【祝】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」Switch版パッケージ100万本突破!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>735
大丈夫。
遠近法をわかってないのは>>730しかいないと思う。 ゼルダ姫を等身大の少女みたいなポジションにしたのは
「今までのゼルダを見直す」の一環だと思うわ
リンクに対してコンプレックス持ってたり姫のポジションに不満と自身のなさみたいな
すごく親しみやすい部分を描くことでプレイヤーに「ゼルダを助けたい」って
モチベーション与えることに成功してるって感じたけどな
ただそれより世界探索が魅力過ぎて
みんなゼルダを置きざりにして野山を駆け回ってるんだけどさ
厄災ガノンを100年間抑えたという事実だけで姫っぽさは十分だと思う だから問題はゼルダがカカリコ村のどこで寝泊まりしてるかなんだよ
今こそ100万人のゼルダファンに問いたい >>741
100万人って響きがいいな。
ゼルダがパケ100万か…良い。 左利き至上主義者は消えたのに「ゼルダとリンクの関係ガー」ガイジは未だに暴れてんのな 基本的には、各作品ごとに異なるリンクとゼルダなんだから、
今回のリンクとゼルダの関係はこれはこれで良い物だで終わる話だよな >>740
>ただそれより世界探索が魅力過ぎて
>みんなゼルダを置きざりにして野山を駆け回ってるんだけどさ
まぁなwww 最近のゼルダシリーズの傾向として、姫っぽいゼルダよりもガールフレンドなゼルダが増えてきてるってことよ
落ちこぼれて凹んでるゼルダは今回が初めてだけども 汽笛のゼルダが一番かわいい説はずっと推していくからな まあだからあれだよな、プレステも置けないくらい薄い暮らしのくせに大学まで通う
集団心理 女ファンのイラストだとリンクの方がやたらでかくて萎える ストーリー自体もゼルダを救いたいと思わせるもので個人的に好みだったけど、
それよりなによりゲームプレイの邪魔をしないというか、むしろ「探索と発見」というゲーム性と一体化してるのが良かった
記憶集めしかり日記関係しかり >>740
ゼルダを助けたいなんて微塵も思わずに
これクリアするの勿体無いと
ハイラル城になかなかいかなかった
リンクばかりなのに >>753
俺もそうだったけど、ウツシエ全部あつめてED見たら
やっぱゼルダ助けてよかったなって素直に思えるくらい可愛かったし
まあ成功してるとは思うぞ
女子の魅力よりゲームの魅力のほうが圧倒的に勝るのは
任天堂に見直してほしくない良さなわけだしな トワプリのゼルダは最高
トワプリ自体は面白いんだけど、いかんせん長くて集めるのが多くて正直勧められない トワプリゼルダはほぼ絡みがなかったから、一緒に馬に乗った時なんか気まずい トワプリはミドナが優勝だな
設定上は後半あれだけどキャラクターとしてのゼルダは存在感が全く無かった ミドナは姫で相棒で人外人気もある
やっぱあのフラッシュはいい >>754
最初は眉毛ブスと思っていたけどクリアする頃にはちゃんとヒロインになってたよな
今回のゼルダは努力家だから好感度高い 今年のE3で青沼さんが何も語らない事はあり得ないので期待したい。
まぁ、世界的大ヒットのお礼ぐらいだと思うけど。 来るにしても俯瞰タイプのゼルダとかじゃないかな今年は
あっちはあっちで好きなんだけど、今出すならブレワイのあるスイッチよりスマホの方が合ってんのかな 正直、俯瞰ゼルダ新作より、
基本システムそのままで改良とスイッチ最適化した続編BOtW2か、
ハイラル復興編の大型DLC含むエキスパンションパス2が出て欲しいどす 今の日本市場で100万は凄いな
それにゼルダはロングヒットするようなゲームじゃなかった >>709
んなわきゃない
こういう人気作品は在庫が10万ぐらいあるよ
どの店も仕入れてたりするから ゲームその物が圧倒的に面白いのもあるけど
ミドナにしろ汽笛のゼルダにしろ、今回のゼルダにしろゼルダチームは
キャラ立てやストーリーの作りや盛り上げ方も滅茶苦茶上手いからな
ムービーのカット割りやフェイシャルモーションも凄いレベル高い
ソレが売りの筈のキモオタJRPGが束になって逆立ちしても追いつけない ま、俺が小売なら安心して在庫仕入出来るソフトだなBOTW >>765
コンビニ枠がないからそんなにないよ
売り場も相当減ってるし
5〜1万ていどやろ 神トラ迄しかしてなかったから、集中とか登山とか凄い楽しい。任天堂に100万の感謝を ハイラル城見るにダンジョンもっとあってもよかったなw すごいゲームだったからなぁ、ついに100万感慨深いわ
ついでにぜノブレ2ももっと評価されても良いと思う >>748
これは当然。
セリフを50倍にしたリメイクを待っている
霊体ゼルダはナビィやチャットよりうるさくてかまわない 任天堂が作るストーリー=セリフは基本的に最低限に搾ってるところがいい
ダラダラやらないんだよな、それでも個人的にはトワプリスカウォあたりは過剰に感じたけど、今回は良かった いいからさっさと遊ばせろ!ってのを極力避けてるのは感じる 1年以上ずっとランクインしてるのも凄いな
これができるゲームってほんと極一部しかないから >>776
そういやドラクエって使用可能な文字の制限があって容量のために
1文字削る時代の方がテキスト良かったよな
ネーミング関連もスッキリしてた
引き算の美学があったというか >>779
FFもわりとそうだよ
容量いくらでも使えるようになってダメになってきた ここまでの偉業を成し遂げたとはね
国内メーカーの希望になったな 確実に合算200万くらい行くけど単独でもあり得るな
昔みたいにハード4000円割引チケット付きで売ったりしたらまだいけそうな予感 ほんとマジでこういう作り方を国内の誰もがしてなかったというね おめでとう!ゲーム史上歴代最高点は伊達じゃない!!
任天堂はマジでソッコーありがとうのCM作れよ
ダンボールなんか売ってる場合じゃない >>791
なんで格が下がるかはしらんが
時オカも140万突破CMしてたし
アピールになるだろうに >>766
トワプリのエンディングとか英傑の詩のラストとか
ゼルダチームのカットシーンの演出力はマジでヤバイよな
もっともカットシーンじゃなくてゲーム内での演出力も桁違いだけど
ムービー垂れ流し専門みたいにやってるくせにショボい奴らはマジ反省しろと >>787
無理
確実に合算200万も行かねえよこんな地味なゲームw >>794
合算ってのは、DL版込みWiiU版込みの事だと思うんだが、今いくらくらいだと思ってる? >>794
既に140〜150万本売れてて、
未だに月2〜3万本継続的に売れてるから、あと2年くらいで200万本だよ
クリスマスシーズンのブーストも考えれば2年弱
新作ゼルダが2年以内にでなければ200万本は射程圏内だね >>792
最近の任天堂はCMで本数アピールしなくなったな
スプラ1ですらしなかったし 売上アピールはちょっとくらいならいいと思うがあんまり大々的にやるとプレイステーションアワードみたいな大惨事になりかねないしなあ
ゲーム業界厳しい現状調子いい時にアピールするのは愚策な気がする Switch単体でミリオンとかコツコツ売れてたのがすごいな ◯◯万本突破!は
ソニーが対抗としてミスリード上等で
「世界売り上げ◯◯◯◯万本突破!」(極小の字で「※PCその他含む」)
ていうCMだすから任天堂はやらんでしょ あの頃は後れを取った64のシェアを時オカで少しでも伸ばそうと必死だったからかね
今はswitch好調だしな >>796
今の売上が1年後続いてるわけないじゃん
だから馬鹿なんだよ 5000本以上維持が1年3ヶ月続いてる時点でもう定番路線だろ
Switchの売り上げに比例して売れ続けるよ >>796
ブレワイは200万はいかないと思う
廉価版もいつものごとく出ない
まーwiiu版とダウンロード版合わせて歴代最高の売上いくことはあるかもしれん
次回作で今作の評判から200万売れるタイトルに化けることはあり得る 【超朗報】カプコン『モンハンワールド』遂に全世界累計800万本を突破!!更に2019年3月までに大型タイトル2作品を投入予定!!
http://openworldnews.net/archives/1071165255.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>808
えー?PS4のソフトじゃないんだからw >>813
2年後週販残るとか任天堂のソフトでもほぼ無いからw >>814
たまに復帰する不死生物マリカーをdisるのはやめてさしあげろ >>814
全くない←あり得ない
ほぼない←あり得ない事はない
言葉の意味わかる?(^^) 驚くことやない このゲームが国内ミリオンなんて誰もが分かりきってたことやないか おめでとう >>817
正直不安やったで
まだ日本人が見る目あって良かったわ もし週販から外れたとしても、その週はゼルダより売れたソフトがあったというだけであって、ランク外でも売れ続けているという事実は変わらないんだよ。
ソフトラッシュが来れば外れる事はあるだろうしな。
ナック2の2000本でも毎週売れれば1年で10万本だからな? なんだ?またゴミカスの残党来てるの?お前らも親切だな相手してやって
暇なんだろ(笑) 雰囲気は好きだけど
普段ネトゲとかして調べる前提予習前提なことしてたから
攻略みないでやるの嫌になって放置したが
攻略サイトみながら祠とか探していいかな? ゼルダ信者が攻略サイトは絶対見るな見るな言ってくるけど
見ないでやったら目標無くなってやる気無くなって放置してた 知るか
そこまでお前の面倒見るやつが此処に居るわけ無いだろ
勝手にしろよ これしかない需要でブヒブヒ嬉しそうだな笑
この勢いがそのままFF15に対する嫉妬度合いを表してる 売上も評価もダブルスコアで負けてる雑魚が嫉妬してもらえると思ってるの笑える >>829
ニシくんブヒブヒネガキャン頑張ってたもんね笑 >>824
別に見ない方が楽しめると思うから言っとるだけやと思うで
効率プレイが好きなら別に見りゃええし >>805
もし、任天堂が打つにしても「○○ありがとう!」って方面でのもので
「○○受賞ー!」ってんじゃないと思う
この違いが分からないのはちと見誤っとる こういう時代だし、任天堂側はプレイヤーが攻略サイトを見ることも予想の範囲内ではあるんじゃないの 祠残りわずかになってから攻略サイトチラッと見たけど、行ってないところ探すの面倒で諦めたw
結局歩いて探したわ >>835
気長に世界を旅して見つけるのがベストだよね
コログもそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています