あの・・・ポケモン、ゼルダ、カービィ、マリオ、スマブラ・・・うんざりしないんですか?
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時代は変わるのに・・・同じのばっかり・・・
ずーっと・・・・同じのばっかり・・・進歩なし・・・ 国内向けIP死滅してるハードホルダーだとそういう風に思うんだろうな あの・・・ポケモンシカナイ、ゼルダシカナイ、カービィシカナイ、マリオシカナイ、スマブラシカナイ・・・うんざりしないんですか? ゲームやってないから同じキャラだと飽きるって発想になるんだろうな
ゲーム内容自体は一切無視 CoDとFIFAとGTAくらいしかないし
大丈夫じゃね? 去年DQ11にウンザリしてたから3DS版に負けたんすか? 映画みたいに物語的なインパクトやシチュエーションで誤魔化したり、あるいはガワだけ変えてみたりで
中見は似たり寄ったりの複雑化の増改築の商品性だけ高いゲームが好きな人がいれば、
ガワは親しみやすいいつもの馴染みのキャラでも
毎回、遊び心に基づいて意欲的に新しい試みに挑戦し、大胆にシンプル化のためのリセットも恐れない
ゲームならではの遊び心に基づいた創作性があるゲームが好きな人もいる こういうチンピラの難癖レベルのスレ立てなら
もうウンザリしてるよ 一方ps4....cod、bf、ウィッチャー、アサクリ、ファークライ、rdr2、オバウォ、シージ、フォートナイト、GTA、ff、モンハン、gow、ダクソ、ブラボ・・・パッも思いつくのでもこれだけ
ソフト飢餓のゴミッチとは格が違うな、、 個々のゲームデザインを尊重する姿勢ゼロの奴に
飽きを口にする資格があるわけねえ
映像コンテンツの物差ししか持ってないゲーム嫌いばかりがPS業者だよな 画面下から銃が生えてる人殺しゲーは全くマンネリ化しないのにな 派生作品も多いタイトルだからジャンルも豊富でそれほど飽きないな
無双とかスパロボみたいなガワだけ違って中身そっくりな方が飽きない? シューティングゲーだと、オバウォもシージもフォートナイトも全くゲーム性は違うけどな...豚ちゃんには分からないだろうが
外人の目から見れば任天堂ゲーこそ全部同じなんじゃね? PSは金太郎アメのような続編が多いから任天堂のすごさが分からないのも無理はない 任天堂に一生GTA5を越えるゲームを作れる気がしない
スレタイのゲーム共もgta5に比べたら有象無象のゴミ 長年ゲーム事業やってる企業の中でソニーだけだよな看板キャラいないとこ うんざりしたからかつて売れてたみんゴルやグランツーリスモが死に体になったのか
これは新人のゴンじろーのゲームに期待だな >>21
シューティングwww
そのくくりでTPS、FPSでもシューターでもなくシューティングって単語つかうの?
いもしない外人代弁者にして任天堂気にする前にゲーム遊んだら? >>23
Great Teacher Alt5…普通にいらんわ GTなんてPS1時代から全然変わってないだろ
マリカーやリッジのが変化が大きいぞ >>20
成人にとっては幼児向け任天堂ゲームのほうが興味持たれてないよ うんざりしてるなら売れないだろうけどうんざりしてないんだよ
気づいてなゴキブリさん ゴキもシリーズものばかり買ってるのによく言えるな
任天堂とは違って常に進化してるから〜とか言うんだろうけど あの・・・FF、リッジレーサー、ウイイレ、GTA、COD・・・うんざりしないんですか? >>29
そいつらもCoDとFIFAとGTAの次だと
今度は任天堂の幼児向けガキゲーを
遊び出すからな… PSなんてハードからしてずっとPSだから全く進歩してないんだな ウンザリしてないからスレタイのゲームか売れてるし、名前は違っても中身が同じでウンザリされてるからPSのゲームが売れてないんだよ PS4で売れたのってFFDQモンハンのシリーズ物だけだよな ホント雑なスレ立て
シリーズ物だらけなんてスマホ以外みんな同じだろうよ
スマホはパクリも横行してるからオリジナリティには欠けるけど 昔マリカを二作連続で買ったらすぐ飽きたし毎回買ってたらうんざりするよ
自分はスレタイの中では最近はゼルダしか買ってない
ミリオン売れたとか言って喜んでる任豚もぶっちゃけスルーしてるゲーム多くて実際はそんなに買ってないだろ >>29
国内においては殺人ごっこ、犯罪ごっこが成人に興味持たれていて世間一般からも印象がいいというのは
PSオタクの勘違いでしかないんだよなぁ リッジの変化はむしろいらねえよ…R4で完成で良かったんだ
Forzaあたりは近作見た目大して変わんなくても
ドライバターや天候の進化が毎回実感出来てなかなか面白い >>21
FPSとTPSとSTGと弾幕系をひとまとめにするヤツほんときらい 近年でもオバウォ、デッドバイデイライト、フォートナイト
新規タイトルが定期的に出てくるから任天堂みたいに同じゲームに縋る必要がないんだよな >>1
あの・・・FF、ペルソナ、みんゴル、GT、ナック・・・うんざりしないんですか? センスのないフォトリアルと、ホストとキャバ嬢みたいなのは1作で我慢の限界だけど
こいつらは大丈夫
そして全部やるわけでもないし 銃、首チョンパ、リアルなおっさんの方がウンザリだよ 逆に言えば時代が変わっても売れ続けているスレタイのゲーム達は普遍的な楽しさをもつゲームといえる なんでゴキはマルチのGTAであたかもPS4が凄いみたいな口ぶりなの? >>46スマホ版のリッジはニトロシステムの変化でニトロ無しに近い感じになった
あれのまともなCS版なら欲しいわ >>38
PS2も上位20くらいが長期ナンバリングで占められてるよ PS4に出るゲームはマルチだろうとソニーの功績=自分の功績
ただしSwitchマルチのゲームやインディはゴミゲークソゲー
これがPSW プレステはもうブラボとダクソ専用機になっとるわ
ゴキブリって普段何やってんの GTA5はまずPS3/360世代で動くゲームだって事忘れてるヤツはいると思う
んなモン今世代の代表扱いって他に失礼だ >>29
昨年のE3で右折した人はみんな幼児だったのか⁈ >>61
豚ハードで未だにgta5を越えるゲームが出せないのが悪いんだろ その言葉トロにも言えんの?
ソニーのゲーム機やスマホにデフォ機能として電子ペットトロが搭載されないかなと思ってたくらい期待してたのに・・・ それだけしっかりとIPを継続させてる証拠だし
作品毎にちゃんと新要素とか加えてある
ゼルダなんて顕著に変わったからあんだけの評価得たわけだ
というか他のメーカーの長期続編には言わないの?
またFFまたドラクエまたバイオまたモンハンまたCoDまたGTAまたアサクリ・・・
言ってること同じだよ オバウォDbDフォートナイトもPCゲーでPS版は情弱用のおこぼれなのにな 同じのばっかりとか言ってるのは
同じ人にしか売り込めない客層の人ら
新規を常に獲得する陣営には効かない ぶっちゃけPSタイトルのが同じ事しかやってないからな…
銃か刃物もって殺人ゲーしかないし本当によく飽きないと思うわ
まぁ週販でPS4がswitchに全く勝てないの見ると流石に飽きられ始めてるんだろうなw >>48
それらは優れた新規IPだとは思うけど、
ゲームの外の遊び方までデザインされてるわけじゃなく、結局プレイスタイルは古典的
