【悲報】PUBGの制作会社、フォートナイトを訴える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PUBG→ 中国でテセントが独占
フォートナイト →中国でテセントが独占
テセントは
epicの株式40%持ってる
Bluehole(PUBG作った所の親会社)の株式を5.0%持ってる
なんか争いシュールだな(´・ω・`) 荒野行動はセーフなのかなと思って調べたら既に訴えてた ネトウヨとゴキの親和性は異常だからなw
例によって韓国叩き開始してるわw 1位勝ち抜けでフィールドがだんだん狭くなるゲームなんていくらでもあるんだがな
PUBGとやらは何様のつもりなんだ >>10
急にどうした? それにしてもゲハカスで政治豚とか終わってんな PUBGとフォートナイトの開発って近しい仲だって思ってたけど違ったっけ 訴えるのが遅いわ
それともふんだくってやろうと思って泳がせてたんかね >>12
お、アダルトマン将軍さんチーッスwwww >>3
サブマリンみたいなもんや
無くそうとは思ってないいくらか回せやってはなし フォートナイトが駄目ならCoD BO4もアウトだな
荒野行動はさすがに訴えても仕方ないけど、こうなるともう周りから顰蹙買うだけだな PUBGの後にフォートナイト 出たから主張はあながち間違いではないだろうな コナミみたいな物じゃんこれ
ジャンル化されてるしリスペクトとオリジナリティがあるフォーナイトはちょっと訴えるのはなぁ フォロワーに負けるのは質よりアイデアでヒットしてたっていう何よりの証左よね バトルロイヤル自体はFFAとかTDMとかCTFと同じで対戦ルールの一つだと思うんだよな
でも韓国の裁判所だから勝ちそう… 無双とBASARAの関係みたいなもんだな
なぜかこれはBASARAが訴えた側だったけど
ほんとなぜか Epic期待の新作だった課金タワーディフェンスゲー『Fortnite』が大コケ
→PUBGが大ヒット
→Epic、光の速さで丸パクリし本編使い回しのバトルロイヤルモードを突貫で追加
→そして現在に至る
なお本編タワーディフェンスは絶賛放置中 カプコンが龍虎の拳にブチキレるようなもんか
アホらし >>32
カプコンが龍虎のパクりキャラのダン出したように本家がパロって終わりになるかもな さっさとPS4で出さなかったのが失速の原因ですわ
おまけにスマホでは荒野行動に出し抜かれるし >>30
なんかボンバーマンのオープンワールドゲーム作ったら面白そうって思った >>34
PS4云々は関係ないし
PS4版はソニーが協力しないから出せないだけ
箱版はマイクロソフトが移植人員を派遣して作ってるのと製品版でもリリースできるアーリープログラムがあるから出せただけ 勝てるわけねーだろと思ったら韓国で訴えたのか。
韓国でなら勝てるかもな >>31
本編はアプデを続けてるし無料化の予定もあるぞ >>41
本編のアプデなんてバトロワに比べたら申し訳程度の微々たるもんだけどな
元々はバトロワモードがオマケだったはずなのにすっかり逆になっちまった 人気で追い越されたからな
敗因は、チート対策が遅すぎた NINJAはPUBG時代はそこまで大きい配信者じゃなかったし
ていっても5000人くらいはいたけど
PUBGは訴えてる暇あるならshroudに大金払って広報大使にでもなってもらったほうがいいね >>18
ようゲハカス政治豚さんw
図星突かれて頭に血が上っちゃった?w ゴキブリがフォートナイトを持ち上げてたと思ったら訴えられるとか
まじでゴキブリ逆神を通り越して【疫病神】すぎんだろw >>47
そんな大したもんじゃなかった
初期はgrimmmz後期はshroud
別格でdoc フォートナイトが圧倒的にになってから悔し紛れに訴訟w
所詮糞チョン会社w >>52
やめなよ、お前らが関わったせいで疫病神にとり憑かれたんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています