではなく、いくらアプデを繰り返そうが直しようのない痕跡というシステム 作り直しでシステムの根幹に埋め込まれたゴミ要素
心折れそう まぁダメージ表記のある狩りに行くのがめんどくさいから糞なんですけどね エフェクトがショボいせいでダメージ表記有りにせざるを得ない 数字出すんじゃなく部位破壊もっと超細かくして
モンスターの外殻の傷つき具合でダメージ判別できるようにしてほしい 大型アプデがごみ過ぎて別ゲーにすぐに移行できる神ゲー >>6
問題は過去作の良い点を全部ダメにしたところだよな・・・
次回作もPS4で出して過去作の良い点を見直して欲しいぜ >>60
証明するための画像をIDと別画像にしてるやつ初めて見た >>60
んで君は何が最終的にどうしたいの?
相手がエアプじゃなかったんだから謝って終わればええやん
>>64
頭イカれてるって言われてたのも納得だわw
アスペっぽい 数字は興醒めさる
体力ゲージの方がまだいいわ
まぁ、それだとモンスターの様子見て弱り具合を知るって要素が無くなるわけだが マムタロトは早く終わって良かった
あの仕様なら実装しない方がマシ >>67
確かに持ってるか聞かれたから出したことに文句言われる筋合いわないわな
でもIDと別撮りはやめた方がいいよ >>69
すまん、うpなんて初めてだったから次から別撮り止めるわ
アドレスサンキュー でも結局マムの仕様知らない奴だけが持ち上げてんじゃん
ラヴィエンテの失敗で学ばなかったアホが作ったんか >>13
マジな話つまらんぞw
みんな周回してたがガチャのためだし >>71
ホントラヴィの現状を開発はわかってないのかね? Fはラヴィが失敗ってかラヴィでしか作れない不退が失敗したんだよ >>75
一発ネタみたいなもんであれがARPGだったらウケてないわ 豚がMHWに本気でイライラしてるのがよく分かるスレだなぁ
愉快愉快 ぶっちゃけ体力ゲージ用意して何の不都合があるのか理解できない
体力ゲージがあればもっと戦略的に動けるのに付けない意味がわからない
体力ゲージのないモンスターってただの開発の自己満足で一つも面白さに結び付いてない カプコンさんモンハンワールドにバルファルク出して(懇願)
あの彗星攻撃とキィィィィンを味わいたいんじゃ
あとネルギガンテとの縄張り争いも見たいわ
高速移動するバルファルクを拳で迎撃するネルギガンテとか妄想してる 便利な要素を導入したら面白くはなるかもだけどウーンと唸る面もあるなあ
それならアイテム保持数制限も時間制限もスタミナも不便だし要らなくない?とか色々有るし
不便な要素をそういう調整、そういうげーむと納得させてやってきたからなあ >>82
未だにMHWやってるよりは、まともだとおもうぞ? >>82
XX所か4G3Gにもボチボチ、P3やP2Gにオン有ったらそっちにも人残ってたと思う
シリーズ重ねて色んなシステムの取捨が有ってそれらにも需要は有ったんだし
格ゲーと一緒で新作出たからって旧作が完全にファンから捨てられるゲームでは無いよ、ファンの数も非常に多いし >>82
おかげさまで過疎ってたのがW以降賑わってます^^ 良くなった所
ダメ表示
飲み歩き
ファストトラベル
スリンガー
ダメな所
クソマップ
クソロード
クソボリューム
クソ受付嬢
クソ拠点
クソ集会所
クソムービー
クソムービーみないとマルチ出来ないクソ仕様
クソアプデ
圧倒的にダメな所方が多い モンハンドスで、あとでダメ計算してみたら、ヤドカリに一発9ダメとか
この武器じゃそら時間かかりますわーな状態で挑んでた事が後から判明したこともあったので
まぁ良し悪しあるかな
そもそも、モンハンってそういう表示が無いのが個性だったけどね
FFとか美麗()なグラで無機質な数字がバシャバシャと表示されまくる空気の読めなさと
感覚的には逆を行ったのがモンハンなのに Wはモンハンの生まれや経緯関係なくジンガイの趣味に合わせてやってみたタイトルなのでそれでええけど
5が出るならダメージ測定ネコみたいなのが教えてくれるとか、なんかちょっとイケてるやりかたで頼むわ 敵のHPやダメージがわからないのがゲームの個性とか言ってんのは老害でしかなんだよなあ
単に利便性を制限してるだけの嫌がらせ仕様なのに、それを面白いと無理やり自分を納得させてるだけ。ただの自己暗示
こういう輩は何故か操作性の不便さを無理やり矯正したに過ぎないモンハン持ちにも拘る傾向にあるよな PSPで涙ぐましくやってた奴隷ユーザーを開放した
3DSってやっぱ神だね 3Gでターゲットカメラが導入された時も何故かえらく叩かれたよなあ
賛辞の声もあったけど当時は何故かモンハン持ちができなくなるって批判の声の方が大きかった ダメージが数値化されたお陰でボウガンがクソ調整されてることにすぐ気付けてよかったわ
速攻やる気なくなったわ >>85
外人一人もいないのに賑わってるわけないだろw
アホかw MHP時代のモンハンは火力上昇の為のスキルが極小で(猫飯、底力位)で
経験則でなんとなーくダメージ稼ぐ方向性で良かったと思うけど
お守り実装でスキルガン積み出来るわ、超会心みたいな期待値おかしいスキル出てくるわで ネトゲの育成テンプレ外れてるやつは地雷認定みたいな感じが
以前もあったにはあったけど、色濃くなっていく感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています