レディプレイヤーワンみてないゲハ民とかおるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おったらこんなしょうもない板の接続切って映画館に行け >>2
ゲハ民の風上にもおけねえクズ
さっさと見ろクズ ゲームキャラはただタイアップしてるから出してるだけで
なんの愛も無いのが露呈してたが
映画愛だけは本物だった >>6
それらが気に入ったならみたほうがいい
>>5
ゲーム愛はスピルバーグより原作者や脚本家の方にあったなという印象
惑星DOOMで笑うわ それにしても接続切るっていつの時代のインターネットだよ
今は常時接続がデフォなのに そういう意味じゃねえよ
ゲハから接続切るってのが意味分かんねえんだよ
接続切るってどういうことか分かってねえのか 見たけどつまらなかったわ
スピルバーグもこの程度かって感じ >>12
細けえヤツだな
そんなことよりお前はレディプレイヤーワンみたのか?みてないなら観てから来いや >>14
公開日にIMAXで観たわ
可もなく不可もなく
アベンジャーズの方が面白いわ 好きなFPSは?
のセリフにゲームやらない連れがポカーン 強制労働でVR内で荷物運びとかやってる時点でアホくさくて画面見る気もなくした
話もリアリティもおままごとすぎる
話のオチも糞だしスピルバーグも名義貸しレベルだろこれ
糞ガキが運転する車もまともに追跡できない大企業ってw スピルバーグ「有名なゲームタイトルやキャラは全て出した」 >>13
なるほど残念だ
ただこの映画は大多数が面白いというから逆につまらないって人はどこでつまらないと感じたか気になる
教えてくれ レディプレよりコナンのがおもろいな
安倍は見てない
ピーターラビット楽しみ >>18
おじいちゃんが知る有名なキャラなんてあんなもんでしょ
>>15
そうか
じゃあ接続を切るって時代錯誤な単語を使ったことは謝罪する >>17
マリオカートで散々練習してたんだから現実のカーチェイスなんて余裕に決まってるだろ 上映時間2時間20分っての見て諦めた。見たかったんだけど長すぎる ファンタビ予告のダンブルドアイメージと違いすぎるんだけど テンポはいいから長さは感じないぞ
そのテンポのせいで全然苦労せずぽんぽん進み過ぎだろと思ったが はっきり言ってコレならパシリムライジング見た方がマシ
ほんとゴミだったわ
そもそも2040年?だかでVRって、未来設定すらちゃちいし
週休2日取り入れたぜ!リアルが大事だぜ!
ゲーマーに運営は任せろ!
とかもう根本から好きになれない
超金かけた学生フィルムレベル >>17
なるほど ID:FjIsYy4xpくんはそこが気になったのか
しかしその感想はこの映画にはそもそもリアリティが必要か?エンターテイメントにリアリティは必ず必要か?という前提が大事になる
君がリアリティをどんな作品にも求めるタイプならそれは大損してる価値観だから改めたほうがいいと野暮だが言わせてもらう スピルバーグだから観に行った一般人が恥ずかしくなる内容だったわ 内容は似てるのに.hackとSAOはキモくてこれはOKって言ってる連中が多過ぎる 2040年までには世界的大人気キャラクターになってるはずのごんじろーがいないのはおかしいよな >>29
リアリティは別に求めてないが少しは気にしろって話な
だいたいリアルで会ったらガッカリするかもとか言っといて
普通に美人出しちゃうのかよっていう スピルバーグおじちゃんプレステでマリオ遊んじゃうくらいゲームに疎いからしゃーない >>17
逆走するのを思い付くシーンとかゲーマーからしたらリアリティ無いわな、もっと早く気づくだろと サブ垢上等の業者が作中に登場してたのにな >>30
スピルバーグにしては共感を得る対象がオタク向けな映画だなとは思った
>>31
コナンもどっちも見ろ
>>32
ピクセルもあれはあれで好き
元々サバイバル風に予告したのがダメだったコメディとして予告すれば評価は割れなかったと思う 俺のオススメはこんなゴミよりアベンジャーズとかバーフバリを見ろって言いたい
これが本当のエンターテイメントだ >>36
20年で進化したボイスチェンジャー使ったネカマだった
くらいのオチが欲しい
(今でもVTuberのボイチェン勢にはおかしいレベルのヤツ居るけど) 観たが、この映画は所々でスロー再生して見るもんだと思った
ウォーリーを探せやぞあれ >>36
俺はこの手の近未来のSFサイバー作品はそもそも設定自体ファンタジーな世界だと認識してリアリティは全然求めてないし気にならないから楽しめたわ
漫画アニメに近い映画だからな 3Dで見たけど全然意味なかった
2DIMAXで十分だねこれ >>44
4dxは楽しかったぞ
>>42
俺も円盤買って確かめたいことが山ほどある
>>38
この映画の細かいリアリティのなさは気になる人は気になってしまうのはすごくわかる
が俺はそれは野暮だと言いたいね >>36
アザがあるからでしょ。
それよりリアルはどんなイカツイ男かと思ってたら宍戸エリカだったリアリティ パシフィックリムとアベンジャーズ見たから良いや
次はデッドプールや アベ派の人もおるが俺もアベンジャーズも面白かったと思ってるよ
だけどレディプレイヤーワンはアベより面白かった
まあ最近面白いアメコミ映画が多かったから新鮮味に欠けたってのもあるけどな アベンジャーズはともかくパシフィックリムアップライジングよりは面白かったが オタクでもダンス出来ないとダメなんやなーって思った >>48
4dxなしで観た人とそうじゃない人だと満足度が圧倒的に違うと思う >>39
つまらなくは無いんだが、あれじゃあ日本のオタクは映画観に行かないし売り方が残念だった てかジュマンジの方が面白かったぞ しかしなんでこう同じような内容の映画を同時期に公開するかね 映画なんか地上波で実況有りでないと怠くて見れんなぁ 野暮な質問かもだが
リアリティを気にする奴がアベンジャーズを絶賛するのはなぜ?
同じくらいファンタジーな作品だと思うんだが これほどVRを宣伝してる映画なんて無いぞ
まあゴーグルかけて街中で暴れたり、夢中になって火事になりそうだったり、ゲームでやられて現実のビルから飛び降りようとしたり
やっぱVRとかゲーム馬鹿にしてるかも レス読んだ感じゲームが題材の映画なの?
うちはテレビ無くてCMとか見てないから全く知らんのや 見たぞ
俺はガンダムが最高だった
あとレトロゲーム詳しい奴は楽しいのかもしれない 今年は12月公開のシュガーラッシュオンラインが大本命だから >>57
ビルから飛び降りるくだりは仮想通貨やFXで有り金溶かしたやつと同じ感じでしょ
負けて課金した金消えたから死ぬしかねえみたいな
>>58
そう
だからゲハ民なら観たほうがいいぞと >>58
80年代のサブカルチャー(映画、音楽、ゲーム)のVRの映画 >>58
実在の映画コミックゲームアニメ等のポップカルチャーが使われまくったVR空間が舞台 >>59
前情報はスピルバーグ新作ってだけでほぼ何も知らん状態で行ったから驚いたわ
だから日本人おったんやと思った
>>60
わかるぜ
そっちも楽しみだ
確かに俺はレトロゲーとか洋ゲーが好きだから楽しめたがそうじゃないやつらは楽しくないかもな フルCGでポジトラ対応のVR映画とかできたら凄い見てみたいけどな
レディプレイヤーは4DXでみて面白かった ラノベ原作アニメどころかやる夫スレでいいレベルだろ
観てないけど >>62
マリオカートの練習やぞ
>>67
やっぱ4dxだよなぁ
>>68
見ようぜ4dxで
洋ゲとレトロゲー好きなら絶対楽しい シャイニング見てなかったから途中意味わからんかった 「この世界では俺の方が強い」
「ハドーケン!」
のくだりが良かったわ なんとなくフジテレビで放送しそうだしそん時でええわ インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数の多いものを上位とする
1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー PART II
5位 パルプ・フィクション
6位 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男
10位 インセプション
11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間
14位 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
15位 マトリックス
16位 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
17位 グッドフェローズ
18位 カッコーの巣の上で
19位 七人の侍
20位 セブン >>77
あの世界って死んだら稼いだ金とかアイテム全ロストだし
ペナルティキツすぎるからおかしな行動して死んだらアホらしいし試すやつ自体居なかったんじゃないの 割りと公的なチートアイテムあるのに正攻法で攻略できてないのがおかしい え?シュガーラッシュ続編やんの?あれ好きだったからうれしいんだが >>79
原作で分かるけどチートアイテムは唯一品で他に無いから
大企業や廃プレイヤーが買い漁っててフツーは持ってないんだ 後で冷静に振り返ってみるとものすごいダイジェストで
突っ込みどころ満載のご都合展開だったなって気付くんだけど
リアルタイムで見てるときは全然気にならずに楽しめるんだよな。
原作物で、原作未見にもかかわらずすげーダイジェストだな…って感じる作品は
数多くあるのに、ここら辺はさすがスピルバーグの匠の技だったなと感心した。 >>82
なろうのVR系小説より酷いご都合主義展開なんだが、見てるときは次々に出てくるネタを拾うのに必死で気にならんかったな IMDbユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
このリストに三部作すべてが入っている映画シリーズ
『ロード・オブ・ザ・リング』三部作
◯ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間
◯ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
◯ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
ダークナイト トリロジー
◯バットマン ビギンズ
◯ダークナイト
◯ダークナイト ライジング
『スター・ウォーズ』初期三部作
◯スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
◯スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
◯スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 今のハリウッド映画なんかそんなんだから気にするだけ無駄やぞ >>57
ゲームでやられて、が株か仮想通貨でヤラれて、ならしっくりくるだろ?
あのワンカットで現実の経済活動に食い込みすぎてる世界観の
説明が終わってる辺りは流石かと。 そもそもイースターエッグを探せって時点でアドベンチャーの三つ目の鍵は最初に見つかるはずだからな
そういう細かなツッコミはいくらでもあるけど、そんなのはどうでもよく、面白い話だしオタク心をくすぐるネタ満載 っつーか原作の方が遥かに面白い
(以下壮絶なネタバレ)
原作だとメカゴジラ前に味方側もロボット大集合して(アフロダイAとかw)睨み合いとかして燃える
そもそもこんな糞みたいなレースじゃなくて地味〜なレトロゲー攻略なのが痺れるとこなんだよ>鍵ゲット
本来の最後の盛り上がりも、ヒロインじゃなく主人公がタコ部屋にわざとブチ込まれて敵の内部に潜り込んで
バリヤー破壊→皆がバリヤー前で固唾を呑んで見守る→「やっぱりパーシバルがやってくれた!」→突撃〜という
スターウォーズEpi6のデススター攻略のオマージュな名シーンなのにこれは無いだろと
最後の最後に「現実バンザイ」みたいな老害向けオチになるのも、よく原作者キレなかったなと思うわ
この話って現実に極限まで近づいた仮想現実サイコーって筋なのに >>38
あれが何でもないシーンで気付かれてなかったならともかく
共同経営者と別れるシーンで行った言葉だからなぁ
過去の主人公含めて誰も気付いてないのは馬鹿すぎる
…パスワード横に書いてるのはあるある過ぎてリアリティあり過ぎで笑えたけどwww >>88
映画しか観てないけども
映画だと三つの鍵は全て開発者の人生の後悔がヒントになってる
そしてその後悔と同じ道は歩まない、現実も大事にってパーシバルの選択は理にかなってると思うけど
もちろんオアシスによって人生に大事な色々なものを得たみたいなこと言ってるし、落とし所としては映画のオチに違和感ないんだけど
原作はどうなの? >>88
原作に出るのはアフロダイじゃなくてミネルバXだぞ >>90
(やっぱネタバレなので注意)
そもそも女との思い出どうこうみたいなのはC3POの独り言ぐらいに扱い軽くサラッと流されて、
(っつーか女への想いとか最前面に推しだしてくるあたりホント原作軽視スイーツ重視でゲンナリだ)
共同経営者とはケンカ別れしたように見せかけて本当は遺産管理を安全にさせるための芝居、みたいなとこが本題
原作の鍵入手法?
そりゃもう、スイーツ向け要素なぞ皆無、単純にレトロゲー愛のデカい奴が正義!!みたいな話で、
ミッション内容も当然ゲーム。「アタリのジョウスト(難易度激辛)で勝つ」とかそんなん。
ちなみに1UPアイテムもあんなしみったれた入手法じゃなく、パックマンのパーフェクトクリアの報酬とかだから。 >>94
なるほど納得
映画は見事なまでに大衆向けエンタメに仕上げてあって、原作好きかどうかで評価わかれるのは当然だな
原作は恋愛要素が薄いとは聞いたけどそこまで違うとは 80年代ポップカルチャー全開と思わせて実はグーニーズ系のファミリーアドベンチャー映画で扱う題材がVRというヘンな映画
ヘンだから面白いんだけどヘンだから許せないつまらないと言う人もいる >>97
グーニーズわかる!
一風変わったアドベンチャー映画だよね
悪役のソレントがにわかオタで株主の前で自分の目的を会社の目的にすり替えるのが面白かった
本当にゲームに関係ないのが町中でゲームをするのにドン引きしてたおばさんや株主だけなんだよな ゲームに興味なく数字だけ見てる株主はスピルバーグの人生経験からくる描写なんだろうなw オタクあるあるは主人公チームよりもIOIのオタチームのが親近感湧く 映画とかまるで興味ないけど
インターステラーとかいうのは観てみたい(´・ω・`) ライバル企業のオタクチームが自ら図書館?に通ってたら簡単に鍵見つかってた気がする
逆走とか簡単に見つかりそうだけどゴール見える所までは行けてるから正攻法しか試さないのもわかる >>57
パチンコにかまけて赤ん坊殺してる日本人としては火事のシーンは笑えなかった >>103
一見もう少しでクリアできそうなんだけどゲームなんでシステム的には絶対にクリア出来ないんだろうね 『オアシス』よりも現実世界の方が立体的に見えるときあった >>104
日本人全体が悪であるかのように言うの
好きだなお前
故意だろうけど 一般受けするエンタテインメント性をもたせて完成させる手腕はさすがスピルバーグと思ったが、
「現実も大切にね」へと至るプロセスが弱い感じがしたな。
悲惨な現実からバーチャルに逃避している人間たちに対して現実の良さをもっと自覚させる要素が欲しかった 一般人の妻はポカーンだったけど、この板見てるような住人なら
ニヤリとするシーンは多かった
ラストの群衆もスローで見れば色々なキャラが居たんだろうな VR強制労働はめっちゃ笑ったけどMMOでRMTやってる中華業者はあんな感じなのかもしれない GAME OVERにゲームオーバーって翻訳ひつようだったのかな 3D吹き替えが1日1回しか上映してなくて行けない⋯⋯
しかも2500円くらいして高けー 初めて4DXで見たけどクソ面白かったわ
序盤のカーチェイスでガタンガタン揺れまくっていいし
ゲームの裏側をチートで見ちゃうみたいなところの演出もすごいよかった
試練が絶対に総当たりとか力づくではクリアできないようになってるのとか好き
惜しむらくは俺シャイニング見てなかったことだな
エイチに感情移入はできたがもったいなかった >>95
マジっすか、それは知らなんだよ。
ということは、ウルトラマン(詐欺に引っかかって海外展開の権利を止められてた)が出せなくて
死ぬほど悔しがってただろうな。原作ではウルトラマンが超が付くレベルのチートキャラで愛しか感じなかったから。 実は現役ゲーマーならジュマンジの方が面白く感じる説 >>100
あの子らって要所でアップになったり謎に扱い良かったけど
向こうでは人気の子役かなんか?
NHK教育でやってる海外ドラマで見た顔がいたような 1stガンダムにZZの決めポーズさせたり、金田バイクがなぜか「エンジン」音を発してたり
狙ってニワカキャラを演出してるなら仕方ないが、単にガチニワカがこだわりもプライドもなく作った
一丁噛みコンテンツにしかみえなくてなぁ スパルタン軍団が走っててわろたわ
アサルトライフルも出てた >>122
お前みたいなキモオタに「だけ」向けて作った映画じゃないからな
ガンダムでキャッキャしてる層にジョンヒューズが〜キューブリックが〜とかネタわかるんかね >>122
ガンダムのところは「かっこいいから」やった
元ネタをそのままトレースするパロディじゃなくて、1人のオタクが自分の好きな事やってることを大切にしたそうだ >>122
金田バイクはガソリンエンジン発電モーター駆動 オタクネタで釣っといて中身はいかにもスピルバーグっぽい王道な冒険ものって感じで大衆には最高の映画だろ
突っ込みどころはあるけどそれ以上に楽しめる >>122
一般人「ロボットかっけー」
ガノタ「ZZポーズガー 逆手持ちガー」
拗らせたガノタ「おら!スピ公!ナンボ出したらあのクォリティでGの影忍やるんじゃオォン!?(VR札束でしばきながら」 いや>>122の言う事もわかるけどなぁ
売れている多くの監督が客のほとんどがわからない細部までこだわってたりする事もあるからな
若い客を掴む為に色々取り込むなら、やはりちゃんと原作を調べるべきだろう
仮にオタクを客と見ず一般人相手向けに作ってたとしても、わざわざ原作からズレた物を作る意味もないだろ
この監督が突出した成功者のおじいちゃんで映画オタクだからこそアニメを軽く扱うしこんな現実を見ろみたいなオチになったんだろな ゲームがテーマっても、だいたいスルーされるイグジステンス
半端なグロと独特の話の見せ方でお勧めもしづらいのも オアシスみたいな世界のゲームを作ってくれないかなー
とりあえずオアシスの世界に入って待ち合わせだの交流等ができて、そこから色々なゲームの星に行けるようにする感じで
色々なジャンルのゲーム持ってる任天堂が開発したら一番面白そうだけど PS5ぐらいの性能ならPSHomeは実現できるのかね
一つの空間に何百万ってアバターを集めて処理するのはサーバーももたんと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています