デビルズサード復活
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岩田がいないからPCオンリーだろうな 今の社長はコアゲーム取って来ないから Switchで出してよ〜 PV見て歓喜したのに最後のスチームオンリーでマジでがっかりした😞 >>1 たまにズつけない奴がいるが俺はそっちの方が正しいと思っている >>6 そうなの?任天堂の資金で開発させて完全版だけ出すとはやり手だなソニー これかなり面白かったな wiiuは任天堂のおかげかバグがかなり少なくて良かったが人が少なくて死亡 PC版はバグだらけで終わった >>6 PV見たけどps4ロゴ無かったからソースおくれ あったら再びps4稼働するか検討するぞい Build a Base. Defend your Territory. Dominate the Battlefield. RockShot is a highly dynamic free-to-play third-person shooter. Catering to left-field tactics and battling with no mercy, almost anything goes when pushing for supremacy in this chaotic world. The main goal is to expand your base and conquer those of your enemies. Coming Soon on Steam! http://playrockshot.com お前らやっぱり英語読めないの? >>13 あのタコホーイチが主人公じゃないのか?2なのか? 元々ネットは狐面だからおkなのか 『Devil's Third(デビルズ サード)』は負けたとは思っていなくて。勝つところまでには届かなかったというのは認めざるを得ないですが、ほかのテンプレサーバーではあれほどのものを作れないわけですよ。 https://s.famitsu.com/news/201801/15148977.html デビルズサードの素材使い回し 名前だけ変えてSteamでF2Pになったんだな デビルズサードの国内PC版はネクソンだったから >>11 やっぱしスチームオンリーやんけ! まあ残念やけど仕方ないか 厳密にいうとwiiuで出たのがデビルズサードでPC版はデビルズサードオンライン ハゲはデビルズサードにしかいない ハゲドラムは二度と見れないと思われ いまだにニンジャガイデンブラックを超えるアクションゲームが存在しない件 デビルズサードのシナリオは任天堂IP オンラインはヴァルハラのIP これはヴァルハラの下請けのソレイユ wiiU版ハマってたがタブコンで寝転びながらやるのが楽しかったな 正直厳しいと思うけど売れることを祈っとくわ 世界中の人がギスギスした外交を楽しんでくれたら嬉しく思うよ 板垣がスレに降臨してて楽しかったわ ゲームはマルチが大味だったな 一人クランがひたすら粘着してきたりと 銃の撃ち合いより近接武器オンリーの試合のが楽しかったなぁ >>1 完全なタイトル詐欺 システムをまんま流用した新作じゃん >>27 まぁ、あんなに見たことあるやつがいつもいるオンゲームもなかったよ 同じクランのやつもどんどんと移籍したし >>31 アクティブユーザーは数百人だったろうな それでも最初は楽しかった >>37 火炎放射器だっけ >>33 俺も二ちゃんのチームにいて楽しんだよ 板垣とも話したし いつ頃発売なのか誰か板垣に聞いて来て その日まで頑張るから PUBGとか荒野とかやった事ないから比べられんがポテンシャルはあったと思うんだよなぁ 板垣は結局任天堂に喧嘩売ってなにがしたかったのかよく分からん >>1 はいはい釣りスレ…と思ったらマジじゃねえか PV見りゃわかるけどマップと建物は初代と同じだぞ システムとか細かい所は手を入れてるかもしれんけど この後、PUBGとか流行ったわけで向かった方向性は間違ってなかったと思うんだよな プレイヤー同士が嫌がらせするのを仕様として組み込んでたのが流行らなかった一因だった気がする 好きだし楽しかったけど、改善点も多かったなぁ。 近接格闘を強くするなら、割り切って銃も一定距離ならロックオン できるようにするとかでゲーム性を切り替えちゃえば良いのに エイミング勝負にしてしまってるのが惜しかったと個人的に思う。 オンラインも、攻撃防衛のアイデアは良かったけど、少人数同士の 対戦にはあまり馴染まなかった気もする。 現実的には陣地を構築してる方が有利でないとおかしいんだけど、 そこをどう攻撃側とバランスを取るかが難しかったのかな。 例えば陣地から機関銃を撃つのが強くない時点で、違和感あった。 このゲームの妙は、武器の切り替えだったと思う。 近距離では、エイミング不要で出が早く威力が高い近接武器が強い。 中距離では、もちろん銃の方が先に当たる。 だから、敵と遭遇した時は、相手との距離で武器を即座に選ばないといけない。 ただ、中距離でもそんなに銃は優遇されていなくて、近接武器でのダッシュ攻撃や 武器投げがあるから、悠長にしていると近接武器にやられる。 近接武器にしても、反応が遅れればいくら近距離で出の早い近接武器でも負ける。 そういう風に、常に反射神経と判断を迫られるのが熱かった。 ただ、そこにエイミング勝負を持ち込みすぎたから、中距離で先に銃を構えても エイミング下手だと当たらない。だから近接武器に頼らざるを得ない。 その結果近接武器を振り回す初心者を上級者が銃で撃ち殺すゲームになった。 だからロックオンとかエイムアシストを強くして、中距離で不意をついたら ちゃんと先制攻撃で撃ち勝てるようにするべきだったと今更に思う。 >>45 別に喧嘩売ってないし感謝してると思うが まあWiiU畳んでた頃だし過剰な投資はしてくれなかったのはあるだろうさ、特にアメリカの方で販売したがらない的なことが向こうでもあれこれニュースになってたし >>43 ヴァルハラのスタッフが仕事内容によってブランド使い分けてるだけだと思うから たぶん関わってる >>26 キャンペーン何気に楽しめたな そこかしこにニンジャガ臭が漂っていた 対戦は斬新だったが、いかんせんfps低くて、後にPC版遊んだら快適でプレイ感覚段違いだった思い出 >>51 WiiU版発売直前に基本無料のPC版発表しておいて喧嘩売ってないは通らんでしょ >>56 ネクソン版の収益の一部は任天堂に入る契約だったからもめてないぞ 板垣Switchにゲーム作ってるよって以前言ってたから 桃鉄なのかなと思ってたけどその内コレ出すんじゃね? なんで名前だけ変えて出直しなんだ意味わからん スイッチで出せやー板尾 >>61 CS版はSwitchでデビルズサードDXとして出す可能性はあるんじゃねw >>62 OutlastがUE3で作ったってメーカーが言ってるけどSwitchで出てるけどね >>63 出す訳無いじゃん オンラインに人が居無さ過ぎて撤退したゲームなのに わざわざ日本省くって事は後で日本向けに出る可能性もあるってことかもね ていうかそう書いてるし 国内向けだとすると任天堂関わってるかもなあ >>16 開発会社が違うから名乗れないだろ これはあくまでも ドイツの(移植専門の)メーカーがオリジナルで開発し ヴァルハラスタジオの関連会社が開発に協力した 完全な別タイトル って体のデビルズサードだから 買ってる人自体が少ないからクソゲー扱いされてるかわいそうなゲームだと思う >>70 オフは普通に糞ゲーだったからな オンはまあ面白かったけど駄目なところも多かった >>71 オンは面白かったねー クランは機能不全だったけど 接近戦の爽快感はさすが板垣って感じだった >>71 発売3ヶ月後くらいにオン入ったら なんかプロの傭兵みたいな無駄のない動きの奴らに何も出来ず負けた記憶 極めすぎや >>74 上手い奴は出会い頭に、近接武器投げを的確に当てて来るからな 鳥丸って名前の人が、それめちゃうまかった思い出 デビルズサードが出た時期ってスプラの後のWiiU末期だったよね あの頃既にNXは発表されてたしFE無双の開発始まったのがそれぐらい とりあえずオンラインの事もあるからWiiUにAmazon専売で出しておいて Switchに改めて展開する予定で動いてるとかあり得ないかな いや、あり得んかw デビルズサードというタイトルには、業界の悪魔である板垣の3作目の作品、 という意味が込めらている厨二ネーミングセンス 流石に鼻へし折られたか、謙虚になってロック社長に媚びたタイトルになった 板垣が本スレで工作しまくってたのがバレた結果 何食わぬ顔で居座り続けたのが一番面白かった 面の皮厚いどころじゃねえっつうか今のゲハのネームドレベルだわ >>26 F2Pだからそんな難しいシステムとかはできないんでないかな デビルズサードは板垣が高いサーバー借りて運営会社つかって管理するってくらいは手間かかっていたからさ >>82 思いっきり外交メニュー出てるじゃんPVに >>83 ごめん、チラチラとしかみてなかった 板垣は箱ワンとかでも採用しているサーバーだからとかって答えていたけど、そんなたいそうなの使わなくても運営できたんやな DTOがF2Pで外交チャット有ったんだから基本無料でもあるだろそりゃ 要塞カスタムはシージモードにしか無い P2Pなら演習しか機能しない >>76 同じWiiUでスプラっていう強烈なライバル居たの不運だったね ただ普及台数的には問題ないはずのPCで運営開始しても、すぐに終了したので やっぱり引退した人が二度と戻ってこない構造的欠陥があったんだと思う 名無しで書き込んでただけ カルブレスレ住人ならすぐ見抜けた >>90 発売前に名無しで楽しみだ的な感じで盛り上げようとしてたんだったかな 可愛い娘いっぱいで寝る暇なくなるぞ... https://goo.gl/xjzEp3 ネームド級とかいうからなにやらかしたのかと思えば……たいしたことないな 深夜3時ごろに泥酔したテンションで名無しで30レスくらいしてたな板垣 要塞作るのは楽しかったな ま、暗記爆撃で全て台無しだったんですけどねー 板垣アルコールで脳味噌やられてんじゃね? ボケ老人みたいになってそうで心配だわ というか板垣途中からコテハン取ってたろ 最初偽物扱いされてフェイスブックで本物と証明されてから普通にみんな質問してたよw 色んな不満や意見も上がってたけど任天堂の意向が全てなので対応できるか分からんが 今後の参考にさせてもらうみたいな話になってその後オンラインが発表されて急下落 WiiU版ユーザーの反感買ってふざけんな!みたいな空気になった本スレから板垣は逃げ去り 残ったのはネクソン版の失敗を笑う連中だけになったというのが俺の知ってるデビサースレ デビサースレにはいつまでも板垣のアンチが居座って早矢仕と比べて煽ってたな >>87 MSってほんと日本人使い捨てだよな 坂口、神谷、板垣 使い捨て >>103 仁王でチーニンの調整能力が皆無であることが改めてわかった 後出しというか、PC版について発表されてからは答えていたしな 最後の方で反感買ってたのは「WiiU版はもうアプデ出来ないけどPC版には反映させるから意見を聞かせてくれ」 みたいなこと言い出したからじゃなかったっけ 板違いだからPCのスレ立ててそこに行けみたいなやり取りがあった もう任天堂がアプデ打ち切りしたからしかたなかった感もある WiiUのは任天堂に権利あったから任天堂がお金も権利ももっていたから仕方ない PCでの展開は板垣が好きにしたらいいって契約だったろうし 板垣大先生はTHQパトロンにするという理想的な状態だったのに運がなかったな アクティブユーザーが多くないと機能しないゲームはアカン >>110 MSはこの三人以外にも稲船も捨ててるね WiiU版を踏み台にPCで気合い入ってたけど転けたか でもW iiUユーザーをよんで飲み会開いたり男気のある人物よね、嫌いになれない >>112 > 板垣大先生はTHQパトロンにするという理想的な状態だったのに運がなかったな 「海外は予算のかけ方がちがうぜ!日本みたいにせせこましくないんだ!」 とか言ってドヤってた直後にTHQが放漫経営でぶっつぶれるという茶番 >>117 F2Pだから専用鯖じゃないって意見に対してデビルズサードのシステムはP2Pじゃ意味ないって反論だから間違ってないよ >>121 スマホゲームの責任者になったりしている。 広井王子とかFFヒゲみたいなポジションじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる