なんでマリオテニスエースはいきなり神ゲーに進化したの?
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e-スポーツ筆頭に挙げたいくらいの駆け引きと爽快感が絶妙に織り混ざっててビビったわ
いきなりこんな完成度高くぶち込んで来たけど、マリオテニスってマリオスポーツゲーの中でもパッとしない印象だったのに何でこんな神ゲーに仕上がったんだ?
本当にキャメロット作ってるのか? スプラもそうだけどオンがめっちゃカジュアル
こういう気軽さが大事 >>37
ストーリーモードの評価次第
友達いなさそうだし ウルトラスマッシュの評判が芳しくなかったのはやっぱりキャメロットがHD機での初開発で難航してたんだろうか これ、次のマリカになりうるポテンシャルあるだろ
エースの名前残して2,3とシリーズ化されるかもしれん >>68
ゼノクロもそうだったけど途中で早くNXのゲーム開発に移るために
開発を短く切り上げて出したって感じがするな オンが盛り上がってるゲームマリカ、スプラトゥーン、マリテニ
PSは? 上級者とやると手汗でビッチョビチョになるわ
新しいキャラ開放されると更に修羅の世界になんのか 数ヶ月前に予約済みで、今回の体験版で洗練された面白さを確認でき、
今回 人生で初めて「マリオテニス」を買うんやけど、ユニフォーム姿がカッコイイね。
オンライン対戦はそれほど遊ばないので、ストーリーモードが楽しみ。
体験版が出来なくなって、そろそろ禁断症状が出てくる人が多いんとちゃう?
そうなると思って、スイッチの録画機能で30秒録画でKOシーンとか
録画しといたから、リプレイシーンが見ることができて禁断症状を抑えられてるわ。
(リプレイを観るのが好きなので、製品版の追加でリプレイ保存・鑑賞モードが欲しい)
64版は名作だと聞くが、当時はプレステ&サターンの全盛期だったし、
今、Youtubeで映像を見ても、なぜ欲しくならなかったのかを再認識できた。
→ それは、当時でもポリゴン数が足りていない・・・。 ← 絵がショボイ。
高橋兄弟率いるキャメロットは、前進であるクライマックスや、(株)ソニックが分裂して
出来た会社だと思うので、内藤寛を呼び戻して「シャイニング&ザ・ダクネス2」 インディー。
セガと和解して「シャイニング・フォース4」を作ってもらいたいわ。
サターンの「フォース3 シナリオ2」で、初めて赤の軍団と戦う恐怖感と音楽の素晴らしさは
今でも鮮明に覚えてまっせ。 キャメロット社の高橋先輩♪
でも現実的には、次回作は「マリオゴルフ」が最有力か?
本作は全世界で大ブレイクして滅茶苦茶 売れそうなので、開発ラインを増やしてもらって、
2000年代には「黄金の太陽」など、任天堂ハード向けに作ってたらしいので、
またRPGを作って貰いたいわ。期待してまっせ。
あ、このマリオテニス路線の演出をいれた「侍ジャイアンツ」みたいな野球ゲームや
ドッジボールが出ても面白そう。 目指せ! マリオテニス超大ヒット! 今回の良いところはハードがスイッチであること
おすそわけで初めての人がいきなり遊んでもある程度楽しめるようになっている
他のハードだと対戦はネットになってしまうのでガチな人しか楽しめないけど
テーブルモードがあるスイッチなら友達同士でゆるく遊べる GBCのマリオゴルフつまんなかった
てかゴルフ以外のようそおおすぎ ファミリーテニスと度っ実が小見津市れいん?(^0_0^) 今回のはやたらテクニカルな操作やタイミング増えたからなかなか慣れなかったな
だが、ハマるとヤバイやつって気はする 本格テニスとか豪語して大丈夫かよって思ったがありゃEスポーツだわ
スイングモードでエナジー有りでやったら普通に外でテニスやってるくらい運動できるんじゃね 楽天でコード購入してあらかじめダウンロードだとゴールドポイント2倍適用されないのかな? 素材は悪くなかったウルスマ
後マリオ達がテニスの衣装になっていてテニスに対する気概を感じたな >>48
>>82
ゴールドポイント2倍はデマだろ? >>10
90度曲がるドロップショットされたときの衝撃は今でも忘れない >>57
むしろ駆け引きのいいスパイスになってたわ
耐久を温存するためにスルーするのもよし
ゲームポイント前に備えてわざと壊されるのもよし
加速用のゲージ溜めるために耐久削ってでも打ち返すのもよし
1ゲームわざと譲って次のゲームでボコボコにK.O.してもよし
最低2ゲームで1セットのテニスというルールだからこそ成立する要素だぞ これキャメロットって公表されてなかったら
エースは内製だよって言われても騙されそう 普通ならゴルフだろうにwiiuで出して失敗してまた連続で出すってのはおかし過ぎると思ったが
体験してみてあーこれなら出したくなるかと言う購入したくなるゲームだったからな
自信があったんだろうな、パケで買わせてもらう。次も新たなゴルフ頼む やっぱり良いゲーム作れば評価が上がって当然か
WiiUの時は全員焦ってたんだな
マリテニエースにもマッタリと皆で楽しく遊べるフェスとかやって欲しいね テニスってスポーツ派生ゲーの中では恵まれてるよな。作りやすいのか?
野球サッカーゴルフはそうでもないのに テニスゲーは別に実名である必要はないからライセンス料いらない >>84
デマじゃないよ
あらかじめダウンロードで適用される >>1
コレが任天堂の本気
その気になればすぐにSONYなんか潰せるよ 芸人がやってる動画見て購入見送ったわ
逆ついても加速とやらで打ち返されてるし
ラケット破壊でKOとか
テニスゲームのようて別物だよな >>99
サンガツ
あらかじめダウンロードでポイント2倍はこのソフトだけ? キャメロットは一時期
任天堂から離れようとしていたが
また戻ってきているのはなんでですか? イカちゃん出せばもっと売れる
さらに言えばイカ推しでもいいくらい 四人プレーが出来て、モーション操作にも対応しているから潜在的にファミリー層にウケる要素はバッチリだった。スイッチのハード仕様にもあってるから、かなり早い段階から戦略的な強化ソフトだったんだろうなぁ。 そういやポリーンいないんだな。
追加キャラとか誰になるんだろう。 gc,オープンウルスマの長所短所をまとめてうまく合わせて神ゲーになったゲームって感じ GCとか64時代やってないからわからんけど。スイッチで遊んだ限り何が面白いのかわからんな。
神ゲーは言い過ぎなんじゃない? >>115
俺も初マリオテニスだけど、面白かったよ。
上級者にボコられたけど、スペシャルショットを加速でブロックして得点とれた時は声が出た。負け試合でも一矢報いることができたので良い対戦ゲームだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています