あの・・・ポケモン、ゼルダ、カービィ、マリオ、スマブラ・・・うんざりしないんですか?
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時代は変わるのに・・・同じのばっかり・・・
ずーっと・・・・同じのばっかり・・・進歩なし・・・ 国内向けIP死滅してるハードホルダーだとそういう風に思うんだろうな あの・・・ポケモンシカナイ、ゼルダシカナイ、カービィシカナイ、マリオシカナイ、スマブラシカナイ・・・うんざりしないんですか? ゲームやってないから同じキャラだと飽きるって発想になるんだろうな
ゲーム内容自体は一切無視 CoDとFIFAとGTAくらいしかないし
大丈夫じゃね? 去年DQ11にウンザリしてたから3DS版に負けたんすか? 映画みたいに物語的なインパクトやシチュエーションで誤魔化したり、あるいはガワだけ変えてみたりで
中見は似たり寄ったりの複雑化の増改築の商品性だけ高いゲームが好きな人がいれば、
ガワは親しみやすいいつもの馴染みのキャラでも
毎回、遊び心に基づいて意欲的に新しい試みに挑戦し、大胆にシンプル化のためのリセットも恐れない
ゲームならではの遊び心に基づいた創作性があるゲームが好きな人もいる こういうチンピラの難癖レベルのスレ立てなら
もうウンザリしてるよ 一方ps4....cod、bf、ウィッチャー、アサクリ、ファークライ、rdr2、オバウォ、シージ、フォートナイト、GTA、ff、モンハン、gow、ダクソ、ブラボ・・・パッも思いつくのでもこれだけ
ソフト飢餓のゴミッチとは格が違うな、、 個々のゲームデザインを尊重する姿勢ゼロの奴に
飽きを口にする資格があるわけねえ
映像コンテンツの物差ししか持ってないゲーム嫌いばかりがPS業者だよな 画面下から銃が生えてる人殺しゲーは全くマンネリ化しないのにな 派生作品も多いタイトルだからジャンルも豊富でそれほど飽きないな
無双とかスパロボみたいなガワだけ違って中身そっくりな方が飽きない? シューティングゲーだと、オバウォもシージもフォートナイトも全くゲーム性は違うけどな...豚ちゃんには分からないだろうが
外人の目から見れば任天堂ゲーこそ全部同じなんじゃね? PSは金太郎アメのような続編が多いから任天堂のすごさが分からないのも無理はない 任天堂に一生GTA5を越えるゲームを作れる気がしない
スレタイのゲーム共もgta5に比べたら有象無象のゴミ 長年ゲーム事業やってる企業の中でソニーだけだよな看板キャラいないとこ うんざりしたからかつて売れてたみんゴルやグランツーリスモが死に体になったのか
これは新人のゴンじろーのゲームに期待だな >>21
シューティングwww
そのくくりでTPS、FPSでもシューターでもなくシューティングって単語つかうの?
いもしない外人代弁者にして任天堂気にする前にゲーム遊んだら? >>23
Great Teacher Alt5…普通にいらんわ GTなんてPS1時代から全然変わってないだろ
マリカーやリッジのが変化が大きいぞ >>20
成人にとっては幼児向け任天堂ゲームのほうが興味持たれてないよ うんざりしてるなら売れないだろうけどうんざりしてないんだよ
気づいてなゴキブリさん ゴキもシリーズものばかり買ってるのによく言えるな
任天堂とは違って常に進化してるから〜とか言うんだろうけど あの・・・FF、リッジレーサー、ウイイレ、GTA、COD・・・うんざりしないんですか? >>29
そいつらもCoDとFIFAとGTAの次だと
今度は任天堂の幼児向けガキゲーを
遊び出すからな… PSなんてハードからしてずっとPSだから全く進歩してないんだな ウンザリしてないからスレタイのゲームか売れてるし、名前は違っても中身が同じでウンザリされてるからPSのゲームが売れてないんだよ PS4で売れたのってFFDQモンハンのシリーズ物だけだよな ホント雑なスレ立て
シリーズ物だらけなんてスマホ以外みんな同じだろうよ
スマホはパクリも横行してるからオリジナリティには欠けるけど 昔マリカを二作連続で買ったらすぐ飽きたし毎回買ってたらうんざりするよ
自分はスレタイの中では最近はゼルダしか買ってない
ミリオン売れたとか言って喜んでる任豚もぶっちゃけスルーしてるゲーム多くて実際はそんなに買ってないだろ >>29
国内においては殺人ごっこ、犯罪ごっこが成人に興味持たれていて世間一般からも印象がいいというのは
PSオタクの勘違いでしかないんだよなぁ リッジの変化はむしろいらねえよ…R4で完成で良かったんだ
Forzaあたりは近作見た目大して変わんなくても
ドライバターや天候の進化が毎回実感出来てなかなか面白い >>21
FPSとTPSとSTGと弾幕系をひとまとめにするヤツほんときらい 近年でもオバウォ、デッドバイデイライト、フォートナイト
新規タイトルが定期的に出てくるから任天堂みたいに同じゲームに縋る必要がないんだよな >>1
あの・・・FF、ペルソナ、みんゴル、GT、ナック・・・うんざりしないんですか? センスのないフォトリアルと、ホストとキャバ嬢みたいなのは1作で我慢の限界だけど
こいつらは大丈夫
そして全部やるわけでもないし 銃、首チョンパ、リアルなおっさんの方がウンザリだよ 逆に言えば時代が変わっても売れ続けているスレタイのゲーム達は普遍的な楽しさをもつゲームといえる なんでゴキはマルチのGTAであたかもPS4が凄いみたいな口ぶりなの? >>46スマホ版のリッジはニトロシステムの変化でニトロ無しに近い感じになった
あれのまともなCS版なら欲しいわ >>38
PS2も上位20くらいが長期ナンバリングで占められてるよ PS4に出るゲームはマルチだろうとソニーの功績=自分の功績
ただしSwitchマルチのゲームやインディはゴミゲークソゲー
これがPSW プレステはもうブラボとダクソ専用機になっとるわ
ゴキブリって普段何やってんの GTA5はまずPS3/360世代で動くゲームだって事忘れてるヤツはいると思う
んなモン今世代の代表扱いって他に失礼だ >>29
昨年のE3で右折した人はみんな幼児だったのか⁈ >>61
豚ハードで未だにgta5を越えるゲームが出せないのが悪いんだろ その言葉トロにも言えんの?
ソニーのゲーム機やスマホにデフォ機能として電子ペットトロが搭載されないかなと思ってたくらい期待してたのに・・・ それだけしっかりとIPを継続させてる証拠だし
作品毎にちゃんと新要素とか加えてある
ゼルダなんて顕著に変わったからあんだけの評価得たわけだ
というか他のメーカーの長期続編には言わないの?
またFFまたドラクエまたバイオまたモンハンまたCoDまたGTAまたアサクリ・・・
言ってること同じだよ オバウォDbDフォートナイトもPCゲーでPS版は情弱用のおこぼれなのにな 同じのばっかりとか言ってるのは
同じ人にしか売り込めない客層の人ら
新規を常に獲得する陣営には効かない ぶっちゃけPSタイトルのが同じ事しかやってないからな…
銃か刃物もって殺人ゲーしかないし本当によく飽きないと思うわ
まぁ週販でPS4がswitchに全く勝てないの見ると流石に飽きられ始めてるんだろうなw >>48
それらは優れた新規IPだとは思うけど、
ゲームの外の遊び方までデザインされてるわけじゃなく、結局プレイスタイルは古典的
PSは古典的な「自室で一人でテレビに束縛されてゲームを消費する」というプレイスタイルしかない。
国内ではその変わらなさにうんざりされてるわけだ。
そもそも寄生先であるテレビ自体が欲しがられない時代だからね
任天堂とSwitchが強いのはゲームの外にまでどう遊ばれるかのデザインが狙って継続的にできてるからだよ。
現時点の国内では、「多彩な遊びやプレイスタイルがある>>ひとつの古典的なスタイルでいろんなゲームが消費できる」なわけだ どんどん車種が少なくなるウンザリツーリスモすぽると マリオなんてキャラが一緒なだけでテニスもオデッセイもカートも全部別ゲーじゃん 40すぎるとゲームする人は激減する
しかし毎年新生児が約100万人まれて新規の客となるのをスレ主は知らないようだな
新規層にとっては古びたゲームも新鮮味があるんだよねw >>34
ウイイレにはうんざりしてるだろ!ミスリードやめろ! >>21
例えばマリオでも
サンシャインとギャラクシーとオデッセイは
全然違うゲーム性だけどね >>54
凄いのはGTAとそれを開発したロックスターであって
PS4とソニーは全く全然これっぽっちも関係ないのよね こんな事言ってるからPSでは絶対的なキャラクター資産が生まれないんだなぁ
ごんじろーを信じろよ 最近スレ立ってるデビルズサードの
ゲーム外でも煽り合うの推奨ってコンセプトはある意味任天堂ゲー的だったと思う
まあ全然売れなかったが PSの人気タイトル
ラスアス→銃殺ゲー
アンチャ→銃殺ゲー
RDR→銃殺ゲー
GOW→刺殺ゲー
ホライゾン→刺殺ゲー(槍) ゲーム性が同じように見える範囲って人によって全然違うな
「リッジレーサーは今はNFSがあるから」って意見を見かけるけど、
俺からするとリッジはNFSとは全く別のゲーム性(NFS4作品を遊んだ上での観想)で
リッジシリーズ内でもゲーム性が変わりすぎてイマイチに感じるタイトルがそこそこあるぐらい
新作に飽きるどころかもっと旧作寄りにしてくれと思ったぐらいだわ >>79
PSユーザーに犯罪者が多いのも頷ける絶対に子供に遊ばせたくないハードだな ゼルダ、ポケモンは待ち遠しいが、他はうんざりだなぁ
これが人によるからいいんでないかね レイトンやイナズマイレブンでキャッキャしてる豚を見ていて、ほんとに幼児なんだなって痛感した >>1
ディズニーランドは、ミッキーやドナルドダックやミニー何時もの面子で数十年、
もう飽きたって放言してるのと同じだからな。 >>84
ドラゴンボールとかの持ち上げ見ると
世界中で幼児は多そうだ… >>83
そうそう
実はみんな言うほど任天堂ゲー買ってないと思うわ
自分が買わなくてもライト層中心に他の誰かが買ってくれるからゲハ的には戦えるってだけでね
だってゲーム好きからしたら任天堂も数あるゲーム会社のうちの一つでしかない
他の会社のゲームもやりたいもの多いのに任天堂ゲーばっかり買ってる余裕なんぞない 確かにキャラクターが出来上がってしまってるからある程度アクションやストーリーが想像ついたりしてしまうのがな ps4なんてキャラが違うだけで、システムは同じなのばっかじゃないですかー >>13
チンピラというか、ゲームは全部ファミコンだので一括りにするゲームをやったこともないおばあちゃんとかそんなレベル 【AFP=時事】米国では21世紀に入って学校での銃乱射事件が急増しており、犠牲者数は過去18年間で既に20世紀を通じて記録された死者数を上回ったとする研究結果が、19日に発表された。 ポケモンは、さすがにもう飽きた(笑)
対戦ゲーとしては3流だし、キッズ向けにしてはキモオタ路線に走りすぎ ポケモンは初代以来、マリオはギャラクシー以来、ドンキーはスパドン以来
カービィ、ゼルダ、スマブラはswitchが初めてなのでまったく うんざりしてないから売れ続けてるんだろ?
むしろうんざりしてるのは明らかにPS3時代から有名タイトルの売上激減してるPS4ユーザーの方じゃねえか? 【17年度】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
どちらが飽きられてるか
これが世界の出した答え キャラクター一緒だけど内容が進化or変更
キャラクターは違うけど内容が変わらない
俺は前者がやりたいかな >>42
さすがにサンムーンからのウルトラサンムーンはスルーしたけど
それ以外は全部別物に見えたから買ったし実際別物だったよ モンハンWは何作目なんだろうな
やってる事同じだし、飽きてこないの? ずーっとコントローラーの形状が同じなのはうんざりしないんですか? ブランド築けなくてソニーの携帯機は終わっちゃったね 有名シリーズ物しか売れないPS
ブランドに騙される情弱がメインのユーザーだから名前が知れてればクソゲーでも売れる キャラは一緒でも、仕掛けや謎解きは毎回全然違うからねぇ、特にゼルダに関してはシステムや操作方法、アートスタイルまで毎回変えてくるし。 今世界のトレンドってフォトナDBD辺りの新規ipだけど
有名タイトルも新規ipどちらも売れる市場だってこと、と言うかこれが普通
むしろ、特定のタイトルしか売れない任天堂ハードがいかに閉じた市場がわかるだろ ただマリカーファンにはちょっとイラっと来ることがあるわ。なんか他のレースゲーやそのファンを軽視している感じでさ
マリカーそっくりのゲームは嫌でマリカー本編じゃないと遊びたくないとか言うくせに、
F-zeroファンに対してはF-zeroじゃないそっくりなゲームで満足しろとか言ってくるし
3DSでゲーム性が完全に崩壊しているリッジが出た時は「従来と全然違うリッジがあってもいいんじゃね?」みたいな事言っといて、
WiiUで従来とは趣や攻略法が違ったりするマリカー(風船バトルがサーキット方式、サンドリの存在など)が出た時はそれを認めなかったからな >>14
それスレタイが指摘してるマンネリシリーズが過半数じゃんw >>110
少なくとも今年に入ってからMHW以外のタイトル買ってない国内の
PSユーザーにそういうこという資格はないだろうな Switchで売れるのは無名のインディーズだからね
新規IPに抵抗がないユーザーが揃ってるってこと >>80
シリーズ最高傑作と言われるR4は雰囲気がガラッと変わってたな >>1
銃で敵を撃つゲーム
そろそろ飽きてこない? いまだに変わらずに売れてるのは層が入れ替わってるからだろう マリオデゼルダマリカはゲームとして面白いからマンネリも糞も無い
草野球やってる人に飽きるか聞くようなもん
後イカやARMSみたいな新しい遊びも出るし
カービィポケモンは新しくゲーム始める子供がメインターゲットだから本来新鮮なもんだろ ハードウェアを毎回変えてくるから、同じタイトルでも遊び方が変わってくるんだけどなあ。 敵AIが狂っててわざと遅く走る方が勝てるようになってるリッジと比べたら、
風船バトルがサーキット方式だの、サンドリ使ってちょっと早く走れるなんて全然大した事ないと思うわ
それなのにリッジの方は軽視してマリカーの方は気にするからな >>63
ゼルダって一番変化した代表例なんですけど
ガワだけしか見てねえだろ
そんで持ち上げるのがよりによって数年前のGTA5とかホントゲーム買わねえなお前ら いつまでも人殺しゲー続けるんだろうね
さっさと規制されればいい 国内サードの爆死っぷり見ると
うんざりしてるのはPSユーザーのほうな気がしてならない また発狂してるwww
PS4なんてミリオンが10作目以上出てるゲームしかないんですがwww ナンバーワンヒット作のまだ3年たってないスプラには絶対に触れない雑魚虫さん DQFFもマンネリだから続編ばかりの現状はどうにかしないとなぁ
でもRPGというジャンルにいる以上は変革を求めづらい
特にドラクエはドラクエというジャンルになりつつあるし
ゼルダくらい変わるとまた違うけど、そもそもゼルダは登場人物と世界観以外とっかえてもゼルダとして成立しそうにできてるから他のソフトにそれを求めるのはむずかしそう gta5こそowのスタンダードだから一生比較されるのも無理はない
悔しかったらgta5を越えるゲームを出せばいいんだよ、無理だろうけどな >>98
なんか鬼の首取ったようにこのデータ挙げるけどソフト本数はそれまでの本体を計算に入れなきゃいけない。
PS4 7900万 ソフト2.5億
スイッチ 1500万 ソフト6400万
比率的には妥当やろ >>130がそうだけどなんで自分の手柄みたいな語り口なのか意味が分からない >>131
本体普及してないのはWiiU失敗した任天堂の自業自得ですよ
自分でつまづいておいて遅れた分は見逃してくれって都合よすぎるよね >>111
売れる未来の無いF-ZEROにリソース割かれる訳にはいかないんですよ >>134
じゃあスイッチと同世代になるPS5で比べていい?さっさと出さないのが悪いんだよね? たとえばパワプロやぷよぷよなんかは変わらないからこそいいって部分もある
成熟したソフト、とくに対戦物はメーカー的には美味しくないけど1ハード1本くらいで十分
そうじゃないソフトはもっと変化を求めるか、いっそ新規ソフト立ち上げしてもらいたいなぁ 完全新作の数で勝負したら続編地獄のPSWじゃ勝てんだろ >>130
ゲームなんか全然しないから持ち上げるのに都合がいいのがGTAってだけだろクソニートくん?
個人によってそれ越えてるのなんか山ほどあるだろ スプラトゥーンという新規ブランドの立ち上げにも成功してるんですけど >>136
そんな屁理屈しか返せないのか
Switchは性能的にも3年遅れの現行機なのが現実 うんざりも何も
新規客層が次々やってきて循環してるんだよなぁ >>141
屁理屈ってか出し遅れたのが悪いってんならこの理論も通るでしょうよ >>144
遅れたのが悪いんじゃなくてWiiU失敗したのが悪いんですよ?
そこ勘違いしないでね モンハン、DQ、FF、COD、BF…こいつらも相当長いけどうんざりしない? 任天堂はマリオゼルダの裏でイカやARMSといった新作出してるし、そのマリオゼルダも前作との違いを明確に出来てる
スレタイであがってるソフトで本当にマンネリ感あるのはポケモンくらいじゃない?それだって3DSで何本も作られてるからだろうし、コンテンツとしては下手にテコ入れ出来ないレベルの巨大IPだから難しい
まあ本社の体力が桁違いで開発ラインや人材の豊富さも他社を圧倒してるから他のメーカーに同じラインを求めるのは酷な話 逆にソニーは自社ソフト死にすぎじゃない?今後を考えれば裏切らないファーストをちゃんと育てた方がいい >>149
そんな事が出来てたらPS4もっと言えばPS3は負けハードと呼ばれていない ポケモンってこの先もリメイクのリメイクとかで食えそうだからボロいよな
MHWみたいに1回据え置きでハイクオリティ路線狙った方がいいんじゃない?
いつまで3DSのしょっぱいグラフィックで続けんのアレ 新しさならこの上ないラボがあるじゃん
自称新しもの好きならやれよ ファーストは裏切るとか流石に...あ
まぁ自分の所でしっかり育てないのが悪いわ
まぁps3にしろps4にしろ負けたとしてもハード的な賞味期限は一番長持ちしたんじゃねーかな任天堂ハードはすぐ失速するイメージがあるからソフト供給頑張って欲しいね
switchは買ってよかったなと最終的に思えるハードにして欲しいわ >>153
うんざりしないよ
あいつらゲームで遊んでないもん >>146
だとしてもその数値でどっちが求められてるかってのを決められるかって言ったらそれは違うでしょ。
1年で20本パッケージ買う廃人は極一部だ いつまでもGTAとか言ってるけど何年前のゲームだよ
前世代機だろ SIEやサードがあれだけブランド潰しておいて20年も複数のブランド維持する大変さがわからないらしい てか昔からシリーズ知ってた人間じゃなくて途中から入ってくる人間も多いんだからマンネリでも問題ないと思うけどな ブランドの価値を長年守ってるんだよなぁ
パクブラが答えなんだよゴキちゃんwww FPS 人殺し FPS 人殺し FPS
うんざりしないんですか…? >>163
出すとは言った、だがいつ出すとは言っていない、つまりその気になれば F-zero。マリカー、マリカー、マリカー、マリカー、マリカー・・・バランス悪すぎだろ!F-zero出せよ! バランス求めるならワイルドトラックスやエキサイトトラックの系譜をだな… スレタイのタイトル一つ一つ比べるとジャンルもバラエティに富んでるが
>>14のタイトル見ると本当に銃と刀しかない
わざと突っ込まれたいのか? >>171
エキトラをバランスとか何言ってんだ
なおエキサイト猛マシンも入手しました うんざりされてないからずーっと売れ続けてるんだろ
むしろうんざりされてるのって爆死だらけのPSのほうじゃないの むさいおっさんが撃ち合うだけのゲームばっかりでうんざりしないんですか? ポケモンスマブラマリカーあたりはともかく、他はキャラクターや世界観が同じなだけでゲームとしては別物だからな。
まあ、なんでもマリオにやらせるのはどうかと思うけど。 >>180
ガイジなん?
君が幼児ゲーに夢中になった一年の間に世間では色んなソフトが発売されていったぞ
スイッチしか持ってないなら案の定ハブられまくりだったし分からないだろうが たくさんのゲームを大半のps4ユーザーが買わなかったな >>181
何かのソフトを遊んでいたら他のソフトは買わない
そんな前提でもの考えるようなだからソフト売れないんじゃねーの うんざりしたからニンテンドーゲニンテンゲーはARMSだがイマイチだった PS4には1年近く夢中になれるゲームはないらしいよ、しょうがないハードだな >>185
どこからPS4という文字列を捻出したんですかね
PSコンプヤバない?🤔 >>1
PS市場も人の事言えるような状況じゃないだろ そうなんだ、PS4には1年もまともなゲームが出てないらしいよ、やばない? PCの残飯で必死にマウント取ろうと必死なゴキブリ哀れ過ぎる 結局PS4もうんざりドラクエやってうんざりモンハンするだけで後は遊ばれてないやんな その流れでドラクエ!モンハン!とか言っても惨めになるだけだしな
PCに擦り寄るのはしょうがない
最初から一年の間とか言わなきゃよかったのにね >>185
親にゲーム買ってもらえる本数が制限されてた子供の頃ならともかく大人になっても一つのゲームに一年も魂引きずられてんのは頭おかC
発達障害かよ >>191
モンハンは革新を起こせたからこそサードデストロイシステムのモンハンと違って世界に受け入れられたんだよなぁ
タイトル冠してるだけで中身は従来とは全く別
スレタイのいつまで経っても進歩も何もないタイトルとは違ってね あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、何も無くないですか? 1年もまともなタイトルの出ないハードが、1年遊べるタイトルが出るハードにマウントとってるの笑える シャドウランくらい挑戦的なシステムがあれば良いけど今のFPSはパワプロ的なマンネリだよな >>1
ゴンじろー「あの・・・ポケモン、ゼルダ、カービィ、マリオ、スマブラ・・・うんざりしないんですか?」 >>193
年単位でウィザードリィ遊んだり、パックマンのカンストのタイムを競ったり、やりたいゲームを徹底的に遊ぶスタイルは幾らでも聞くけどな。 シューターだったり格ゲーだったりは年単位で遊んでもおかしくないが任天堂のゲームになるだけで必死に叩き始める >>204
ミカドの人達なんていまだにガロスペで盛り上がってるからな FFはどんどん面白くなくなるからうんざりしちゃったわ >>181
いきなりキレだして草
スプラは本当にずっと遊べるぞ CODにうんざりしてる
ユーザーが少なくて誰も知られてないけどHalo5の方が面白いし スレ見る限り「任天堂対その他」で比較されてる時点で次元が違うわな >>206
闘姫伝承エンジェルアイズの大会未だにやる店があると聞いて、世の中広いと本気で驚嘆したけどなあ。 >>193
まーた論破されて人格攻撃とか・・・うんざりしないんですか?
ところで、一つのゲームを楽しめる期間と、ゲームを買う本数と、
関連あるようであんまりない気もするぞ 好きなゲームの新作がいつまでたっても出ないことの方がうんざりする
クラッシュ新作出せよ!ロックマンX新作出せよ! 時代は変わってる、そしてスレタイで挙がってるシリーズはどれも時代の変化に対応できてるゲームだ >>131
そもそもパッと見で勘違いさせるためのコピペだから
正しいとか間違ってるとか関係ない こういう比較の時ってなんで任天堂タイトルのみ、PSハードはサード含むなんだろうか
任天堂ハードには絶対モンハンやDQは含ませないよね >>222
そりゃモンハンとDQはソニーのもの()だからな CALL OF DUTY
CALL OF DUTY
CALL OF DUTY
ウンザリしないか? FFとか毎回システム変わって進化してるから良い
ドラクエはややマンネリだけどシナリオは違うから、まあなんとか
けどポケモンはやることなす事毎回同じでよく飽きないなって思う ぶっちゃけると
むかしの一時期ウンザリしてた(GCとかDSの頃
最近はちゃんと違う魅力出してきてるので楽しみになってる >>225
FFは変われば良いってもんじゃないって事を証明しているようなもんだろ
進化ではなく、新作にFFという名前の安心保険を付けて売ってるだけ
ポケモンの場合はカードゲームのエキスパンションのようなもんだから
ポケモンというジャンルの市場の中で良し悪しはあっても、他作品に行こうという考えは起きるもんじゃないからな あの...フリープレイで殆どやらないゲームを収集するのうんざりしないんですか? Switchユーザーイカしかやんねぇっていうけどアプデありでそれなりに長く遊べるはずのモンハンすら投げられてるカプコンやばいとおもう 続編というのは、進化させる為にあるんですよ
進化というのは積み重ねた先にあるもの
つまり前作以前を踏襲し、そこに改善を加えたものが進化という
FFの勘違いおじさん達は心の安定の為にIPタイトルがあると勘違いしている
一回一回詰み崩して一から作ると必ずクソゲー化するリスクがあるけど、タイトルの威光でその痛みを緩和しているだけ
クソゲーでもFFだからしようがないか、と納得する為にあると思ってる
そんなの欺瞞です 毎年CODやFIFA買ってるガイジが何か言ってら
あごめん外人だったゴキはゲーム買わねぇもんな プレステもモンハンドラクエFFパワプロ無双メタルギアが売上の上位だわな
それも含めてうんざりと言ってるなら日本はもうそういう市場なんだろうね とんでもねえ、(スマブラの新作を)待ってたんだ
つーかその一方でシリーズもの以外を出せば、「こんなわけのわからないものよりまともなゲーム作れよ…」「ゲーマーは一発ネタよりマリオやゼルダやポケモンみたいな定番を求めてるんだよ…」とか言い出すんだろ? どことは言わないが、とある場所でニンテンドーラボに関して「こんなの要らないからまともな操作のゲームを出せよ、一年ちょっとでこんなの出すの自体ユーザーへの裏切りだろ」だの、
「こんな意味不明なソフトよりゼルダの方がゲーマーが求めているものだ」とか保守的ゲーマー面している奴が大暴れしていたっけな…
で、一方でこういった定番モノに関しては「毎回同じで飽きないか?」とかこっちが意味不明なんですが、あんたらの言う「ゲーマーが求めているはずの」「まともなゲーム」のはずですけどね? >>102
そうすると今度は「おかしいのはまともなコントローラーを頑なに作ろうとしない任天堂の方」とか言い出すぞ キャラなんてとっつきやすくするための飾り
知られたキャラとゲームシステムが合致すればそれを当てはめてるだけ
キャラや世界観流用して浮いたコストと時間を他に充てることもできる
映像美とかストーリー重視の人間には理解できないだろうが その新規IPをまともじゃないゲームとか、ゲーマーを無視しているとか、コアな任天堂ファン()はこんなものよりマリオやポケモンの新作を求めているからこんなの作っている暇は無いはずだとか叩くんだろ?
何を出せば納得するんだろうな、ああ、何を出しても納得しませんか 30越えたおっさんが毎週欠かさず幼児向けのプリキュアとか見てたらどう思う?気持ち悪くない?
任天堂で未だに遊んでる中年は周りから同じ目で見られてると自覚した方がいいよ
俺は親切だからこうしてわざわざ伝えてあげてるけど普通は中年にもなって未だに任天堂ソフトで毎日遊んでます!とかそれだけで周囲から距離とられるからね >>239
スプラトゥーン、アームズ
の事だよねー プリキュアとマリオを横に並べるってもう前提がいろいろ凄いな >>241
毎日俯いてる根暗が殺人ゲームやってます…って言った方があっ…()ふーんってなるゾ 明確に子供向けと明言してるならともかくマリオだなんだは基本全年齢向けだ
プリキュアも一部大人向けにしてるとかバンナムは言ってるけど… 次々と死んでいく自社IP
何十年もポケモン、ゼルダ、カービィ、マリオ、スマブラにやられ続けている人たちは
本当にうんざりしているだろう eスポーツとかあるのに未だに大人がゲームやってる〜とか言ってんのか…w 今じゃゲームは大人のものだからな
switchも大人向け多くなってるし、30過ぎても趣味でゲームやるのなんてまったく恥ずかしくない >>241
俺も恥ずかしなら
30代でSteamとSwitchを遊んでる幼稚な奴だけど
会社でたま〜にゲームの話になる
20代〜50代でな
ゼルダ、マリカー、スプラとか任天堂のゲームはよく認知されてるけど
ペルソナ?何それ?
ニーア?何それ?
モンハン?まだそんなん続いてる?
バイオハザードもあるん?
こんな感じだよ(笑)
アンチャー?ホライゾン?GOW?洋ゲー?初めて名前を聞いたわ(笑)
みたいな感じよ… 事務のねーちゃん(20代中盤)二人と後輩(30歳)を誘って
マリカーやらスフラトゥーンやら触らせたらキャッキャ言うてたわ
かわいい連呼や(笑) マリオは全年齢で全方向性のゲーム出してるし
ゼルダはブレワイで劇的に変化
カービィやポケモンはむしろ劇的な変化は望まれてないし
スプラやゼノブレイドみたいな新しい(ゼノブレそのものはJRPGでしかないが)IPも生まれてる >>255
なに、こっちなんて惰性どころか「とりあえず本体と一緒に」程度で買って以来、一年以上厄災してんのよ PSWもいつまでたってもFF/DQ/モンハンだな
「変化」ってのは安易にできるもんじゃあないんだよな
でもゼルダはやってのけたの凄い
FFとゼルダ、やってることは似ているのに、どうして差がついたのか?
ここを考えてみよう >>239
ソニーハードファンはソフトに興味がないから、知らなくても不思議じゃない 個人的にゼルダはオープン化よりも
陣を敷いてる敵集団をいかにして攻略するか、が戦闘の主になってるのが大きな変化に思えた 日本はどこ行っても日本人ばっかり!みたいなイチャモン >>1
それなw
ソニーの豊富なラインナップを見習ってほしいわ・・・
■50万本以上売れた任天堂ソフト
2005 おいでよぶつ森 脳トレ マリカDS もっと脳トレ ニンテンドッグス やわらか頭塾 ポケダン青
2006 ゼルダトワプリ Wiiスポーツ おどるメイドインワリオ はじめてのWii ポケモンDP Newマリブラ
星のカービィドロッチェ テトリスDS 常識力トレ えいご漬け お料理ナビ JUMP ULTIMATE STARS
2007 ぶつ森 マリギャラ WiiFit マリオパーティ8 マリソニ北京 ヨッシーアイランドDS
ゼルダ夢幻 マリオパーティDS ポケダン時闇 眼力トレ もっとえいご漬け
2008 スマブラX マリオカートWii 星のカービィUSD リズム天国ゴールド ポケモンプラチナ わがままファッション
2009 NewマリブラWii Wiiスポーツリゾート WiiFitPlus ゼルダ大地 マリルイRPG3 トモコレ ポケモンHGSS
2010 WiiParty マリギャラ2 ドンキーリターンズ マリコレ マリスポMIX ポケモンBW
2011 星のカービィWii みんなのリズム天国 ジャストダンスWii ゼルダ時オカ マリカ7 マリオ3Dランド ニンテン犬猫
2012 NewマリブラU マリオパーティ9 とび森 Newマリブラ2 ペパマリ
2013 WiiParty U マリオ3Dワールド ルイマン2 ポケモンXY トモコレ新
2014 スマブラWiiU マリカ8 星のカービィトリデラ スマブラ3DS ポケモンRS
2015 Splatoon マリオメーカー FEif ぶつ森ハピホム リズム天国ベスト+
2016 ポケモンSM 星のカービィロボボ マリオメーカー3DS
2017 ゼルダの伝説BotW Splatoon2 マリオオデッセイ マリカ8DX ポケモンUSUM
■50万本以上売れたソニーソフト
2005 (無し)
2006 (無し)
2007 (無し)
2008 (無し)
2009 (無し)
2010 グランツーリスモ5
2011 (無し)
2012 (無し)
2013 (無し)
2014 (無し)
2015 VITA版マイクラ
2016 (無し)
2017 (無し) >>258
むしろ、変化をマンネリとすらとられる馴染みのガワで抵抗感を消して反発させずに
すんなりと、あらゆる年齢層に親しみやすく提供できてるってわりと凄いことだと思う >>258
キャラや世界、なんならストーリーまでだいたい同じでゲーム部分が違うのがゼルダ
キャラや世界、ストーリーが違うけどシステムは違うはずなのによくみたら似たように感じてしまうのがFFかなぁ ゼロから喜ばれる新しいものを設計するのがゼルダ
既存のものに喜ばれないからやられなかったものを付け加えて新しくみせてるのがFF、みたいな印象 ゴキちゃんもタイトル変えた似たようなばかりの物ばかりじゃん Newマリオは今でもウンザリしてるな
3Dマリオは毎回オモロい 豚「PSのソフトは似たり寄ったりで
個性がない、すべて同じに見える」 もともとFF7とDQ7をエサにユーザーを増やしてたからな
FF死んだから次はモンハンか…懲りないねぇ… それぞれの売上トップ10を見ると新規IPは
PS4 KNACK
switch 1-2-switch ARMS
PS4のがシリーズものだらけじゃね… ていうかその数十倍の種類のタイトルが出てるしうんざりしてる暇ないだろ、どのハードも 一世代に1本、多くて2本だしな
新ハードの楽しみでもある >>14
そのなかに銃と刀剣のでないのあったっけ?あるなら格が違うと認めるけど >>263
「半分以上はまともなゲームじゃないから除外!脳トレとか全然ゲームじゃないから入れちゃダメ!
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ、スマブラ以外は除外!
ほら、任天堂のタイトルはマンネリじゃないか!!」 小型液晶にそれらの定番まとめたからどうした?としか思わないのは事実だよ
アウトドア派のはずなのにマリオカート買ってどこでプレイするのかってひどい矛盾も発生するし モニターの前から動いてはいけない縛り & 本体からの爆音を我慢するという
部分からゲームが始まってるからなPS4は むしろSwitchに2dマリオを求めてるのに一向に出る気配がないのは何故
いつも絶対出すのに 側が一緒なだけで中身は違うんだ
側は違うが中身一緒なソフトと同じにしないでいただきたい 定番とか新規IPとかそんな言葉すら吹っ飛ばした、いい意味で「分類に困る」ニンテンドーラボ出せば「こんなものよりまともなゲームを出せよ」とか言い出す奴らが何寝言を言ってるんですかね…
それ以前も脳トレはゲームじゃないだのなんだの発狂しておきながら、いざ定番モノが揃えば「マンネリでうんざり」とかちょっと何考えてるのか分かりませんね >>281
関係ないけど64とGCで一番気になったというかコレジャナイ感があったというか、とにかくそういう点が「…で、2Dマリオはいつ出るんだ?」という点だった アンパンマンと一緒だよ
ターゲットは子供たち
妊娠やゴキ、痴漢みたいに俺らみたいなゲハ脳患った奴らは客じゃねー で、新規や一発ネタ、実験的タイトルが出たら「任天堂はまともなゲームを作らない!ゲーマーの心を掴むゲームらしいゲームが作れない任天堂!」ってなるんだろ? 独占のソニータイトルなんて今売上10万クラスだし
マンネリを感じる差ってのは実際あるだろうな
たまにミリオンいくタイトルもあるけど過去に任天堂ハード経由してきたものが多いし
両機種持ちの任天堂ファンが大きく貢献してるから売れてるってのもありそう >>1
茶々丸 fgo パクラー 飲酒運転 未成年喫煙 いじめ 変質者 少年院 幸福の科学 トレス
茶々丸 書類送検 悪徳商法 MDMA 脱糞 強盗罪 外圧 ウジ虫 コーラン燃やし
茶々丸 資金洗浄 中卒 勘違い絵師 執行猶予 出会厨 凶悪犯 テロ予告 クズ
茶々丸 未成年飲酒 阿片 実行犯 アレフ フェミニスト イアソンbot 臓器売買 狐十子
茶々丸 パク 強要罪 クレジットカード不正利用 塩川 アンネの日記 在日 不正 恐喝
茶々丸 男主金 通貨偽造罪 犯罪者 ヤクザ 殺害予告 真犯人 保健室登校 傷害
茶々丸 犯罪予告 薬物 猿顔 万引き 罪状 起訴 革マル 鮫トレ
茶々丸 割れ厨 捏造 無能 パワハラ 知的障害 シンナー ナイフ所持 詐欺
茶々丸 絵柄パク 快楽殺人 置石 暴力団 朝鮮 創価学会 カンニング 土下座
茶々丸 脱税パクラー 不法侵入 違法 誘拐 通り魔 ひき逃げ オウム エアプ
https://mobile.twitter.com/green_leaf404
https://www65.atwiki.jp/ccmr_zekkyo/ >>1
>>1
しね♡♡♡♡♡
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ニコ生で自殺配信しろクソマンコ😍😍😍😍😍tefu並お自慢ディアスフォロワー見下し未成年飲酒クソガキしんで😡😡
茶々丸 fgo CCCエアプ 字書き見下し 悪質 暇人 顔も性格もきもい パクラー 未成年飲酒 カンニング
社長やワダアルコを内心バカにしている 親の金で課金 暇人将来ニート 勘違い絵師様 卑怯者 小心者
サーヴァント使うのが下手 ださい 変態 害虫 下品 雑魚
負け組 卑劣 粘着 自己中 卑怯 孤独 野蛮 不潔 哀れ 陰キャ
役立たず 精神年齢が低い 見下すためにフォロワー作り
仕事も勉強もできない 将来の夢も希望も目標もない廃人 無神経
自己顕示欲がチンフェ並み 自慢しかしない 醜いデブス 愚か 汚い 餓鬼 バカでまぬけな最低下衆女
世間の敵 女性の敵 子供の敵 人間のクズ 社会のゴミ 生きる価値なし 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com アニメ → パチンコ
ゲーム → パチンコ
アニメ → ゲーム → パチンコ
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ネトウヨ (46) 「ソニーは日本の誇り!」 >>241
何度でもいってやるけど、受けとる側が確固たる知識と見地を持っていれば子供向けだろうがなんだろうが興味深い価値を見いだす事ができるんだよ。
確かにプリキュアは子供向けだが、作ってるのは技術と経験を持った大人で、出来上がったものはその結晶だ。
俺プリキュアは見ないけど。けど仕事柄全く無関係でもない。 ゴキブリはPSの大型タイトルがどれも何年経っても発売しないのにはウンザリこないの? 逆にPSWで「またか」と言われるようなキャラクターやタイトルはあるの?
長年愛されるキャラって大事よ。ディズニーはまだミッキー使ってるのかよ、時代は変わるのに同じのばかりなんて誰も言わないぞ あの・・・COD、BF、アサクリ、FIFA、Far Cry・・・
うんざりしないんですか?
でもいけるよな
俺は任天堂ゲーも洋ゲーも遊ぶから全くうんざりしてないが >>302
せやからそういうもん挙げれば今度は子供向けだのまともなゲームじゃないだの喚き出すと何度言うたら(ry ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています