【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】10代目復活スレ
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2年じゃ勿体なくない?新作も発売未定だしデビルメイクライ5だってちょっとしたら日本語版がPS5で出るだろうし(他の新作も) >>798
2年で勿体ないなら買わなきゃいいし、
個人の価値観だな。
2年て長くね?
CSゲーム機じゃなくてスマホとかならポンコツだぜ? う〜む 難しいとこですな
すくなくとも790は勿体と思ってるんだろうよ >>802
まあそれは個人のじゆうだから。
2年も何もしないで平気ならそんな程度。
無理してゲームする程でもない。
つまり今の日本市場はそんなもん。
スマホで気が済むわけだよ。 >>783
>>773は現行のRaven Ridgeを使っての商品化予定もモノな >>805
ああ、それはわかるけどSIEが出す時はもう1世代か2世代先ぐらいのがいいな。
PS5のリモプ端末としても釣り合う位な。
MSもそうなると思うよ? >>803
それなんだよな〜
俺のリアル友達もゲームはPS3で充分とか言ってゲームというゲームを買わなくなったし
さびしいもんよ、、、 俺なんかゲームしたくてPS4買って今じゃproに買い換えてるのに、、、 >>806
SMACH ZなんてWiiUタブコンよりデカくて重いのにリモプ端末化するのかよ
ないわ えへへ!
まぁFF7リメイクが欲しかったんだけどねえ
今じゃPS5で出そうだけど、、、 >>807
だからゲーム機じゃないと出来ないよ?
ってネタがほしいんだがなかなか…
PSVRもPCVRよりは敷居低いとは思うが。
まあ、MHWは頑張ったよ。
カンバックユーザーもそれなりに居たみたいだし。
PS5の最大の鍵はGTA6だよ。
これ一本で5000万台は行けるよ。 >>811
まあ、PROまで持ってるんだから後はスパイダーマンとかやりながら楽しみに待つだけやん。
PSは安泰だろー 次世代PSってどの時期に発表されてたっけ?
やっぱE3?
GTA5は欲しい!!
出たらリアル友達も復活してくれるはず! >>814
なんか他力本願だがGTA6が出る限りハードバッチリ用意しとけば鉄板。
但しロンチはだめ。
立ち上がりは品薄になって機会損失になる。
半年以上先ぐらいがいいかな。
11月に発売ならゴールデンウイーク?
って海外あるんだっけ?w PSVR流行らせるならSIEは金突っ込んでGTA6VR作らせるべきだと思う。
同梱版で一気に数千万台。
エロ目的のお父さんもいい訳立つってもんだよなあwww
これ名案だわ。
GKの諸君採用だろこれ。 >>816
それだな!
ゴールデンウィークはどうだっただろう
なかったと思うけどw PS5でも個人情報拉致は相変わらずあるんか?
あるのに開発に乗り出すサードは同罪だぞ >>818
ごめんごめん。
GTA6の発売の事ね。
11月にPS5発売なら翌年の5月ぐらいにGTA6発売でいんじゃないの?って事。
じゃないと品薄で買えなくなりそうな…
もの売るってレベルじゃねーが再来してしまうwww >>819
正直サードはまんまスライドするな。
約束された覇権ハードかな。 基本ナンバリングは全部出るだろうってだけで安心感半端ないもんなあ…
そりゃMSとか違う撹乱作戦にでるわ。 >>820
懐かしいなww
ソニーには数をいっぱい作ってほしいなー それにしても、現世代はシュリンク少ないよな
発売から5年目なのにまだ一回しかモデルチェンジしてない >>823
あの人生きてんのかなw
働いたら負けの人とチャリで来た!の人2人とも好青年になってTVで見てワロタ >>824
シュリンクしにくいし差がなくなって来たってのホントなんだろな。
12nmから10nm飛ばして7nmとか。 >>827
12nm版はでるのかな…
あと2年どうすんだろ? TSMC16nmから再設計なしで使えるのを謳っていたのがあったずなんだが…
わざわざ再設計してシュリンクするなら7nm版を出すんじゃないの? 携帯機は今まで全部失敗してるからやめるのがキチやね
VRも全く流行ってないから捨ててOK
PS5は…………まぁ頑張ってw VRは全くってわけではないがメジャーになれるような感じはないな 大成功するもの以外は全部駄目って戦略やってきた任天堂のほうが行き詰まってるやん >>810
PSメインじゃないけど
今のPS4Proで3台目
次はもっと差別化できるものを期待したい >>834
コアユーザーなら結構ノーマルからProに買い換えてるんじゃね?
まっ自己紹介だが PS5買って大勢の人が思うんだろうな
PS4はDL版買ってたのに一切遊べないってどういうこと?箱だとONEはもちろん360まで遊べると >>833
なんせPS4で5000億位は取り返したからなwww >>832
そうかねえ。
じわじわ浸透してくと思うよ?
世間的にも。 >>759
まさか...これ?
Microsoftが秘密裏に独自命令セットのCPU「E2」を開発、
Windows 10とLinuxの動作をテスト中
https://gigazine.net/news/20180620-microsoft-e2/ Hardware ⋮ Leak
AMD Ryzen Threadripper 2990X Flagship 32 Core, 64 Thread 4.00 GHz CPU Detailed and Benchmarked – Overclocks Up To 4.12 GHz Across All Cores on High-End Corsair AIO Liquid Cooler
https://wccftech.com/amd-ryzen-threadripper-2990x-32-core-64-thread-cpu-specs-performance-overclock-leak/
なんかこれ見てるとたったの8コアで出すような気がしないんだけど...
PS4互換で8コア使ってPS5モードは16コアぐらいでも良くね? >>842
GPUどこ積むの?
別チップにすんのか? ダイサイズとか消費電力とか考えれば16Cとか不可能ってわかるだろ >>840
これで使ってるEDGEって命令セットなかなか良さそうじゃん。
製品化されたらINTELもAMDもやばいぞ?www
勿論SIEも使えないからまずいな。 >>846
過去の経験則からいうと、あんまり期待できない
革新的とか言って登場して消えていったISAはいっぱいあるからね >>847
過去の失敗したISAはハード屋が作った
EDGEはソフト屋・OS屋・クラウド屋を兼ねてるメーカが自社製品を高効率で動かせるように作ってるのに低パフォーマンスな訳が無い
つーか多様な処理に対応する為に多様なハードで構築してるクラウドを1種ハードで低コストで作れないか、ってのがMSの目的だろ なんかPS5はRyzen+NaviカスタムでXX2はそれより早く出すために妥協してVega採用orAMDのソリューション使わないって話が出てきてるけど後者はそんなに早く出す必要あるのかね
SIEとAMDが蜜月すぎてMSが割り込む隙が無いらしいが >>849
蜜月が功に転じて欲しいね
帯域関連はビックリギミック入れて来るだろな >>848
SPARCもPowerもソフト屋、OS屋なんだけどなぁ
Alphaだってそうだったでしょ
IA64はハード屋さんが作ったって言えるかもしれないけど
そして連綿と栄えているのはx86とARMっていうねw
まぁMSのこれはどういうアーキテクチャが効率的なのか正に「研究」するための物だから
絶対的なパフォーマンスを期待する類の物でもないと思うけどね >>851
そいつらも別に性能悪くないじゃん。
一時期は結構出たし。
INTELはやっすいからなあ。 >>851
何気に日立も凄くね?
なんか何故か昔っから頭おかしいレベルの人いるんだよなあwww
https://innovation.mufg.jp/detail/id=122
ソニーは富士通とか日立と手組まんかなー
出ないと日本は滅びる。 >>853
題名忘れた
量子コンピュータに匹敵!? 日立のCMOSアニーリングチップとは
だってさ
PS6はこれにしようぜ?
ってかそんなガセネタあったような。
量子コンピュータとかなんとか。 >>850
またPS3みたいな使いこなせば凄いコンソールにして欲しいな
互換なんてどうせ要らないしPS5出すだけで天下取れるのは分かり切ってるからね >>855
ヤメレwww
マゾかよ…
いやサドか。サードが可愛そうだろー >>855
扱いズラいのは勘弁でしょー
サードにとって神ハードはテンプレで作ってサクサク動くハード。
だったら>>853これで100倍位早い奴作ったら
RPGツクールだろうがPS4エミュだろうが、
10倍速位で動くぜ?
なんてゲーム向きの奴じゃないがw >>855
PS3なんてファーストからも糞扱いされてるじゃないか、PS3が最高なのはゲハだけだよ
「グランツーリスモ」の山内一典氏、PLAYSTATION 3は“悪夢”だった
http://jp.ign.com/m/gran-turismo-sport/3672/news/playstation-3 >>849
Naviのセミカスタムの話でMSの名前が挙がらなかったから、ScarlettがNaviを使わないって筆者が勝手に推測しただけだからな。
記事ではNaviベースのセミカスタムはPS5以外にもあるような記述はあるし、Scarlettも20年代以降になることは公式が言ってるから
時期的にはNavi以外ないとは思うがね
https://www.famitsu.com/news/201806/18159381.html
この記事にはレイトレーシングについても言及してたし、Scarlettがどういう構成になるかのヒントになると思うよ。 >>849
蜜月っていうより、今回はPSでの開発成果をMSにただ乗りさせないための対策をしただけなんじゃないかな。 >>828
それどころかTSMCは7nmのチップ生産開始してなかったか? >>862
始まってるよなあ。
でも現行モデルで2年引っばれないような… >>860
でも同じようなハードだしてMSに勝ち目ないし、
ストリーミングハードは理にかなってるかな。
と言ってもそれもSIEと丸被りだろうけど。
結局リモプ端末だすだろ。
副社長はソニエリにも居た事あったんだよなあ。 >>858
ややこしい物作ったお陰でWWSの中にICEチームが出来たのは怪我の功名ではある 売り上げ勝負するなら最初からMSに勝ち目はない
仮に箱のが性能上価格下でも
世界中のゲーマーが買うのはPS ブラント力と宣伝力に雲泥の差がある 日本市場に関しちゃ箱丸後期で撤退に近い状態になっちまったのが尾を引いてると思う
逆にPS3は中〜後期でもしっかり踏ん張って事業継続したから、なおのこと スイッチが少しは頑張ってくれてよかったかな。
じゃなきゃ携帯機は全く芽がないwww >>864
ストリーミングハードを出すよりも、PCやスマホ、ダブレットのほうが圧倒的に利便性が高いし
それら既存のプラットフォームでクラウドゲーミングを展開できたほうがMSもやりやすいだろ。
いかにサービスを展開できるかが鍵だし、わざわざストリーミングハードだすぐらいならOne併用して売って
それでクラウドゲーミングに課金させたほうがいいだろ。
SIEはVitaTVで似たようなことやってたけどもうやらないんじゃの? >>870
SIEはゲーミングスマホにするかどうかってのは考え処だな。
Xperiaって冠を付けるかどうか。
PS Xperia? 今CMやってるからなあ。
布石?
Xperia PSの方がしっくりくるかな? PS NOWは最初は手広くやってたのが、今じゃPS4とPC以外は撤退してるからなー
結局ストリーミングを受ける側にも、低遅延な最新動画デコーダーの対応とかでそこそこスペックを要求してしまうんだろうけど、この先どうなることやら >>849
AMDとMSの蜜月知らないとか
AMD64採用してIntelに強要したし、DX11/Dx12はAMDとMSの共同開発だぞ
XBOX360の時代から共同開発してるしな
ソニーとMSどっちを取るかと言われたら間違いなくMS選ぶぞAMDは >>874
ゲーム機用SOCで比べるなら、ソニーとの取引量の方がダブルスコアで大きいはずだから、
MS優先にするメリットはあんまりなさそうに思えるけどね。 ゲーム機用はそりゃ数はたくさん出るけど利潤は薄いでしょ
結局NVIDIAがCS業界にそれほどコミットしないのもそこが理由だろうし >>875
ソニーとはゲーム機だけだけど、MSとはゲーム機、PC、サーバーと多方面に渡って、取引量というか規模で言うなら圧倒的にMSだぞ
MSの機嫌損ねたらAMDなんか一発で吹き飛ぶわ
PS4はアーキテクチャの良さでXBOXoneに勝ったけど、XBOX XでネックのeRAMは切り捨てたから、最早性能で差をつけることは出来ない
更にクラウドやネットワークでの競争なんてソニーがMSに勝てるわけがない
ハードで互角、ネットワークと資金力は圧倒的にMS、それが次世代でのソニーとMSだよ >>876
コミットしまくったけどAMDに全く勝てなくて話にならなかっただけ >>876
CSが利潤は薄いのはホント
しかし、広告宣伝費は余分にかからない、大口安定で長期間
NVIDIAはCS業界にコミットし続けている…しかし続かないの
カスタムに積極的でない、シュリンク協力的でない
IP販売は拒否CPU、GPU一体化を完全拒絶(契約前は協力的な発言)
…今のところ一度付き合った所が二度目はノーサンキュに成っている
任天堂Switchのシュリンクやカスタムチップを出してくれるかが
方針を変えたかの試金石だね
(今のところディセーブルレベルのカスタムだけ) CSのメリットは固定ハードだから、ミドルウェアやエンジンなどの開発環境が整えやすいってことだろう
PS4、XBOXoneのゲームは今ならGCNとマルチコアにかなり高度に最適化されてる
PS5やXBOX2ではそれらを引き継いでZenやNaviにかなり高度に最適化されていく
PCのDX12ゲームにも応用したかったけど、未だDX11が幅を利かせてて欠片も技術を持ってこれてない
ただ、PS5世代だとWin7も保証が切れてWin10だらけになるから、DX12が普及しやすくなって、CSとの技術格差がなくなると思う >CSのメリットは固定ハードだから、ミドルウェアやエンジンなどの開発環境が整えやすいってことだろう
これはないな
ソニー1社だけでもPS4,PS3,Vitaと全くアーキの関係なハードばらばらで開発しなきゃならなかったし
今世代もVitaが死滅したとはいえPS4/Proで分断が起こっているしもう少しすればPS5/PS4/Proとさらに分裂する
これが3社分なんだからバラバラもいいところ
1ハードだけ見れば1種類に統一されているなんてのは言葉遊びでしかない PS1…ナムコが救った、PS2…そんな物なかった、PS3…地獄を見た
Vita…門家はPlayStation Mobileとか気が狂った事を云い出した海外勢は興味を失った
Unityがダメダメなりに助けてくれた、OROCHIの雄姿は忘れない…
PS4…最早PCで安定期……こんな感じじゃ無かったかな? ハードの差はエンジンとミドルウェアが大体吸収してくれるよ
PS4proはPS4そのものを内包してるから開発しやすい
PS4とPS5はx86+GCNだからマルチしやすい
PS5はXBOX2とほぼ一緒だろうからマルチしやすい
x86+GCNに統一されてる現状は、ゲーム開発がとてもしやすい環境なんだよね >>865
fire engineとかcellの支援ツール関連かなり充実したからね >>877
独占禁止法知ってる?
そんな脅し効かせてAMD従えさせてるとか妄想癖スゲーな PCクソクソx86, x64クソクソ、AMDクソクソ、開発しやすさクソクソ、Cellマンセー、トップガンマンセー
↓
PS4はPCみたいだから開発しやすい!
結論
アホのテクミン何も考えてない >>874
MSはOS屋だから1社とって訳にいかないよな。
NVIDIAともレイトレてなんかやってるし、
勿論INTELともARMともオマケにE2チップでクアルコムとやってるし。 >>885
独禁法って知ってる?
独占的立場を悪用してライバルに悪質な妨害したり圧力かけることを禁じる法律だよ
ちなみにAMDとMSはマブダチ同然で非常に仲良しだよ、Win Winの関係
だからといってソニーを軽視するわけでもない、ソニーもゲーム機ではMS以上のパートナー
AMDからすればどちらも上顧客で、どちらかをないがしろにすることはない >>887
MSはハードはどこでもいいからな、売れるならどことでも組む
CPUならIntel、GPUはAMDが今の所最大のパートナーだけど、クアルコムやARM勢とも仲良くなりたい
ちなみにNvidiaはどうでもいいだろうな、ゲームじゃ最大シェアだけど
MSはWin10とDX12を普及させたいのにDX11ゲームやGameWorksだらけで全く面白くないだろう
レイトレーシングなんてnVidiaが存在する前からあるし、DXRだってDX12のコンピュートシェーダーで実装してるだけ
普通に考えてDX12の開発初期からAMDと共同開発してるでしょ
物理演算とAIとレイトレーシングと通常のレンダリングをAsync機能使って並列処理するとかでね
単にAMDがNaviと同時発表するから、先行して発表しただけだろうね NVはどうでもいいってより車載先行されて目の敵にされてる感じかな >>888-889
どことどこが仲良いとかバカか
ビジネスでは何の関係も無い GPUの世界だとNVIDIA1強が行き過ぎてて、ちょっとそれは面白くねぇなぁってとこでMSとAMDは手を組んでるだけな
MSは自分こそがPC業界の覇権メーカーでありたいと思ってるし、だからその時その時で二番手の企業と手を組んで、業界のバランスを取りたいだけだよ
ARM版Windows10とか出して、それこそx86市場そのものを挑発すらしてるわけで MSにも、そしてAMDにとってもSONYはいい商売相手だろ。 そういやAMDの3つのデザインウィンのうちARMのプロジェクトってどうなったんだろう >>894
AMDで3つじゃないの?
PS4と箱1とX? 普通に考えたらSIEが、AMDとSoCの共同開発できるような技術力なんてほぼないだろう
PS4のときみたいにロードマップ上のAPU構成を引っ張ってきてAMDに微改修してもらうぐらいで、SIE自体はプロセッサ設計に注文付けるかコンパイラ一緒にに設計するぐらいしか出来ないだろうし
SIEは最大顧客ではあるけど、AMDの開発能力に直接影響を与えられるほどではないわな。まだDirectX握ってるMSの方がパートナーしては強いし >>892
どっちにしろゲーム機だと1チップで出来ないからそもそも対象外だったけどな。 >>896
何言ってんのwww
出来ないんじゃなくて必要な事しかやってないんだよ。
箱信者も笑かすなあ。
PS1と2って誰が作ったんだよ。
逆にMSの方が石いじれるなんて不思議だわwww >>896
CELLだってソニーが主導で作らしたのに。 >>896
SIEが最大顧客ってのは妄想だよ
売上でも利益でもPC向けのほうが遥かに上だし、MSはAzure向けにEPYCバカ買いしてるしな SONYはcellだとシュリンク手法くらいしか発表してないな、CPUとしての技術的な事はIBMや東芝
PS4世代だと何も発表してない、全部AMDの技術
MSはXB1とXB1XでAMDとは別に技術発表してる >>903
壇上で発表したかしないかだけかよ。
CELLだって構成考えたのソニーだろ。
IBMとか言われたの作っただけ。 >>895
デザインウィンのうち1つはARMだって言ってたのよ
いつの間にかARMのプロジェクトごと消え去ったが >>904
元々IBMが開発していたCPUをベースに、改悪となる使用変更指示をしたのがSONY
元々は今のAPUと同じく全コアが共通のメモリ空間にアクセスして高効率で処理するはずが、久夛良木のネット構想のために各コア用に細切れ激小メモリ空間になった >>906
高速メモリが高いし1チップの容量足んないからしょうがなかったんじゃん。
時代背景も考えてよ。
10年前だぜ? >>906
だけどグリッドで1PFなんかそうそう出ないからなwww
アンチが悪口言うのは簡単だがwww >>906
ネット構想と細切れメモリって何の関係があるんだ? armサーバの話はryzen成功でそっちに注力するからって中断になったんじゃなかったっけ >>909
関係無いと思うけど?
メモリ事情とその時代共有メモリのノウハウが無かったからかな。
小数点演算なら軽くPEN4の10倍早かったような気がするw
まあそんなの作ってもIBMしか使うとこなかったからなあ…
ロードランナーに載ってしばらく世界一のスピードだったような。
まあゲーム機に載せるには今のAPU見たいにしないと行けなかった訳だが金かかり過ぎるから断念。 >>912
共有メモリのノウハウって言うより
可能な限りノーウェイトに近いメモリを持たせたかっただけで
あの構成になった気がしないではない
共有メモリにするとどうしてもレイテンシ増えるし >>914
そうだね。
まずは高速RAMを使わないと成り立たない構想だったような。
まあそれがいかんと言えばそうだけどな。 >>913
普通に考えたら今までソニーは自力でPS開発してんだが…www
GPUもエモーションエンジン参考にしてるだろ。 >>913
AMDのIPがないとSoC作れないのはSIEもMSも同じだろ。 >>916
初代とps2は東芝と組んでなかったっけ?
ps3はIBM、東芝、NVIDIA
ps4はAMDだねー 深いレベルでコミットしてるのが悔しくて丸投げ任天堂と同レベルにしたいんだろ >>919
あのさあ、APU採用したからAMDが作ったってことにならないぞ?
周辺はだれが設計してんだよw だいたいAPUだってCELLワンチップ化無理だわ〜
なんか似たようなもんないかな→APUでいいやw
の流れじゃん。 話変わるけど
Ryzen 7 2700X + 1080TIでAssassin's Creed Originsが4K50FPSか...
7nm ZEN2+NAVIでギリのところかなあ。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1804/20/l_og4306_ryzengen2_029.jpg >>920
だから設計してもらってないっての... 製品作った事ない人にはピンとこないだろうなあ。
CPU作る技術とかGPU作る技術とかあるだけじゃ製品は出来ないわけ。
APUだって単に安くなるってだけじゃPS4には使えなかった。
高速バスでCPUとGPUの真のメモリ共有ってのが肝。 メモリコントローラとか普通にAMD製に決まってるだろ
ソニーはオーダーするだけ設計なんてできるわけないだろあほか 金で勝てるならMSはボロ負けしてないよ
ソニーが会社の生存かけてPSに命かけてる
MSはただのお遊び
PSが強い理由わかるよ
ソニーのファーストタイトルはオンライン必要無いグラゲーが多いのも売り上げに貢献してる >>928
そのいい方がアホだっての。
CPUはこれでGPUはこれでメモリコントローラーはこれでって
だれか組み上げないと端末は出来ねーよ?
あんたもの作り分かってるようには思えんが? >>921
そうかー初代はLSILogicだったか
そういやLSILogicもMIPS作ってたな
>>926
いや開発に参入してる以上、何かしらの設計はしてもらってるだろw
設計って何だと思ってるんだ?
基本設計だけが設計ってわけでもあるまいよ ARM使ってIP買ってくればなんとかなるような世界だと思ってんだろうな
それとも自作PCの世界かw >>931
まあ、そういう意味ではね。
ここのブロックの仕様書と回路図書いて下さいってやるから。 >>933
またいきなり随分と設計の粒度が細かくなるなw >>930
メモリコントローラは性能と密接な関係があるのでAMDしか設計できない。
何も理解できていないあほはお前。 >>936
当たり前だろ。
それでゲーム機が完成する訳?
そんなレベルの事を言ってんじゃないだろ。
めんどくさい。 任天堂さえ取りまとめは社内でやるんじゃねーの?
微妙だけどw
NVIDIAの持ってきたのチェックしただけかもしれんな。
流石にSIEがそんなレベルとはおもえんな。
一応画像処理やらコントローラーからUSBコネクタやらヒートシンクまで特許押さえようとしてるし。 次世代は性能でPS5が圧勝しそうだな
天才マークサニーに他はついてこれない PS5は$399以下でコスパ重視、次世代xboxは$399オーバーで性能重視って感じで上手く住み分けそうな気がする
特にxboxはone xでさんざん高性能アピールした手前、次世代機をほどほどの性能で出すのは許されない空気になってるだろ >>942
PS5は箱Xがある手前、それ以下の性能はサーニーが許さんだろなwww ソニーは最初、kaveriベースの大規模APUをTSMCで製造したかった
AMD「TSMCならCPUはジャガーじゃないと無理」
と言われたから、仕方なくジャガーのPS4が出来た
MSはeRAM内蔵 + コマンドプロセッサ2基 + 独自内部バスのカスタムでXBOXoneを作ってもらった
PS4よりXBOXoneの方がカスタム度も開発コストも上だろうな
だからといって高性能にはならなかったけど PS5はXBOX Xの3倍の性能で$399
XBOX2はXBOX Xの4倍の性能で$499
とかかな どうせ$399スタートで2年後に$499のPS5Pro買い直しTwoX買い直しだろ
さらに従来のリマスター買い直しまみれ、Live税PS+税徴収に加えて
プレミアム定額サービスの押し売りも始まるだろうし
次世代はトータルでどれだけ搾り取られるかわからないな PS5がコスパ重視だって?無い無い
あのファーストスタジオ連中と意見交換しながらハード構成模索してるらしいのに
逆に逆ザヤになるくらいに高スペック強要されてんじゃないかな
ほんとSONYへのコンプレクッスひでーな ちなみにPS5の方が後発だろどう考えても
次箱の一年遅れ位だろうな
この一年が結構ハードスペックに響いて来るはず >>948
ホントにMSは2020年とかに新型だすのかなあ。
謎の戦略。
まあ完全互換ならPCと同じだけどね。
毎年出しても。
つーか普通にMS製のPCって商売にするのかな。 一応言っておくと俺はPS4もPS4Proも発売日に買ったソニー信者だぞ >>947
今回は恐らくわかり易く、
>4K60FPS固定で→コスト削る
の優先順位かな。
携帯機は1年以上様子見。 >>950
最初から上位機種出した方がいいような気がするんだがどうかな? >>945
それはない
499ドルだとどうなるかという市場テストは今回やってる
MSも399ドルで来るよ
サブスクリプション収入増やす形で本体原価をギリギリまで上げてくると予想 >>942
同意だな
PS5は互換無理だからコスパ重視(というか低価格じゃないと縦マルチがPS4に流れてロンチ失速する)、高スペのPS5Proは大半がPS5に移行してからじゃないかなぁ
箱は互換有りだから高価格高スペ路線が安定(シュリンクXB1Xを今のSの位置にして普及機に)
つーかフィルのインタビューでも新型は複数という話が出てるんだよね PS5でPS4互換はあるでしょ
互換切ったらかなりの愚策だと思うけどね
現時点でアカウントの呪いとか言われてる始末だし ソニー&MS&任天堂「愚民どもは余計な予想はするな、期待をするな。それが外れた時不平不満に繋がりかねない。
お前らは俺の出したものを全面的に受け入れ称賛せよ。」 >>956
互換が出来るのならProがあんな設計になってないし、E3でもMSに対抗してPS5アピールしてるよ
でも実際は社長交代に「かがむ」だし、SONYもSIEもどうするか決めかねてる状態だと思う
互換やるならPro2路線でXB1X程度のスペックは出せるかと、ただしスペック競争からは降りる事になる
アカウントの呪いに関してはSIE内部で規制かけてるだけだから、PS5で互換が無くても普通にPS4とPS5でクロスプレイできるよ >>955
ソニーからしたら、別に売れるのはPS4でもPS5でも構わないんじゃないの?
互換を付けて緩やかに以降でなんの問題があるのかわからない。 >>955
それPSユーザーの意見にはとれないね。
まず性能で負ける事は許されない。 >>961
ホントそう、だからSIEと方針で揉めたんじゃないかな
ハウスは切り捨てる気でPS4のライフサイクルまで言及してたけど、今のシェアを捨てるのはSONY側が許さなかったんだと思う >>962
PS4ユーザーはXB1Xに負けてるの許容してるし、箱に流れても無いじゃん
PSである事とシェアが重要であって、スペックはソコソコ有れば十分って事が明確になったんだよ
だからSIEは社長も変えて方針転換したんだし >>958
確かに小寺の2021年の屈むってのは
従来通りの互換なしの次世代機移行かな?ってのは思った
PS4ProはVR向けのアップグレードだよね
アップグレード機の位置付けはXと同じだけど
コンセプトが違うと思う
発売時期が重要だったので互換性までは考慮されなかった まぁ順当に行ってPS5はPS4Pro2的なものになるだろうな
PS4出すときは覇権ハードに返り咲くために、発売時期の入念な調整やGDDR5の8GB等、結構な無茶をしたけど、
PS5ではそういう無茶をする理由がまったく無い >>965
は?
いつ許容したんだよwww
おもしろくねーだろ。 >>967
箱信者は低性能にしてもらいたいんだろうけど
無茶ってより価格設定でなんでもできるからなあ。
GDDR6かHBMか、
箱2を打倒する為にはCUを50にすんのか60にすんのか。
SIEはまず性能に拘るからな。 >>967
PRO2なんかではないよ。
メジャーアップだから。 >>969
箱信者云々言う前に
現時点での発表済みのMSやSIEの情報を理解すべきでは?
信者さんよー >>967
覇権取った後は守りだもんな、取ったシェアを如何に減らさないかが大事
内部的にはPro2でもPS5の名前で売れば「PS5は互換有り!」ってアピールできるしね >>958
Proの仕様は互換って話より一世代一仕様を決めていた形だと思うけどね? >>973
一世代一仕様とか本気で言ってるの?
ProはGPUとか拡張してるじゃん、その機能を使うと無印で動かなくなるからPro専用になる
ダイ写真でも大きさからして違うし無印互換モードを積んでる事からも一世代二仕様でしょ Proの場合は後方互換ではなく、前方互換が求められるからあの仕様なんでしょ
PS5に互換を持たせる場合は後方互換だけで良いから、また状況が違う >>971
ん?
どこに低性能でとかPRO2相当とかの話があんの?
当然基本箱より高性能で一新したPS5を出すよ?
何言ってんだか。 誰が次世代機をそこそこの物でいいやなんて考えで開発すんだよw
そんな事じゃ失敗する。 >>972
PS2で覇権とってからのPS3でCELLってのをお忘れか?www
SIEはそうゆう野望を捨ててはいけないねえ。 >>974
ソフトウェア的サポート体制の分離を嫌った統一の一仕様形だと思うけど
Proはあくまで増築なんだよPS4を内包している
PS4向けのドライバを動かせば只のPS4に成ると思うぞ
箱は逆のやり方だろ箱1xにosドライバ使って箱1のふりをさせるやり方 >>979
>PS4向けのドライバ
自分のカキコで一世代二仕様と認めてるのにイミフ過ぎない?
一世代一仕様なら、PS4/Pro共通ドライバしか存在しない事になる
それに箱一系は仮想環境上で動作してて、PS4とは構造自体が全く違うので比較にならないよ >>980
ドライバは発売以降バージョンアップなしかよ >>981
ドライバってかファームはアプデされてるじゃん? >>979
一応PROは旧ソフト走らせるとハード的にPS4になるんだよね。
バーストモードに切り替えない限りは。 >>979
違うよ。
それは360の互換タイトルでしょ?
レベル低いなあ >>983
バーストモードって何?
ブーストモードだろ、持ってねえのかよw PROは開発費と原価を出来るだけ抑えつつのPS4世代のアプグレ機として出してるし
Xとは考え方違うと思うが >>984
箱○はエミュ
>>986
Proが一番抑えたかったのはサポート費用な気がする… >>980
仮想環境とは言ってもゲストOSへは
ほぼパススルー(リソース制御位?)でハードウェアを渡してるから
ドライバレベルではPS4とそんなに変わらん気がするが >>987
サポート費用を抑えるのが目的なら、部分的に新世代GPUの機能を取り込んだりしなかったと思うよ
その部分の対応は明らかにプラスになるし、Proでしか使えない機能なんだし
面白くは無いけどPS4のGPUをそのまま拡大&CPU共々クロックアップって方がPS4と殆ど共通化できるからサポートコスト抑えられるし
ダイサイズも縮小できて良かったんじゃないかな、ダイ写真でGPU部分のサイズがはっきり違ってるし(大きくなってる) >>989
PS5までの繋ぎで100%互換とブースト対応はパッチが1%程度で済む様に
ってコンセプトだよね。 この分だと発表は10スレ所じゃない後の話かw
なっがいのう…
でもこれ計画1年位は遅らせたな多分。 ブーストモードもスーパーサンプリングも
効果含めて理解して言ってるのかね… >>989
サポートの話はPS4にOS部分での新機能を組み込むとき
ハードに関わる深いところを維持ってもPS4で動くってことProでも動くってこと
Proの機能は追加と拡大、能動的にコールしなければ使われない
>面白くは無いけどPS4のGPUをそのまま拡大&
>CPU共々クロックアップって方がPS4と殆ど共通化できるからサポートコスト抑えられるし
此れ開放されていないけどPS4スリムが潜在的にそれ
クロックアップを許したろProブーストモードはできるよ >>993
んー
誰のどの発言にたいして言ってるのかよく分からん。
効果なんか分かってるだろ? >>996
そんな間違いどうでもいいだろ。
意見がバラバラ過ぎてよく分からんが、
俺は互換無しに賛同してる訳じゃなくて、
超高性能ならエミュでもかわまんだろって考えだな。
それと保守的戦略は否定。
箱より性能上を目指してもらいたい。 手抜きwww
何も変えないで立てたったwww
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】11代目
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