PSは古典的な「自室で一人でテレビに束縛されてゲームを消費する」というプレイスタイルしかない。
国内ではその変わらなさにうんざりされてるわけだ。
そもそも寄生先であるテレビ自体が欲しがられない時代だからね
任天堂とSwitchが強いのはゲームの外にまでどう遊ばれるかのデザインが狙って継続的にできてるからだよ。
現時点の国内では、「多彩な遊びやプレイスタイルがある>>ひとつの古典的なスタイルでいろんなゲームが消費できる」なわけだ どんどん車種が少なくなるウンザリツーリスモすぽると マリオなんてキャラが一緒なだけでテニスもオデッセイもカートも全部別ゲーじゃん 40すぎるとゲームする人は激減する
しかし毎年新生児が約100万人まれて新規の客となるのをスレ主は知らないようだな
新規層にとっては古びたゲームも新鮮味があるんだよねw >>34
ウイイレにはうんざりしてるだろ!ミスリードやめろ! >>21
例えばマリオでも
サンシャインとギャラクシーとオデッセイは
全然違うゲーム性だけどね >>54
凄いのはGTAとそれを開発したロックスターであって
PS4とソニーは全く全然これっぽっちも関係ないのよね こんな事言ってるからPSでは絶対的なキャラクター資産が生まれないんだなぁ
ごんじろーを信じろよ 最近スレ立ってるデビルズサードの
ゲーム外でも煽り合うの推奨ってコンセプトはある意味任天堂ゲー的だったと思う
まあ全然売れなかったが PSの人気タイトル
ラスアス→銃殺ゲー
アンチャ→銃殺ゲー
RDR→銃殺ゲー
GOW→刺殺ゲー
ホライゾン→刺殺ゲー(槍) ゲーム性が同じように見える範囲って人によって全然違うな
「リッジレーサーは今はNFSがあるから」って意見を見かけるけど、
俺からするとリッジはNFSとは全く別のゲーム性(NFS4作品を遊んだ上での観想)で
リッジシリーズ内でもゲーム性が変わりすぎてイマイチに感じるタイトルがそこそこあるぐらい
新作に飽きるどころかもっと旧作寄りにしてくれと思ったぐらいだわ >>79
PSユーザーに犯罪者が多いのも頷ける絶対に子供に遊ばせたくないハードだな ゼルダ、ポケモンは待ち遠しいが、他はうんざりだなぁ
これが人によるからいいんでないかね レイトンやイナズマイレブンでキャッキャしてる豚を見ていて、ほんとに幼児なんだなって痛感した >>1
ディズニーランドは、ミッキーやドナルドダックやミニー何時もの面子で数十年、
もう飽きたって放言してるのと同じだからな。 >>84
ドラゴンボールとかの持ち上げ見ると
世界中で幼児は多そうだ… >>83
そうそう
実はみんな言うほど任天堂ゲー買ってないと思うわ
自分が買わなくてもライト層中心に他の誰かが買ってくれるからゲハ的には戦えるってだけでね
だってゲーム好きからしたら任天堂も数あるゲーム会社のうちの一つでしかない
他の会社のゲームもやりたいもの多いのに任天堂ゲーばっかり買ってる余裕なんぞない 確かにキャラクターが出来上がってしまってるからある程度アクションやストーリーが想像ついたりしてしまうのがな ps4なんてキャラが違うだけで、システムは同じなのばっかじゃないですかー >>13
チンピラというか、ゲームは全部ファミコンだので一括りにするゲームをやったこともないおばあちゃんとかそんなレベル 【AFP=時事】米国では21世紀に入って学校での銃乱射事件が急増しており、犠牲者数は過去18年間で既に20世紀を通じて記録された死者数を上回ったとする研究結果が、19日に発表された。 ポケモンは、さすがにもう飽きた(笑)
対戦ゲーとしては3流だし、キッズ向けにしてはキモオタ路線に走りすぎ ポケモンは初代以来、マリオはギャラクシー以来、ドンキーはスパドン以来
カービィ、ゼルダ、スマブラはswitchが初めてなのでまったく うんざりしてないから売れ続けてるんだろ?
むしろうんざりしてるのは明らかにPS3時代から有名タイトルの売上激減してるPS4ユーザーの方じゃねえか? 【17年度】
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
どちらが飽きられてるか
これが世界の出した答え キャラクター一緒だけど内容が進化or変更
キャラクターは違うけど内容が変わらない
俺は前者がやりたいかな >>42
さすがにサンムーンからのウルトラサンムーンはスルーしたけど
それ以外は全部別物に見えたから買ったし実際別物だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています