【朗報】ドラゴンクエスト10 ver4.2最新情報を今夜ニコ生で配信!!【過疎】
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今回の「超ドラゴンクエストXTV」は、ゲストに加藤夏希さん、インコさんをお招きして、
バージョン4.2最新情報、ドラゴンクエスト夏祭りの続報などをお届けします!
配信日時
2018年5月16日(水)21:00 〜 (終了時間未定)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5531a5834816222280f20d1ef9e95f69/ バージョン3でやらかしてからすっかり人が減ってしまったな・・・ >>1
さっさと酒場でNPCだけ雇用できる9みたいなオフになって欲しいわ
最初に飛び付いて買ってアストルティアに到着したときに横の奴が「おつー」とか「滋賀県民集まれー」とか騒いでて
ふざけんなよここドラゴンクエストだぞ、お前ら勇者じゃないんか
って思ったらなんかすげーテンション下がって箱にしまった りっきーの緩和芸もアレだったけど新規追いつかせるって意味では良かったと思うわ
今安西になってギッチギチになってるんでしょ >>11
追いついた新規と一緒に学園やらせるのはちょっと
緩和っていうならゼルメア作った先生の方がバランス感覚持ってるっしょ
エンドコンテンツでギチギチなんてのはいつもそうだしな . | |
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r''二し' ).  ̄,.! (・} {・) ! l | さあっ、
f´-‐、)、} { } '⌒ ! ゚ .! <
(_,ニ、) ,{` ‐r‐-ヽ、 -=⊃ 人.ノ | こいっ !
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ヽ、:_;:::-‐'"´ ヽ. `''ー- i 追いついた新規はストーリーおわったら
次別のゲーム行くよw スマホのツールからログイン状況みる限りまじでもう誰もやってない 3.2で引退した
アップデート間隔長すぎなんだよ、中身も薄いし >>14
学園出る前に辞めたっつーか学園が来るはずだったアプデで延期になって呆れてやめたからどんなもんか分からん
作業を緩和させるのは良い方向行ってたと思う
ただどうしても「どうせ緩和来るんでしょ?」ってのが当たり前の雰囲気になってしまってたのも事実 >>18
わかる。
長く課金させるためにワザとしてるのかと疑いたくなるぐらい酷かったね。 >>11
4.0と4.1での装備入手コンテンツとドロップ、天地雷鳴士とフィールド狩りとかにも使えるキラーパンサー追加で
今のところ新規はかなり追いつきやすくなってる感じ
追いつきやすさは今日発表されるはずのレベル100→105解放のレベル上げがどれだけマゾいかで変わると思う
レベル上げの方法が現状据え置きでメタキン必須になると新規は厳しい まずストーリーがつまんない
テキストも読ませるものになってないし
メインストーリーすら堀井ノータッチなのかね オワコンMMOの番組をオワコン動画サイトで配信
オワコン同士仲良く沈めばいいと思うよ >>10
典型的な懐古老害で草
一生つまらんターン制コマンド戦闘やってろゴミ 4.2きてもまたストーリーは2〜3時間で終わるんだろうね >>6
まずドラクエとして一番やっちゃいけない事
「勇者をリアルタイムで二年三か月も拉致る」ドラクエなんて、顰蹙かって当たり前。
今から始まって、収集ついたストーリーを一気に消化する分には問題ないが、
2015年4月〜2017年7月まで待たされた勢はたまったもんじゃない。 もうVerUpのとき1月課金するスタイルでも充分
もう発売間隔短いオフドラクエみたいなもん この前何気なく辞典wiki見てたらver3で仲間モンスター一匹も増えなかったんだなw辞めてよかった v4.0の生観たのが最後だけど
ずっと続けてる人的にはv4はどうなん?
面白い?
あとアプデ間隔短縮は実行されてる?
気が向いたら戻りたいとは思うが 4.1でめっちゃ優秀なキラパンが実装されて4.2でもぶっしつマシン系仲間モンスターがまた増えるよ コンテンツは確実に増えてるんだけどどの高難易度もワンパンツーパンで落ちるからクソなんだよなぁ
なんでこちらのHPが3桁なのに4桁多段とか平然とうってくるのかマジで疑問 センスないよ v4はストーリーおもろいんか?
3.1でやめたけどストーリー追うだけのプレイならやってもいい ver4完成したら1回課金でまとめてやってもよさそうだな ピラミッド追加の時に
霊廟クリア報酬に差はつけません、といったのに最終的に報酬に差をつけた件 >>34
ストーリーは面白いけど
終わったらもうインしない人が増えてきてる
単純にすることがないんだろうね 4は3よりマシってだけ。ていうか3が最低すぎるわけで… てか毎日インしてたやつほどキッパリと辞めたら帰ってこない
数週間とか数ヶ月平気で開けるフレのが生還率高い
真面目なやつほど遅れたとかついていけないとか強迫観念で遊んで疲れてしまうんだろな
ストーリー追うだけなら溜めて完結待ってもいいと思う
アクセ合成なんてストーリーボスに微塵も影響しないからな >>34
コンテンツは最初面白いがすぐ飽きる
ストーリーはアップデート間隔短くなったがストーリー以外のコンテンツは長くなった >>41
ありがとう
ストーリーを読む分にはありって感じか
かくいう自分はv3に入る前の各大陸のサブクエ巡回と日課に飽きて心折れた
v2は面白くてほぼ毎日やってたんだけどな 今初めてまっすぐストーリーだけ追うならいいんじゃないかと思う
リアムタイムだと恐ろしいほど安全確認に待たされたけど
今だとすぐだから >>34
いまのところ約3ヶ月+1週間くらいでバージョン1つ進んでて、かなり短縮されてる
4.0は文句無しで、4.1はストーリーの場所が良かったのでセーフな感じ
4.2次第になるかなあ >>17
ツールが便利になった弊害だよな。
久しぶりにやるか!→ツールでフレンドリストチェック→誰もいないw
どこでもチャットも
今まではモンハンのチャット用にインして会話してたのに
インしなくてもやり取りできるから課金しないw
運営はインしなくなったフレンドに声かけ誘うとかそういうのを想定してただろうけどねw どうせならオールインワンまで待ったほうがいい
今は中途半端 >>43>>49>>52
ありがとう
ボリュームは相変わらずか
まあ単月課金で考えたら逆に都合はいいか
オンラインのDQを追加で買ったと思えば >>38
この前のは過去話の補足だけやって2時間くらいしかボリュームない上にマップも使い回しか一本道のどっちかだった
今回もボリューム期待できないしストーリーやるだけならある程度溜まってからやったほうがいいぞ コンテンツは乗り遅れたら参加しにくいし報酬は追加されないしで微妙なのがな
カジノやバトルロードは交換できるやつもっと増やしてほしいわ >>47
DQ10始まる前にちょっとだけやってたからクラウド版で少し復帰したけど
コラボだの東京だの、景観がいろいろダサくなってて続ける気が起きなかった 難易度選択も最新の最低難易度を選択できないようにして
次のアップデートで解放ってやればよかったのに最初から最新クエストに搭載
案の定、みんな簡単でクリアしてコンテンツの消費が早くなり
そのしわ寄せで最弱のはずの簡単でも難しくしてきたからなこいつら 休止すればするほどコインボスとレベル上げと特訓が貯まってやる気なくなるんだよね 4.1は酷かったな
昼前にアプデして昼すぎにはストーリー終わる人が続出してスカスカすぎて炎上してたからな
http://dragon-quest.me/dq10/15344/ リアルタイムでネルゲル倒してラスボスマデサゴーラ倒して裏ボスのダークドレアム倒してやめたけど神ゲーだったよ
最初にいたメガネヘルメットの伏線回収してないのは気になったけど 3からイン率へって数ヶ月放置してたけど
3のストーリーだけは終わらせた
もうレベル上げもコインボスもやりとうないが
ストーリーだけは気になるんだよなあ 聖守護者はマジで許さん
想定構成だったら楽しそうだったのに色々ガバガバでくだらんゾンビゲーで行く方が楽にしやがって
常闇はよく通ってたけど聖守護者はさっさと3倒して2週間足らずでやめたわ
4.2までインすることはないな 裁縫職人始めたら思いのほか楽しくてもうそれだけやってる 趣味職扱いだった天地雷鳴士が適正を発見されキラパンが範囲DPSの高さから抜擢され今度はキラパン弱体に備えてスライムナイトが注目されている
ガチ勢の飽くなき探求心には感心するばかり
エンドほぼやらない身ながらこの辺りの動きは大変楽しませていただいている 色々試行錯誤するタイプのガチ勢はどこでも楽しそうよな ダークドレアム始まった頃はまだよかった
サブ数匹を偽で竜に乗せてたからな スカスカクエスト少しは良くなったのか?
アプデごとに狭くなる世界はダメだと思うぞ カジノで脳死スロットするのは結構好きだったな
キンスラハウス取ってやめたけど
釣りも好きだったな
ツールも使ってほぼキングコンプしてやめたけど キラパン修正される前に聖守護者行っといた方がええんか
面倒くさいな いまだにニコ生でしか情報発信しないというのが
DQ10の斜陽と重なって味わい深いね >>74
ますます酷くなってるぞ
ver3は一応新規マップ用意してたのにver4は過去に起こった出来事を追体験する名目でコピペマップ探険させられるだけだから
直近の4.1は過去のグランゼドーラ周辺で2時間プレイしたらもうストーリー終わりだった >>78
こういう、それでもオレは続けてるけど、おまえは辞めとけみたいなメンタルはよくわからん
ボリューム感じたいならそれこそ2年は辞めとけ >>78
もういっちょ学園おっ建てるか!
そういやN高は一生あれに縛られるんだったな 元々ドラクエのストーリーなんて大して面白くないんだし
メインストーリーは4.1程度のボリュームでいいよ
それよりもドレアムとか邪神みたいなコンテンツをもっと増やしてほしい アプデ内容見たか?
ゴミだぞ
50億G持ってるが、あまりの聖守護者の糞さにずっと続けてきた裁縫職人も止めてる最中だわ
特技バランス見直さなかったら3垢課金止める >>65
個人的には元の体の持ち主の夢が凄い適当だったのが残念だったな
あれこそ引っ張って欲しかった キィンベルは凄く良かったけどな
やっぱ新マップ来ないとモチベ上がらんわ >>56
思い出補正強烈に入ってる奴いるけどあの頃も大概酷いぞ 4.1は2時間じゃ終わらないだろ
と思ったが、ルーラストーンや故郷クエはストーリーには入っていなかった 藤澤時代は野良パーティ組んで雑談しながらレベル上げとか、まったりと皆で遊ぶMMOの魅力があって楽しかった
ソロの人はしんどかっただろうけども
バージョン2後半あたりからソロで遊んだほうが効率いい空気になってつまらなくなって辞めた >>89
最初のアプデ前にソロ+サポ3でネルゲル倒したけどマジできつかったよ
魔法の聖水金足らなくて30個くらいしか持ってけなくて最後小瓶で凌いで泣きそうだったわ そんな私もこの前SDの容量みたらこれに10GBくらい使ってたんで消しました
200GBで残り80GBくらいなんで256GB買うか迷ってます 即席パーティでネルゲル倒して互いに喜び合ってフレコ交換したのはDQXで1番いい思い出だったな
今だとそんな事、まず無いしな ネトゲは手探りで遊べる黎明期が一番楽しいのはしゃーない 1年前に辞めたが、藤沢時代の方がスタートだったから特有の面白さはあった
それなりに藤澤のやりたいことも筋を通してた
リキカスになって、Pが課金解放して、迷宮詰め込み加速して世界は崩壊した
しかもリソースをわけわからん無駄遣いしてスカスカ
スマホ版と3DS、PS4版はいらなかったな
ゲームがルーラ石に頼りすぎてて、大した機能もない住宅と
迷宮や日課などを繰り返すだけのゲームだった、ログインボーナスもらいに行くだけ
他所のゲームなら課金月のサービスチケットなんて自動配布なのに、
わざわざどこかの町まで取りに行かないといけないとか
サービスチケットがクレカ払いだと倍増とかwアホかよw イベント見たり話進めるペースをいちいち他人に気を使ったりするのが煩わしいから
メインストーリーくらいはソロで進めやすいバランスなのは個人的には歓迎する
3.2の氷みたいなのはもう勘弁 >>89
ネトゲらしさがあって好きだった
フィールドLV上げ廃れてからフレが全く増えなくなったなぁ どうせ追い出されるからクソニコなんか見ねえ
客追い出す意味わかんねえよ 有料会員なら追い出されないだろ。
金払ってないのに客? ゲーム内でMO化してるのがクソ
せっかくのMMOなのに他のパーティ見えないとかつまらなすぎ ドラクエxには課金してるが、客じゃないのか残念
課金やめるか >>98
今時シークですら満足にできないクソ画質の動画に金払う方がどうかしてるぞ 達人のオーブ調整とかやってほしいんだけどなぁ
メダルで石板ポイント交換とか宝珠を回せるようにしてほしい 以前はまだ多少は擁護のレスが湧いてたけど最近はそれすらなくて
引退者の無関心そうなレスだけが続いてるのな
そりゃスカスカを乗り越えて辿り着いた次の拡張が残念なら引退待ったなしだわな >>65
それバージョン3でわかるらしいよ
放置してるからどんなのか見てないけどw >>99
このゲームフィールドにチートツールでワープしまくりの糞中華業者しかいないイメージ強すぎてな
あんなもん一目見てチート業者ってわかんのに全く消さないあたり一般人は誰も課金してないんだろねw 一昨年の1月に引退したけど、最早完全に別ゲーでワロタ MMOやって思ったのは
やらないだけでどんどん差が付くゲームってことだ
差が付きすぎで復帰なんかないわ >>106
たかだが300円の価値もないってことだよニート >>112
たかだか300円程度で気にする方が…… >>22
俺もそう言いながらVer3遊んでたのに、
自分もいつの間にかインしなくなるとは思わなかったw ニコ生でしか情報発信しないってどうなのって話なのに
会費がどうとか訳わからん話してんな 概ね良アプデじゃないか
引退者を引き戻すほどのネタはなかったが >>117
バージョン4.3で宝珠まわりの改善と新職業、190〜200スキルあたりが来るかどうかになりそうかなあ
9月頭とかだろうからスマブラにぶつかる可能性がかなり高そうだけど 加藤夏希はまだ続けてるんだね
さすがにこのゲームでドラクエ婚しただけあって当分は辞めないかな?
本田翼、桐谷美玲、山本美月、岡本玲、二宮和也、桝太一アナ、ケンコバ、この辺の芸能人も実際やっていたり、やっていると噂が有った人だけど、もしまだ残っていたらよっぽど辛抱強い人なんだろうな 引退者を戻すには新生するしかない
既存プレイヤーを留まらせるのを目的としたアプデだった 育成に関しては宝珠と石板が最悪すぎた
宝珠だけならまだしもいい形の石板が出るか運ゲーで交換したら消滅
この時点でない
入れるにしても石板の仕様考えたやつアホなんじゃないの 作りが悪い
あの戦闘だとバトルモーションとかそもそもなんの価値もないのに芸が細かかったり
いちいちムービーイベント作るストーリーとか作り込むほどに洗練されていくシステムが初めからなんもない 新バトルコンテンツ無いのが個人的にかなり痛いけど防衛軍を墓場から叩き起こそうとしてるのは評価してる
宝珠は光闇を無くしてほしい
炎水風はキャラの基礎性能にある程度個性が出るからそこまで嫌いじゃないわ
収集と石版作成は別に楽勝だからとにかく付け替えの面倒くささだよね ゲハみたいなテンパの主戦場でスレ立てしてもアンチコメが幾つか付く程度で伸びないだろ 達人のオーブはある無しでかなり能力が変わる重要な育成要素でありながら
複雑そうという印象を持たれてまったく触れてない人の方が多いらしいしな 探索やレベル上げ、レアレシピやレアアクセを求めてフィールドを走りまわってた頃が一番楽しかったわ 脱任発表時が一番楽しかったわ
その後糞グラ チカニシと同一サーバーとかでPS4ユーザーに相手にされなくなって現在に至る >>122
まずゲームデザインがちぐはぐ。
放っておいても勝手に数字貯まっていく宝珠ポイントが殆ど活用されず
貯める努力しないと一向に増えない石板ポイントがひたすら退屈で面倒、というつまらなさ >>122
石板の何が酷いって、
穴を増やせるようになって、理想型が変わって作りなおしになったことと穴を空けるために大量に石板を引き取ってもらわなきゃいけないことだよ
しかも宝珠も一部は3玉しかなかったのを2球も出るようになってそれも集めなおしだし
完成させてもどうせ作り直しだろと思うとやる気無くして引退の原因になった 理想形にこだわるのはやめたな。
どうせ全部2玉で埋め尽くすから多少適当でもどうにかなるし ここまで職バランスがぐっちゃぐちゃのまま放置してる運営の頭がおかしい
PSO2ですらもうちょっと真面目にやってるぞ >>128
お前のゲームの楽しさってプレイじゃ無くてゲハで煽る行為だからなw
そりゃゲーム売れないわ バージョン1の頃は毎日フレンド増える勢いで野良の交流あったな
今考えても凄い淡白な出来だったけどあの頃は楽しかった レモン→トーチカ→キノコの右往左往は本当にひどかった
最後は6穴が全部吹っ飛ばして本当に不毛だった 理論値とか目指さないで緩和された頃にソロサポで遊ぶ分にはゆるく遊べるいいゲームやぞ。 新規で始めたいんだが
魚種族のヒレ消せないの⁉気持ち悪いんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています