スイッチ低性能過ぎてダークソウルリマスターが動かず発売延期
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スカイリムですらPS3のやつより良いのが移植出来ているのに
ダクソ1がスイッチに移植出来ないってにわかには信じられんけど 移植出来ないのに発売決定するとか
なんで見切り発車するんだろ >>4
PS4版とかを開発している方とは会社が違うから、単純に担当が無能だった可能性もあるけど
スイッチはVitaとマルチしていたようなのはともかく、据え置きメインである程度クオリティの高いゲームだと延期、長期化してるものが他にもあるからな
ぶっちゃけなんらかの問題があるんだろう
つかスカイリムはあらゆるところに移植している上に、VRも比較的短時間で対応させるくらい仕事が早い
アレが別物ってだけかもしんない >>4
スカイリムはスイッチの発売前から画像を公開(発売するとは言っていないが)
ダークソールはスイッチが売れている事が確認できてから企画が動き出した可能性がある。
PS3版を移植するのとりマスターのPS4版をスイッチに移植する場合は
前者のほうが楽かもしれない。ドラクエ11もいまだに発売予定すらたっていない。
AAAタイトルが出ない理由もやはりそれと同じような理由じゃないの? めんどくて時間かかるような何かがスイッチにあるってことだろ。 慌てて追加発注した結果
やっぱり時間がかかったみたいな話かもしれないし
何かがあるんだろうな >>5
任天堂の買い取り保証に目がくらんだんだろう まぁ予想以上に低性能ポンコツで頭かかえてんだろうな 海外もモンハンに話題持っていかれたな
アホだなあほんと >>33
変ではないよ
余裕で動くスペックなら最適化がいらなくなるし、逆に無理して動かそうとすると色々試行錯誤する必要がある 最適化とかデバッグとかやる時間が減るからな
開発費も下がる 制限が少ないからな、元が低性能のものからの移植は楽、はっきり言って多少無理やりでも動くからね
スペックが低いとそれだけ制限が大きい、場合によっては削ったり劣化させたりと手を入れる必要がある 今時ゲームの延期とか珍しいのに延期したってことはよっぽどマズイんだろうな
四ヶ月も延期すると人件費だけで数千万の損だし >>33
>>性能高ければ開発期間短くて済むって変な話だよな
すでに出来上がったゲームのりマスターの場合は、
ハードの性能が上がることで今まで苦労して部分の表現が容易になる。
同じ距離を自伝者とバイクで移動するみたいな感じじゃないの?
スイッチの場合は、携帯モードで動くというのが大前提だからある意味PS3より
性能で劣るハードで動くことが前提になりそうな気がする。 switch版にモーションコントロール追加してるから遅れた ソラールアミーボ乗っけて太陽賛美のモーションもらえるくらいしか違いがわからん 速報民の馬鹿はゲームに疎いからとっくの前に実機で遊んでるのが散々出てたのをしらないんだろうな >>44
ゲーム全体で動作中に不具合が起こるなんてよくあるよ
もしかしたら携帯状態でとんでもない不具合が起きた可能性がある
switchは普通のハードじゃないから何が起こっても不思議じゃない そもそもハード性能が Switch ≧ PS3 なのに性能が足りないはずがない 現実
PSN低性能過ぎてダークソウルリマスターが
『DARK SOULS REMASTERED』国内ネットワークテスト第1回目はただ今をもって終了しました。通信障害およびアプリケーションエラー以外で、不具合等があった方はこちらの専用フォームにてご報告いただけると幸いです。#DarkSoulsTest www2.fromsoftware.jp/p/darksoulsrem…
https://twitter.com/fromsoftware_sp/status/994940228090544128
>通信障害およびアプリケーションエラー以外で
つまり一番報告が多いのがコレ >>48
逆に言えばPS4ですら通信エラーが出るゲームはスイッチでは完全に不可能だと自ら晒してないかw セガサターンのバーチャ2みたいな移植でいいじゃん
「スイッチならではのグラフィック!」と言えば誤魔化せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています