堀井、齊藤「任天堂がTegra X1をデグレードしたせいでドラクエ11がまともに動かない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 割と真面目にスペック低いのはドラクエスタッフでしょ
音声データもないゲームでPS4で井戸ルーラを本気で検討するあたり化石なのはゲーム性だけとは思えないよ 携帯モードの時はゼノブレ2波のグラでも別にいいんじゃないの? ドラクエ11のどこにスペック使ってるのか未だにわからん
アセットはUE4のデフォルトだし、マップも区切りまくってるし・・・
スクエニの技術力が低すぎるんじゃね ドラクエが動かないって聞いて、そこまで低性能なのか疑問だったけど、PS3でもサクサクだったダクソ1もまともに動かないんだな
スイッチPS3どころかPS2と同性能だろ >28
PS3版は720pの30fps、Switch版は1080pの30fpsだから一応は上だぞ 「俺ら最適化とかムリなんでwww」って言ってるだけでしょ
「安いハードで快適に動かす努力とか貧乏臭いっしょwww」ってな >>28
PS3のダクソがサクサクとかエアプすぎやろ
ヤミ村がどんだけ処理落ちのオンパレードやったと思ってるんや >>37
PAXに出展されてた、ゴキちゃん的に「PS3以下の低性能過ぎて動かない」設定のはずのスイッチ版も
病み村のゴンドラ部分とか普通にど安定で動いてたもんなぁ ゼノブレ2が余裕で動いてるのに何言ってるんだ牡蠣豚は
いやソースはないんだろうけどマジだったらスクエニ救えんわ
グラはまじで全然大したことないじゃん もうちょっとドット絵とかその辺頑張ってくれるなら割と需要は高いと思うぞ< 3DS版移植 いやほんと実際のところPS4版をまんま移植されてもくそつまらんわな…
もうみんなやりたい人はやってるわけだし、少々の+α程度じゃ食指は動かんわ
もちろん3DS版をそのままHDリマスタ移植したとしてもそれは同じ
やっぱりPS4や3DS版とも違う美麗2Dドットでのスイッチ専用のドラクエ11とかじゃないと購買欲はわかないね >>45
それはまずオクトパスの売れ行きを見てからだな
俺は駄目だと思うけど ゼノブレ2がすごいというかドラクエ11がすごくなさすぎるというのが正しいかな >>16
そりゃ、エニックスはゲーム開発者じゃなくてパブリッシャで、今まで開発はみんな外注だったからな
スクエニになって社内で作ろうって話になっても作ってたスタッフなんていないわけで PS4のバージョンで声がついてホメロスが仲間になる程度でもう一回フルプライスで買う奴どれだけいるのかね
それこそ話を忘れた数年後に中古で安く買えればいいやってなる そんな性能使うようなシステムを組み込んでいなければ、グラも大したことないし
いったい何が問題なのやら >57
ゼノブレ2みたくキャラクターをアニメ調にしたほうが、鳥山キャラが尚良くなりそう >>57
まぁそうだね ゴキブリに比較画像作られて劣化って騒がれるだろうけど
問題は容量よ 声入るし >>58
TegraX1からクロックが大幅ダウンしてるから、CPU性能がPS4の1/3程度しかない
グラ云々以前に多数のキャラ表示ができないのが開発頓挫の原因でしょう
PS4版は60fps余裕のDQヒーローズすら、20fpsでガタガタだったしね ダクソは大丈夫なのかね?PS4でも爆音になるステージがいくつかあるぞ >>59
DQ11のキャラはフェイシャルアニメーションもないし、モーションの手抜きも酷かった
発表会で2017年にもなって「ジャンプできます!屋根の上に乗れます!」とか言い出して唖然とした >>28
任天堂から新機種が出る度に上がって行くps2の性能 >>40
裏でps4が動いてる可能性も疑えないからすぐに騙される スクエニの技術がないのをSwitchの性能が低いということにするという姑息な印象操作 >>49
暗転ロードを頻繁に挟む細切れマップより
暗転ロードを極力抑えた大型マップの方が
マップデータとバトルデータを個別に扱うセパレートバトルより
マップデータとバトルデータを同時に扱うシームレスバトルの方が
作るのが難しいだろうことは素人の俺でも分かる LA Noire: Switch vs PS3/PS4/Xbox One X Graphics Comparison
https://youtube.com/watch?v=8ljTX9R5QhA&t=5m50s
CPUが前世代機以下のゴミだから、単なるグラの劣化だけでは済まされず
キャラやオブジェクトを一から削り落とす手間がかかるんだよ
すごいでしょ?でもそれがスイッチなんだよね ゼノブレ2はファストトラベルのロードをテクスチャ後から読み込むようにして短くしてんのがいいなと思った 携帯モードで背景の木々が微動だにしてないのを見て相当無理してるのはよくわかった。 どれもソニーの特殊契約だと思ってる
日本への対応だけ色々おかしいだろ >>69
あるいはゼノクロの様に車やらオブジェクトの当たり判定処理を省くしかないね
ゼノブレ2はそこまで酷いのは無くなったが、相変わらず植物やら諸々の当たり判定を削って
ボトルネックのCPU負荷を落としてる
モノリスは技術というよりそこら辺の誤魔化しがうまいな これはSwitchDQ発表近いな
こんなネタで引っ張れるのは後数日しかないって業者が情報つかんでるんだろ
スクエニは業者とズブズブだしな むしろ任天堂と何か契約してるんじゃないの
正式発表もしてないのに公式サイトにドラクエ11のロゴがあったし >>73
ソニーは日本軽視と言ったり
日本のためにソニーが特殊契約と言ったり
忙しいやつやな そもそもSIE本社がドラクエ如きに金を積むなど許さないだろう
小島救済も最初は難航してたって話だし >>71
あれが原因でフリーズ報告が多いからアプデで廃止されたよ
ロードが長くなる代わりにテクスチャも読み込んだ上で表示されるようになった >>74
しょーもないゲートキーパーに金かけるくらいやぞ >>77
バイオ7も同じ感じやな
任天堂アホっぽいわ >>43
携帯モードがっくがくのジャギジャギなんですが >>74
日本のSIEってそんなにお金使ってるかな?
PS4には大したゲーム出してないしVitaは2014年を最期にソフト出してないし
いくつかのソフトを日本で先行なりしたとしてどんだけっていえるほどお金使ったように感じるか? >>61
体験版はそうだけど製品版は違うような
でもそんなにスペック高いPS4がなぜ四桁間近なんだ、、、 移植を意識せずにPS4の限界まで物量詰め込んでるから、そらそのままじゃ動くわきゃない
開発人がアホ >>80
いやまだあるやん
試したら普通にあったけど ドラクエ11出す出す言って出さない嘘つき無能集団のスクエニまだ信じてるのか ここまでくるとさすがに低性能としか言いようがないな >>86
スペックと4ケタがどのような関係があるの?
別に疑問に思うことでもあるまい。 ゼノクロの車すり抜けはスペック的な問題なの?
当たり判定あったら移動がイライラしっぱなしになると思うからわざと付けなかったんだと思ってたわ
アクションゲームじや無いんだしね >>93
だって常識的に考えておかしいだろ
ありゃ興醒めだわ
何がニューロサンゼルスだよ ゼノクロのアレは単純に納期で手が回りませんでしたってやつだとは思うけどな
それかデバッグ費用で上からせっつかれてこれ以上金はかけれないって状況になったか ドラクエヒーローズが余裕で動いてるのに移植出来ないのは開発力が低いだけ
あれのガワを替えて11にすればいい >>97
言うてもヒーローズはPS3でも出てて、2に至ってはvitaでも動いたゲームですし DQ11だけ井戸ルーラになりかけた理由がわからん
他のゲームのファストトラベルはそんなんなってへんやん ps4ですらロード地獄の細切れ細長マップ披露するようなメーカーが言ってもまず自分とこの開発力を疑って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています