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【朗報】Switchのクラウド、次世代の超絶進化版だった【PSNowは旧世代】
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0001名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:24:13.98ID:VMcXIJqwM
PSNow:第一世代クラウド
NvidiaGRID:第二世代クラウド

ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html

Phil Eisler氏
 NVIDIAのクラウドゲーミングのカギは、GPUの仮想化だ。GPU上で複数の仮想マシンを切り替えて実行できるようにすることで、複数のゲーマーをサポートしようとしている。
本来ならクライアントで走るゲームが、サーバーGPU上の各仮想マシンで走る仕組みだ。
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当するPhil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。

 「現在の第1世代のクラウドゲーミング(PS Now)では、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる」。

 「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的にサポートできる。そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づけることができる。それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるようになるだろう」。

 サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのがGPUでの仮想化の利点だ。
0002名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:25:17.38ID:mbSelYHY0
カチッ
0003名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:26:47.29ID:VMcXIJqwM
●NVIDIAからのゲーム機への挑戦
 では、NVIDIAのクラウドゲーミングは、ゲーム機に対抗できるのか。NVIDIAは3社の次世代据え置きゲーム機には絡んでいないと言われている。
そのため、クラウドゲーミングを推し進めても、2014年以降は競合しないだろう。
ゲーム機に対してフリーハンドだから、NVIDIAはクラウドゲーミングを推進するのに遠慮がいらない。
そして、クラウドゲーミングで強力なサービスが興隆すれば、ゲーム機に対する脅威になる可能性はある。

 しかし、逆を言えばこれはゲームプラットフォームベンダにとっては大きなチャンスともなる。
今後のゲームプラットフォームのプランとして、クラウドベースまたはクラウド併用という選択肢がより現実的になるからだ。
極端な話、プラットフォームを仮想化(ソフトウェア&サービス)してもいい。

 そもそも、PLAYSTATION 3(PS3)でCell Broadband Engine(Cell B.E.)構想を立てた時は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)はこれにある程度似たことを考えていた。
Cell B.E.をサーバーサイドにも入れ、家庭内の各機器にもCell B.E.を載せ、その中でコンピューティングパフォーマンスを共有するというビジョンだ。
Cell B.E.の場合は、SPU(Synergistic Processor Unit)が独立したユニットになっており、メモリ空間に至るまでポータブルになっているため、分散コンピューティングがしやすい。
SCEは、それを利用したクラウドゲーミングやクラウドサービスを構想していた。
NVIDIAの構想は、もっと単純なクライアント-サーバーの切り分けだが、サーバー側に入れさせてサービスを成り立たせようというポイントは似ている。
0004名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:28:35.29ID:7HlnlVYL0
カチッ
0005名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:29:05.72ID:VMcXIJqwM
●NVIDIAにとってデータセンターにGPUを入れさせることが重要
 サーバーサイドでゲームを実行するという発想は、もともとサーバーサイドのゲームを提供してきたWeb/ソーシャルゲームメーカーにとってもチャンスと映るかも知れない。
当初は単純な2Dゲームからスタートしたこの市場も、成長とともに、より高品質なゲームへと発展する兆しを見せている。
こうしたゲームベンダーにとっては、ゲームはサーバー側で走るのが当たり前で、クライアントで走るゲームは作り慣れていない。
ソフトウェアの枠組みさえ提供されれば、こうしたメーカーもNVIDIAのクラウド3Dゲーミングのビジョンに誘えるかも知れない。

 NVIDIAは、CPUメーカーに浸食されつつあるPCグラフィックス市場からの半脱却を目指している。NVIDIAという企業が生き残るためだ。
そのため、上はHPC(High Performance Computing)市場に、下はモバイル市場へと事業を拡張した。しかし、それでもまだNVIDIAを支えるには足りない。
もしPCグラフィックスがCPUに飲み込まれてしまったら、HPCだけではNVIDIAのGPU開発費をまかなうだけの市場規模にはならない。
そのため、NVIDIAはPCグラフィックスでもGPUの存在感を高めつつ、さらに新しい市場の拡大が必要だ。
データセンターへの進出は、明らかに、こうした流れに沿ったNVIDIAの新戦略だ。

 おそらく、NVIDIAは、クラウドゲーミングから発展して、データセンターのGPUを使ったサービスがゲーム以外にも拡大することを期待しているだろう。
クライアントマシンで力不足な3Dグラフィックスやシミュレーションなどを、サーバー側で実行できるのは魅力だ。
しかし、そのためには、GPU仮想化の説明やエコシステムの構築を積極的に行なって行く必要がある。
0006名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:29:32.20ID:HGqSFJ6up
じゃあなんでpso2はダメだったんですかね……
0008名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:32:06.83ID:Vb8jPhjL0
別にバイオ7方式のクラウドの不満はねーけどクソつまんねえなこれ
0009名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:32:26.38ID:VMcXIJqwM
>>7
Switchのことなんだが

バカ?
0010名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:32:28.69ID:2kWzCB/d0
いや普通にPSO2遊んでるけど。1鯖の緊急クエストでラグっとらんが
0012名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:35:14.12ID:p705ND23d
>>1
クラウドの比較すらねーのかよ
仮想化した分NVのが遅延してるまであるな
0013名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:35:22.87ID:VMcXIJqwM
>>11
負けたのは旧世代クラウド方式のPS4だねw
0014名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:35:49.92ID:YeAB/e5H0
よくわからんがNVIDIAすげーな!
0016名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:39:00.70ID:FJKS4b6ha
>>7
SwitchのTegra X1と同じ構成のNvidia shieldはNvidia GRID対応してる
あとバイオ7クラウドのユビタスはNvidia GRID提携メーカー
0017名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:41:14.89ID:/8dT1fhC0
まあバイオ7自体が面白くないって言ってるの多いし
お試しで出して買わないのわかって良かったんじゃね
カプコン的にも
0018名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:41:26.25ID:393W2XHY0
低スペスイッチに負けるPS4ってもう何も残ってないじゃん
0019名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:41:58.49ID:FJKS4b6ha
ちなみにPSNowはサーバー側のハードウェアにPS3使ってる
1対1の旧世代型クラウド
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-sony-creates-custom-ps3-for-playstation-now
PS Nowストリーミングサービスは、ラスベガスで今月初めに開催されたCESで発表された。

このサービスを実現するため、ソニーは新しいハードウェアを開発した。
プロジェクトの概略についての説明を受けた情報源によると、新型のPS3はシングル・ラックに8機のカスタム・コンソールを搭載したものだとのことだ。
この新しいPSハードウェアには誰もがアクセスできるが、実際にその目で見ることがきる人は少ない。
0020名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:43:02.68ID:393W2XHY0
>>19
ワロタwwwwwwwwwwwww
0022名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:45:05.54ID:eJleJkRI0
PSNow:ユーザーの数だけカスタムPS3/4本体が必要だよ。 混雑したら本体空くまで順番待ちになるよ。PS3/4版が無いゲームは動きません。


Nvidia GRID:仮想GPUを使います。複数のユーザーが1台のGPUを共有出来ます。PCで動くなら何でも動くよ。サーバーぶん回して遅延も減らしてます。
0023名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:45:10.83ID:VMcXIJqwM
>>19
ゴキはこんなPS3をサーバーにしたゴミクソでクラウドを語ってたというねw
0025名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:45:56.23ID:GkWYawSld
>>19
????
つまりPS3でPS3ソフトを動かすのを遠隔操作してるだけってこと?
0026名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:47:07.58ID:FEE9i1Ye0
サードも参入しやすくなりそうだな
0028名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:48:07.02ID:3qJARVqda
>>23
マジでやめたれw混雑がーとか言うけどAWSとかAzureみたいなサーバーのスケールとかインスタンスの仕組み理解してないだろアイツらw
0032名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:51:43.51ID:VMcXIJqwM
>>31
当然だがPS4のリモートプレイも旧世代のクラウドねw
0034名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:52:49.39ID:mK0pOgzi0
>>1
すげえええええええええええ
0036名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:54:46.04ID:BOt8tZ6k0
あらら、これまたゴキちゃん発狂しちゃいそうだね
実際バイオ7すげー快適だしな
0037名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:54:58.31ID:mK0pOgzi0
>>29
今回の動画エンコード機能はテグラの機能だからね
スイッチ用に用意されたものではない
0038名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:55:20.77ID:6bnLu0ssa
>>29
全然関係ないわアホ
豚ってこういう知ったか多すぎ
世界でゴキブリ並に多いよな
0039名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:55:59.46ID:+1Xhhcrwa
これはNVIDIAが凄いだけでは…
0042名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:58:10.11ID:T6ZngQagd
クライアントはH264ストリーミング再生できりゃ何でも良いんじゃねえの
0044名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:58:57.39ID:6SgS8Rbv0
バイオそんないい感じなのか、ps4でやってたからやる必要ないと思っていたが帰ったら試しにやってみようかな
0045名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 18:58:59.43ID:/HDGNKW/0
売れ残り旧世代PS3での劇遅クラウド
売れ残りのチンコン流用のPSVR
売れ残りのVita解体して作ったVitaTV

ホントにソニーはユーザーを在庫処理のゴミ箱にしか考えてなさすぎて呆れるわ⋯⋯
0046名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:00:34.07ID:ashoG1aU0
時代遅れの旧世代クラウドPS,NOwwwwwwwwwwwwww
0047名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:00:50.01ID:MlL7S8Aq0
でもどうせ鳴かず飛ばずですぐに廃れるんやろなw
0048名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:00:59.92ID:mK0pOgzi0
>>42
ンビディアのカードじゃないとダメじゃないかな

>>45
スイッチのグラボも、シールドの売れ残り品の再利用だけどね
0049名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:01:14.22ID:npWKHzAf0
>>15
話にならないくらい凄いな新技術のほうは。
これはE3でクラウドにいろいろとタイトルが発表されるんじゃないのか
0050名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:02:20.45ID:jZWQTEgPp
PS3が沢山ある部屋を指差して「これがクラウドだよ」と言ってた思うと…w
0051名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:04:07.50ID:hfRPo6k60
>>48
APUカスタム化してる時点で売れ残りではないが、何故嘘書くの??
まさか1回作った、APU再利用してるとでも思ったの??
0055名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:06:04.60ID:VMcXIJqwM
>>48
cellもクラウド構想だったけど、ゲーム用途じゃなく何故か医療研究につかわされてたな

その用途も否定はしないが、ゲーム向けでは使い道がなかったからなぁw
0056名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:08:29.16ID:UhTukEqtd
>>55
cellのクラウド構想はどちらかというと仮想通貨のブロックチェーンの方が近くないか?
0057名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:10:12.07ID:T6ZngQagd
クライアント側にGPUを必要としないシステムなのに、クライアントにもnVidiaのカードが必要とか本末転倒過ぎだろ
>>48
0058名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:11:00.84ID:J3TdBOWt0
バイオ7クラウドの起動時にNvidiaのロゴが出てくるね
0059名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:11:09.45ID:cfx+ct7d0
結局、任天堂がすごいんじゃなくってNVIDIAがすごいだけじゃん

というコメントを残して敗走する所までがテンプレ
0060名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:13:00.90ID:mK0pOgzi0
>>57
1の
>また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる」。

ここがSwitchのGPUを利用しているはず
0061名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:13:57.03ID:X/oay+vnp
こういう機能を海外メーカーより先にカプコンが取り入れた事は評価したい
0062名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:15:50.04ID:Wea531Ija
>>50
電車で吹いたじゃねぇか
0063名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:16:28.54ID:J3TdBOWt0
ReTouchってなんだろうな
気になる

615名無しさん必死だな2018/05/24(木) 18:32:06.40ID:/yBFuVECx
>>609
GRID使ってるよ
あとReTouchとか言う映像エンジンもこのタイトルが初らしい
0065名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:18:53.53ID:J3TdBOWt0
>>40
実際>>1の2012年の記事の2ヶ月後にソニーがGaikai買収したんだよね
なのでこっから枝分かれしてて
PSNowは進化が止まって
Nvidiaと提携してる他のクラウド系企業はGRID採用したりしてる
0066名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:19:05.67ID:bwPiC7Ej0
さすが任天堂nvidiaをしっかりと使いこなせてるね
ソニーはPS3時代にゴミを充てがわれてて笑わせて貰いました
0067名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:20:23.38ID:qrG1ETnI0
辞めなよ
0068名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:21:18.26ID:nWS9EXZ90
>>7
恥かき無能w
0069名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:23:39.54ID:J3TdBOWt0
実際Switchが凄いというか
Switchが採用してるTegraのNvidiaの影響力、横の繋がり、コネが凄いとも言う
0070名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:24:08.80ID:4UIaqNb6a
>>19
ゴキなうwwwww
0072名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:24:22.02ID:+1Xhhcrwa
>>64
265に対応してるのに、意味なくね?
0074名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:28:23.87ID:VMcXIJqwM
>>73
まず読んでから書き込めよ、バカか?
0075名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:28:30.51ID:J3TdBOWt0
ユビタス、Nintendo Switch向け 「バイオハザード7 レジデント イービル クラウド バージョン」に クラウドゲーム技術を提供
〜Nintendo Switch向けクラウドゲームで初の60fps対応〜
2018.05.24 11:00
株式会社ユビタス
https://www.atpress.ne.jp/news/157120
クラウドゲーム技術の株式会社ユビタス(本社:東京都港区、CEO:Wesley Kuo、以下「ユビタス」)は、
2018年5月24日に株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:辻本 春弘)が発売するNintendo Switch(TM)向けゲーム
「バイオハザード7 レジデント イービル クラウド バージョン」(以下「バイオハザード7」)にクラウドゲーム技術(以下「本技術」)を提供いたします。
本技術はNintendo Switch向けクラウドゲームとして初めて60fps(毎秒60フレーム)映像に対応。ユビタスがNintendo Switch向けゲームに本技術を提供するのは、今回が2作品目となります。

本技術によりユーザーは、ニンテンドーeショップから小容量(数十メガバイト)のアプリをダウンロードすることで、サーバーからの動画ストリーミングを通じて「バイオハザード7」をプレイできます。
60fps映像による高品位な表現と操作感を楽しめるほか、Joy-Con(TM)のジャイロセンサーや、TVモード・テーブルモード・携帯モードのシームレスな切替にも対応。
大容量のゲームデータをダウンロードする必要がないため、端末のストレージ容量やダウンロード待ち時間を気にせずゲームを楽しむことが可能です。

ユビタスはクラウドゲーム技術の発展を通じ、今後も幅広いユーザーに新しいゲーム体験を提供して参ります。

【ユビタスについて】
ユビタスは東京・台北・広州に拠点をもつクラウドゲーム技術の先進企業です。
ゲーム専用機、スマートフォン、スマートTV、パソコンなどあらゆる端末やネットワーク、プラットフォームにまたがるゲーム配信を実現し、高品位のゲームをいつでもどこでも遊べる技術とサービスの開発提供を行っています。
国内外のゲーム企業のグローバル展開を長期的に支援すると共に、世界各国の通信キャリア・オンラインサービス事業者・ゲーム事業者と協同でクラウドゲーム事業を展開しています。
設立は2007年、従業員は約100名、公式ウェブサイトは http://www.ubitus.net です。
0076名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:29:10.74ID:cJeeWxZv0
12年前のps3の名前がでできてるけど
しかもある程度似てるんだって
0077名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:29:48.77ID:5xJJe4Un0
ナウの方が遅延少ないよ
さっきナウのバイオ6と比べたら
スイッチの方が遅延してた
0078名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:30:33.89ID:QFBTY8jCM
何て言うか、これがOKになっちゃうと
次世代switchのハードルがとんでもなく高くなるような
まぁモンハンみたく大勢で持ち寄って遊ぶにはクラウドは適さないが
一人で遊ぶタイトルに関してはもうスペックの概念が意味をなさなくなりそう
0079名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:31:25.27ID:+l6RrJ550
ゴキブリ個人の妄想より
ソース有りの説得力
0080名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:31:34.35ID:J3TdBOWt0
http://www.ubitus.net/jp/release/20120516.html
「ユビタスはNVIDIA社と緊密に連携をとり、同社の新しいGeForce Grid技術を活用して当社プラットフォームGameCloud®をパワーアップさせました。
これによりサービスプロバイダは非常にスケーラビリティの高いクラウドゲームソリューションを提供することができるようになります。
私たちのコミットメントは、他のどのソリューションプロバイダよりも高速で費用対効果の高い最先端クラウドゲームソリューションを提供することです」とユビタス社CEOのWesley Kuo氏が話しています。

「NVIDIAのGeForceによるゲームのスマートフォンやタブレットでの取得は現在、ユビタス社が開発したNVIDIA GeForce Gridプロセッサ搭載のゲームクラウドで可能となっています。
実はユビタス社とNVIDIAはすでに日本市場向けにGameCloudを開発しており、GeForceゲームはLTEネットワークを介して遠隔地のプレイヤー同士ですでに楽しまれています」と、NVIDIA社でクラウドーゲーミング ゼネラルマネージャーを務めるPhil Eisler氏がコメントしています。
0081名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:32:21.72ID:G7VYmjmF0
>>78
PSNOWはそれを目指してたわけだが
0082名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:32:36.34ID:h6p7mtqY0
アンチャの遅延動画ほどの遅延は無かったな
Nvidia>PSnowだわ
0084名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:34:25.82ID:VMcXIJqwM
>>76
クラウドコンピューティングなんてPS3より遥か前からある話なのにバカかと

単にcellが浮動小数点演算に特化したゲームに無用の長物だったから何の使い道も無かったってだけでねw
0085名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:34:41.79ID:TBGwjGatM
こういうの信じるやつって、霊感商法とか宗教にはまりそうwww

あ、既に任天堂信者だったわwwwww
0086名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:35:08.55ID:0nMTYjh60
この書き込みがわかりやすかった


552 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 17:57:04.38 ID:FJKS4b6ha
Nvidiaがウチは先を行く第二世代クラウド始めるよーって言ってたんだよな
この発表の2ヶ月後にソニーがそのままGaikai買って2年後くらいにPSNowがスタート
Nvidiaとその提携先は第二世代クラウドをスタート
PSNowは非常にタイミングが悪い
0088名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:36:37.82ID:RVLBV/fPM
これもしかして、カプコンがSwitchの構成に口出しした件に関係あるのかね?
0089名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:37:56.15ID:B8Ltm8C00
>>85
龍神様のありがたいお言葉を受け取れるのはプレイステーション開発者だけです
0090名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:38:05.90ID:8zK/30Sl0
とりあえず容量デカイタイトルの体験版と
DL版購入時の本体DL完了までの時間稼ぎに
クラウドを標準で使ってほしい。

このくそ軽さはそういう用途に最適でしょ
0091名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:38:16.81ID:RvS/tREc0
>>78
Switch路線の場合バッテリーの問題やらでスペックを上げる難しさがあるからクラウドが進化してくれるほうがありがたいだろうな
0092名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:39:09.07ID:VMcXIJqwM
>>85
霊感商法って久夛良木のcell構想そのものだろ…

ゲームに使えないトンデモCPU作ってクラウドだのアホかと
0093名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:40:53.92ID:7qZYM1hm0
PSNOWは後付け+それの引継ぎだったから悲惨な事なってる
PS5やVita後継機では変わるんじゃないかね
0094名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:41:12.89ID:5xJJe4Un0
>>82
環境依存だし
ナウでもこんなことになるのは
ナローバンドじゃないとならんよ
0095名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:41:29.24ID:cJeeWxZv0
PS3に似てる…
0096名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:42:03.83ID:G7VYmjmF0
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140108_playstation_now.html
>将来的には、プレイステーションプラットフォームやソニー製品に限らず
>様々なネットワーク対応機器にサービスの提供を拡大してまいります。

結局のところ対応機器は尻すぼみだけどな
0099名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:45:55.86ID:VMcXIJqwM
>>93
クラウドじゃなくて単なるリモートプレイなのにねぇw
0100名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:46:59.48ID:cJeeWxZv0
NVIDIAの構想は、もっと単純
0103名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:51:40.80ID:VMcXIJqwM
>>101
バカにはクラウドとリモートの違いも判らんのか…
0104名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:53:13.52ID:QFBTY8jCM
例えるならwiiUみたいなものだよね
5Ghz対応してるし任天堂は先見の明があるね
0105名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:54:47.33ID:Y+MGdpX30
これはマズイw
0106名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 19:56:03.02ID:cJeeWxZv0
これはマズイ
0110名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:00:40.90ID:KffE3CzFp
結局クラウドバイオ7はどうなんや
結局おま環は避けられないのは仕方ないとして、一般的な環境でもラグ感じない程度が実現できてんの?
0112名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:03:07.09ID:7qZYM1hm0
VR同様に粗悪なもんを莫大な広告費でゴリ推しして悪印象だけ広めたからな
クラウドへの極端な苦手意識の根底がそれ
0113名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:05:15.30ID:qkvZhWi3p
NDIVIA GRIDって別に次世代でもなくね?
0114名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:05:34.77ID:iwSxYXap0
クラウドって元々サーバーで複数まとめて処理してるもんだと思ってたわ
PSNowはPS3と一対一通信だったのね
0115名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:05:38.77ID:cJeeWxZv0
15分間の体験版があるから試してみたら?
0116名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:07:16.63ID:M4gdzmpxd
>>15
すごいな
0117名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:07:26.23ID:zCtfnpfW0
まさかpsnowがラックに大量の在庫処分のPS3が刺さってるだけだったとはね、、
0118名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:08:24.71ID:cOjtWkTfa
>>113
何年も前からNVIDIAがサービス提供してるからな
が、どこでも流行らなかったけどSwitchユーザーが食いついた
まさに枯れた技術の水平思考w
0119名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:10:36.59ID:jJJ0vQHZa
リモプがWi-Fiダイレクトに対応したのは随分後になってからだけどな
0121名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:16:39.62ID:nfmK9gE50
nvidiaってatiほどゲーム関係に力入れてる印象なかったけどそうでもないんだな
0122名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:18:37.76ID:mBrJJxORd
まあ基本単一構成のCSがメリット教授しやすいな
ロムやDLなど他の選択肢がある前提だけど
0123名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:19:11.10ID:mVoHrmjkd
>>121
そもそも、GPUはゲーム以外に使い道がなかったし、ゲームに力を入れていない訳ないよ。
今でこそ、GPUプロセッシングの使い道を作り上げることができたけど。
0124名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:19:20.26ID:mK0pOgzi0
>>113
いちおう最新技術じゃないのかな
5年前からあるらしいけど
0125名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:19:48.03ID:wZojd3J70
>>65
Gaikai買収はクラウドインプットとかの特許がメインだぞ
どれもそれ使ってるだろ
0126名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:22:18.74ID:M4gdzmpxd
PSnowってのをこのスレで知ったけどPS3と一対一ってよくそれでパンクしなかったな
0128名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:24:17.06ID:yviDNuGWr
もっと金がかかるものだと思ってたがネトフリ並みのコストとかやばいな
ネトフリは30日で1000円なのに180日で1800円とかNVIDIAの技術力は圧倒的
0130名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:25:46.98ID:zCtfnpfW0
>>126
パンクしたからゴキブリすらボロクソに叩いてたんやろ、、
0132名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:26:29.06ID:qkvZhWi3p
>>126
パンクしないよ、排他機能働くから

NDIVIA GRIDはシンガポールのクラウド鯖上に
仮想デスクトップ構築したとき使ったよ、2年前くらい
実務レベルで問題ないくらいだけどコストがね、当時は
0133名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:26:30.56ID:EpYpmzq10
豚って想像通り頭が悪いよな
アホだからいつまでもマリオとかできるんだろうけど
ベセスダにも逃げられる始末
0134名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:27:21.96ID:0gU3s4fnF
>>126
GRIDの1対8でも大変そうなのにね。
ただまあ、CELLを仮想化するのは難しいのかなとは思う。
ソニーがPSNowにあまり力を入れてない感じなのは、システム的に無理があるからなのかな?
0135名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:27:34.31ID:qkvZhWi3p
内容理解できないからって豚とか言い出したぞ
0136名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:31:05.06ID:qkvZhWi3p
>>134
PSNowの場合はネットの先にPS3がある感じ
カスタム鯖1台に対して8台のPS3
物理鯖なのはCellが大きな要因なんだけど
PS4をPSNowで配信も仮想鯖でなく物理鯖で
スケーラビリティがゼロ
0137名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:32:16.53ID:D4thTyt00
クラウドがここまですごいとE3でCODとBFが来るかもなあ
0139名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:35:55.86ID:D4thTyt00
>>138
そういうこと
ここでGeForce NOWのタイトルを見てみよう
ほとんどのAAAがある
ってことは?
月額1026円でプレイし放題

スイッチはこっちの方向性でいいかもね
0140名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:36:50.59ID:c13YpToX0
低コストってだけで
別にクラウドのラグを軽減するとかそういうことは全然無かった
0141名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:37:08.29ID:VMcXIJqwM
>>138
プラス速度も速い

GPUが専用のアーキテクチャに対応してるからだけど
0142名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:38:14.59ID:GwQpDbzVM
今回のがすごいのがわかったけど
スイッチの特性とは噛み合わないのが残念。

参考までに教えてほしいんだけど
これをPSに導入することって可能なの?
0143名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:38:18.20ID:6tpgSgbW0
>>121
Atiのが力入れて無かった
セガカプスクエニがPCに出すとき
Ati「ダイレクトXに従って作れば動きます」
NV「動かないならこのコードはどうですか?何ならうちのライブラリも使いますか?」
こんな待遇差でNV特化が進んだんだぞ
0144名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:38:34.09ID:D4thTyt00
一年間課金しても12000円程度
普通にゲームを買うより安いしAAAタイトルが遊び放題
E3で発表するのはこれじゃねえの?
GeForce NOW
Tegraだし移植の費用も必要ないわけでw

ちなみに中国ではGeForce NOWにマリオやマリカーもある
0146名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:40:31.12ID:mBrJJxORd
まあ場所を選ばないという特性は弱くなるけど
オプションの一つとしては悪くないかと
0147名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:41:07.25ID:D4thTyt00
>>142
そりゃ導入できるよ
ハードを選ばないのがクラウドだし
ていうか、PS4以降はx86アーキだしGeForce NOWと同じく自社で仮想化するだろうよ
もともとの外海の技術がそうだし
先手を打つ意味でもスイッチでクラウドを主流にしとかないといけない
ユーザーもしっかり買い支えないと

>>145
そりゃそうでしょ
世界的にリードし続けてるんだからね
0149名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:42:13.68ID:V9ARlPA70
>>142
特性にはかみ合わないってことはない、犠牲になるところはもちろんあるけども
有線LANほどの縛りはない5GHz帯域で有線と変わらぬ品質を保てるわけだから
外で、ってのは無理だけど、家の中の自由な場所で、ってのは
(まぁ家の中でもそれなりの制限は食いつつも)ある程度実現はできるしね
0150名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:43:35.31ID:D4thTyt00
https://www.nvidia.com/en-us/shield/games/#library
これが将来スイッチに来るラインナップと思っていいぞ
もっとユーザーが増えれば重いタイトルもどんどん来る
スイッチにとってもNvidiaにとってもチャンスなんだよなあ
これを盛り上げていくとスイッチのバリエーションが増えるわけ
0151名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:43:53.61ID:VMcXIJqwM
>>142
むしろSwitchの特性と噛み合うのがクラウドなけで…

PS4なりPS5なりでクラウド売りにして何になるの?っていうねw
0154名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:47:49.77ID:Wea531Ija
ぶっちゃけPS4のリモートプレイのがラグいぐらいだったりする()
0155名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:48:45.28ID:ikA902B4d
>>33
クライアント側にハード的制限は無いよ
スマホでもOK
そもそもバイオのクラウドの技術サポートはユビキタスでNvidiaは関係ない
0156名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:48:49.74ID:D4thTyt00
GeForce NOWは月額払えば無料のタイトルとWitcherとかの月額と追加料金でプレイできるようになるものと2種類ある
最新のゲームは月額+追加料金必要になるがスイッチユーザーにとっては安いものだし
0157名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:49:39.31ID:WNeIToMh0
あー、そうか
SwitchはチップがNvidia製だから、Nvidiaのクラウドを利用するには扱いやすいのか
0158名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:49:52.57ID:29lZIQca0
今の日本のネット環境でも、夜のゴールデンタイムでは満足いくネット速度確保するの難しい人が多いだろ…
0159名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:51:03.82ID:uV0r0m6OF
>>148
サブスクリプションだったり安かったりするんだから、十分メリットあるでしょ。
ちょっと待てば、パッケージの方が安くなって話はナシで。
0161名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:54:09.97ID:D4thTyt00
ちなみにWitcher3も1080p60fpsで動くからなw

Witcher2なら月額1000円だけでプレイ可能よ
0163名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:55:10.19ID:GZIs9oAt0
ソニーが本気出したらソニーの家電から何から全部にPS NOW搭載してくるだろうからな
まあ任天堂に勝ち目は無いかな
0165名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:56:55.06ID:OhGwMXYtM
>>163
クラウドで勝負した時点でソニーの負けなんだがね…w
0166名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:57:48.58ID:D4thTyt00
Witcher3は月額10ドルに追加で49ドルで購入しないといけないけどまあ普通のフルプライスと思えば高くはないし
どんどん買い支えていけばさらに充実する
0167名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:57:50.42ID:vKGhHBiX0
任天堂も配信主流にする気なのかな
これが出来れば一気に状況が劇的に変わるだろ
0168名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:58:59.26ID:GZIs9oAt0
>>164
ソニーブランド全部に搭載されたら終わりだから
>>165
任天堂に勝ち目が無いと見るやクラウド批判か
0169名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 20:59:52.69ID:D4thTyt00
>>167
クラウドにするつもりだと思う
性能も関係なくなるどころか、この先のハードスペックのゲームもスイッチで遊べるわけよw
例えばPS5世代とかもクラウドならスイッチで動かせる
目からうろこの技術
月額料金と追加料金で最新のゲームがスイッチで動くってのを想像してみろ
ヤバいだろw
0170名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:01:50.67ID:m/OnIn0y0
>>169
でも持ち出せないんだぜ。
俺はたまに持ち出すから
クラウド流行るのは微妙な感覚。

すげー技術!って感じで
ワクワクする部分ともやっとする部分。
0171名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:03:12.35ID:Zp4mdvym0
GeForce Nowって日本対応してたっけか
というか日本ユーザーがいたのが驚きだわ
3年くらい聞いていなかった
0172名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:03:36.35ID:D4thTyt00
>>170
回線環境もこれからもっと改善していくしそこは心配いらないと思うわ
クラウド化が進めばそれこそ任天堂がWifiスポットを設置していくかもしれない
だからこそクラウド化を応援したいわけ
0173名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:04:06.91ID:tdbtV/1S0
この時間帯はやばいな
0174名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:04:40.75ID:Zp4mdvym0
PSnowはもうnoを突きつけられてるよ
というかPSnowが酷かったからこれも期待されてなかったのだろう
0175名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:04:43.48ID:28OV0ClT0
結局は任天堂のゲームをやりたくてSwitch買った人が多いから
クラウドはメインにはならないと思う

でもすでにシステムが出来上がってるのをそのまま持ってこられるのは強い
しかも中身作ってる会社からだからめっちゃスムーズ
Switchユーザーにとっては選択肢が増えて、本当に良い話だよな
0176名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:07:09.34ID:D4thTyt00
>>171
今は価格が高すぎるからな
月額払うのにさらにフルプライスで支払って1年間遊べるだけってのがネックになっている
そういうイメージをスイッチで払拭したいってのが今回
正直1年遊べたら十分でしょ?
スイッチのユーザー層は裕福だし問題じゃないわけ
0178名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:08:03.78ID:AnCiCkNj0
>>168
psnの稼働率がさらに下がるからこれ以上増やせない。
0179名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:09:44.54ID:vkSBwPza0
PSnoゴミクソだったから
これも期待されてなかったのにw
相変わらずゴキちゃんの歴史捏造は民族性が出てるな
0180名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:10:35.24ID:xUI/2B2n0
性能スルーできて携帯モードでも遊べるのは美味しいからな
うまいこと料理できれば強みになるわ
0181名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:11:12.17ID:D4thTyt00
タイトルは金で解決できるんだしどんどんクラウド化していけばいいんだよ
0182名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:11:56.67ID:ilh/m0/w0
まーた、豚の妄想ワールド広がってんのか。

まずもって成功しないと思うけど万が一switchでクラウドが成功したら
全タイトル期限付きのレンタルになるけど豚的にはそれでいいの?
パッケージ信仰強い豚は発狂するんじゃね?

そもそもこのクラウドが成功するならswitchなんか必要とせず
スマホやタブレットで十分ってなるだろうけど。
0183名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:12:34.86ID:g4Or3F1pa
すぐに遊べない、安定した回線が確保できないとプレイ不可
今まで主張してきたswitchの手軽さ捨てまくりw
0184名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:13:43.10ID:OhGwMXYtM
>>168
いやいや、クラウド勝負になった時点で機動性に有利なSwitchの勝利確定だわなw
0185名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:14:18.88ID:D4thTyt00
GeForce NOWはとりあえず来てほしい
来るだろうけど早く来て軌道に乗せてほしいんだよなあ
スイッチでAAAの超美麗タイトルが動くってだけで金を払う価値がある
しかも最高設定なw
何十万もかけたPCでやっと動く設定のゲームがスイッチで楽々動く
そう考えたら月額、追加料金って安いだろ
0186名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:15:16.38ID:NrxRXPsk0
そもそも任天堂が凄いのではなくNVIDIAが凄いってだけだからねこれ
ユビキタスにGRIDの技術提供をしたのもNVIDIA
tegraプロセッサを開発したのもNVIDIA
任天堂はNVIDIAのおこぼれに預かってるだけで凄いのはNVIDIAって点を勘違いするな
0187名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:15:26.54ID:ilh/m0/w0
豚は散々、お外でいつでもどこでもゲームができるのがswitchの強みだ!ブビ!って口角泡を飛ばしてたけど
これだとテレビの前でしかできなくなっちゃうけどいいの?
0188名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:15:56.16ID:vkSBwPza0
ゴキちゃん焦りまくり草
0189名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:16:12.47ID:GrHkLArg0
クラウドとひとまとめにしたらダメって風潮になるならよいんでない?
0191名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:18:03.78ID:D4thTyt00
>>182
GeForce NOWにはそれだけの価値があるからなあ
そりゃゲームをプレイする料金的には他のハードより高くなるけどぶっちゃけそれでも安いと思う
何十万もかけたPCのスペックが手に入るんだし
0192名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:18:34.76ID:NrxRXPsk0
帯域に関しては日本は来年度から5Gが・・・ゲフンゲフン
0193名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:19:15.07ID:M2FE4byGM
>>172
このさき改良や進歩はあっても
システムが後退することはないもんな
未来に期待してしまう
0194名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:20:53.61ID:AnCiCkNj0
>>182
すべてのゲームをクラウドに移行しなきゃいけないわけではないから、
成功しても問題なし。
反対に何ですべてクラウドに移行すると思ってるのさ。
0195名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:21:48.04ID:D4thTyt00
ゴキはクラウドを拒否したけど、スイッチユーザーは歓迎モードってのが面白い
金ならいくらでも払うぞって意思を感じる
ゲームによっては月額+フルプライスの追加料金で3カ月ってのもあるけど、
それでも安い

>>192
ぶっちゃけ厳しいのでWifiは必須
0196名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:22:33.22ID:OhGwMXYtM
>>187
VITAのリモートプレイって屋内でやるものだろ…
0197名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:22:45.73ID:whu77ZNSa
>>189
そらラックにPS3が並んでるだけのものとひとまとめにしたらあかんでしょ、、
0198名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:24:50.62ID:D4thTyt00
発売から2年ぐらいしたら3カ月、半年から1年券になるみたいね
まあそうじゃないと商売にならないかw
それでもクラウドの可能性を考えたら安いしなw
0199名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:25:00.41ID:6fmB3WI+a
>>195
switchはインディーズとクラウド版だな!
低性能ハードらしくてお似合いだわw
0200名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:25:24.29ID:EYWSiDUIp
遅延次第やなぁ
0201名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:26:13.84ID:0nMTYjh60
クラウドといいVRといい、ソニーはけっこう早くから目をつけるんだけど
どっちかっていうと任天堂ユーザー向けの技術ばかりで、
なにをやってもソニーに集まってくるのは不毛なグラ競争を望んでるユーザーばかりというのが悲しい
0202名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:27:15.47ID:7bG0+t0Yp
>>186
お互い足りないもの補ってるベストパートナーやん
0203名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:28:42.93ID:D4thTyt00
>>199
今回のスイッチのクラウド化で買い切りで手元のゲーム機でプログラムを動かすってのが時代遅れになった
そもそも外界の特許料とかも高いんだよな
サブスクリプションじゃなくてプレイ時間割になってるからプレイされるほど特許料がかかる
だから価格が異様に高くなっている
0204名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:29:49.98ID:UVuvMa9z0
>>186
ハードはハード、ソフトはソフト
どっちがなくても存在できないのでは?
あなたこそ勘違いしてはいけない
0205名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:31:50.06ID:hs5HYF5r0
60fpsしかでねーなら 普通にグラボ買ってヌルヌル144fpsでゲームした方マシだろw
0206名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:32:22.16ID:cJeeWxZv0
renet対応してないか残念やわ
0207名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:32:27.69ID:D4thTyt00
外海は買収されけど知的所有権はCEOが持ってるのでどうにかならんもんかね
0208名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:33:21.32ID:/eW8mhiKM
>>205
バカかと
0209名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:33:21.66ID:1ErxZYbI0
nVIDIAの携帯型ゲーム機にシールドってあったけど、
スイッチってそれの後継機みたいな感じなんだね
0211名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:35:27.50ID:ilh/m0/w0
>>191
妄想ワールドは果てしないからな。
言うのは自由だよ。
あとからショボすぎてやっぱクラウドゲーミングオワタとか言わないでくれよ
0212名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:35:57.88ID:47AuaWVd0
>>140
入力遅延とか伝達遅延とかは抑えられないけど実機より処理能力が高いマシンを使っているから少しはラグを少なく出来る

実はPSNowも1つのゲームに対して複数台のPS3を使ってこの処理遅延を抑える努力している
つまりPSNowも第二世代なのだがこのスレではまだ誰も指摘していない
(※ソースの元文章にPSNowが第一世代などとは書いてない)

ラグの原因の大部分は伝達遅延だから例え処理遅延がゼロに出来たとしても情報センターの場所が悪ければどうにもならないって現実はあまりにも夢が無いからな
0213名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:37:16.62ID:eVz/iQXi0
>>186
【悲報】バイオハザード7クラウド案の定カクカクで罰ゲーム仕様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527132448/

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/24(木) 12:27:28.38 ID:4KtzQm+N0
うぁぁぁぁっ任豚どんな気分?wwwww


任天堂がどうこう以前にエアプがこんなことしてるから嫌われるんだろ?ご基地外
0214名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:39:08.69ID:NbgmADaea
>>205
AAAの超美麗グラフィックを楽しむときはPC
任天堂タイトルや携帯モードで遊ぶときはSwitch

これが最適解だからな
この件は携帯モードの幅が広がっただけ
0215名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 21:42:22.60ID:GrHkLArg0
>>195
今回は条件が良かったともいえる
だいたい一回クリアすれば満足なソロゲーで半年二千円とお手ごろ価格
ps4版を中古で買って中古に売るよりちょっと高いくらいだとおもうし
0217名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:05:03.66ID:w2Y+G56n0
>>155
それはすまない
Switchに載ってるハードウェアエンコーダ/デコーダってH.264/MPEG-4 AVCじゃなくてH.265だっけか
0218名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:05:40.60ID:S7hE4pm/0
クラウドになったらゲーム機での差別化の意味がないじゃん
クライアントは何でも良くなる
NVIDIAはそれでいいとしてもソニーや任天堂がやる理由が分からん
0219名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:07:38.20ID:28OV0ClT0
>>218
任天堂は自社ソフトで他とはっきり差別化できるからやるメリットある
他社は知らん
0220名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:12:50.27ID:6EgQXx66p
>>218
差がつくとしたらインタフェースの部分だな
ラボの技術転用で
専用コントローラを作るところから遊びにしたものを出すかもしれない
壊れたらお店に行って160円で買い直すとか
0221名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:13:47.43ID:kdeq0/Xk0
>>218
和サードについてはSIEが時限をしかけるタイトルに関して
契約切れ後に国内限定で任天堂機にクラウドリリースってケースは
出てくるかもしれん switchが本格的に無視できない国内普及台数になれば
0223名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:32:38.52ID:hFMppnC60
ああ、ソニー負けちまった
ソニーはどうしてもクラウド抑えないといけなかったのに、ps5よりこれに投資すべきだった


もっともこれ「GPUの省エネパワーアップでもkeperで8倍のユーザーサポート、あるいはそれだけコスト下がる」ってことをPRしてる
これは既存のクラウド鯖がまだ40nmが主流だからだ

たいしていまのPASCAL、ポラリス
あるいは次世代のnaviなどを投入すれば同じことをできる

例えば値段150-200ドルのvita2にnaviのクラウド用意すれば100ユーザーをサポートして、月額500円のサービスで供給できる
そしてあくまで最大の問題は回線スピード、ラグであり、ここをどうするかが重要

ここクリアしてしまえば、ソニーは次世代システムを専門のos、gpu、システムを構築すればどんなハードでも
それこそPS4でもできると

PS4、ソニーTV、ソニースマホ、AMDグラボ?AMDノート、vita2あれば同じサービス受けれますよ、ってPRする

そして最大の問題はラグとデータ圧縮技術で、げフォはその面で、成果を出せてない
0226名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:55:33.65ID:1xgIEmbO0
>>225
実際は3フレームくらいだよ
これは回線が5MB/sしかないからこんなことになってるだけ
0227名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:56:32.40ID:SKLT+9s10
>>15
これは酷い
ほぼこんなんが当たり前なら確かにPSnowでクラウドダメだわって思うな
0230名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:57:43.57ID:Tv0zNxKQ0
>>218
性能競争が終わったら後はファーストタイトルの競争だな
0231名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 22:59:56.37ID:JRFBEu5w0
お前らが絶賛するからやって見たけど
今までのクラウドゲームと何も変わらないんだがw

やっぱりラグともっさり感は感じるし
画質が悪い
0232名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:02:23.09ID:kHYKV+060
>>39
それ言っちゃうと
サードのソフトが売れたのも全部
サードがすごいだけ
になるけど良いのか?
0233名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:02:37.77ID:nWS9EXZ90
switch持ってるユーザーならアンチの意見スルーして自分でクラウド試せるからな
無料だし。予想以上に良くできてるわこれで十分だな
一度やればいいアドベンチャーとかそういうのをお手軽値段でやってほしいわ
バイオは面白そうじゃないってのが辛い
0234名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:08:29.03ID:hCdvsCvM0
配信見てきたけど普通に遊べてて凄いなw
これは追随するところでてきそうだ
0235名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:09:56.36ID:ilh/m0/w0
 ./任_豚\.  n∩n
 |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩  switchのクラウドスゲーPS4now時代遅れwwww
.6| . : )'e'( : . |9.∩   ー|
  `‐-=-‐ '  ヽ )  ノ
https://i.imgur.com/871M7gH.png
https://i.imgur.com/QIT72CG.jpg
https://i.imgur.com/gL42Gz7.png
https://i.imgur.com/OK90lLl.png

くるっ くるっ くるっ
              n∩n
              |_||_||_∩
             .∩   ー|
              ヽ )  ノ
              人  Y
              ( ヽ ノ
   ./任_豚\.    人  Y′
   |/-O-O-ヽ|   (  ヽノ  回線に左右されるクラウドゲーミングはやっぱ糞!
  .6| . : )'e'( : . |9  人  Y′
    `‐-=-‐ '   (  ヽノ
0237名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:16:32.16ID:3oHnnVIl0
ああ、それでスイッチのバイオ7は起動時にnvidiaのロゴが出てたんか
0239名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:19:02.74ID:KRFKITE00
>>212
複数台のPS3とか本当かよ。
効率悪過ぎてやってられんな。
本当にそのサービスをソニーは継続できるのか?
0240Please Click Adsense !!@Reproduction Prohibited垢版2018/05/24(木) 23:19:35.79ID:q2By36EX0
昼間は左上がバリ4でかなり快適だったけどさっきやったら3本でちょっとカクカクだったわ
俺んちのネット環境が悪いのかな?
0242名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:24:02.71ID:nupVywzHd
カチッ
0243名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:30:28.29ID:mK0pOgzi0
nvidiaの技術力ってすげーな
0246名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:32:13.40ID:LgGlL1kra
PS4いらなくなったわ
0247名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:33:24.80ID:DfFxYU7F0
天下のNVと金融屋のソニーじゃ技術に差があって当たり前。餅は餅屋だよ
0248名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:34:19.44ID:EytFUNGR0
PS4また負けたのか
0250名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:39:19.68ID:40W5IXInM
>>1
これ、PS4のチップじゃ出来んからな
0259名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:58:08.78ID:+W0lmiAO0
>>15
これがすべてだろ
0261名無しさん必死だな垢版2018/05/24(木) 23:59:53.27ID:+W0lmiAO0
>>260
もう怖くてお前の動画踏めないわw
0262名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:08:41.34ID:SJE6rQpN0
ゴキブリ発狂www
0263名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:26:21.22ID:paMwMl8t0
ゴキがイライラしててワロタ
0264名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:28:03.80ID:RQZmF0Co0
この時間帯にプレイしても余裕だな
クラウド技術始まったわ
バイオみたいなオフ専ゲーなら余裕で遊べる

ごく稀にある音飛びに重なった時に台詞が一瞬飛ぶのは困るから
リアルタイムでイベント進行するタイプの場合、声だけでなく字幕は必須だなとも思った
0265名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:35:20.90ID:Z+LwK+JTd
カチッ
0267名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:42:51.16ID:U1i97PpMM
>>264
ホントに快適
クラウドもSwitchも舐めてたわ…

PS5もう要らんちゃうの
0268名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:46:34.98ID:VmqRD1ed0
ゴキって発狂するとなんでグロ貼るん?
0269名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:48:05.42ID:jc92dDZ10
犬がストレスで自分のうんこ食うみたいな感じだろ
0270名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:50:10.56ID:UQ7Fez6H0
今日4回程プレイしたが、結論から言えば動作する。あとは週末もちょくちょく試して問題なさそうなら購入するわ。今日一日で、本当に動くの?て段階から、購入を真面目に検討する段階へ移行した感じ。悪くは無いよ。
0271名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:52:29.46ID:ZxP17pMa0
Switch2が出る頃には更にクラウドがパワーアップしてるだろうなあ
0273名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 00:57:43.61ID:LcqmOond0
めぐみちゃんカワイイ。
0274名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 01:27:18.14ID:uYqg7wVeM
あの女装おじさんみたいなの持ち上げてんのか
さすがゲロ食糞を愛でてた速報民は違うな
0275名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 01:39:33.84ID:hHm0//M50
PS5の強みはクラウド強化だと予想してたけど、このノリだとそれだけじゃ強みにならないな
0276名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 01:39:56.33ID:t0F1Z+s60
>>6
セガだから
0277名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 01:41:38.46ID:t0F1Z+s60
けど、ソニーが旧世代に何十億円だか投資して失敗したからこその新世代やで
0279名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 01:47:40.78ID:v/2iYTeE0
別にスイッチだけに使う技術じゃないんだろ?
スマホにクラウド対応されてスイッチおしまいじゃん馬鹿じゃねーの?
0280名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 01:47:45.59ID:BIC5xoded
>>75
スゲーなクラウドで60fpsなのか
0281名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:08:17.26ID:BIC5xoded
>>231
クラウドゲーを貶すには自分の通信環境を最初に書かないとな
0282名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:27:22.74ID:tZiLcu3R0
PSNowは遅延遅延って膨張されすぎだろ。
体感上は全然普通に遊べるし、個人の環境によっても変わってくるだろ。
俺の場合ブヒッチのPSO2のがやばくてゲームにならなかったわ。
0283名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:29:34.19ID:qHmCmDAG0
テストしたやつは、
 PCかスマホでの回線速度測定と
 SWITCH設定での接続チェック速度を併記しないと意味無いぞ
0284名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:29:42.69ID:+5XpmLX/0
>>282
また面白発言をしましたね。あなた

膨張ってw
0285名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:44:01.31ID:uYqg7wVeM
>>282
蔑称なんてアホなの使ってる時点でまともに聞き入れられないよ
お前ジャップとかイエローモンキーとか土人とか言われても相手の話まともに聞くか?
0286名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:44:10.12ID:SeRyye060
>>23
つってもユーザー側がこの差異を意識する必要はないんだけどw

PS3やPS4のゲームを提供する関係上1つのサービスに1つのリアルハードを用意する必要があるだけで
PCゲームをPS4やブラビアに提供するならPCゲームを仮想マシン上で走らせるだけで最新クラウド()になってしまうw
0287名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:46:37.61ID:nacIiq8n0
>>137
BFはともかくCoDは来るかもしれんな
過去にWiiにCoDを無理やり移植した事があったし、switchは当時より遥かに移植しやすいと思うんだが
0288名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:47:03.02ID:8pT17ecp0
>>286
意識しなくても管理維持の関係でどうしても料金が高くなってしまうのがPSnow
せめて1ヶ月980円ぐらいじゃないとユーザー増えるわけ無い
0289名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 02:48:26.08ID:+5XpmLX/0
>>287
BFは良く知らんが、CODはそういう問題じゃねーだろう
まず性能的な問題ではない可能性が高い

ソニーちゃんと契の約を結んでるだけだろ?
0290名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 03:08:26.43ID:AHNZfDZ20
>>7
普通にタイトルでnvidiaのロゴしっかり出るんだが?
0291名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 03:55:30.72ID:zPj6D5mv0
>>290
これエアプチェッカーになるよけ
0292名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 03:56:53.78ID:zPj6D5mv0
>>287
CODはソニーがメインスポンサー
FIFAはソニーがメインスポンサー
ストVはソニーがメインスポンサー
BFはマイクロソフトがメインスポンサー

こういう感じで札束の殴り合いになってる
0293名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 04:17:33.51ID:UXp6HnZb0
>>1
2012年とか情報が古すぎる。
さすが任豚時代遅だな。

PSnowはサービス開始時にブレードサーバー16枚、1枚4人まで対応可能だった。1サーバーで64人だ。
現在はもっと強化されてPS4のソフトも対応しているよ。
0294名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 04:22:45.11ID:zdB7rZtq0
>>292
任天堂はベセスダ、プラチナ、UBI、インソムニアムに投資してになって独占IPを貰おう

FPSとグラフィックだけに溺れてる奴らなんか無視無視
0295名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 05:04:18.98ID:mgrTdgSYa
実験としてはなかなか良いな
0296名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 05:13:55.32ID:g9/rBqcr0
ぶーちゃんがなろう系ラノベ世界の住人みたいってのは本当なんだなぁ
0297名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 05:15:49.07ID:mgrTdgSYa
>>296
0299名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 06:06:22.53ID:qa6Nphd60
もうハードのハイスペック競争は終わったな
0302名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 06:17:38.33ID:qa6Nphd60
FF7Rもクラウドで良いな

クラウド版2000円、PS4版は1万円だとどっちが売れるかな?
0303名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 06:22:45.66ID:msqgd5+v0
セフィロス連れてくは
0304名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 06:56:05.48ID:loBXHzOm0
これゲームキューブのゲームやWiiのゲーム配信したらよくね?PSナウみたいに(´・ω・`)
0305名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 07:03:22.56ID:QeZgv+CA0
PSnowの鯖にPS3本機が必要で一つの鯖に8台埋まったら空くまで待たないといけないいけない仕様なので最初から笑われてただろw
0306名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 07:03:35.12ID:hHm0//M50
>>304
PSnowのやり方だと効率が悪くて、Switchのやり方は効率良いって話なんだから、
PSnowと同じ事やったら同じ失敗を繰り返すだけじゃね?
0308名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 07:10:19.03ID:NM2O0dZt0
>>304
普通にDLして遊べるものを劣化版のクラウドでどうぞ言われてもゴミクソ言われるだけなのはPSが証明してくれてるゾ
そのゲーム機じゃスペック的に動かせないゲームをクラウドなら遊べちゃうから歓迎されてるんだよ
0310名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 07:23:51.84ID:xPCYIQsmp
>>293
強化って…
ブレードサーバというのがもう古い
しかもPS4配信でも物理鯖だった
ちなみにスタート時のPSNow鯖は
1台につき8台のPS3が入ったカスタム鯖
0311名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 07:27:33.11ID:uLjWhTHaM
switchって実はswitchがすごいんじゃなくてエヌビディアがすごいんじゃね?
0315名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 07:45:11.65ID:hHm0//M50
>>311
そしてそのすごいNVidiaが、任天堂の潤沢な資金を使ってして作ったゲーム機がswitchだ
Nvidiaすごい、switchすごい、switch持ってるオレ嬉しい
0316名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 07:58:14.35ID:zu8FQVYCr
>>19
実質リモプw
0318名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 08:09:42.73ID:FQ528YBa0
>>22
> PSNow:ユーザーの数だけカスタムPS3/4本体が必要だよ。 混雑したら本体空くまで順番待ちになるよ。
>PS3/4版が無いゲームは動きません。

> Nvidia GRID:仮想GPUを使います。複数のユーザーが1台のGPUを共有出来ます。
>PCで動くなら何でも動くよ。サーバーぶん回して遅延も減らしてます。

そりゃ別モノになるわな
0319名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 08:12:50.87ID:jM/x4uMa0
>>304
スイッチは携帯性も売りなのだからスイッチで動かせるものをクラウドにしたら魅力激減だよ
0320名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 09:56:49.82ID:mEnLxEza0
PSNowってPS4のタイトルもなかったっけ?
それはPS4を並べてるのかw
0321名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 10:47:05.60ID:LbKEp+h+0
NVIDIAは売れなかったTegraX1売りつけれて今頃ホクホクしてるよ。Switchの成功で次もNVIDIAと組むだろ
0322名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 10:48:46.52ID:LbKEp+h+0
NVIDIA GRIDは大半のPCゲーマーですら買えないスーパーコンピュータで動作してるよ。普通に億単位クラスだし
0323名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 11:03:37.47ID:t0F1Z+s60
提携ゲームメーカーとゲーム屋から金貰って鯖ぶん回してくれるから、鯖代ケチらなきゃこんな理想的な環境他にないな
もうパッケ屋さんも完全に無くなる日が近いな
0324名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 11:18:29.24ID:5brAHSDFM
>>1
因みににこの技術はNvidiaの特許なのでソニーはPS4で使えない

これが致命的
0326名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 11:24:58.83ID:xPCYIQsmp
>>322
普通にAWSとかAzureの上で動いてるよ
0327名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 11:28:34.89ID:XdtgPfbYa
結局PSnowと何が違うのか
値段が安めで他機種タイトルが遊べるってくらいかね
0328名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 11:31:47.99ID:YOwNR2NY0
1個のゲームを多数に枝分かれさせるのと
300以上のゲームからユーザーがピックアップして
クラウド越しにプレイさせるのとでは全く技術が違う
0329名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 11:33:00.75ID:54V8OysL0
現状でこれだけ出来るなら、将来回線とサーバーがより良くなったら本当にゲーム機いらなくなるな
0330名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 11:55:30.96ID:XShkP5Hk0
nVidiaはPCを仮想化する技術を応用してる。
PS3やPS4を仮想化する技術は、一般にはないからソニーが自分で開発せねばならない。
その辺がかなりハードルたかそうなんだが、ソニーにとって。
MSは楽勝だろうな。
この辺の技術で一番遅れをとりそうなのって、実はソニーなんじゃないかな。
0331名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 13:01:18.37ID:qdPPZOrU0
>>325
どの部分というかサバクラ共にNvidiaGRID対応機器でないとこのパフォーマンスは出ない
何かクラウドを汎用性と勘違いしているヴァカがいるが
0332名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 14:37:55.53ID:nSL/u2iKr
>>331
クライアントは映像のデコードさえ出来ればいいから、なんでもいいのがnVIDIA GRIDだろ。
0333名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 16:00:03.20ID:WLgGF+wDM
>>332
いや、汎用じゃなくてコンソールがnVidiaのチップ積んでる場合はデコードと合わせて同期処理もハードで同時に行ってるよ
0337名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 17:46:57.59ID:t4Nq39Q5d
しかし・・・

そんな便利なもんなら、当初からSwitchにもっとバカスカ出まくってもええんちゃうかと
0338名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 18:29:11.48ID:CmdgMDxc0
売れ行きを確認してからサーバを整備したのかも
低コストとは言ってもクライアントが売れなくて無駄になったらやだし
0339名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 20:49:32.18ID:qqRZYuAIM
>>330
変態PS3なんか作っちゃったから
益々仮想環境だと変にスペックいるんでない?
0340名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 22:19:07.51ID:fd6MK6ix0
>>337
設備をしっかり準備しソフトも複数取り揃えて端末がコケたら阿鼻叫喚。
ゲーム機なら初動はパッケージソフトで売らないとな。
WiiUの時みたいに発売直後からあれこれとネットサービス連発せず、
一手毎にコツコツと打ち出してくる体制は賢いと思う。
0342名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 23:15:24.80ID:o+/qx+9p0
今の日本でも大半の人らのブロードバンド回線ってベストエフォート型で夜のゴールデンタイムは速度落ちまくりじゃね?
クラウドゲーミングする人たちが増えたらなおのこと酷くなりそう
0343名無しさん必死だな垢版2018/05/25(金) 23:31:49.91ID:88lxGx5fa
結局クラウドゲーミングはビジネスベースに乗せるのが難しい
今回も騒がれてるほど果たして購入者いるのか…
実際は15分のテストだけやってすげーすげー騒いでるのが大半だろう
0344名無しさん必死だな垢版2018/05/26(土) 10:26:59.72ID:8U9x2S3w0
>>330
独自規格ってのは、
権利を独占できる反面、
結局は全部自分たちでやらないといけないんだよな
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