【疑問】なぜドンキーコングごときがこうも爆売れしているのか?
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そんなに売れるタイトルだったか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured Wiiで100万近く売れてたしWiiUがゴミすぎただけ 面白いゲームソフト+売れているゲームハード
これが公式 ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ゴキッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ゴ_キ\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ ' ドンキーの面白さは圧倒的
ゴキちゃんも騙されたと思ってやってみ? スーパードンキーコングの路線は
「ドンキーコングが操作できない」って制約付けても3まで出して
ちゃんと3Dアクションまで作られてるから馬鹿にでけへんのや SFCのシリーズやったことあるの?バカにできない面白さだぞドンキーは
トロピカルフリーズはやったことないけど 子供のころなぜかドンキーコングもマリオも大好きだったわ
アクションの動きが子供向けなんだろうな ◾1994年のゲーム売上ランキング(ミリオン以上)
第1位 300万0本 - [SFC] 1994/11/26発売 - スーパードンキーコング
第2位 255万0本 - [SFC] 1994/4/2発売 - ファイナルファンタジーVI
第3位 156万0本 - [GB] 1994/4/14発売 - スーパーマリオランド3 ワリオランド
第4位 129万0本 - [SFC] 1994/6/25発売 - スーパーストリートファイターII
当時はFFより売れてた。 ドンキーなんて古臭い2Dアクションなんて毛ほども興味ないわ
こんな無駄なものを作ってる暇があったら
スマフォとfzeroのまともな新作出してほしい ゴキちゃんそっ閉じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 珊瑚の海
ゾーラの服を着ないで潜ると…。
時間経過とともに、息吹ゲージが消費し続けるので、
優雅な音楽に浸っている場合じゃない…。
息吹ゲージが尽きると、リンクは立て続けにダメージを受けて、
最終的にはハートがゼロになって溺死しちゃうからな…。 ヘビィブーツや鉄下駄を履いて、水中に潜ると…。
目玉おやじ
「リンクよ、水中では息ができないんじゃ。
苦しくなったら、鉄下駄を脱いで水上に上がりな。」
リンク
「そんな事、わかってるよ。
息吹ゲージをまめにチェックしよう。」 まぁ宣伝の上手さだよね
PS4にも凄そうなゲームはあるけど宣伝してないから一般人は知りもしない >>31
確かにスイッチのプロモとかで知って「PS4に出して」とか言うのあるけど、既に出てるのとか結構あるもんなー ゴキちゃんって、なんで任天堂ゲームが近年どれも好調なのか
全く分かって無さそうw >>31
FIFAとか他のゲームと混ぜて上手く宣伝したよな
単体で紹介してもイマイチ地味なゲームだけどあんな感じで
バラエティーの一つとして出されるとこれも欲しいなってなる そう言えば
wiiで任天堂ソフトが飽きられたから
wiiuで売れなくなったのが証明された
とか言ってたやつ大量にいたな 言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡 カービィもドンキーも売れて、インディーも売れる
それすなわち現代ゲームがいかにSFC神話から逃れられないのかであり
そして物理ボタンゲームの作風を身勝手に絞ろうとするPS4への著しい拒絶の証明だ ゲーム復帰勢に最適なタイトルなんだろ
2D横スク、馴染みのキャラ、デザイン良し、音楽良し >>17
リアルで出来そうな動きだからね
ヒップドロップはどうやっても無理だろうが、でも妙な現実味はある
つい真似したくなるアクションは強い リターンズが90万本売れてるんだがw
トロピカルフリーズはWiiUと合算しても前作割れだぞ 獏売れ(11万)
豚の任天堂ソフトに対するハードルの低さは異常w 次から次へと涙目で捨て台詞書き込まずにはいられないぶーちゃんの心境思うとメシウマが止まらんね あらゆるゲームを殺したWiiUと言うハードが異端だっただけ トロフリは凡ゲーだからなぁ。
リターンズが超神ゲーだったから惜しいな。 なるほどー!
ってのは実は重要な情報で
突然わけもわからず死んだのでなく、
どうしたら死なずに抜けられるのか理解しつつ死んだという状況 ボタン配置かえてほしい
それだけで劇的に操作性よくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています