ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて
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プレゼントをもらうとき、ちゃんと地面に置くかアイテム蘭に入るようにして
タマゴもらったらいきなり地面に落ちて割れたぞこんちくしょー ムジュラみたいなダークな世界観
いくつかの大きな街
戦闘をもう少しスピーディに格好よく
最初から緑の服と帽子
ゼルダを美人に
リンクの頭身をもう少し高く 海底だの洞窟だの塔だの巨大ダンジョンだの「こんなのほしい」要素はいくらでも出てくるが
そういう「普通の続編」はきっと作らないんだろうなぁ。 ゼルダに不満持ってる奴結構いるんだなやっぱクソゲーだわ
っていう奴絶対出てくるスレ 100年眠ってるリンクが夢の中で、不思議な島にたどり着いて、その島の謎を解決する物語がいいな ハイラル城レベルの人工建造物があと4つくらい欲しいな 空の要素増やして欲しいかな
空中にもっと何かあってもいいと思う トワプリみたいなグラフィックというかデザインのが好きだから、そっちで出してくれると嬉しい 巨大ダンジョンは詰むユーザー続出しそうだけどやりたい
ゼルダじゃないブランドで出して欲しい 続編もいいけど個人的にはマップ拡張して欲しかったかな
大きな岩壁見たときこの先はどんなんかなと想像した
続編でたらだらだら長いダンジョンはいらん
ブスザワはゼルダシリーズでダントツで好き >>1
普通スレ主が見本にならなきゃならないのにこういう馬鹿が居るとわw
単なる足し算思考じゃないかよ馬鹿すぎる、しかも釣りってw
今の物に釣り入れたら変更するものが出てくるだろ虫捕りにでさえ影響でるし
修正点含めて書かなきゃ釣りなんて意味不明だろ 要素じゃないけど可能な限り早く出して
全くの新規じゃなくブレザワの続編的な作りでいいからさ あ、あと潜れるようになって欲しい
上方向へのアプローチは凄い良かったと思うから、今度は下方向を 次回作も祠とコログオンリーじゃキツいから、探索の軸は増やして欲しいな
それに伴って成長軸やモンスターの総数の強化…
まあつまりとりあえず次回作は順当なボリュームアップさえしてくれればいいや まあマリオストーリーみたいな料理要素にしてほしかったわなブレワイの料理要素は適当すぎるわ >>31
>>14だけどこういうバカ出てくるんだろうなあって予想しただけでなんでコンプ言われないといけないんだ >>28
旧作のダンジョンは
詰まったらそこでゲーム自体クリア不能になるっていう問題があったけど
BotWみたいに自由度が高い作りなら一つのダンジョンで詰まっても
ゲーム進行に支障はないから地域ごと、ダンジョンごとの個性を作るために
巨大ダンジョン「も」あるようなゲームにするのは良いことだと思う
(BotWで言えばハイラル城以外にって意味で) 焼きリンゴを一気に100個作る方法
レシピは無理だろう
釣りは爆弾と電気攻撃で良いじゃん 時オカに対するムジュラのように
エンジンをそのまま使ったシティアドベンチャーにしよう もっといろんな景色が見たい
現実の自然遺産の詰め合わせみたいなヤツ 続編は出るだろうけど
botwは超えられなかったが後20年は続きそう というか今のゼルダはもうDLCも出ないのかね?
まだまだこれで終わらせるにはもったいない気がする 2(いわゆる追加バージョン)なんか多分出さないぞ
同スタッフが作るとしても作風も基本システムも変えてくるだろう マイクラのようなサバイバル要素
FO4のようなクリエイト要素
荒野スカスカ探索水増しはやめろ ・各種装備の更なる差別化
武器なら攻撃力・耐久力以外にリーチや攻撃速度、
特殊能力など
木の枝も松明代わりに使えるなど、完全な下位互換
にならないような仕掛けが欲しい
・ロケーションの多様化
地下とか水中とか探究心がくすぐられるような場所
・敵の種類の増加………ライクライクやリーデッド等
・料理の効果は素材の接頭語由来でなくする
もっと色んな料理を作りたい、と思わせられるような
仕掛けが欲しい 2てなんやねん
ナンバリングなんてクソダサいことをゼルダがするのかよ
したか。神トラ。
いや勘弁してくれ… とりあえずブレワイエンジンで時のオカリナ出しんしゃい トレハン要素
ハクスラみたいにランダムな能力がついた装備を頼む ブレスオブザワイルドの素材使って別ゲー作ってほしいと思ってるのは
俺だけじゃないはず 生きてるハイラルが見たい
全体的に廃墟感強すぎて寂しかった 武器を壊れにくく&修理出来るようにする
敵の種類をもっと増やす
戦って楽しいボスを作る
ストーリー、キャラの強化
パズルの比率をもっと下げる。敵の居るまっとうなダンジョンをもっと増やす >>61
ロード時間が短ければ
繁栄ハイラル←→廃墟ハイラル
を同座標で行ったり来たりして楽しめるのかなとか思うが、まあしょうがないね… ここにいるような古臭い価値観で過去事例の足し算しかできないユーザーの声を一切聞かず
「当たり前を見直す」のさらなる追求をお願いします マインクラフトみたいな要素がはいればすごいんじゃね? >>53
リーチや攻撃速度、特殊能力は既に差別化されてるけど、エアプ?
木の枝も松明代わりに使えるけど、エアプ?
>>53
地下ロケーションは既に幾つもあるけど、エアプ? 三回同じことするボス攻略辞めてくれないかなぁ?
例えば空飛んでるボスに爆弾を投げる→ボスが吸込む→爆発して落ちてピヨる→剣で攻撃→しばらくするとまたボス空を飛ぶ→爆弾投げる→吸い込んで爆発して落ちる→剣で攻撃、みたいなのもう飽きた
武器によっては叩き落とせる攻撃とかあっても良くね?モンハンの閃光弾みたいなので落とせてもいーけど、飛んでるのを弓のみで倒せてもいーじゃん? ・釣り
・農業&牧畜
・ペット(ウルフリンクの流用)
・NPCとの遊び要素を増やす(カードゲーム的なもの等)
・自宅の改装、増築の大幅強化
・開拓村の開発要素の大幅強化
・倉庫
・お手軽じゃない武器補修や強化の導入
例えば、星のかけらを1個消費して武器の耐久度を50%回復したり、
武器の攻撃力を増加させたりできるようにする 謎解き増やして欲しい
むしろストーリーやボス戦を廃して謎解きだけのゲーム出してほしい でもbowの星の数がうんたらって祠はめっちゃ面白かったな 崖登り能力を利用して外側と内側を行ったり来たりして攻略していく複雑な塔のようなものとか面白そう、と思ったけど
ブレワイの神獣ですらややこしいって思ってる人が結構いるから厳しいか。 高所からの落下で、多くてもハート4個ほどのダメージのみに抑える。
始まりの塔のてっぺんから落っこちても、ハートが4個ほど減るだけで、
ハートが5個以上なら1回じゃ死なない。
これまでのゼルダでは、ハートが2個、ハートが4個ほどの落下ダメージが普通だった。
BotWでは、落ちる高さによって、ダメージ量が変わり、あまりにも高い場所から落ちると、
ハートが30個であっても一発で即死する。
スーパーマリオオデッセイのマリオでは、どんな高さから落ちても、足がしびれるだけで落下ダメージを受けない。 >>76
これってゼルダに求めるもんじゃなくて牧場物語に求めるもんじゃないか
釣りと自宅はいいけどさ >>82
ペット機能はウルフリンクで既にあるのがもったいないからそれを活かすだけだし、
NPCとの遊び要素もさらに追加するだけだから、牧場物語に求めるものじゃないわw
倉庫も武器と盾に結構ハクスラ要素があるのに、収集に限界があるから、
ゲーム性に影響を与えない範囲で強かは欲しい所で、これも牧場物語とか関係ない
イチカラ村はせっかく導入したんだから、もっとやり込めるようにして欲しいから、
あれも要素追加と、発展の方向性をプレイヤーによって異なるように選択肢が欲しい
これも牧場物語とかとは別の話
農業&牧畜ってとこだけで反応してないか? >>74
木の枝と松明それぞれに火をつけたときの火の性質は微妙に違うからな
あと地下ロケーションは少ないし狭すぎる山一つくり抜いた洞窟のような物は欲しい >>84
あーSLは絵面的に意外と合いそうな気がするな
細かい鉄道網ではなくて、大都市間の交通機関としてあって、
ゲーム的には、大型魔物が鉄道襲撃とかランダムイベントで、
リンクがそこに救出に行ったりとかもよさそう >>86
祠ってほとんど地下ロケーションじゃないの?
祠以外にも、何か所か大型の地下空間あるし メニュー画面のページ切り替えの微妙な不便さをなんとかするくらいかな
ZL・ZRで種別切り替えをできるようにしてくれれるだけでいい 雨に対抗できる要素を追加
具体的には滑らなくなる装備や料理
後は雨が止むまで時間を潰せるミニゲーム的なもの >>91
雨の無効化はゲーム性に影響与えるからどうかと思う
野営セットを購入してれば、薪消費でどこでも暇を潰せるくらいが限界では よく挙がるクラフト要素や生活要素を足したものはまた別IPでやってほしい
たぶんゼルダではやらないから 水中とアイアンナックやタートナックみたいな人型の強敵 >>92
そう?ゲーム的に影響あるのはゾーラの里に向かうとき位で、後は探索の阻害になる場面の方が多かったように思う
雷を無効化する兜もあるんだからゲーム中盤位に手に入るように設計すればアリだと思うけどな 雨はデメリット先行でメリット少ないのが面倒だね
雨限定の生物とかでもいいから雨に嬉しいメリットがあればよかったと思う
>>88
祠は全体マップとは切り離された別空間だからなあ
高くて大きい山がいくつもあるのに空間を活かした深い洞窟が無いに等しいのは寂しい >>96
雨の時は、敵がこちらに気づきにくくなるし、
電撃効果が大きな影響を受けたり、炎や爆発が制限されたりと、
利用しようと思えば、ちゃんと利用できるようになってるよ >>74
文章を読めば同じ武器種の話だと分かってくれる
と思っていたが、通じなかったみたいだな
木の枝のは例を挙げただけなんだが…………… >>98
あとNPCのレアな売り物・セリフとかウオトリーで投資できるとか小ネタもあるよね
個人的に雨のメリットはいろいろ享受してる >>97
トンボのミニチャレンジの時もいつの間にか持ってたから気づかなかった・・・
て言うか確認したけど説明に書いてあるのな・・・
>>98
その辺利用しなくても戦闘ってどうにでもなるし
このゲームの大半って移動時間だからそこで制限喰らうのはやっぱ大きいよ 後はカブトムシがたくさん居る樹とか、見つけたら嬉しいロケーションをもっと増やしてくれると探索のやり甲斐があるなー >>99
例えば、同じ両手剣でも残心の太刀と、兵士の両手剣では、
モーションもタメ攻撃も全然違うよ?
また、同じ武器種でも属性武器は異なる効果を持ってるし、
風斬り刀みたいに真空の刃を打ち出せるものや、
マスターソードみたいにビームを出せるのもある
弓でも長射程や速射や連射等の異属性は普通にある
つまり、同じ武器種って限定してもバリエーションは既にある訳だが? 今度はスイッチ向けに作られると思うからワールドを広くしろ >>103
いや、たぶん>>99は同じ木の枝でももっとバリエーションが欲しいという話をしてるんだと思うぞ
普通より長い木の枝とか耐久力があって松明代わりに使える木の枝とか 馬をどこからでも呼べるようにしろ。不便すぎて殆ど乗らない >>54
神トラ2面白かったけどな
あのレンタルシステムはクソ中のクソだったが モンスター素材が種類の割に用途がそこまで多くなかったからアレ利用してほしいな だからFallout3の側だけ被せろっつってんだろ >>106
そんな感じ
唯一無二の能力を持っているものはともかく
王家の剣を安定して入手できるようになれば、
旅人・兵士・騎士の剣の価値は下がるでしょ
今作の、強武器だけに頼らせず少しでも色々な
武器を使わせようとする意図を感じて、より強く
こう思うようになった
英傑武器にこそ特殊な効果が欲しかった………
特に、ミファーやウルボザのもの
ダイヤモンドを使うだけあって、耐久は高いが >>107
エポナ以外は呼べるやんけ。まあ馬具が特定されるが ゴブリンが1000体くらい襲ってきて
リンクの一振りで100体くらい吹っ飛んだらめっちゃ面白いんじゃね? やっぱマップの拡大だな
もっといろんな風景のところを冒険してみたい >>114は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
本日はIDチェンジも行われている
今現在必死1位
ID:ZYZ4ekbT0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180604/WllaNGVrYlQw.html?thread=all
ID:tNlz7oBN0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180604/dE5sejdvQk4w.html?thread=all これ>>114の事です
【闇】メンテで書込困難なのに10年前からアンチソニースレ上げ続ける任豚だけが大量に書込…運営に豚か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528070705/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/04(月) 09:05:05.42 ID:LAE5WY1/0 [1/2]
898 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:04:20 ID:tA3wuieA0 [1/4]
ゲハさ
現状重いながらも書き込めないことはないけど
やっぱり重いだけあって今現在hissi2位ですら7レスなんだけど
この1位だけ不自然すぎないか?
※メンテ終了のため4日現在三位に
http://hissi.org/read.php/ghard/20180603/TjA0VExtNTQw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20180603
▼ 905 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:08:19 ID:IsJw1QOs0 [8/8]
>>898
こいつなんでこんなに書き込めるんだよ
▼ 910 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:14:16 ID:tA3wuieA0 [2/4]
>>905
ちなみに今年
運営のミスで浪人持ちですら連投規制で普通の人クラスしか書き込めない時期があったんだけど
その日の書き込み見ても
こいつは普通に書き込んでた
5ちゃんの運営かなんかなんだろうか
▼ 919 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:20:07 ID:kdFbVCa.0 [2/2]
>>898
なにこれやばくね(´・ω・`)
スレが落ちないように全部このIDで書き込めるようにしてんのか?
ここにあるゲハのスレ全部こいつが建ててるんじゃね?/ お気に入りの武器どれか1つを、ナーフされるけど使用回数制限ナシにするとかね 大妖精様とかで武器の強化が欲しかった
今みたいに壊れる仕様だとあんまだけどね
世界中を巡ってレア素材を手に入れ
自分だけの一本を!
とかは定番だけど好き すぐ壊れる消耗品だから武器ゲットしても全然嬉しくないからな アクションアドヴェンチャーじゃなくて、アクションパズルと正確にジャンルを記載する事。嘘ついたらダメだよねw 本編は孤独な旅がいいけど、ガノン討伐後にゼルダと各地を周りたくはなったね デザインを時のオカリナやトワイライトのようにリアルに 2で装飾を豪華にする方向にいけば
また大作びょうになるじゃん。
そうじゃなくてリセットしたから評価された訳で。
海に潜れるとか、面白いアイテム追加で遊びを広げるぐらいでいいよ。
誇はつまらないから、もう少しほかのごほうびがあるといい 武器の鍛錬はほしい
武器強化はシリーズのお楽しみのひとつだったじゃん 水中、海中はリソースの割りに面白くなりそうな要素無いから要らんけど
湖の底の遺跡とか好きだったんで潜れるようになると良いな
タートナックとラストはガノンと一騎打ち 敵の種類を増やす
祠やダンジョンの見た目をコピペにしない
水中に潜れる
釣りができる
ほぼデメリットしかない雨を何とかする
回復アイテム何個でも持てるいつでもすぐ使えるをやめてもっと制限付ける
武器壊れ。せめてもっと壊れにくくするとか、どんな武器でも手軽に修理できるようにする
ゼルダ姫をかわいくする 大きな街は歩いてて面倒いだけだってアークライズファンタジアで思いました 大きいダンジョンを増やす。
アイテムを手に入れる喜びを増やす。
誇の試練は、順番をどうにかする。
ロードが遅すぎる まあ2はボリュームアップで良いよ
地図をスタンプ押して作ってくのが楽しかったから、スタンプ押せる数増やしてくれ >>24
だよな。
ボスキャラも、時オカみたいに多彩なデザインにしてほしいな。 水中はぜひ欲しい。
深さでレベルとかあっても良い。
フックショットがアイテムで欲しい。
壁にぶっ刺して楽に壁を登りたい。
もう少し旅人を増やして欲しい。
たまに出会うとうれしい。
オトモガーディアンが欲しい。
リモートで行かせてジャイロでコントロールして先を見させたり
危ない仕掛けの回避役とかさせたい。
ガーディアンVSガーディアンも面白そう。 バイクレース。バギーも追加で
もちろんコースの途中にライネルさんが待ち構えているとかする 武器種とモンスターの追加
追加効果追加でハクスラ要素強化 水中が面白かった試しがないので水中はいらないかな
ダンジョンのギミックとしてならアリ フックショットとパラシュートはバランスがねえ、
どっちにも寄れないし >>6
DLCにはそういうの求めてたのに、なんだあれは… 敵が悪いのかシステムが悪いのか知らんが戦闘がつまらないのはマジで何とかするべき 馬の機嫌をもうちょっと難しくしてほしいな
武器は壊れるのに馬のなつき度が下がらないとか
全然ワイルドじゃないよなあ
エポナだけはそこらへん楽でもいいけど
時の勇者衣装着れば常に100とかそういう >>134
確かに壁や建物を単に増やしてもパラセールの良さをスポイルさせるだけだろうね
上下移動が多い謎解き迷宮の方がまだ楽しめるレベル リンクの冒険の神殿レベルの
六階層ぐらいの巨大ダンジョン 汽笛ゼルダやメドリみたいに女の子とペアで解く大迷宮がそろそろ欲しい
パーヤは何できるんだから知らんが… 思えば神トラで最初に城から脱出する時に姫との協力プレイがあったんだよな
状況限定でならああいうの欲しいな >>40
ルージュちゃんと共闘するシーンあったでしょ 可愛いヒロインとパーティー組む
眉毛ブスは、いらんぞ なんぼなんでもヘボすぎるんで、
もうちょっとグラフィックのレベルを上げろ
グラフィックが上がれば必然的に他のシステムもリアルよりにすることになるし
世界観の規模も大きくならざるを得ない >>163
開発上デメリットばっかりだからそういう路線はむしろ意図的に避けるわな 長めの固定ダンジョンとタートルナックの様な強目の敵 任天堂には、「俺が望む」 物じゃなくて 「俺が想像出来なかった」 物を作って欲しい。
BotW が面白かったのは そこなんだよね。 >>167
結局任天堂の開発ってゲームデザインが先にあって
それにどういう表現が必要なのか・コスト的に見合うかどうかで決めていくので
ゲームデザインにとって必要な場合には実現可能な範囲で作るんじゃない
例えば素材をリアルにしてひとつひとつ工数が増えるなら
ゲームの規模は小さくして全体の開発規模は膨らまないようにまとめるとか >>163
グラだけリアルでシステムがおかしいゲーム腐るほどあるんだが リアルにすればいいと思ってるやつって本当にゼルダやったのかな?
視認性は下がるしゲーム的なごまかしはきかなくなるしゼルダにおいてはデメリットしか感じないんだが >>170
ここ数年、オープンワールドの開発にはAIによる
マップ等のオブジェクトやシナリオ自動生成の採用が進んでて
その辺が工数爆発を避けるキーなんだろうね >>173
そう言うこと言うけど、
ゼルダだって時オカよりはトワプリの方が
そしてブレワイの方が更にリアル側に進化しとるやん
別にグラフィックだけ進化させろなんて話はしてない
もうちょっと開発負荷がキツくても力を入れた方がいいんじゃね?ってだけの話 風タク+ブレワイみたいな
海を股にかかるオープンワールドやりたい 元々の開発費が全然かかってないんだよねブレワイって
200万本クラスの開発費
よく出来たゲームだけど小規模感があるのはそう言うところに起因してると思う
時のオカリナとか、ムジュラの頃は相対的にはもっとカネかけて作ってるのよ
だから当時としては最先端のグラフィック、システムだった
結果、赤字らしいんだけどw
ゼルダにはそう言う豪華さみたいなのも期待したいんだよね
任天堂の看板ゲームだと思ってるし BotWはリアル寄りと見せかけてキャラは風タク系列のトゥーン調ベース、オブジェクトや背景は一部リアル寄り、って感じだからあれはあれでまた別ものだと思う >>166
俺はムジュラもそれだったな、時オカをベースに短期間で作ったのにただの強化版じゃなくて驚いた 武器使い捨てやめろ
絵本グラフィックやめろ
料理だるいからやめろ
敵少なすぎ弱すぎなめんな 時オカ→ムジュラ
砂時計→汽笛
とシステム流用でいいものが出来てる伝統があるんだから
BotWもやってくれるだろう >>175
そもそも任天堂がグラフィックに金かけてないわけない
あのゲームにはあのアートデザインが適切なんだから他のゲームならもっとリアルであったり精細なものがあるよ
メトロイドやマリカー、ピクミンとかね >>172
素で気持ち悪いなw
お前ら、ホムラとヒカリの選択肢はどっちを選んだ?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528019969/
56 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/04(月) 09:03:32.74 ID:tNlz7oBN0 [1/2]
そらホムたんでしょ
66 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/04(月) 14:59:19.32 ID:tNlz7oBN0 [2/2]
何週やってもホムラたん >>166
まさかあんなスッカスカの雪山と
手抜き少ダンジョン集とは思わんかったわw >>185
やってなくても書けるような分かりやすいテンプレネガキャンだな。 野生の狼なつかせて一緒に旅したかったな
熊や鹿も馬宿に登録させてほしかった
ハウジング要素ももっと欲しかったな 正直、このタイプの作品は一作で十分でしょ…
BotWは本当にうまく祠とコログというものを世界観に絡ませて、あの広大なオープンワールドをどこから好きにまわっていっても同じように冒険できるようになってたけど
ああいうのは一回しかつかえんネタだからなぁ
これに代わるような良いネタが思いつけるんならいいけど、難しいでしょ BOTWから引き継ぐのは
物理エンジン、化学エンジン、ジャンル分けしたアイテムの扱い、オープンワールド
くらいかね 崖上ったときに大きな街が遠くに見えてたら、上がるだろうなぁと思った。敵と街は今の倍あっても良いのに 設定的には滅んだ世界だから
メタ的にはWiiUの限界と、任天堂の量より質を取るコンセプト
おそらくswitch専用であろう次回作にしても量的な規模はそんなに変わらんだろうね >>191
プレイヤーの意思を尊重する行動自由と
祠みたいなミニダンジョンと好み次第の成長って部分は
何らかの形で残るだろな
プレイヤーの技量の違いとか好みの違いに対応できるような実装は必要不可欠 大きい街なんて要らねえよ。景観わるいわ歩くのしんどいわで良いこと何も無し 街は絶対にいる。譲れない。敵も色ちがいばかりでテンション下がる。増やせ まあまた一軒一軒訪ねて探索してってのは大変だからわかるわ ハテノ村くらいでじゅうぶんだな
次回は城下町とかどうすんだろ、トワプリでは名無しのお飾りモブで賑やかさを水増ししたけど 滑空できるのが今回の最大の目玉なのに
街だと全然楽しめないと思うが
(摩天楼とかなら別だけど) さすがにまた祠システムをするわけにはいかんだろう…
しかし祠システムがなかったらオープンワールドとゼルダ的謎解きの融合が難しくなるしなぁ
結局のところ〜2は下手に作らないほうがいいってことに…
しかしBotWのゲームエンジンつかって何か新規IPでARPGを一本つくってほしいな
オープンワールドとかでなくていいんで、サクっとやれるようなもんを一本 これ>200の事です
【闇】メンテで書込困難なのに10年前からアンチソニースレ上げ続ける任豚だけが大量に書込…運営に豚か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528070705/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/04(月) 09:05:05.42 ID:LAE5WY1/0 [1/2]
898 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:04:20 ID:tA3wuieA0 [1/4]
ゲハさ
現状重いながらも書き込めないことはないけど
やっぱり重いだけあって今現在hissi2位ですら7レスなんだけど
この1位だけ不自然すぎないか?
※メンテ終了のため4日現在三位に
http://hissi.org/read.php/ghard/20180603/TjA0VExtNTQw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20180603
▼ 905 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:08:19 ID:IsJw1QOs0 [8/8]
>>898
こいつなんでこんなに書き込めるんだよ
▼ 910 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:14:16 ID:tA3wuieA0 [2/4]
>>905
ちなみに今年
運営のミスで浪人持ちですら連投規制で普通の人クラスしか書き込めない時期があったんだけど
その日の書き込み見ても
こいつは普通に書き込んでた
5ちゃんの運営かなんかなんだろうか
▼ 919 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2018/06/03(日) 02:20:07 ID:kdFbVCa.0 [2/2]
>>898
なにこれやばくね(´・ω・`)
スレが落ちないように全部このIDで書き込めるようにしてんのか?
ここにあるゲハのスレ全部こいつが建ててるんじゃね?/ マップの任意の地点に拠点をクラフト出来る
山頂、海の中、上空、地下深くなど座標の許す限り制限無し ゼルダを可愛く
イモトの伝説とか求めてないんだよ… てかスイッチ版のBotWなんか、WiiU版とほぼ一緒なんでRAMはあまりまくってんだよな
スイッチはWiiUよりRAMは3倍以上使えるから
それ考えるともっともっといろんな要素はつけたせる余裕があるってことだね、今のゼルダゲームエンジンでも 武器倉庫は絶対欲しい
食材は固定位置から出るのではなくてランダムにしてもらいたい
位置さえ覚えれば欲しい素材集めたい放題だからな
敵の種類も足りなすぎるので増やしてもらいたい
反面あそこまで動きに拘らなくても良いかも
総じて思うのはあれだけ魅力的なマップがありながら
探索する意味をあまり持たせられていないのはもったいない
目的さえあればあの世界で1000時間でも遊べると思う モンスターの「種類」を今の2倍くらいに増やして
あとハイラル城みたいなユニークダンジョンをもっと増やして
今回、祠に加えて神獣内部のデザインまで「古代風」で統一されてたから
焼き増し感が強かった
ダンジョンはもっと昔みたいに
一つ一つ個性を強くだして
ボスキャラが○○ガノンばかりとか萎えるから 次回作の開発者たちは
こういうところに書かれている要望をすべて無視してほしい その辺は心配要らないだろうけど
従来のようなダンジョンを…!っていう声くらいはある程度拾うかもしれない 従来のようなダンジョンはいらんだろ… ブレワイで何が良かったかって従来型のダンジョンの弊害から抜け出たことだぞ 従来のタイプのダンジョンでもスルーしてクリアできるようにしたらいいじゃん
まあハイラル城が大変良かったので同じ規模のダンジョンもっと欲しいなって事で でもハイラル城とかめっちゃたのしかったから可能性感じたね 次回作はダンジョンマスターみたいにダンジョンに焦点置いた作品が欲しい
火の調達はできるんだから料理鍋の調達もさせてくれ 上でも上がってる様に敵の種類はもっと増やして欲しいな
あとサブイベントこなした時の報酬が大概ルピーばっかなのも微妙
コログの実の他にも一定枚数集めたらレアな景品と交換出来る小さなメダル的なアイテムも追加したら上記の報酬にもいいと思う
碌なものが入ってない宝箱の中身にもピッタリだし あと果物や魚は色んな種類があるのに動物を飼っても同じケモノ肉やとり肉しかでないのも微妙だな
肉の種類を増やして色んなケモノを狩る楽しみが欲しい >>174
今回のやり方は工数削減になったと言ってたろ ダンジョンをやるのなら、従来型の一本道、ワンパターンのダンジョンはやらない方が良いと思います。
やったとしても一つでいいかな。
前作の良かった点である、プレイヤーに自分だけの冒険を提供するために、大量の無駄、大量の
捨てる部分を作っておくという思想をダンジョンにも適用すべきだと思います。一期一会の経験を
提供することで、そのプレイヤーだけの冒険を感じさせられます。
また、水、火、風 、木と4元素が違うだけでワンパターンなのを6個も7個もやらされると早々に飽きてしまうと
思います。そういうダンジョンもあれば、ただひたすら逃げるだけのそれ、ひたすら戦うだけのそれ、
ひたすら迷い、選択し、戦ったり、罠にはめられたり、宝が有ったり、財宝を盗まれたりするというそれ
など、プロの考えるいろいろなダンジョンの提案があるとRPG感、自分だけの冒険ができると思います。
あと、戦闘について、10回戦って10回勝てる相手にも、前後から挟まれたり、囲まれたら勝てないという
実戦のセオリーを取り入れるともっと楽しいんじゃないかと思います。大量の敵に遭遇しても、従来の
爆殺や、遠距離から数を削ったりするという選択肢のほかに、地形を利用して一対一の戦闘にもちこむ
という選択肢ができるときっともっと楽しくなります。
また、上の方でおっしゃってる方がいらっしゃいますが、パーティー制にすると、ゲーム界をリードするゲームに
できるかもしれません。メインクエストをオンラインマルチプレイできるゲームはあるにはありますが、
大作ゲームではまだまだ数が少なく、そのほとんどはシューターで、剣と魔法のゲームではあまりありません。
ブレスオブワイルドの世界をフレンドと一緒に遊べるたらどれほど楽しいかと思うとわくわくします。 どこ行っても概ねパズルしかない環境ゲーの続編なんて別に出さんでもいいよ。 百年前の崩壊する前のハイラルでの冒険
試練みたいなミニゲーム感覚の謎解きは無しで 完璧に近いゲームなんであまり要望はないけど
武器の耐久力はもうちょっと高くしてくれ
矢も一定数集めると入手できなくなるみたいだしな
消費気にせずライネルやガーディアンと思いきり戯れたかった >>222
そのやり方は逃げだと
ほこらダンジョンとかさ、完全に完結してて他と一切の接点がないからバグが少ないんだよ
これがどこかで立てたフラグがあっちにもこっちにも影響すると級数的に大変になる
例えばウィッチャー3にバグが多かったのは当然なんだよね
アレは小さなシナリオでの出来事が他のどこかに影響なんてのがとてつもない数存在するんで
ミニゲームの集まりよりも大きな物語を作るほうを優先してほしいなあと 広大なアドベンチャーパズルなんだから
ストーリーもドラマ的なのじゃなくアドベンチャーパズルの要素ほしい
ハイラル城とか囚われの姫とかガノンとかそういう当たり前をやめてくださってもいいよ 今回の記憶集めは楽しかった、ゲームならではのストーリー
次回はどういう手で来るのか楽しみ、もうリニアの一本道には戻らないだろうし >>228
その辺は個人差かな
そういう人には良いんだろうけど
俺はほこらダンジョン100個とか正直どうでもいい
というか100個やってない
コログの実も同様
やりこみ要素としてついでにあるのは別に否定しないし
ブレワイは充分面白かったんで満足はしてるんだけど 崖に上れないけど
たいていはゼルダ以外のゲームを探せば済みそうな気がする ほぼほぼ不満無いし、微妙に不便な部分もそれはそれでゲームを面白くしてると思うからそれでいいけどひとつだけ
レシピノート追加してくれ
図鑑要素あるのに何故料理は記録できないのか 発展形でいいんだよなー
マップが増えたり、壇j根増えたり、敵が増えたりでいいのよ どういう風に要素が増えるかだよ
ほこらダンジョンが300個に増えましたなら3倍の手間で済む
これがマップやらストーリーに絡むオブジェクトが3倍に増えましただと
手間は10倍、20倍
だからAIを使うなりして開発コストが爆発的に増えない手法が必要
最近のオープンワールドではそれが日本になり始めてるけど、ブレワイはまだそうではない >>227
フィールドの作り方も含んでるんだけどなんで祠限定なの? 未だに探索を寄り道とか言う人たくさんいるじゃない
次作ではそんな声が消し飛ぶくらい徹底的にフィールド中心でお願いしたい >>236
他のOWに無い計算されたフィールド設計が肝なのに、
そこを自動生成にしたら意味が無くなるだろう
他のOWでは実現できておらず、
海外のOW開発者から革新をもたらしたと言われた一因もそこなのに >>227
素で馬鹿な人かな?
お前の言ってる理屈では、シナリオ進行上のバグの説明にはなっても、
それ以外のバグや物理エンジン回りのバグの説明にはならん
そもそも、シナリオ間の整合性を上手く取ったのなら自慢になるが、
それをできて無いんだから、何の自慢にもならんわw そのまま100年前を作ってほしいな
100年前のハッピーエンドルート追加すればいいだけだしそれなら来年出せるだろ きたー!
6/13(水)午前1時より「Nintendo Direct:E3 2018」を放送します。
『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』など、2018年に発売されるNintendo Switchタイトルを中心にご紹介します。
https://www.nintendo.co.jp/e3/index.html 次は屋内や地下の探索も充実するかと思うとそれだけでワクワクする 何かを集めたり、育成したりする要素が決定的にたりないんだよなー コログのほかに何か収集要素作ればおk
そいやスタルチュラ出てきてないし BOTW2はいらない
というかゼルダで2はいらないから新しいタイトルで頑張ってほしい タートナック、ウィズローブ、ライクライクorバブルの凶悪トリオ 集めた素材で街作り
まぁ別ゲーとしてやりたくなるな クエで行くところを赤丸で表示するとかしろや
今時こんなこともできないのかよ 「ただマーカーを追うだけじゃない」ところが評価されてるんですが ゼルダだから許されたけど、普通こんなにオブジェクトが少なく見晴らしが良いスカスカフィールドだったら問題あるけどな ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 3,948,459
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 283,864
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 208,222
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
8位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
9位PS4 ダークソウルリマスタード 95,788
10位 VITA 実況パワフルプロ野球2018 93,067 ゼルダロスがひどいぉ
何でもいいから早く次のゼルダおくれ 基本動作に座るが欲しい
急いで消化するゲームでもないんで
常に立ちっぱなしだと絵的に疲れる
今回の様々なアプローチが出来る漁的な物も悪くは無いんだけど
やはり釣りが良いかな このデータでモンハンみたいな協力プレイのゲームしたい。 NPCの反応がもっと豊かになれば最高
リト5姉妹の周りを薪で囲って火炙りにしたりタックルで色んなとこに連れ出したりしていじめるのが好きなんだが現状でも楽しいけど反応がもっとあれば更に楽しくなる 武器の消耗が少しストレスだったから
アイテムで武器に能力をつけられるようにして耐久アップとかさせられるようにする
お気に入りの武器を見つけても結局壊れるから武器の修理屋みたいなのをくれ >>262
凄いエアプ丸出しw
ゼルダどころか、他のOWすらやったこと無いのもろバレ ここは剣の試練をパワーアップさせたローグライクなのをひとつ 弱い武器が壊れやすすぎるからもうちょっと耐久上げて
強い武器が壊れにくいからもうちょっと耐久下げて
後半ももっと武器壊れて苦しみたいけど序盤は苦しすぎじゃボケ もう100点だったからあのまんまでマップ追加してくれればいいよ 白銀が出てくると一気に武器の消耗がきつくなるので、
白銀からレア素材出るようにして、レア素材使った武器の補修や強化があるといい
白銀○○の心臓とか出て、ハテノ村の研究所に持っていくと、
それ3個で武器耐久度が50%回復や10個で追加効果付与や強化等
一つの武器に付けられる追加効果は2種まで(同一効果は重複しない)
追加効果に属性追加とかあってもいい
これならバランス崩れることも無いし、終盤のやり込み要素が増える あと、耐久度は可視化しよう
数値ではなく、バーグラフ表示くらいでね
装備欄の各枠の下部にバーグラフが表示されていて、
耐久100%だと全体が緑のバーグラフで、耐久が減ると赤の領域が増える感じで
何なら各枠自体が四角の枠状グラフになっていても良い 耐久回復なんて出来たら入手が困難になるだろう
ちょっとした油断で折れたなんてなったら最悪w 武器強化して強い相手に向かっていくってのはありかな 折角、知恵と力と勇気の泉があるんだから、
それを使ったちょっとした成長要素は欲しかったな
トライフォース自体は既にゼルダに宿ってるみたいだから、
星のかけらとかのレア素材をささげることで、対応する小さな加護を貰える感じで
例えば、
知恵の泉:1回に付き防御力+2(最大+20)
力の泉:1回に付き攻撃力+1(最大+10)
勇気の泉:1回に付きダウン状態からの回復速度+5%(最大+50%)
もちろん力の泉の加護の効果は武器持ってる時だけ有効 >>287
一番の要望はこれだな。
クオリティは信頼してるから早くやりたい。 魔法要素入れて
動物に変身できるとか
空中歩行できるとか
アイテムも魔法のなんとかにする
とにかくブレワイはサイバー過ぎる
もっとファンタジーっぽく
スカウォの雰囲気というか水彩画風のグラフィック最高だった オープンワールドをやめる
ダンジョンの数を増やす
宝箱から道具が出る
ハートのかけら 2というよりは、この完成度の高さを生かして、追加エキスパンションをあと2回くらい出してくれる方がいいかもしらん >>280
だよなぁ
マスソが回復するとはいえ、もうちょっと他の武器を長く使いたい気持ちはあるよね
俺は例えばしばらく使わないでいれば耐久回復とか、ユーザーにやりくりをさせて欲しかった(浅はかな案とは自覚してる)
まぁまた新しいのを拾ってくるのもやりくりかもしれんが…壊れるっていう演出がなんというか物悲しくなるんだよね
物が壊れるという要素を入れたならこそ、大事に使えば物は長持ちするよ って感じの要素も入れて欲しかった マスターソードは復活するんだし壊れない武器ってのはもうあるんじゃね 武器や盾は壊れても良いんだけど、今みたいに四散して消えるのではなく、
マスターソードと同じように攻撃ゼロになって壊れた状態で残れば良い
ただし、マスターソードと違って自動回復はせず、捨てることもできる
そして、イチカラ村に鍛冶屋が作れて、そこで武器と盾の修理ができるといい
強い武器や追加効果の付いたはルピーに加えて鉱石や魔物系素材も必要になる
つまり、プレイヤーには、壊れた武器を捨てて新しい武器に切り替えるか、
ルピーと素材使って修理して使うかという選択肢が出来る訳
こうするとプレイの幅も広がるし、愛着のある武器を死蔵する無駄も無くなる
また、種類豊富な割に活かしきれてなかった素材の活用法が追加され、
さらに、イチカラ村の存在意義も増すので、一石三鳥になる
ガーディアン系や古代兵装の方はロベリーの所で修理する方がいいかな さらに、白銀や黄金系の魔物が落とすレア素材が手に入るようになると、
鍛冶屋やロベリーの所で、武器屋や盾の強化ができるようになり、
攻撃や防御に少し上乗せしたり、耐久度を向上させたりできるようになる
ただし、こちらはかなり高額のルピーが必要かつ素材の入手確率はかなり低い感じで
あくまでも最終盤やクリア後のやり込み要素と、白銀や黄金を倒すことのメリットを生むため もちろん、強化した武器は修理代もお高くなるので、
高コストでも強化した武器を使い続けるか、
中コストで愛着のある武器を修理して使い続けるか、
低コストで武器を使い捨てながら戦うか
こういった選択肢が増える訳 もうそろそろ未来SF風ゼルダ出そう
FF7やブレス5やオンユアマークPVみたいな感じのやつ
BoWの一万年前の話としても一万年後の話としても一応成り立つだろ >>ID:UcQr90kja
全面的に同意 もうそれでいい
まぁ開発は、戦闘だとか武器の扱い(修復だとか強化とか)だとかは、極力解りやすくしたかったんですかね
なぜ壊れるようにしたんだろう?イマイチ僕は解ってないのだけど
マスソを特別にしたかったのかな メインダンジョンの場所も教えないでほしい、本当に手探りで遊びたい ・装備の選択のしやすさ
・アイテム画面の使いやすさ(全部横に並べてページ切り替えとかなめてんのか)
・装備の残り耐久ゲージ表示(アイテム画面)
・武器の破損をなくす(使えなくなるだけで直せるようにする)
・一度作った料理はレシピに記録されて、そっから1ボタンで作れるようにする
(材料が揃っているものは明るい色で表示、揃っていないものは灰色で表示)
・従来のような個性があり作りこまれたダンジョン
・手抜きじゃない終盤(ラストダンジョン〜エンディングまで)
・町以外での人口を増やす(大半の土地が空虚すぎ)
・クエストの拡充(マップだけ広大になって肝心のクエストが少なすぎで笑った) ほんと最高に楽しいのに
もっとこうしたらってアイディアが山ほどわいてくる最高のゲーム 都会は欲しいな
全体はムジュラくらいのスケールでいいから縦に高い街の探索したい
GRAVITY DAZEパクっていいぞ 非重要なNPCの会話パターンが少ないから、
天候や気温や近くの史跡についての汎用会話入れるといいかも
せっかく天候と気温のパラメータあるんだから、
NPCに天候と気温の好き嫌いを設定しておいて、
昨日今日明日の天候(予想)と好き嫌いの組み合わせで感想とか言えば、
NPCの生活感が増すんじゃないかな
後は、近くのコログの噂話とかね
もちろん人には見えないのでちょっと不思議な場所がどこそこにあるよ的なの
史跡やコログの噂はマップデータから自動生成できるし こういうスレの提案を実現した次作が出来たら
過去作ファンか既存価値観に縛られたゲームマニアだけが喜ぶ作品になるのだろうなというのはわかる 刃物を持った相手に素手で立ち向かい、相手を無力化するリアルなシミュレーションを出してほしい
もうこれからの日本には必要になるのではないだろうか
リンクのように(勿論ゼルダに限らないが)、いくら斬り付けられても流血もしないショックも受けないようなゲームばかりやっていていいのだろうか
素手で刃物を持った相手に立ち向かって勝てると思ってしまう良い子を増産してしまうのではないだろうか
キチガイの呟きだ、すまん 雪山はほぼテンエイティだしクライミングゲーでもあるしオフロードバイクもあるし
さらに波乗りも出来たりって突き詰めるとエクストリームスポーツシミュレーターになるな E3で散々なあのメーカーの信者 ついに壊れて自作ポエムを投稿してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528701228/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 16:13:48.94
ID:mPTZ9K740
http://hissi.org/read.php/ghard/20180611/bVBUWjlLNzQw.html?thread=all
68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/11(月) 15:36:15.93 ID:mPTZ9K740
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂 ・100年前のリンクが英傑に選ばれるまでのストーリー
・ARKみたいなサンドボックス(オンラインマルチ含む)要素 ストーリーをなぞるのがメインのゲームじゃないし、そういう起点で続編作るシリーズじゃないのに
100年前どうのこうの言う人がけっこういるのはそれだけキャラや設定が良く出来てるってことか >>327
まあ何が起きたのかが気になって探索を促すための設定だから
そういう人が出るのは本編で話が気になって
ウツシエを探したくなる人が出るのと同じことではあるな
あれ以上過去こねくり回してもデメリット大きいから作るべきじゃないだろうけど >>1
switchには出ない
switchの次のハード
よって5年後 >>328
ストーリーは薄くても良い、荒廃してないハイラルを歩きたいだけ。
ウツシエに出て来る100年前の世界歩けるだけでも価値があるのにデメリット大きいは無いな。 >>330
もともとWiiUのもんやったんで
スイッチレベルのもんはまだだ でかい街一つのゼルダもやって…うっラストストーリー… 広くするよりも建物、地下、水中、町など、密度を上げたり垂直方向に広げるのでは 単に広くするだけだと予算が増えるだけで
ゲームデザイン的には何も変わらないからそういう事はやらないだろな
昔ミヤホンが言ってた容量増えたからって1000ステージあるマリオは作らない
みたいな話で ファンタスティックなロケーションがもっと欲しかった
コログの森みたいな現実ではあり得ないやつ 任天堂は評判よかったら続編を作ってくれるからね
主要なものから無名なものまで
これもそのラインに立ってると信じよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています