X



【悲報】任天堂Switchさん、大物タイトル達から完全に無視されてしまう・・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 20:31:16.30ID:GSxqWlRt0
PS4 X1 SW PC

○ ○ × ○ BFV
○ ○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × ○ マッデン19
○ ○ × ○ NBA Live19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:01:38.68ID:6O71FTmZa
ぶーちゃんw
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:02:29.66ID:2lFO4rmhr
ゴキは調子のって面白がってるだけだろ
任豚はガチでショック受けてるのも多いと思われる
洋ゲーが豊作で国産ゲー好きも今回のE3は面白くないだろうな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:04:37.64ID:YBHWxZnn0
>>100
スマブラとか言う俺にとっての頂点ゲーがある時点でそれはない

正直俺の中では100万の有象無象のAAA ソフトが束になってもスマブラ一本に敵わないレベル

小学生の頃プレステを選んで、友達の家の64がどれだけ羨ましかったか……
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:06:30.45ID:YBHWxZnn0
>>116
日本語無し、自慢できるのが殆ど洋ゲーとか海外とか

これに尽きると思う

正直ここまでの発表で日本人が興味持てるソフトいくつあったよ?
俺はキンハ位しかなかった
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:07:13.61ID:eQLiZRk0d
言ってもキングダムハーツ発売日確定・フロム新作・割と力入ったジャンプゲーと来たし
和ゲーマーとしても割と充実してたんじゃないか
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:08:46.15ID:WNp2bbJh0
ぶっちゃけた話日本は結局和ゲーが全てで和ゲーで強いの任天堂だからそれが気になってしょうがない

わかるよゴキちゃんその気持ち、ゴキブリってもう英字タイトルってだけで買わなそうだし
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:09:59.26ID:a6sbIPao0
>>124
いや、和ゲーもハブられてるぞ
本来お前らが任天堂叩かないといかん立場だろう
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:13:36.28ID:YBHWxZnn0
>>125
洋ゲーに比べたら結構出始めてるイメージあるけどな、会社内で慌ててるのか今んとこ後発ばかりやけど

てか任天堂自身が和ゲーじゃん
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:18:42.04ID:BnlIiKen0
>>126
それ日本一とかのショボグラのゲームだけでしょ

モンハンとかDMCとか金かかってる和製AAAゲームからはハブられまくってるじゃん
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:24:35.66ID:YBHWxZnn0
>>129
モンハンあれPS4初期から開発してるんだぞ
それこそなんでたった一年で金かけたソフトが作れると思うのか

オクトパストラベラーですらswitch発売日から名前出ててようやくもうすぐ発売レベルなんだぞ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:26:16.57ID:48/ikD/+0
ゴミソフトばかりw
日本人で本当に良かった
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:27:05.03ID:lH7iN6EHa
>>130
サードのソフトも出てるし開発間に合う程度にはswitchのこと知ってたんじゃないの?
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:28:57.58ID:YBHWxZnn0
>>132
任天堂ギリギリまでswitchの情報隠しきってたらしいよ
switch出た辺りでどっかのサードがまともにロンチ出せないって怒ってたじゃん
確か正にスクエニだったか?
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:29:23.91ID:BnlIiKen0
>>130
いや開発期間の問題じゃなくてswitchが低性能だからハブられてるんじゃん
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:32:50.30ID:YBHWxZnn0
>>134
まともな反論になってないよ、さっきと同じこと繰り返して言ってるだけやんけ

まあ実際にそうなのかは後数年立たないとわからんわけで、今言ったところで互いに水掛け論だからな
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:35:11.11ID:BnlIiKen0
>>138
いやスクエニがswitchが低スペだからDQ11の移植が難航してるって言ってたじゃん

AAAゲームからハブられまくってるのも低スペが原因でしょ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:35:23.23ID:YBHWxZnn0
>>137
なんかの説明会みたいなのでわざわざパワポ資料で批判してた記憶あるから探せばパワポ画像あるんじゃない?

確か任天堂叩きに利用されてて一時期ゲハによく貼られてた記憶

誰が持ってねーかな
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:45:01.19ID:YBHWxZnn0
>>140
同じこと繰り返して喚かれても、俺も言えることは同じなんだが

互いに確かめようが無いんだから数年後まで水掛け論にしかならんと言ってるのに
それ以上騒いでもただお前のそうであって欲しいっていう願望にしかならんぞ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:46:22.95ID:BnlIiKen0
>>144
いや水掛け論も何もスイッチが低スペなのは厳然たる事実じゃん

PS4との性能差知らないの?
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:49:07.54ID:YBHWxZnn0
>>145
それを言ったらAAAタイトルが一年で作れないのも純然たる事実だぞ

さっきも言ったけどモンハンW何年かかったか知ってるか?
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:51:15.11ID:BnlIiKen0
>>146
知ってるけど

それがどうかしたの?
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:53:23.51ID:YBHWxZnn0
>>147
だから水掛け論だと言ってるんだが
やっと理解したか?

お前疲れるなぁ、喚きたいだけで会話する気無いだろ
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:54:20.89ID:BnlIiKen0
>>148
いや水掛け論も何もお前が一方的に論破されてるだけじゃん

switchの現状知らないのか?
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:56:57.93ID:BAF/t7Qn0
もう洋ゲーからハブられるのは決定的だろ
2年後くらいにPSと箱の次世代機が出るとして まだ任天堂はスイッチだろ
性能面では差が付けられる一方
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 22:58:57.96ID:lCZ3rdTY0
Switchの現状って週販でゲロステに二倍差つけて
ゴキちゃんが頼ってるセカイガーはE3で同時通訳無しの国内軽視だろw
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:02:12.66ID:YBHWxZnn0
>>149
なんだまた1から話ループするのか?
お前が理解できるように、箇条書きして話整理あげるか?
本来これ、お前の頭の中で自分の力で出来てなきゃいけないんだぞ

お前の意見
・switchは性能が低いからAAA タイトルは作りづらい
・だから避けられてる可能性が高い

俺の意見
・AAAタイトルは開発に非常に時間がかかる(例 モンハンW)
・switchはまだ発売から一年ちょっと、事前に情報公開もされてなかった
・だからAAA出るとしたら更に数年後

・互いの意見、どちらがあってるか、確かめる術は無し

整理できた?
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:04:32.20ID:VZ/F4gvyr
>>152
PS4は1年目からBF出てなかった?
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:05:25.44ID:BnlIiKen0
>>152
まずフルスクラッチでゲームを作るのと移植するのじゃ手間が全然違うんだが

殆どのAAAゲームはswitchをマルチにすら含めてないんだぞ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:05:43.28ID:MxBa+ka1r
>>151
ソフト週販はPS4の方が上回ってたりする
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:08:13.22ID:MxBa+ka1r
>>153
WiiUにはCODやアサクリなんかも出てたね
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:09:59.93ID:rMrTlNtO0
数年後ってそのころにはPS5出てそっちに行くだろサードは
んで今より性能差広がって化石ハード化しとるわ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:10:30.68ID:YBHWxZnn0
>>155
なんで企画書通して、スケジュール提出して、会社の金使わしてもらって開発してるのに
開発途中でこっちにも出したいですなんて意見が上に通ると思ってるの?
役員会でそういう決定が急に出れば開発してる下は動くだろうけどね
多分セガのヴァルキュリアなんかはそんな感じで開発パニクってんだろーなと予想出きるけど
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:10:35.55ID:1xRD9W4z0
>>8
これだな。
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:12:34.58ID:BnlIiKen0
>>159
売れると判断したら当然マルチプラットフォーム化されるだろ

来年以降発売予定のAAAタイトルなのにほとんどswitchがマルチに含まれてないんだが
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:13:37.35ID:MxBa+ka1r
数年後はスイッチ下火でサードも余計寄り付かんだろうな

あのWiiですら任天堂は据置を長続きさせなかったんだから
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:13:52.27ID:noqIIo/ya
スイッチはハブられた代わりに快適さ故インディーズ天国になってて
いつもの任天堂ソフトもあるからよくも悪くも個性的に突っ切ってる感じがするが
psとxboxは逆にこれ大丈夫なんか?マルチだらけで無個性過ぎてヤバない?
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:14:19.33ID:YBHWxZnn0
>>153
そこの辻褄は俺の意見の二つ目のとこだな
あくまでも予想な?
決めつけてはいない
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:15:04.09ID:BnlIiKen0
>>164
ソニーのカンファレンスは明日だぞ
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:15:31.53ID:pgtSOW3f0
情報集めるの面倒くさいんだが、
具体的にどの神ゲーをうらやましがったらいいの?
最近AAAとかいいつつ見掛け倒しのクソゲー多いじゃん。
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:16:02.04ID:UNomahcz0
ゴキブリ、いい加減スイッチのストーカーやめてくれんかw
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:16:54.18ID:MxBa+ka1r
PS3からPS4は並行して縦マルチの環境を作ってたのも大きいな
PS4からPS5も同じ

逆に任天堂は勝手に流れをぶち切って
サードに信頼されない要因作って
それがずっと尾を引いてる
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:17:45.00ID:3+lvt1wYa
>>167
情報集めるのが面倒くさいくらいゲームに興味ないのになんでゲハに居るの?
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:18:03.96ID:YBHWxZnn0
>>162
何が当然なのか
会社の組織に所属したことあるか?
判断って一人で済むと思うか?
一瞬で決まると思うか?
それこそ金と時間かけてるAAAタイトルという商品で、だぞ?
利益出すためにどれだけがんじからめな計画を会社が商品作る前に作るかかわかるか?
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:18:12.21ID:VZ/F4gvyr
>>157
そうだね。swにはAAAの開発に時間が掛かる以外の別の理由が有って出せないと見るよね。
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:19:04.73ID:22uNQ6Tc0
相変わらず無いものばかり数えてるんだね
スイッチのみにあるものは見ないんだもんな
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:19:23.84ID:27dHIVuI0
>>1
  /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
  |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
  |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
  !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:19:44.71ID:pHb82jWf0
ゴキちゃんはどんなゲームが発表されても任天堂の話ばっかりだな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:19:45.24ID:W9fPP/6h0
ゴキブリ だが買わぬ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:20:03.12ID:BnlIiKen0
>>172
いや一瞬も何も時間なんて大量にあっただろ

switchのSDKが配布されてからもう数年経ってるんだが
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:20:09.13ID:MxBa+ka1r
ニシ君 だが買えぬ
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:20:55.78ID:Xm5EDSzD0
モノリスがスタジオを増やしたりしているし、任天堂は独自でswitchに必要なAAAを作っちゃってるからな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:21:01.99ID:VZ/F4gvyr
>>159
通るんじゃね?
swが売れる市場と判断すれば他を止めてでも参入すると思うが。
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:21:11.53ID:W9fPP/6h0
本音が出て笑った
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:22:40.42ID:zjn6jhvm0
>>152
仮に本当にSwitchが発売して時間が経ってないからAAAタイトルが間に合わないってんならさ
発売までハードの仕様を隠して作らせなかった任天堂がガイジってだけになるが
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:23:12.75ID:W9fPP/6h0
ゴキちゃん無職じや買えなないから殺人はダメだよwww
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:23:32.99ID:VZ/F4gvyr
>>162
先書かれたw
ゲームソフトなんか延期、中止が多い業界なのに企画書、スケジュールが優先されるとなんで考えてるんだろうね?
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:26:06.14ID:YBHWxZnn0
>>179
なんでそれで開発途中の大作をマルチ対応瞬時に出きると思うのか、switchが無いときから作ってる大作ゲームだぞ

ただですら金と時間かかってるだろーに更に時間かけて考えてなかったマルチ対応してお金回収のタイミング遅らすのか?
あり得ねぇ

やるなら初めから対応を考えたソフトを1から開発だろ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:26:35.94ID:VZ/F4gvyr
>>165
FIFAとかはsw出てるが、FIFAチームだけ情報渡っていたと考えてる?
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:29:58.43ID:YBHWxZnn0
>>189
最適化をはなから諦めて、色々機能ぶち抜いた奴を突っ込むことで無理やりスケジュール合わせたんだろーなと考えてる

それでも仕事量凄いと思うが
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:31:10.36ID:BnlIiKen0
>>188
いやそっちの方が利益出ると判断するなら当然マルチ化するだろ


PS3、360時代にPS3独占だったゲームがどんどんマルチ化されていったの知らんのお前?
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:31:33.16ID:VZ/F4gvyr
>>188
ちょい前、ボタンひとつで移植が可能と言っていた人がおってな...

また、swへの移植はただ同然で出来ると言い張った人もおってな...

あの頃swの可能性がキラキラしていたな〜。
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:32:49.36ID:VZ/F4gvyr
>>191
うん。つまりAAAは出せるってことね。
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:33:14.49ID:MxBa+ka1r
まあ前作が出たDOOMやウルフェンシュタインですらハブられたことや
KH3には箱ONEぶちこんでスイッチハブを考えたら大体わかるわな
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:33:59.77ID:zjn6jhvm0
来年には〜って来年も言ってそうだな

しかし性能が足らないって超単純なことが認めらんねーのは大変だな
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:34:12.31ID:YBHWxZnn0
>>186
金かける商品ならそれくらいは立てるよ
そもそもゲームに限らずスケジュール遅れ前提でどこの企業が動くんだよ
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:35:40.96ID:Tv/kuwtD0
今出てるAAAタイトルをマルチにしようとしたら、Switch発売前から対応を進めないと無理だが、
海外サードはSwitchがここまで売れるとは思ってなかったからマルチから外れてるってだけの話でしょ
任天堂に近い株ポケの石原ですら「売れるとは思ってなかった」とか言ってるぐらいだしw

売れたのを確認してからマルチに対応しようとしても最近公開されてるAAAタイトルは時間的に無理
マルチが出始めるのは次のE3ぐらいからだろう
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:37:36.49ID:YBHWxZnn0
>>192
それ多分後発だろ?
開発途中のを急に対応させてスケジュール通りってその働いてる人間化け物かよ
大抵経費削減するためにスケジュールなんて無茶気味で作ってるはずなのに
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:37:51.30ID:MxBa+ka1r
来年には来年にはって
Wiiのころから同じこと言ってる
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:37:54.02ID:BnlIiKen0
>>198
じゃあなんで過去作はswitchにマルチされてたウルフェンシュタインやDOOMからハブられたの?
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:38:36.62ID:VZ/F4gvyr
>>197
もちろんスケジュールは立てるよw
それが最優先では無いってだけ。
ゼルダの伝説とかswの予定で発売遅らせなかった?
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:39:53.57ID:VZ/F4gvyr
>>198
これからでるAAAでハブされてるって話じゃないの?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:40:20.87ID:+yJ3XiMs0
>>8
大物の中で威張れないから
小物だけ集めて相対的に大物気分になってるように聞こえるからやめてください。
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:40:58.84ID:BnlIiKen0
>>200
いやアサシンクリードとかGTA4とかPS3独占だったゲームがどんどんマルチ化されていったじゃん


ホントに何も知らないんだなお前
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:41:00.02ID:lnrgSoy50
大物タイトルたち、完全に無視されて全く売れない・・・・
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:43:03.28ID:zjn6jhvm0
DOOMみてーな軽いゲームですらSD解像度で30fps切るようなSwitchに何期待してんだか
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:45:13.30ID:YBHWxZnn0
>>203
そりゃ任天堂からすればソフトとハード両方、寧ろハードを売らなきゃだろ

サードが他社であるハードに出す判断と全く同じな訳がない
サードはソフトのみを考えるんだから
同じスケジュールを遅らすでも全然違う
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:46:31.24ID:Tv/kuwtD0
>>204
これから出る(最近公開された)AAAタイトルの開発期間考えてみなよ
Switchが売れたのを確認してからマルチ対応なんて無理だよ
中小の小さいタイトルなんかだと大丈夫だろうが、規模のでかいAAAタイトルでやるのは無理だ
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:46:52.45ID:VZ/F4gvyr
>>210
うん。スケジュールが最優先では無いことがわかって頂けたなら結構ですw
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:46:52.53ID:BsKTuaCM0
>>31
RDR2ができないのは致命的だわ
キンハー3はどうでもいいです
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:48:26.13ID:VrS7E6Vud
>>211
そもそもAnthemとかBFVとかサイバーパンクとか動くと思うの???

ダクソリマスターですら30fpsになるようなゴミ性能で???
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:48:45.57ID:MxBa+ka1r
あと任天堂の据置サイクルは5〜6年だから
来年のE3なんて悠長なこと言ってたら
次のハードが見えくるわ

まず任天堂は自社の力で5〜6年以上
もたせる姿勢をみせんとな
そうすれば次世代機では参入してくれるとこりも増える可能性がないとは言えない
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:49:09.19ID:VZ/F4gvyr
>>211
FIFAは規模の小さいAAAタイトルなん?
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:49:35.77ID:4JILgsFHa
普通人はPC持ってるから全然困らないんだよね
騒いでる奴って普通に頭悪いだろ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:50:29.01ID:XS8x0qZG0
>>1
日本じゃハーフも超えなさそうな大物タイトル()ばっかだな

全部合わせてもポケモン1作に一蹴されそう
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/11(月) 23:51:49.31ID:MxBa+ka1r
>>218
実際にはこういうのも集まって
ポケモンの数倍の市場を築いたりする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況