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ゲーム製作者が面白いと勘違いしているもの
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 20:21:28.03ID:NqyGlLB80
オープンワールドで空が飛べる←これ

いや、空飛んでもなにも起きねえし何が面白いんだよ
0398名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 23:18:21.24ID:LGMk7xkh0
叩かれるの承知で言うわ
ストーリー

ゲームさせろよ
0399名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 23:21:03.00ID:E6vyrRDL0
>>398
叩くつもりはないが、認識が違うと思うぞ
ストーリーがダメなんじゃなくて
ゲームプレイを阻害するようなストーリーがダメなんだろ?

ストーリーとゲームは
対立する存在じゃないと思うぞ
0404名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 01:28:20.72ID:3zuaXksBM
ストーリーというか脚本?かな
キャラに演劇させすぎなんだよ
0406名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 02:17:40.33ID:lfzpYG/pa
素材集めはモンハンの影響だな
ゴールドで店だけでええよなあれ
0407名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 03:35:33.05ID:7IP8HbWI0
あとボス2体同時とかもモンハンの影響で真似してるんだろうけど
あれもストレスMAXの糞うざいだけで死ぬほどつまらん
0408名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 04:24:10.17ID:9pzgbSRB0
>>393
「俺だけの歴史」が面白いんであってゴリ押し史実ごっこがしたいわけじゃねえんだよな
0410名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 07:03:20.23ID:rU7ZEDmxM
マリオオデッセイもだったけど、
クッパ倒した後にある脱出シーケンスが面白くない。
ボスを倒して盛り上がってエンディングで気持ち良いのに、
脱出シーンで死ぬと一気に冷める。
0411名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 07:50:52.28ID:LcAQ6sd90
>>409
1にあったっけ?
ドラえもんギガゾンビの逆襲で最初にドラの頼みを断り続けるとドラが泣いて諦めて終わりになるのは覚えてる
0414名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 12:12:19.28ID:Zpz90hT+d
>>400
2Dマリオとかの高難度ステージとかだとクリアする方に専念させて欲しい。
そうでもないところは別に良いけど
0415名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 13:03:18.91ID:Y+qj4ikV0
収集はヒントから推測させるのはいいけどノーヒントで隅々まで探せば見つかるだろってのはきつい
0416名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 13:18:04.69ID:Kvq6eGuXa
デスクリムゾン
0417名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 13:28:32.45ID:bkS2T9Qg0
ゼルダで山頂からパラセールして下眺めるの楽しいのは発見がほぼ確実にあるからなのかね
0418名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 15:52:11.60ID:S2FkWKA50
そういうのも含めて
「空を飛ぶのがつまんない」のではなく
「つまんない世界を飛ぶのがつまんない」んだと思う
0419名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 16:53:19.76ID:rPIzW/gr0
>>409
ラスボスのあれ?それはちょっと趣旨が違うな
意味のない選択肢を設けるなってのが主題だから
0420名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:04:02.65ID:GhdQLdxd0
長いエンディング スタッフロール メニュー画面の一番下にいれて廃止しろ
0421名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:41:31.87ID:YlN1GSii0
永久ループは「そんな、ひどい」がある
ゲームオーバーは世界の半分
0422名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 21:28:49.59ID:P+Py63wPa
なんでもかんでもコンボ要素入れてくるのやめろ
0423名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 21:35:16.66ID:J5Fumiu20
>>105
これ

ジャスト回避とかジャストガードとかカウンターとかのワンパターン目押しの過大評価はどうにかならんのかね
それ待つのが最適解になるから退屈だし単調でつまらないんだよなぁ
0426名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 22:27:54.34ID:4CYnuRGid
美麗グラフィック
0428名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 22:37:03.69ID:40m2f/510
ポケモンの妙に濃いストーリー
そんなのいいから自由に旅させろ
0430名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 22:57:44.05ID:wubsoLTrM
RPGのリアルスケールに拘り無駄に広くて入り組んだ街
これが嫌でRPGやらなくなった
0431名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 23:04:21.11ID:BNy/U2f10
一周何十時間あるゲームで途中の展開も大して変わらんのにマルチエンディング

そんなに暇じゃないっての
0432名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 23:32:51.42ID:L2iUurI00
皆殺しルート
メガテン4Fとかあれ迷わず選べるやつマジで精神病院入れとけよ将来犯罪起こすから
0433名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 00:27:59.13ID:PL4BtEo60
ネットの普及で真の宗教戦争や破滅観こそ女神転生って自称通が出たからウケると思ったんだろ
俺はデビルサマナーやソウルハッカーズの路線が好きなんだけどもう全然
0435名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 00:41:56.31ID:D3wXmCTN0
時間制限付き展開
ペルソナとかヴァルキリープロファイルとか夕闇通り探検隊とか俺屍とか
たらたらやってると日付だけガンガン進む
のんびり楽しむこともできない
0436名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 01:34:48.89ID:ahR+oviTM
たしかに残り○日系は実際には余裕あっても表示されると焦るから要らねえなぁ。面白さに繋がってるか謎
0437名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 01:51:24.42ID:WlDn6Y2B0
ステ振りと無駄に時間かかるキャラメイク

この二つのせいでやめたゲームは腐るほどある
0438名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 02:10:52.52ID:nGYPKSIz0
>>435
RPGでのはウザい
P5でも何日までにクリアしろに加え、一回ではクリアできません
イベントは連続で起こってそれは事前に教えません、でもDVD延滞料は払え
0439名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 02:17:52.32ID:BdWlpk1X0
制約(ルール)、葛藤(ストレス)
を排除したらゲームなんて成立しないわ

脳死作業はゲームじゃない
0440名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 03:44:56.45ID:aVlP0IXsx
>>439
スマホゲーの殆どは金の力で成約解除出来ますな
つまり…
0441名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 04:07:20.78ID:WlDn6Y2B0
>>439
葛藤(ストレス)が高すぎても今度は楽しさが失われて中古に売却される
0443名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 08:45:32.45ID:7Qu9xcHpM
残り何日系はそれがシステムの根幹であるゲームなら大好きだな
ピクミンやゼルダムジュラの最低日数クリア挑戦してる時って
アクションパズルやってる時みたいな脳汁出る
ダンジョン脱出のタイムリミットあと何分みたいなのは嫌いだけど
0445名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 13:47:27.70ID:ahR+oviTMNIKU
>>439
そんな前提みんなとっくにわかって言ってんだよ
その中で乗り越えて面白いものと面白くないものがあるって話理解出来ないのか?
0448名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/29(火) 20:09:03.50ID:0zh9OsY+MNIKU
わざわざコンシューマーでブレイドガチャ
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