超回転 寿司ストライカーとかいう、任天堂ファンが試されるゲームwwwww
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体験版配信されてるからやってみた方が良い
結構面白いし買うことにした 任天堂のこの手の地味ゲーは内容的には面白い傾向が強い >>3
違うけどw
まぁ騙されたと思ってやってみたら?
switch持ってるか知らんけど 興味なかったけど開発インゼロってだけで
おっ!ってなるひとはいるとおもう(俺とか俺) つかこれ自分はずっと絶対面白いやつだしヒットするって言い続けてるからな
こういう面白いものへの予感って外れた事ない 遊んでみたけどなかなか面白かった
女主人公のアニメパートの動きかわいいな インゼロとブラウニーズは揃ってSWITCH参入か
仲良いなあそこw 面白そうなではあるが値段が気になる
てっきりDL専売だとおもってたからパッケ売るほどのものなの? 体験版やった感じだとボリュームはかなりありそう
あと主人公可愛い 世界観からして狂ってる感じは動物番長を彷彿
どうでもいいが任天堂って杉田起用率多いな 応援団に比べたら全然面白さが伝わってこないな
向こうは一瞬でわかる面白さがあったのに こんなの買うわけないし
そもそも知られてすらいない 応援団も遊んだみないとわからないゲーム
投げ売りされてたくらいだし
投げ売りで買った自分← 面白いけど絶対売れないタイプのゲーム
内容の善し悪しに関わらず1ヶ月は爆死クソゲー扱い
それ以降は皆の記憶から消え去って3年後くらいにポツポツと続編を望む声がでるって感じかな しょーもないアニメを飛ばしてパズルだけやったけどまあまあ
インディプライスだったら僅かに考慮の余地あり
5000円はジョーク 任天堂ユーザーも任天堂なら必ず買うわけじゃないからな。エヴァオア然りデッドヒートブレイカーズ然り。 1000%売れんわ
DS全盛期ならウケたかもなって内容のゲーム アホな世界観に口ずさみたくなるキャッチーなテーマソングに回転寿司
加えて収集・成長要素と小学生の好きなものが詰まりまくっとる
応援団はプレイした事ないから知らんがあれ別に子供に受けそうな要素なかったろ
ヒットコンテンツを生み出すのはいつの時代も若者ぞ
初週爆死煽りからのゲハ民の知り得ぬ世界で口コミでじわじわ伸びて気がつけばヒットコースと見たね ワリオの森みたく発売当時は全然売れないけど
後にやる手段出来て再評価される類になりそう 名前はスシストライカーの方が良かった気がする
子供は寿司って書けないだろうし 3DS全盛のどさくに紛れるならまだしも
今この企画を通す任天堂もよく分からないな 体験版やってないからなんとも言えんが、スマホとかでもできそうなゲームに見えるよな ヨッシーのパズルシリーズにしなかったのは進歩じゃないかFCのときなら
ヨッシーのスッシーになって食傷気味だったぞ この手のってアニメとセットでって感じだと思うんだがそっちする気もないならどういう判断だと このスレのお陰で体験版知ってDLしたわサンクス
しっかしこのゲームは是非メディアミックスするべきだ キャラデザがマシだったら少しは期待できたんだが…… なんで主人公男女別でアニメもわざわざ2パターン用意するような無駄な力の入れ方したんだよ
それで5000円になるならアニメなくして安価にした方が絶対良かっただろ まあ漫画なんかとメディアミックスやりやすそうなスタイルだなとは ジョイコンでやった感じだけど
スティックを動かすのが気持ちよくなかった
感圧式だかのDSのタッチペンが最適なゲームなんじゃないの なんだかんだで売れそうな気はするな
回転寿司ってファミリー層にもマッチするし、親御さんにとっても任天堂ブランドというだけで大きい 第一次寿司大戦というフレーズにトキメキを隠せなかった がるメタルと同じで本来ならダウンロードゲーとして出すべきなんだろうけどね
3000円くらいならありなんだが
面白いけどさすがに4800は高いかな 発売前は買い煽り、発売されたらだが買わぬ、爆死と言われたら思ったより売れたの任豚三段コンボオチだろどうせw 980円でも呆れるのに5000円wwwwwww
スーパーの見切り寿司パックに3000円払うレベルwwwwww
脳みそべったら漬けかよwww インゼロはいつになったら有野3作ってくれるの?
ずぅーーーっと待ってるんだよ? GCCXは三丁目がスベったせいで出なくなったな
インゼロ版の4を早く出して欲しいね 体験版あんのかやってみよ
あの値段では全く買う気にならんが つか任天堂タイトルだったんかい
サードの謎タイトルだとばかり…うーん このご時世にただのパズルゲームをどこまで味付けすればフルプライスでも買われるかっていう
任天堂の実験だからな >>64
三丁目の時期はインディーズゼロがシアトリズムやファミコンリミックスで忙しかったから受注出来なかったのかな くら寿司のグッズ作ってた会社か何かが開発してるの? 動画だとOPがDVDレベルだけど
体験版だとOPアニメパートがBlu-rayみたいでビビる
日野のとこを意識してるかも >>73
金髪なのはNARUTOみたいに海外ウケ狙いなんだろ 魚がいない世界
第一次世界スシ大戦
スシとの遭遇
皿をぶつけて攻撃
契約皿
いろいろとパワーワードが飛び出るゲーム まぁ任天堂が1ハードに1つはやらかす「出来はそこそこなのにプロモーションが最悪すぎて売れないゲーム」の一つになるだろうとは思う。
例 wonderful101 キキトリック どーもくんの不思議 マーヴェラス etc… まぁマリオテニスに6000いくら出せるなら寿司に5000円出すぐらいある意味容易いだろ スティック操作は難しい、タッチペンありきのゲームだし完全にレベルファイブ 体験版わりとええやんけ
任天堂だけどキャラデザはレベル5やね 面白いとは思うが、3DS向けのタッチ前提だった物だからやはりコントローラー操作は無理があるな >>85
一応体験版のテキストに最初はタッチがオススメと書いてたから、
慣れてきたらコントローラー操作もアリなのかもしれんね アルマジロが主役のもDLゲームからフルプライスにして消えたし
無理にフルプライスにしなくともな これを脅威に感じなきゃいけないのはゴキブリじゃなくてレベル5 どうせならドラゴンボールみたいに金髪になったら強くなるってほうが海外人気出ただろうな 朝8アニメでも違和感無かった
無駄にアニメのクオリティ高くね?ゴンジローも見習えよ >>83
どちらかというと外人っぽくして間違った寿司感を出したいのかと思ったな
外人のニンジャ!ゲイシャ!的な感じで 手前のレーンが同じ方向じゃないのがどうしても気になる
システム的にこうじゃないといけないのは分かるけど、
やっぱり現実世界の回転寿司として自然であって、そこを非現実的にバトルにすることが面白いんだと思うので
俺はここには違和感あるな 3DSのDL専売ゲーの方が質が高いなジローのフルプラはつまらなくなったし
任天堂はスイッチにDL専売ゲー出さんのかねそこらのインディより良くて殺しちゃうから出さないのか
ヒクオスとかやりてぇなぁ これセーブ本編に引き継げたらよかったのに
無駄に長くて最初からやるのダルいわ Switch版発売と決まった時から買うのは決めてた
もちろんスシローとのコラボイベントにも行くよ
売上は厳しいだろうからコロコロでプッシュしてほしいな アニメのテンポすごいな
頭がゆんゆんするわw
タッチでやった方が気持ちいいからひょっとして3DS版の方がいいんだろうか? アニメが始まってそっと削除した
子供がやった方がいいねこれ ゲーム史に残るレベルのキャラデザの酷さはなんとかしろ >>56
第二次だった方が想像の余地があるからときめく気がする 二次も無いのに何で第一次寿司大戦なんて名前が付いてんだよというツッコミどころも含めてアツい 何が売れるなんてわからんぞ。
初週は爆死レベルでも、気がついたら国内50万、世界で300万とか売れて、スマブラキャラの常連になってるかもしれないだろ。
まあ、俺は要らないし買わないけどな。 体験版初めてみたが
いきなりナレーションが真面目な杉田で吹いたw >>113
妖怪ウォッチの初週はゲハですら話に出ないレベルだったからな ゴキが寿司ストライカーラインを超えられずに苦しむ羽目になりそう >>115
むてん丸は漫画読んで知ってたから、脳内でキャラを入れ替えたら物凄くしっくり来た。次回作かスピンオフでむてん丸バージョン欲しいな。 CMやってて驚いたわ
これそんな弾じゃねーだろ
出オチとしてはニッポンマラソンより劣るけど、ゲーム性はどうなんだか キャラデザがダメだけど任天堂は分かってなさそう
タクトオブマジックもキャラデザインが芋過ぎて即死したのに いやーマジでキャラデザって最重要だなって思うわ
体験版面白かったから買うけども なんかタイトルからサッカーゲーをイメージしたけど全然違ったw >>124
子供向けは多少ダサい方がいい
萌え豚向けならまた違うが あらかじめDLしたぞ
パズルもムービーも面白い続きがきになるわ 寿司で忍者でアニメとかまぁ海外狙いなのは最初から分かるよな 英語版ストーリートレーラー見てて謎のゲートから寿司が流れてくる時点で笑ったわ >>127
どう考えても海外向け寄りやろ
白人寄りのキャラデザ、寿司って題材から見て >>133
ゲートは祠なんだが開く時にHD振動するくだらなさがいい >>122
間違ってた訂正
ほっぺーもとろけちゃう〜♪
だった >>138
色々プレイしてHD振動大したことないな と思ってたけど
久しぶりにスマブラforUやってみたらコントローラの振動の味気なさに驚いたわ
これ無駄にゲーム体験をリッチにしてくれてるわ >>136
でも白人は寿司嫌いな奴の方が大半だぞ。
生臭くて無理って奴の方が多い。
本当に白人寄りにするならコナン・ザ・グレートみたいな奴じゃなきゃ無理
いい加減任天堂もグローバル意識してマッチョ兄貴の筋肉無双ゲー出せよと。
http://www.youtube.com/watch?v=hiPrxKPVXa0
http://i.imgur.com/ffZFnvm.jpg
http://i.imgur.com/tOKefHQ.jpg
http://i.imgur.com/1yewStw.jpg
http://i.imgur.com/4GXGtaa.jpg
http://i.imgur.com/42d58IA.jpg
http://i.imgur.com/2IoKHNL.jpg
http://i.imgur.com/Vku7UKc.jpg
試してみたいね。金払う前に寿司がどんなものなのか分かってよかったよ
うちじゃ好きな人はいないから私一人で食べているよ
彼女をいじめないでやってくれよ。私も寿司が嫌いなんだ
ラーメンや焼肉はうまいね。…寿司は例外さ
※なおラーメンは中国、焼肉は韓国の食文化なもよう
ht
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g1
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792.ht
ml 日本の会社の日本発のハードで
ファーストタイトルなのに海外メインか。。。寂しいな。。。
と思ったけど、PSファンボーイは常にこの気持ちってことか。
気持ちがわかって、ちょっとだけ同情した。 体験版無駄に面白いな
スマホゲーにアニメ足しただけだが足し方がイカれてるわ >>144
あの歌がお茶の間に流れてしまうのか・・・ デッドヒートブレイカーズもエヴァーオアシスも買った俺からすればゼルダスプラくらいで任天堂信者名乗ってるやつにムカつく マイナーやるのが偉いというわけでもあるまい
それらは内製じゃないから名乗る上で必須でもないな キャラがダメっていうけど 安定してて良いじゃん 「大きなお友達」ウケはしなくて良いんだよ
古臭い感はあるけど 応援団みたいに初作累計6万 次回作27万 とか
評価高ければワンチャンある感じはする 寿司といえば梅さんだから
ど根性カエルとコラボして欲しい >>132
ガイジンは日本人は皆んなニンジャの末裔だと思ってるからな
違うといっても秘密裏に任務を帯びてるらしい 挙げられてる「ぼくが売れないと思う理由」が悉く的外れだな
体験版触れば分かるが2000円で出せるクオリティではないし
現代っ子が寿司大好きなのも知らんで外人受け外人受けてキミら…
キャラデザが悪いコザキにしろとかおめえ何言ってんだの極み
操作法的に3DS版がベストだろという指摘のみ「せやな」という感じ 面白いんだけど5500円くらい出せるかと言われたら悩んでしまう値段 間違いなく大ヒットするとまでは断言出来んが
ゲーム部分が非常にしっかりしてるので少なくとも大コケすることはないだろう
子供たちの間で爆発的に広まるかもしれない可能性は十二分に感じられたぞ 完全新規IPで、いつの間にか縦マルチになって、
主題歌有り、声優豪華でアニメはありえない程豊富に、
単独でCMまで打ってる異常さを理解してない人が多いな。
徐々に上がっていく寿司ストライカーラインが出来上がるんだろうなぁ。 問題は値段だけだな
表面的に感じるのはパズルにアニメ足しただけなんでしょ?って所で値段と釣り合ってない
本質はイカ層に向けた対戦ツールなんだろうけど 最初はDLオンリーゲームだったけどスイッチの好調と弾不足を補う意味を込めて
予算が増やされたと推察 体験版をプレイすると確かに2〜3000円辺りの作りじゃないとは思うし
面白さもある程度は判るんだが、売れるかどうかって話になると難しいなコレ… バカゲー好きだから、がるメタるも買ったしコレも買う予定 UIが触ってて気持ちいい
いい意味でスマホを通過したゲームって感じ ネット対戦もあるみたいだから、そっちが盛り上がれば売れるんじゃね
体験版、結構面白かった 合算で10万いかんやろ
いったらバーチャルボーイ買ってくるわ >>173
さすがに初動は鈍いと思う。
出来次第で累計合算25はいくかなー…? デッドヒートエヴァーオアシスコースだと思うけどな…
ネット対戦の盛り上がり次第かなぁ 任天堂が時折出すパズルって名作だらけだろ。
ドクマリ、クッキー、パネポン、引ク押ス、ハコボーイ、スニッパーズ
いつのまにか20万本ぐらい行ってるパターンだよ。 そういやきらきらキッズ面白かったのに
でなくなったな 割と面白かったけどインディーズが千円くらいでそれなりに遊べるのに5千円は高い
イベントで肉付けしてるからフルプライスで勝負する気なんだろうけどそのイベント絵が酷い
デザインもだけど絵自体も酷い。線の強弱くらいはつけろ。それくらいは下手くそでも出来るだろ
ポケモンのアニメを作っている会社とかに頼めなかったのだろうか?
おバカな世界観はいいと思う 日本語おかしくなった
海外版もゼルダやゼノブレとは違って違和感のない声優 >>183
言われてみればそうか
そして体験版やってるけどアニメーションが無駄に凝ってるな
バカゲーだなこれw これに5000円払うならインディーズのを同額分買ったほうがまし 体験版やってきたけど結構おもろかった
思ってた以上にちゃんと作ってあったな スイッチ 版はイマイチかなぁ
操作性が完全に携帯機向け
元々3DS版作っててスイッチ が爆売れで慌ててスイッチ 版って感じっぽいから勿体無い作りかなぁ
それこそこれスマホ版出したら売れそうパズドラみたいにして バイオ1時間半やった後に寿司体験版
すごい口直し感あってよかった、偏っちゃダメだな、「渋いお茶と甘い羊羹」両方あって素晴らしいのであって
片方だけじゃ楽しさも半減よ >>195
キャセルなんてできるの?
てかマイニン以外か 最初の印象が悪すぎたから情報が出るたびに好感度と期待値が上がって困る
体験版やったら買っちゃいそうだから絶対やらねーぞ >>193
タッチパネルありきで作られてる感じあるね
switchだと1皿目選んだら左スティックぐるぐる回すだけでコンボ繋がっちゃうし
switchのタッチパネルは試してないけど、少なくとも据置きモードではどうなのとは思った
でも合間のアニメはTVで見たい 体験版やったけどなかなか面白いな
ストーリーがアホでいいわw まさかとは思いますが、嫁と言うのは197の想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。 ワリオやリズム天国みたいな展開の野望はあんま感じないよね
パズルって基本的な仕組みを変えようがないしな
ドクターマリオやパネポンみたいに、売り切りながら世界観は大事にしてるのは任天堂らしいけど >>199
それな
寿司バトルなんて買うわけねぇわと思ってたのに、PVと体験版で揺さぶりかけてきてヤバイ
ただ今のところはまだ値段割高な印象は変わらないから、そこで歯止めかかってる なんでこんなに強気な値段なの?
面白そうだが半額でも高くね? >>193
携帯モードで遊んでないからだろw
switchで遊ぶ人なら購入した場合携帯モードで遊ぶ一本にって感じだろうな
逆にテレビモードは削除した方が良いだろうな。 体験版やったら確かに面白いな
これであとはどれぐらいボリュームがあるかかな
値段的にパズル何ステージかだけであとは対戦で盛り上がってだと
高い感じがする >>209
一人用モードは全144ステージとか言ってたような? >>212
いや、ワリオを筆頭にバカゲーはあんま珍しくないよ。 >>1のPVのキャラクターとか見ると物凄くアメコミっぽさがあるなあ
これ多分日本人がターゲットのゲームじゃねえな
どちらかと言うと「SUSHI」とか「SAMURAI」とかを東洋の神秘扱いしてる
アメリカ人とかがターゲット的な感じがするな
だから、多分日本人から見たらツッコミ感満載の、アメリカ人がイメージする「SUSHI」の世界が
展開されると思うw 体験版やってなんか負けた気がした
もう分かったよ推しきられたよ買うよ っつーかこれおすそ分けプレイ対応じゃねーかw
色々本気度が垣間見えて笑える アニメが男女2パターンに体験版は6話まで
無駄に凝ってるな 5000円はありえないとかほざいてる豚共に言いたい。
それがお前らの支持する任天堂の道やないんかと!!! 同じファーストとしてナック2 には負けられない
負ける方が難しいのは内緒だ 海外をターゲットにした割にその海外でも全く音沙汰がないあたりがなぁ
YouTubeの再生回数なんて4000という圧倒的低再生だし
これを5000円で出したのが最大の失敗 >>218
まあ強気な値段だとは思うが、現状6月は他に買うもん無いしな…。 >>208
スイッチ版買うならTVモードかなぁって思って最初やらなかった
さっきやって観たけど画面のデカさや重さが操作感悪くしてる気がするなぁ
俺は買うなら3DS版一択かなぁ
3DSなら色々やり易そう。
おそすわけあればスイッチだったかなぁ
次回あるかわからないが次回に期待かな 6月の注目パッケージタイトル
・マリオテニス
・イース8
・寿司ストライカー
まさかの伏兵、寿司ストライカー >>200
それだとコンボ数がたいしてのびなくね? 正直期待値なかったろこのゲーム
ダークホースになるんかね >>204
いやこれ
ポケモンと同じストーリークリアーしてからが本番の
対戦がメインのパズルゲームでしょ >>209
すしがみ辞典みてみな
とんでもない量いるぞ
しかも進化前と進化後は同一パネルみたいだし 絶対に買えよ豚
間違ってもだが買わぬを炸裂させるなよ ポップンミュージックにありそうな曲だな
やりたいとはおもうけど高いからパス >>230
期待ではないが3DS最後の任天堂タイトルになるんじゃねって言う意味で注目されてた
マリルイ移植が最後になりそうだけど インディーズゼロの持ち込み企画
3DS版専用ゲームだったがSwitch版とマルチ化
企画・開発:インディーズゼロ
発売・販売:任天堂
>>1
【ダークホース?】任天堂さん、寿司ストライカーに地味に本気
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527237479/ ありゃ3DS版は体験版ないのか
操作性確認したかったんだが マインクラフトは現在進行形でDL版が売れまくってるしなあ
パッケ初動はたいしたことないだろ
じわ売れし続けるとは思うが 体験版をムサシ女の子の方でいま全部終わらせてみた
値段高いと思ってたけど、値段分のボリュームは十分あるなコレ
スイッチでやるより、3DSでやった方がいいと言うのも納得
というか、やっててわちゃわちゃして訳分からんうちに勝ってしまった 何故か全然関係ないゴキブリが
わざわざスレ覗いて偉そうにしてて草 紙芝居でいいところをアニメーション(主人公男女差あり)とか無駄なところに気合入りすぎだろw >>228
6月終わると直ぐにオクトパストラベラーがくる なんて言うかパズルは
無料げーで良作がかなりあるから
金払ってでもってならないのが 昔から任天堂ってそんなに売れないパズルアクションみたいなのを定期的に出してるじゃん
パズループとかパネポンとか、それを同じような立ち位置だろう パズルは飾りだな
枚数にこだわりすぎるとスキルで負ける 今買わなくても年内確実にワゴンですし。
特に3DS版なんてお盆頃には2000円切ってそう >>218
最初はお高めだと思ったが長目のアニメーション鑑みると妥当じゃないかと思ったなw
市場で価値が無い扱いなら安くなるだろうから少し待っとけば? >>248
でも回復スキルある様だし軽い皿投げで勝てるようにはなってないんじゃね? >>252
5000円が2000円になるまで待たなきゃならんほど、生活逼迫してないし。 レーンドライブギア解放前と後で別ゲーだった
公式サイト見たらギアにも色々あって流れる速さが変えられるみたい
主人公動かして手動投げでコンボ繋ごうとするとかなり難易度高い 何やってるか良く分からないままもういいやーってなってしまった
タッチ前提なんかねー。アナログだと操作感が悪すぎてダメだこれ 体験版やったけど、ダメだ話がアホ過ぎて続きが気になるじゃないか...
買うしかないのか >>258
そうさかんっていうか繋がらない位置のサラダじゃねぇの? 最初はタッチ向きかと思ったけど自分の手で右側が見えなくなるからそんなに向いてない これ、やってて気持ちいいね、楽しい
体験版は気になるところで終わってしまった 体験版って時間で区切られてるのか?
すげえ中途半端なとこで唐突に終わったんだが
今度は女主人公にしてやり直すか とりあえず体験版あって良かった
俺はちょい無理だなぁ
6月はPS関係も買いたい物一つも無いかマリテニだけだな
あ、後再販のFCミニか ムサシちゃんの方は可愛いじゃねぇか
男の方しか見てなかったわ
任天堂ヒロインに金髪がまた一人・・・ こういうの出すならパネポン出して欲しかったわ
今ならミニスーファミ効果もあるだろうに 女の子も悪くないが
男の子の方が可愛く感じてしまう >>264
体験対象の次のステージを開始すると打ち切られる。
マリオギャラクシーな感じで前のステージに戻れるので、ステージを戻せば永遠とプレー出来るっぽい。 3DSのを比較的簡単にスイッチ に移植出来るなら今度出るワリオもなんとかならないものだろうか
DL版で入れておきたいタイトルなんだがなぁ >>267
パネポンももう完成されてて進化しようが無いゲームだからなぁ マッチ3パズルは定番人気ジャンルだから面白さは有るんだろうが
スマホで溢れる分余程個性無いと買い切り型は厳しいと思うんだよな
パズルで対戦型はぷよテトがギリギリ息してるくらいだし
まあそういうのをファーストが出資して作るのは良い事だと思うけど売れんだろな これ絶対スタイラス最強だよなぁ
switch+スタイラスが楽しそう
テンポ良すぎ&ノリがおバカ過ぎで
うっかり買ってしまいそうだわw スティック操作きついね〜
かなり忙しい系のアクション性 リンクは好き嫌いなく、何でも食べる健啖家。
このため、お寿司でも食べる。
肉は生肉でも食べられるが、火で焼いた方がハートの回復量が増える。 基本的に子供ターゲットだろうから文句言うアレはないがおっさんの俺にはノリがキツいかな
あとやっぱスティックだとわやになるね >>245
今更スクエニゲーを発売日買いするわけない
オクトエキスパンションもその頃だからそっちをやるな 昨日こっそり体験版をDLしといたら、子供がドハマりしてた >>270
無理だよ
今度のワリオはタッチペンもマイクもつかうんだから ぷよテトも五千円近くするから、特別高いとは感じないんだけどなぁ。 >>280
オクトパストラベラーもう予約してやる準備はできてる
新規IPでどれくらい気合いはいってるか
って意味でも楽しみ 買おうか迷ってたけど声優推しゲーっぽいからやめた
声優なんかゲーム買ってからこの人が声やってんだぐらいのもんでいいんだよ >>288
ゲーム発売前から声が先立ってる
キャラから声を推察するとかでなく公式で声をもう発表してるわけだ
誰がどれだかもわからんうちからそれが先立つようじゃな >>289
別にその程度で推しとは思えんが…。
仮に推しでも内容が楽しけりゃよくね? まぁ合わん人も買わん人もいて当たり前だし その理由がなんであっても個人の自由でしょ
逆に声優さん見て興味持つ人もいるわけだしそんなもんよ スティック操作だとつなげた時の快感より思い通りに動かないストレスが上回るな 声優推しってスマホゲー広告のキャラ名が極小でCV:○○ってのがどでかく書いてあるそういうのちゃうん 今日びそこそこ声優にも金かけてそういう層にもアピールせんと商売にならんやろ >>289
声優の推察でスレが潰されるよりよっぽどマシ
声優推しというなら初報でキャラ絵とCVのみ大々的に発表されシステム紹介は二の次
もちろんアオリ文は「豪華声優陣」最低でもこれくらいはしてもらわなければ 公式サイトのキャラページには声優なんて載ってないけど… どっかのRPGみたいに声優ありきで話し作ってるわけじゃないし 声優ページなんて
杉田が好きな寿司ネタで
シコシコ食感 活きホッキ
とあるぐらいじゃねーか 声優推しと思い込んでる辺り、典型的な買わない理由探しじゃねぇか
面白そうだけどさすがに高いから辞めとくとかの方がよっぽど説得力あるわ 間違っても買うことはないだろうな
2000円以内のDLゲームなら可能性はあった程度 >>299
いや普通に嫌な要素あるなら買わないってだけだが
>>296
載ってるぞ
そこらの豚ゲーと比較して云々じゃないんだわな
ARMSとか発売してようやく誰がやってるか一部わかったぐらいだし
もっと言うならバンブラのキモアイドルみたいに非公開でもいい >>299
ゲハで声優気にするのソクミンくらいだし 体験版いろいろ来てたから
前から少しだけ気になってた王だぁランドってのをやってみた
勇者そだてる奴しか出来ないけど、想像以上に面白そうな気配
地味にチープなんだけど、キャラ絵については味があって嫌いじゃない
どんな類似性があるんだって感じだけどどことなくウィザーズハーモニー感あるわ
寿司の方はまだやってない 体験版2週した
面白くて欲しくなったけど5000円は高い
オン対戦モードだけでいいから2500円にならんか? オン対戦モードがウリなんじゃないの?
流石に半額は厳しいかと アニメのテンポが良すぎて見ててダレない
けど無駄に濃厚でちょっと噎せそうにはなる Switchで購入して、やりにくいなあ、え、3DSって遊びやすいの?
と3DSも買ってしまうやつが出てくる気がする こういう馬鹿ゲーは好きだ
これを任天堂に持ち込んだインディーズゼロは出来るな 寿司って設計が完全にソシャゲだよね
いつ「この課金石でガチャを回すシャケ」って言い出すかと思った 寿司バトル単体で行けそうなのに色々盛って面倒くさくなってるのが惜しい
ガワも小学3年生ぐらいをターゲットにしてて勿体無い アニメのテンポの良さが話のバカバカしさを強調してるw
コジローの見た目まんまアニポケなんだが良いのか? 本当に面白くて草
バカゲーを面白さでごまかしている
あとムサシちゃんかわいい Switch持ってないんだけど、操作性はどうなの?
3DSなら明らかに操作しやすそうだけど、Switchのアナログスティックじゃやりにくそう >>316
携帯モードで画面タッチでできる。
スティック操作は慣れかなー。 さかな さかな さかな〜を食べ〜ると〜 って歌あったじゃん?
スーパーの鮮魚コーナーとかで流れてた
スシライカーOPってその代わりになりそうじゃね?パック寿司コーナーで >>317
なるほどタッチか
でも元々このゲームって3DS専用ソフトだったんだよね
Switchでも快適に遊べるように仕上げたチームはさすが
つーか3DSにも体験版出してほしいんだが 任天堂でこれほど和風なゲームって今までに無いんじゃないか? >>321
和風総本家みたいな会社だぞ
和風というくくりならいっぱいある
桜侍とか任天童子とか百人一首とか この体験版やったけど、タッチパネルで遊ぶのが一番いい
スマホのゲームだな、ただ色々と細かいところで凝っているし、この価格になるような気がする ムサシちゃんでレベル7で全ステージランクSまで遊んだわ スティックの操作に癖があるけどテンポよくてええなこれ
発売まで体験版で練習しとくわ >>322
任天童子面白かったなぁ
引越し時にセーブ消えたけど >>317
ジョイコン抜いてタッチでやろうとしたらジョイコン設定が出て詰んだ
製品版もこれならちと面倒だな
初めはタッチでと言ってるしコントローラー操作に行き着くもんなのかね >>327
行き着かねーな
コンボの始点決めがスティックだと不自由すぎる
ヘルプでもジョイコン付きの携帯モードだったし
それが一番気持ちよかろ 体験版やったけどアニメパート絵が下手くそ過ぎだしやり取りがもう幼児向け過ぎて耐えられなくなるなw
こんなので喜んでる豚ってほんとガキばっかなんだなぁw
ゲーム自体も無料スマホゲーより劣るつまらなさ
これで5000円は鼻水吹くわw アニメもゲームも悪かないが、口の中に米粒が残ってるのに喋るのがイライラする。
そこは綺麗に食ってくれ 体験版があったので試してみたが、すごく…コロコロコミックです
ノリがガチでコロコロ系でオッサンの俺にはキツい
アクションパズルの出来の方はまぁまぁだったが、かなり任天堂らしくない作品
バンナムやレベルファイブのテイストに近い フルプライスで売るのか、強気だなぁ
演出や歌で盛ってるんだろうがどう見てもゲームそのものはせいぜい2000円のインディーズレベル
任天堂好きだけど流石にこれは体験版だけで済ませるわ まったくの新規だから読めないな
3DS版とで分散するだろうしね >>338
合算1万くらいじゃないかなあ。
できはいいし対戦のマッチングもあるから、スイッチ版だけで累計5万は欲しいなー。 セガが元気だったら対抗してヒーローバンク3を出してきていたのに 3DSの体験版を出さないのが謎
Switchに移行させたいんだろうけど
移行用と割り切ってるのか本気なのかよくわからない >>336
つーかこれ金をとるレベルにねぇ
0円が妥当(明らかに基本無料ガチャ課金制の設計) >>349
例えばどう課金する?
ちょっと具体的に言ってみて これイメージはパズドラだったんじゃ無いのかなぁ
スマホで出してたら売れそうな気も、、しないかw 具体的に言える訳が無いじゃんw
イジメないでやれよw 2980で手軽に買ってもらって流行らせた方が良いんでないかこれ
お金のないキッズがフルプラでこれ買うのはすんげー勇気いるぞ この値段を躊躇しないオッサン層には
あんまり刺さらん世界観だからな
良ゲーだとは思うが 安易に値段下げると後からパズルゲームを出したときに足元を見られる
スマホじゃないんだし
そこそこ金と手間かけてるんだから値段はこのくらいでいいと思うがね
手抜き低予算丸見えの出来なら文句は言うけど体験版の範囲ではそうは見えなかった 体験版やったから分かるよ
手抜きどころか無駄に気合い入ってる
でも普段山ほどアニメに囲まれてるキッズにすりゃふーんて感じでそれで値段上がるならもっとコンパクトに安くすりゃ良かったのになーと思う
スマホの時代にパズルゲーを新規IPで買い切りにした心意気は認める >>341
その葛藤分かるわ いつの間にかあらかじめダウンロードしてたわ
無駄にテンポよくてずるいし 主題歌(?)も頭に残るし 声もいいし くっころ感ある 寿司ストライカー、たかがパズルゲームで強気な価格過ぎるだろって思ってたけど
体験版やったら納得の価格帯なのが分かったわ
アニメがすごく良く出来てるし、ストーリーもすごくいい出来
ここら辺がしっかりしてることがゲームに熱中するために必要だと思ってるから、
ここに力を入れてるのは非常に好感が持てる 女ムサシちゃんが可愛すぎるな。
とりあえず男の子で進めるつもりだったが、
予定変更で男の子は封印するw 体験版やった感想はパズルとしてはちょい微妙 タッチ操作が基本な所為かジョイコンではやりにくい 絵面が地味なのかイマイチ爽快感が薄いな でもストーリーのノリは好きだしキャラも良い 体験版時点だとタイチョウとジンライが好き 特にジンライ >>365
3DSのタッチペン操作前提で作ってた傾向があるよな 元々3DS専用ソフトだったのがマルチになったんだぞ 面白いけど、発売日に買うほどではなかった。
値崩れ待ち。 プロコンは不向きやなー 携帯モード専用な気がする
テレビでやるならVOEZといい仮想のタッチスクリーン欲しいな
スイーツ天国はA連打のほうが楽だがw タッチだと狙ってない皿に判定でることが多くてストレスだったわ
やっぱタッチペン向けなんだろうな 3DSのダッチパネルは感圧式で
スマホ形式のとは段違いなほどにレスポンスが良いから
さわってて気持ちいいんだよな
大画面に向かないのが残念 インゼロ鈴井氏のインタビューより抜粋
はなからスマホに寄せるつもりは無いようだね
―正直、ソーシャルゲーム全盛の現状をどう思いますか?
鈴井 悔しいですが、『パズドラ』は面白いですよ。
近年のスマホ向けゲームは、すきま時間に遊びやすいルール作りや、ゲーム内容が複雑にならない設計をしていると思うんですが、僕らが作っている家庭用ゲームは、
それとは真逆。ある物語を進めたり目的を達成していくなかで、いろいろな“極められる要素”を多く含んだゲームを作りたい。
任天堂さんの作るゲームには特にその傾向が強く、だから繰り返し長く深く遊べると思うんですよ。 間違いなく3DSでやった方が快適で楽しめるのはわかるんだが、
3DSで全然遊ばなくなってるので、スイッチにしておきたいジレンマ。
起点の寿司を直感的にタッチするのと、
そこまでカーソルを移動する操作では余りに違い過ぎる。
実は携帯モードではまだ遊んでないんだけど、
指でのタッチ操作なら結構いけるんですかね? コントローラーでのプレイは無理筋と感じた…プロコンでも照準ずれ動くわ
タッチで楽しむゲームだね PV見た限り基本無料スマホゲーテイストだなこりゃ… 真面目に作ったバカゲー
やるなら3DSの方がよさそう >>301
ざっくりだけどパネポンは廉価ソフトカテゴリだぜ
SFC…当時のSFCとしては超廉価の5000円台
GBヨッシー…ソフト標準価格値下げ直後3000円
GBCポケモン…3000円台の標準価格
GCパズコレ…3作セット+ケーブル付きで5000円台。標準価格帯より1000円安い
GBAドクマリパネポン…2作セットで2000円
DS…3000円台。パズルや実用ソフトなんかで見られた標準より1000円低い価格帯
思いっきりフルプライスだったのはポケモンでパネポンくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています