SMEの新レーベルUNTIESがインディーズゲームの未来を切り開く
https://entertainmentstation.jp/130274/3
SMEのレーベルでソニーの競争相手である任天堂やマイクロソフトのハードに提供するのは画期的なことではないでしょうか?

伊東:気になる方も多いと思うのですがインディーズのパブリッシャーとして必要なことなんです。
デベロッパーの思いや考え次第であって「ここで出したい」と言われたらパブリッシャーとしてそれに協力しています

伊藤:単純に考えてハードを持ってないから面白いゲームが出来ないなんて嫌じゃないですか。
ゲームをリリースしたいところでリリース出来るのもそうだし、ユーザーの遊びたいところで出来るのもそうですね。
「SMEがパブリックしたからプレイステーションでしか遊べません」ではなくユーザーがプレイしたいハードで展開していく。
今までのゲーム業界の常識だとふつうじゃないかもしれませんが
ユーザー目線ではいいことだと思いますが。

↓結果


バトルドーンスイッチ独占
https://famitsu.com/news/201805/09157023.html

『BATTLLOON - バトルーン』

最大4人プレイが可能なゆるふわ対戦アクション

 noname studioは2017年に設立された、東京を本拠地とするインディーゲーム開発チーム。
本作は風船になってぽよぽよとぶつかり合って戦う、最大4人でのプレイが可能なゆるふわ対戦アクションだ。
ルールはとても簡単で、敵となるプレイヤーにぶつかって、トゲに当てれば勝ち。
最後までやられずに生き残ればコインをゲットとなる。
たくさんコインを獲得できたプレイヤーが優勝だ。配信は2019年を予定。

タイトル BATTLLOON - バトルーン
開発スタジオ noname studio
ジャンル ゆるふわ対戦アクション
プレイ人数 2〜4人 (ローカルマルチプレイ)
プラットフォーム Steam (PC / Mac) / Nintendo Switch
発売日 2019年予定
価格 未定

https://nonamestudio.itch.io/battlloon
https://www.youtube.com/watch?v=2nscB4qFIYw