【たった4年半】PS4はなぜ短命に終わってしまったのか?
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怒涛の失速
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2017.9末 シリーズ累計7702万本
2018.5月 シリーズ累計8040万本 差引338万本
GT1 1085万本
GT2 937万本
GT3 1489万本
GT4 1176万本
GT5 1195万本
GT6 522万本
GTS 338万本 *1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3299万台 2004年12月2日発売
*2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
*3.任天堂 ニンテンドー3DS 2396万台↑2011年2月26日発売
*4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
*5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
*6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
*7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
*8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
*9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1696万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1027万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 675万台↑2014年2月22日発売
13.SONY プレイステーションヴィータ 587万台↑2011年12月17日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.セガ セガサターン 580万台 1994年11月22日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ニンテンドースイッチ 426万↑2017年3月3日発売
18.任天堂 ゲームキューブ 404万台 2001年9月14日発売
19.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
20.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
21.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
22.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
23.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 2018年の合計売り上げ[05/23]
Switch 951,361
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PS4 863,295 ノ ,./ヽ | |
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ゝ (;´Д`),ノi ノ \__,)
/ ノ ,r-っ (ノヽ,,>
〈_ ̄ ̄ メ ))
 ̄ ̄`ヽ`つ て バンバン
)/V Vヽ(
PS4 Switch
*1週目 *91,683 146,006
*2週目 *43,808 *37,500
*3週目 *52,507 *43,027
*4週目 140,145 *47,107
*5週目 109,287 *49,165
*6週目 *71,306 *43,404
*7週目 *49,502 *39,303
*8週目 *34,775 *39,696
*9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
合計 863,295 951,361
台数差 -88,066 独自性を売りにしてるならそれが崩れん限りはまあなんとかって感じだが
性能を売りにしてると3年でオワコン臭が半端ない ソニーが必死でゲーム買わずに他機種のネガキャンと発売前のPSソフトを
祭り上げるか、動画を見てネット工作するだけの気違いを育ててきた成果だろ /;;;::::---,::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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l r=''" `' }= ノ.l:::::', {.'ヽi __
,!,,、 ' ´ ,..ノ:::::::l,.>-‐!l `` ヽ、
. i r,i ヽ.._ `'" l;:-'''ll ,.- !l ヽ--._ヽ,....,
〉~l =..ノ`ヽ、 _....-'ニ-t-l"il...--''-.| _,...ニ--'‐''''
. i ヽイ r、ゥマフ` '''""´ /-!、/;;;;;;;;;;;;;Y
ヽ ヽ`f_/ ノ ,.....,/rァ 〃-、;;;_;;;;;;;`、
\ヽ / /r'ア/ / /| .:::/ |\::::`、
\ /〃//,..-‐''!::::`、. ヽ ヽ:::::`、
ヽ .,_ ノ// / ,..`、‐l `、 ヽ'"`、 短命というか日本市場捨てただけでは?
あと中途半端なProなんて出したからPS5に期待できなくなった prp2を下手に出しても、PS5ショボイと言われるだけだから難しいな
よほど立派なものを出さないと移行したくない連中が多いだろう 作った会社に本気が感じられない
ゲームに限らず全てに言えることだけどね、この会社は _____
. / PS4 //| =3 ブッブリブリー
/`・ω・´ / /,,/ 16,940
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
64週累計 1,465,029 SIE盛田「開発者の皆さん、VRコンテンツ作って下さい、日本市場を拡大するゲームを考えて下さい」 ハードとソフトって技術者もまったく別だから連携が難しいらしいけど
完全に連携をミスしてる感じがあるね 元気ですかーっ!?パンツがあれば何でも出来る!いくぞー PS4®のオンラインマルチプレイを全ての対応タイトルで体験できる「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」を、2018年6月2日(土)と6月3日(日)の2日間限定で開催します。
通常、PS Plusに加入する必要があるPS4®のオンラインマルチプレイを、本期間中は対象タイトルを持っていれば、どなたでも楽しむことができます。
ネットワークを通じて気軽に世界の仲間たちと対戦、協力プレイができるチャンス!
<実施期間>
2018年6月2日(土)〜6月3日(日)
<対象プラットフォーム>
PS4®
<対象タイトル>
オンラインマルチプレイ対応の全てのPS4®用タイトル
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6997/20180531-psplus.html なんつーか
プレステソフトなんか買うヤツいるのか? ソースは電撃集計(確定)
2016年度国内ソフト売上(2016年3月28日〜2017年4月2日まで)
PS4→953万本
2017年度国内ソフト売上(2017年4月3日〜2018年4月1日まで)
PS4→1133万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています