【朗報】PS4版パワプロ2018、次週にも20万本突破へ【ファミ通】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日のアプデでかなり改善されてきたな
あとはマイライフの調子変動とミート打ちを調整くらいか
これだけバグがあったのに延期せず発売強行したのは
サクセススペシャルの2018発売記念ガチャのせいで出来なかったんじゃね こんなバグゲーをホイホイ買っちまうから、メーカーになめられるんだよ 購入者の7割超がカスゲー認定
実況パワフルプロ野球2018 - PS4
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B078LHP564/
★★☆☆☆ 194件 5つ星のうち2.2
星1つ 50%
星2つ 21%
星3つ 11%
実況パワフルプロ野球2018 - PSVita
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B078LRJ13C/
★★☆☆☆ 64件 5つ星のうち2.1
星1つ 50%
星2つ 24%
星3つ 8% それアプデ前のGW頃の評価だろ
今は10日ごとにアプデ入ってるから普通に遊べるだろ
まあ俺は栄冠組で他はよく知らないけどさ >>45
GW後の評価
★☆☆☆☆ 過去最高の駄作! 投稿者雅推2018年5月24日
正直星一つもあげたくない。
サクセスとパワフェスしかしない人間だけど、その二つが糞すぎ。
毎回楽しみにしてたサクセスは行動力やマネージャースキルなんかが出来て、最初はわくわくしたけど。
よりめんどくさくなっただけだった。新しいシステムが増えるのは良いとしても、単純に管理する要素が増えただけだった。
元々ランダム要素が多いせいで、さらにそれが増えるのは苦痛にしか感じない。その分何かが手軽になってくれないと。
面倒になってパワフェスメインに切り替えたけど、これが最悪。ノーマルの三回戦辺りから何度やっても勝手に追い付かれる。
序盤で点差つけても必ず追い付かれる。エラーも失投も多すぎ。追い付かれるために意図的なシステムが組み込まれてると思わざるを得ない。
全体的にバグが多いのも、ユーザーを舐めてるとしか思えない。とくにフリーズ系のバクとか一番あってはいけないことが、ちょいちょい怒る。
あと、金特が簡単に取れるようになって。オリ変持ちも増えて。価値が下がってる。
最後に。声はいらない。求めてない。既存のキャラが可哀想だし。
ここに書いてる不満はまだ一部に過ぎません。
2016が楽しかった分期待してましたが、期待を大きく外れました。
子供の頃(SFC)のころから、ポケットやポータブル含めてちょくちょくやってましたが、今作限りにします。やはりKONAMIは裏切る。
★☆☆☆☆ 有料デバッグをしたい方にオススメ 投稿者Amazon カスタマー2018年5月24日
まともなのはサクサクセスだけです。
主に栄冠ナインで遊んでいますが打低と拙守に拍車が掛かっています。 ★☆☆☆☆ バランスくそひどい 投稿者Amazon カスタマー2018年5月22日
パワフェスで20点取れば21点オートで失点するような設定
相手はスタミナcで完投こっちはスタミナaで3回には肩で息してる
相手はコントロールfで失投なし
こっちはbでも失投する
これなら中古で2016やってたほうがおもろい
★☆☆☆☆ ひどい出来、仕様、開発者の悪意 投稿者sabotenrkitten2018年5月21日
サクセスで赤特殊能力を取得することが困難で、前作でプロ野球歴代OBの再現選手を作ってきた人たちが匙を投げる仕様となっている。
私はペナントでよく使わせてもらっていたので、一部のユーザーの遊び方を根本から否定するような仕様にはがっかりだ。
パワフェスはどうせ自動失点するから9回まで点を取らない方がいいと言う謎仕様。
試合後ルーレットも上級者(点差、ホームランの数で絶対に3人以上取れる人)にとっては罰ゲームにしかならない。
つまり上手くなればなるだけ旨味がなくなるクソ仕様。
社長が変わってからKONAMIはソシャゲに焦点を移したのは知っていたけどここまで適当にゲームを作るとは…
パワプロのブランドがこのままでは死んでしまうと危機感を覚えました。
KONAMIはライセンスをユーザーに真摯な会社に譲った方がいいよ…
据え置きで遊ぶパワプロがKONAMIに殺されるのをこのまま見てるだけってのは泣けてくる vita版どれくらい売れてるのか知らんけど足せば30万本ぐらいいくんちゃう 今回のはバグとか以前に調整がゴミカスだからどうやっても低評価にしかならん
コナミはほんとにコンテンツぶっ殺していくの得意だな 今回はバグが多すぎて本来の6月頭アプデを前倒しして2回バグ取りアプデ
次の選手能力アプデ(6月中旬)から不評だったマイライフの調子変動や
ミート打ち強すぎ問題の調整に入るんじゃね 年齢層高いんだろうな〜。switchは真逆だからな・・。 主にマイライフばかりやっているけど調子変動が早すぎるんだよな
キャンプからスタートしてOP戦好投して調子変動が進み
1軍5番手ローテで投げる頃には調子が不長に落ちているし
調子変動システムはパワポタ4のバイオリズム系がいい PS3分ごそっと抜けてvita半減
PS4も2年分台数増やしたのに全く伸びず
て所じゃね とりあえずPS4版の売上は現時点で前作累計+4万弱くらい
ここから市場縮小Vita版と切ったPS3版をどれくらい補填できるかな >>45
さすがにAとかBランクがEランク相手に負けるとかねーわ
指示適当で自分がわるいならまだしも自動進行中に大量失点とかあるし いま2018のチャンピオンシップでサクスペ杯開催されているけど
2018を買ったサクスペユーザーそこそこいるのな もうPS4のゲームってDLで買ってる奴多いだろうから2年前のパケの売り上げと比べられん 今作はTVCM放送なし
デジタルのみデラックス版(5000円DLC同梱)と
パケよりも利益率の高いデジタル推しだったけどどれくらい売れたんだろうな そういやファミ通でDL版の売り上げもやってたな
どのくらいなんだ? やっぱり射幸心ガチャで据え置きは終わってくんだなあ、がっかり >>77
PS4のパワプロ2018は糞ソフトと化していたから、もう信頼できない
って・・・ああ、作ってるメーカが違ったか 素朴な疑問なんやけどファミスタって縦や斜めの変化球どうなってんや ファミスタは高低差の概念がないので縦や斜めの変化は振っても当たらない仕様じゃなかったかな 売れすぎ
2018年ソフト売上TOP10(ファミ通)
1 PS4 モンスターハンターワールド 1,944,083
2 Switch スプラトゥーン2 560,994
3 Switch カービィ スターアライズ 511,049
4 Switch マリオカート8 デラックス 402,686
5 Switch マリオ オデッセイ 364,135
6 Switch ゼルダの伝説 BotW 259,552
7 3DS ポケットモンスター US/UM 226,516
8 PS4 実況パワフルプロ野球2018 203,219
9 Switch マリオ+ラビッツ 195,197
10 PS4 北斗が如く 167,338 尼でめっちゃ値引きされとるけどな
もうすぐイカを下回るお安さになるよ
買い時ですよ、買いなされ、買ってあげろや あ、さいこぶれいく2がさらにオススメですよ!
今なら尼倉庫の在庫処分セールで
2177円!!安いっ!会員になるとさらに5%引き
なにこの半端な値段 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています