ゼルダBotwに致命的なバグが見つかる
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その名はmemoreset。
paradox_guardianが発見したmemoresetは、こうした制約を解放するものだ。
結論としては、memoresetを使えばルーンのリチャージを待つ必要がなくなる。
空中もしくは飛んだ板の上でビタロックを発動させることが可能になり、さらに遠くまでリンクがぶっ飛ぶことができるようになるのだ。
このグリッチによって、RTA(スピードラン)における大幅なタイムスキップ
が可能になったようだ。すでに複数のランナーがこのグリッチを成功させており
時間の短縮を予感させる。それ以外でもさまざまな場面でこのmemoresetは
使用できるという。paradox_guardian氏は、ほかのテクニックと組み合わせて、
実に三度のビタロックを使いはるか彼方へ飛び立つことに成功している。
氏の変態的なテクニックを真似るのは難しいものの、比較的容易に実現できるテクニックであるとのこと。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180515-67825/
https://twitter.com/twitter/statuses/995951574940815360 >空中もしくは飛んだ板の上でビタロックを発動させることが可能になり、さらに遠くまでリンクがぶっ飛ぶことができるようになるのだ。
ヤバすぎる これはBotWRTAの革命だな
使いどころさえあればAny%amiibo無しで40分切れるだろうし、100%なんか24時間で収まるようになるかもしれん RTAにしか影響ないじゃん
自由度が高いと逆にこんなグリッチあっても使わないよな ムジュラも爆弾使って大幅ショートカットする裏技あったな ビタロック+のエネルギー充填時間が3秒間になれば無問題。
鋼材の上に乗っかって飛んでいる間に、エネルギー充填されたら、すかさずにビタロック+でロック!
その場でメガトンハンマーによる溜め攻撃でガツンガツンと打撃をチャージ!
リンク
「ここでビタロックだ!あっ!ああっ!しまった!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ビタロックのエネルギーが溜まってなかった…。
単にシーカーストーンを光らせる描写で、ビリヤードの玉に轢かれて死ぬとは…。
なんてことが少なくなる。
ビタロックを使って、ロック時間が解けた後に、エネルギーの充填には約12秒かかる。 なるほど、ムービーを見て即刻キャンセルするのか
しかしそのためにはウツシエが必要になるな
RTAルートの研究が振り出しに戻った形だな >>7
ビタロックを使って、ロック時間が解けた後に、エネルギーの充填には約12秒かかる。
この謎の解説で締めるのはおかしいだろw
吹いたわ 桃白白自体は既にできてたけど、飛んでる最中でも再度できるようになったのか
まあ、完全に立ち止まってるときしかムービー見れないようにすれば対策できるんじゃね? というか、これはバグというより仕様の類じゃねえのか
リモコンバクダンも丸型と角形を持ち帰るとタイムカウントリセットされる訳で、
シーカーストーンの特性と考えていいんじゃねえの >>15
そこまでするほどのものでもないし、
変なフラグ入れすぎると、フラグ処理ミスでフリーズとか起こる危険性が出てくる とりあえず致命的ってことにしとけばエアプが致命的だと信じるからな 思い出ってパーヤの所のババアに話しかけなきゃ解放されなかったっけ
ダメじゃん この界隈の人達は余裕で十年ぐらいBotWだけで戦えそうだなw
ここ何年か前にマリオ64のバグが見つかったみたいな話もあったし、下手すりゃ二十年もある この手の動画で当たり前に出てくる
武器ぐるぐる回すの結局使わずにクリアした
使いこなせてたら便利だったんだろうな >>21
祠120箇所RTAならこれの影響有ると思うわ。 逆にご褒美では?
昔は裏ワザとか売れる要因だったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています