X



【朗報】スクウェアエニックスがSwitchのゲーム開発に専念する部署を設立!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0307名無しさん必死だな垢版2018/06/19(火) 11:40:15.92ID:f1QzrTAI0
時田のは何だろうなぁ
0308名無しさん必死だな垢版2018/06/19(火) 20:17:21.26ID:6bShZu3w0
本気だな

https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180615177/
――本作はNintendo Switchローンチ時から情報が出ていたタイトルですが,どのぐらいの期間開発しているのでしょう。

橋氏:
 3年以上になりますかね。最初からNintendo Switch用を想定していました。
「ブレイブリー」シリーズのときは,日本のRPGファンの方に楽しんでもらうことを優先して考えていたため,日本で先に発売したのですが,僕達の予想以上に海外の方が待っていてくれたんです。
ですから,OCTOPATH TRAVELERでは世界同時発売にしたいと考え,「ブレイブリー」シリーズで良い関係を築かせていただいた任天堂さんをパートナーに,Nintendo Switchで展開した形になります。


http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/
――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて作っていたのでしょうか?

高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から開発に取り組んでいました。
『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』で任天堂さんとは良いお付き合いをさせていただいたのが、開発のきっかけになります。

 『オクトパストラベラー』を全世界同時発売にしたのは、国内向けに制作した『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』が海外でも多くの方に受け入れられたからです。
2作とも海外での販売を行ってくれたのが任天堂さんだったので、今回もパートナーとして大変頼もしく思っています。
0309名無しさん必死だな垢版2018/06/19(火) 21:03:21.26ID:f1QzrTAI0
ゴミ通また聞いたらしいな
0310名無しさん必死だな垢版2018/06/20(水) 03:58:43.34ID:FBk/vZJg0
ゴキ通は公平のつもりなのかねえ
0311名無しさん必死だな垢版2018/06/20(水) 12:46:37.52ID:FBk/vZJg0
すげえええええええええええええええええええ
0312名無しさん必死だな垢版2018/06/20(水) 21:13:46.84ID:FBk/vZJg0
オクトパスは予約必須だってよ
0313名無しさん必死だな垢版2018/06/21(木) 02:42:52.15ID:UjyBoZOf0
uoooooooooooooooooo
0314名無しさん必死だな垢版2018/06/21(木) 06:27:29.55ID:3+NOx90R0
これは期待できる
0316名無しさん必死だな垢版2018/06/21(木) 17:54:28.62ID:3+NOx90R0
いまはスマホがあるからPS4開発のほうがスキルが身につかないよ
0317名無しさん必死だな垢版2018/06/21(木) 20:23:33.86ID:qAkrxRhD0
スキルが身につかないってどういうこと。
UE4みたいな汎用エンジンが使えるんでしょ。
それで作ればいいんじゃないか
0318名無しさん必死だな垢版2018/06/21(木) 21:11:36.37ID:OLouv62T0
スイッチの方が新しいの使って開発してるでしょ
0319名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 03:49:47.71ID:jjMcYfQe0
>>317
「持ち運べるゲーム」のノウハウがたまらないんやPS4だと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況