【悲報】ベセスダ「『Fallout76』は完全にオンライン」
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ソロ(オンライン)でも遊べるが協力しないと生き残れない
ソースはベセスダカンファ >>722
誰がどうやって集めたデータだよ
大人は大人、キッズはサイコ、それだけだろ 粘着はめ武器はめ位置でまち根倉ニート社会人の憩いのば
だから MODってCCとは別のもんなのか
本当だとしたらマイクラみたいになるのか 悲観論者多いなー
スルーするとか言ってる奴もったいねー
絶対面白いのに 完全オンラインなのにプライベートでMOD可能にしたいなんて言ってるけど
それ完全オンラインの意味が1ミリもない、世界にNPCがいないんだから
何がおもしろいのこれ オンラインって事はせっかく拠点作っても、プレイしてない間に荒らされたりするんだろうな
パーティ組まれて攻められたらソロじゃ勝てないし、パワーアーマーゲーになりそう ログアウト中は移動式拠点は畳むんじゃねえの
移動する時も畳んで持ち運び、休憩したい場所で展開とかじゃね
タレットなどの防衛装置もあって拠点襲うのはリスキーになる気がする ネガキャンうるせえな買わねえならグチグチ言ってないでさっさと消えろよ
FO5まで待っていてください 文頭に誤変換のネガキャン付いたから使い方間違えてる人みたいになった Rust形式のネトゲになると発表前のリークにあったけど
ああいう感じの作品はボイチャで遊ぶ文化がないと厳しいよね
対戦するより協力したいって人ほどボイチャが要求されるし 今のベセスダならMOD有りつーても
MOD Storeから買えって縛り有りだろうなぁ FO4のときもネガキャン黙れ!とかいって海外の評価でたらそういう奴さっと消えたよね >>749
一瞬で畳んで持ち歩ける拠点ってなると、なんか、世界観が違うよね...
遊牧民みたいにテント畳んでバラモンに背負わせて移動、なら面白いかも
歩くのめっちゃ遅いけど 破壊されるためだけに携帯キャンプ設営するのが楽しいとは思えない 建築に関しちゃ4の段階ですでに魔法だから考えないことにしてる 批判されてたのにそこゴリ押してきた感じだな
ヤケクソなのかな 砦や街の建築要素って話もしてなかったかな
やっぱりマイクラの自鯖みたいなマルチになるんだろうか マンネリは嫌うけど新しい試みは求めない、どうすりゃええんじゃ! FO4から批判喰らってたクラフトをCoopの破壊目標にして消費させ
新しい試みは「NPCゼロ」「主人公の設定ゼロ」「オフライン廃止」なんだよな
3の拡張エリアといい、もしかしてこれって・・・使い回し? Fallout3リメイクではないと明確に公式が否定してたけどそういうことなのか
海外のコメント読んでてようやく把握 リメイクならリメイクでいいんだよ
3とベガスリメイクで出してくれたら買うわ 3リメイクやらずにヴァージニア拡張したエリア使って
キャンプに核爆弾ぶち込むゲームにしたのか
わ〜つまんなそ〜これ 3やNVのリメイクはやらんだろ
元々リメイクやリマスターは貴重なリソースの無駄と明言してるトッドだし
(今世代機に慣れる作業の副産物であるスカイリムは例外中の例外)
XBOXの互換対応でリマスターされた様なもんだし 3リメイクないって、質問に対する1問目の回答なんだけど
それを自分の予想みたいに言い始めてるのが意味不明
ベセスダ社員になったつもりなのそれ もうRPG感を除外したくてたまらないんだろうな
既存のサバイバルシューティングと同じになっていくのだろう・・・ レベルステータスアップや武器カスタマイズとかできればRPGだよ サバイバル系って新規IP以外全滅じゃね
バイオやMGSさえ失敗してる
それと全く同じことやっちゃうのはヤバい サバイバル系って寿命短いよな
実際すぐ飽きが来るし
クラフト要素があったら廃人有利だし尚更 オフライン廃止なんてどこにも書いてないじゃん
オンとオフ、どっちも楽しめるよって謳ってある modどうなるんだ
無理だろ
こりゃサイバーパンクに期待するしかねえ 核ミサイル撃ち合うとか楽しいのかねぇ。
まぁ、撃つ側はそれ自体が目標になりそうだしアリかもしれないけど
撃たれる側はどうなんだろう。 和ゲーで言ったらルナティックドーンをオンライン化します!
みたいな感じだろうか・・・ いや〜楽しみだな
自称美少女(笑)キャラメイクして拠点作り楽しんでるおっさんを襲撃できるんだぜ
神ゲーだわ〜 徒党組んで蹂躙したろ >>772
まじかー・
完全にオンラインてことは、ここはオンここはオフってケースバイケースで選べないのかー・ 新規プレイヤーでPTで暴れまわる連中がいたとして
そいつらが5やTES6を買ってくれるとは思えないんだが…
NPCやまともなストーリーがないんじゃfalloutの良さなんて伝わらないだろうし
ベセの意図がよくわからん… ↑完全なオフがいいんじゃなくてオン、オフを選べるのが理想だっていってんの
ちなみにFallout4は2ヶ月間みっちり遊ばせてもらったよ。いやあ面白かった〜 >>782
Rustでは遭遇戦はあるけど必ずしも対立するわけじゃないし
それぞれ拠点を作って防衛して
ボイチャで交渉したり協力したりでゲームが成り立ってるから
Falloutの世界観でも悪いアプローチとは言い切れないよ
問題があるとすれば、ボイチャの文化が浸透してない日本では
協力プレイが大変そうで日本サーバが海外サーバより殺伐とする予感
ま、そもそも日本展開がない可能性ってやつも考えられるけど FO4を今ホライズン入れて遊んでるわ
バランスは結構良い、つかレイダー強い
76コケたらまたそっち戻るだけ
その前に日本語版てか日本で発売されるのかね? >>748
似たようなゲームはだいたい中華チーターから逃げ回るゲームになったからな 感想:人は過ちを繰り返す
いらっしゃいませタカハシ オンラインってマジ最悪だわ
VRといいオンラインといいピップボーイ対応ダメだったり翻訳クソだったり
マジでベセスダはダメな方向に向かってる気がしてならない ベセスダですら楽な方へ逃げたかという感じかな
それだけソロの大作はきつくなってるんだろうな >>58
ゲハっていうかゴキ界隈だけな
ゴキちゃんはそもそもスクエニファンの派生でしかないからアクションが致命的に苦手なんだよ
ましてや対人戦なんかやるわけない >>790
任天堂ハードには全然サードから新作来ないから文句つけようもないしな
任天堂ソフトには絶対に文句つけられないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています