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【悲報】ニンテンドーラボ、まさかの「0円買取」が登場か?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1526403951/

あすか? @hn_asuka
ニンテンドーラボ、買取価格安くなってるのは知ってたんだけど、まさか0円買取になるとはw
https://pbs.twimg.com/media/DdOeZQtVMAAj1Vt.jpg

ニンテンドーラボで
ミュージシャンがデビュー
https://www.youtube.com/watch?v=m6lY1GXTu5M

https://twitter.com/arianagrande

>>518
追加要素あるただの移植け(´・ω・`)

聖杯問答はないわ(´・ω・`)

>>519
コラでしょ?捨てるのと変わらないし(´・ω・`)

>>523
これ買い取り拒否しますってことじゃない(´・ω・`)

まだfate人気あるから関連作更に増えるんかなはぁ(´・ω・`)

ねぷぅ(´・ω・`)

>>522
聖杯問答でライダーに完膚なきまでに論破され膝から崩れ落ちていたセイバーさんがよかった(´・ω・`)

クラナドも5.1サラウンドより京アニ絵に変えればまた買ったかもなのに(´・ω・`)

>>527
これが愉悦部さんか(´・ω・`)

KEYはすっかり新作出さなくなっちゃったね(´・ω・`)
だーまえ最近みないけど
死んじゃったかな?

まぁFateはUnlimitedBladeWorksのあのネタが全てでしょ
他の展開は全部蛇足

>>530
今度新作出すよ(´・ω・`)

オクトパスってもう情報出てたんか
これブリブリ枠だろ(´・ω・`)

vita版はむしろ声ありのhollowが貴重(´・ω・`)

ブリブリって1個めはそこそこだったのに気が付いたら死んでた(´・ω・`)

>>528
そろそろ朋也にボイスつけてもいいんじゃないかね(´・ω・`)

>>535
1は中盤から地獄の4週?ループ展開が始まってやめましたね(´・ω・`)
あれ考えた奴頭おかしい(´・ω・`)

>>535
Pが基地外だしニシくんがだが買わぬで殺したからね(´・ω・`)

>>538
オクトパスも同じ轍を踏みそうな感はあるな(´・ω・`)

シロちゃんの素の声
しゅき(´・ω・`)

RAGE2 来年春かい(´・ω・`)

ニシくん全然オクトパス持ち上げてないし頃好き満々だよね(´・ω・`)

FGO第1部しかやってないけどきのこの章は面白かった
ただシナリオ読むために苦行強いられるスタイルはなんとかならんのか(´・ω・`)

ちんちん(´・ω・`)

セツナとロストスフィアはマルチなのにオクトパスだけ独占なの納得いかないよ(´・ω・`)

スクエニの古き良きRPGシリーズは全部死んでるからオクトパスも死ぬでしょ

547名無しさん必死だな (スププ Sd4a-eQAE [49.96.17.48])2018/05/16(水) 03:01:43.81ID:H5tCys9sd
鍵ってクラナドだけの一発屋なのによく存続出来てるよな
裏でなんか悪い事でもやってんのかな(´・ω・`)

PSだったらボロクソに叩かれてたんだろうな
懐古を勘違いしてるとかそんな感じで

>>545
ブリブリ枠、多分任天堂独占RPGをなんかしら出す契約があるんじゃないかな(´・ω・`)

>>12
生まれた後に再婚しただけやろ(´・ω・`)

猛勉強して現役で阪大受かっとけば良かったと後悔する
→高卒でも良かったと開き直る
→モチベが下がって身の回りの事がどうでも良くなる
→でも、部屋の掃除や仕事はやらないといけない
→そういうのは済ませて、その他の拘りは無くなる
→楽に日々の生活が送れる←今ここ

古き良きとか甘えやめてほしい
RPGで楽してたから和ゲーの技術力衰えてたんだろうが(´・ω・`)

ドットで許されるのはアクションだけだと思うわ
ドットRPGは求めてる人ほとんどいないと思う

ハイエンドで古き良きを作らないと意味ないんだよね
7Rはそこ目指してそうだけど(´・ω・`)

古き良きって言っても当時の開発者達は限られた性能の中で面白く遊べるように全力を尽くしたから「良い」だったわけで
手抜きしちゃただ「古い」だけだよねぇ(´・ω・`)

古き良き〜とかいう謳い文句のゲームは地雷
古き良きってところに甘えて低予算低クオリティのうんこ(´・ω・`)

そういや古き良き冒険譚だかなんだかいうゲームがKOTY取ってたね(´・ω・`)

当時の天才が限界攻めた古き良きと
マーケティングのための古き良きが同じものな訳ねーだろ!(´・ω・`)

古き良きってのはゲーム性の根っこだったりストーリーだったり技術と関係無い部分だけでいいんだよ(´・ω・`)
見た目だけ古っぽく作ってどうすんだっての

http://www.tokyorpgfactory.com/img/message/sp/text.jpg
ほんと恥ずかしいよなこれ

新作ゲームの謳い文句で古き良きと原点回帰は危険なワード

逆に新しき悪きが知りたい(´・ω・`)

スマホゲームの王道!本格!RPG!みたいな(´・ω・`)

ドラクエ11は良かったですね

自ら王道って謳ってるやつは怪しい(´・ω・`)

>>562
1-2-Switchとかダンボールとか色々(´・ω・`)

mateで避難所て開けなくなったの?(´・ω・`)

昔のRPGと今とで何が決定的に違うかって
それは昔は堀井の成功で作家畑の人間が一攫千金夢見て
ごろごろゲーム業界に来た事だよ 今はラノベに行っちゃって一人もいない(´・ω・`)

569名無しさん必死だな (スププ Sd4a-eQAE [49.96.17.48])2018/05/16(水) 03:25:54.48ID:H5tCys9sd
原点回帰で大成功した作品FF9
古き良きで大成功した作品無し
あとはわかるな?(´・ω・`)

>>567
普通に見れますよ

>>570
あれ…?おかしいな(´・ω・`)
すいませんけどURLもらえませんか

古いもので新しいモノよりいいものなんてない。ゼロといっていい
バイオリンでめちゃ有名で高いストラティバリウス?とか言うのだってあれはただの骨とう品としての値段
音はその辺に売ってる工場で生産された安物のバイオリンのが圧倒的に優れているんだとか(´・ω・`)


>>573
見れました!ありがとうございます(´・ω・`)

>>572
小説と映画とゲームは制作方法が後世に伝承されないから
簡単に起こるよ(´・ω・`)

私は基本古いモノを否定する。その根幹にはFF2があるのかもしれない
FF2でミンウが命と引き換えにゲットしたアルテマ。古代の超魔法。それがあまりにもしょぼすぎた
追い打ちとなったのが開発者の「古代魔法が強いわけなんてないだろバーカwwwwwww」
って言ったと言われるインタビュー記事(´・ω・`)

>>569
FF9大失敗でしょ
まさに「原点回帰(原点回帰するとは言ってない)」を印象づけてるし(´・ω・`)

設計図があって材料も判明してるような工業製品の楽器とエンタメ作品の新旧の質を一緒にしちゃダメでしょ(´・ω・`)

アニメに関しちゃ古い物に良い物多いけどね(´・ω・`)

原点回帰は地雷臭するからアトラスのアレも心配(´・ω・`)

原点回帰は困った時によくやる手口(´・ω・`)

ゲームのリメイクが成功するのは
コンセプトデザインやゲームデザインした人が残ってるパターン
失敗するのは全くの別人たちがリメイクを手がけた時(´・ω・`)

583名無しさん必死だな (ワッチョイ 192a-bFqk [122.20.34.51])2018/05/16(水) 03:43:32.76ID:rusS2khX0
今存在する創作物のほとんどの原点はパクリなんだよね

原点回帰ってのは原点をロストした人たちがやる行為なんだよなあ
ゲーム制作においてはそれは重要な人材の喪失と同義なわけで
もちろんロストしてるから探したって原点に帰れる可能性は極めて低いんだよ(´・ω・`)

何で神話はパクってもいいの?
神話作った人から抗議こないの?(´・ω・`)

ドラマは90年代の方がいいな

逆に最近ので後に原点と言われるようになる創作物って何があるかな?(´・ω・`)

スタジオゼロの原点回帰って、TRPGファクトリーとかオクトパスみたいな90年代ゲー焼き増しとはまた違った意味合いでしょ
作品の質よりはいつ世に出てくるのか分からないってのが心配だわ(´・ω・`)

速報でガンダムの話題が多いのはそれが最初にして原点だからだと思う(´・ω・`)

>>516
原作から入った豚には気に食わないらしいねZero(´・ω・`)

インタビュー追えば橋野の言ってる原点回帰は他とは違う独自のやり方でやってるって分かるもんだけど
まぁ肝心のゲーム映像がまだ出てないから何とも言えないけどな(´・ω・`)

592名無しさん必死だな (ワッチョイ 192a-bFqk [122.20.34.51])2018/05/16(水) 03:55:35.63ID:rusS2khX0
人類の原点はサルだからサルゲー出せ

>>591
仮にCozy岡田や鈴木大明神やらを再召喚する根回しをしてるなら
原点回帰が成功する可能性は高いだろうね
それが面白いかは別だけど(´・ω・`)

サルゲッチュトリロジーは出ませんか(´・ω・`)

ガリガリ君おちんちん味くう(´・ω・`)

ばざーるでござーるばざーるでござーる(´・ω・`)

>>594
需要がない(´・ω・`)

そういやジャパンスタジオが雑誌の年始の抱負の記事でヒント言うだけですぐバレるタイトルを作ってるみたいなこと言ってた憶えがあるけどサルゲッチュ新作かなぁって思ってる(´・ω・`)

>>586
キライじゃないぜ とか GTO とか 家なき子1・2とか良く観たよね?(´・ω・`)

四時過ぎました(´・ω・`)

http://imgur.com/eZ2YCPn.jpg


いいなぁ(´・ω・`)

テオ最小金冠まだなのにビッグマスタークラウン取れた。全部埋めなくてもいいのか(´・ω・`)

>>602
そりゃビッグの方だからな(´・ω・`)

まさかだけどE3ってもう始まるの?(´・ω・`)

>>603
あ、そっか最小は別か。俺アホやん(´・ω・`)

メタルマックスの賞金首砲撃バグ直されるらしいからその前に炎神厳選やらないと(´・ω・`)

にぃに、死んでもいい?(´・ω・`)

東方の幻想郷ディフェンダーズ凄いね(´・ω・`)
二千円なのにフルボイスでグラフィックも綺麗だし中身も面白い
日本一も見習って

桐谷美玲結婚か!
どんな気分?

にゃん(´・ω・`)

>>607
逝かないで僕を置いてかないで(´;ω;`)

>>609
誰やそいつ(´・ω・`)

ちんちん(´・ω・`)

スクエニの古き良きRPG系は普通にフルプライスなのもアレやな(´・ω・`)

にぃに(´・ω・`)
仕事つれえ(´・ω・`)

転職しろ(´・ω・`)

最近のゲームは、難しいと思いませんか?

ゲームシステムが複雑過ぎだったり。
覚えなければならないことがたくさんあったり。
やっとボスを倒しても、裏ボスがメチャクチャ強かったり。
ゲームを全てクリアするのに、100時間以上も必要だったり。

結局そのゲームを区切り良く、すっきりした気分で終わらせることができなかった……、
そんな経験を持つプレイヤーは少なくないと思います。中途半端な形でゲームを終わらせてしまうと、心の中にもやもやとしたものが残ってしまうことでしょう。
また、あまたの試練を乗り越えてそのゲームを完全クリアしたとしても、それをもう一度最初からやってみたいと思えるでしょうか?
クリア後に『ああ、やっと終わったか。疲れるゲームだったなぁ』と感じて、もう二度と起動しないゲームもあるでしょう。

だから私たちは、以下の3つのコンセプトでゲームを作ることにしました。
1つ、ルールはわかりやすくシンプルに。
2つ、小難しい話や鬱展開にはならず。
3つ、誰でも満足感を持ってクリアできる難易度で。

全てのプレイヤーが途中で投げ出すことなく、『あぁ、おもしろかった』という思いを抱いたままでゲームを終えていただけるようにするのが、
このシミュレーションRPG『古き良き時代の冒険譚』の目標です。
さらに言えば、クリアした後に『もう一度最初からやってみようかな』と思っていただければ、至高の幸いです。

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ゲームをプレイするのが億劫(おっくう)だと感じているあなたに、やっていただきたいゲームです。

スクエニの古き良きRPGはどうして音源にも拘らないの?
古きよきゲーム目指すならピアノだけの曲よりFM音源で作った曲のほうがいいと思うんだが(´・ω・`)

そりゃつれえでしょ(´・ω・`)

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