今年スイッチを2000万台売るのがどう考えても不可能な件について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチソフトラインナップ
去年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ
今年
スマブラ クリスマスなら・・・クリスマスならきっとなんとかしてくれる・・・ 前年度に4作も大型タイトル投入して1500万が限界なのに
今年度スマブラだけでどーやって2000万台売るつもりなんですかね・・・ たぶん2年目にはサードが集まるとか夢見てたんだろうなw
ところがサードが総スイッチングハブで今頃焦ってるんだろ これよ
WiiU移植でもいいからもっと幅広いラインナップにしろよ
ただでさえWiiUとか言うゴミのせいで出遅れてるのにこれ以上遅れるとSIEもMSもパクっておしまいよ もしかして真面目にニンテンドーラボのダンボールおもちゃで客層バリバリひろげるつもりだったのかな
あれそんなにカジュアルになれないと思ってたけど >>6
発言の時点でサードからの開発申請把握しているはずだから
サードでどうにかなるなんて発想はありえんよ >>4
去年のタイトルのゼルダ、マリカ、スプラ、オデだけでまだまだ本体引っ張れるでしょ。
それにポケモン、スマブラの牽引力がプラスされる。 ポケモンに合わせて携帯モードセットで2万を切る値段で売るだろう
それかポケモンをセットにして二万五千円で販売とか >>12
日本はそれだけでまだ動いてるけど
海外はかなり鈍化しちゃってるぞ ポケモンってあんな全世界で100万いくかどうかも分からんショボイタイトルでどうやって牽引するんだよ
あれで本体牽引できるのならポッ拳やFEがもっと牽引してるわ ps4に比べたら、まだ発売してない国が100カ国くらいあるので、
それらの国でも発売すれば余裕で行くんだけどな。 >>10
真面目に任天堂的には
今頃ラボが大ブームになってる予定だったんだと思うわ
じゃないとこんなスカスカなわけないもん >>21
ラボが大ブームになってるとソフト発売しなくてもいいって事?
買わない人はなにするの?買った人はずっとラボしてるの?
言ってる事おかしくない? 二年目の主だったタイトル比較
【WiiU】
・Wii Fit U
・ドンキー
・ジャストダンス
・マリカ8
・ゼルダ無双
・ベヨネッタ2
・零
・レゴ
・キノピオ隊長
・ソニック
・スマブラ
【スイッチ】
・マリパ
・マリオテニス
・キノピオ
・スマブラSP 1500万も怪しい、1200万くらいが限界じゃない?
PS4は逆に1600万じゃ足りないから1800万に上方修正すべき >>11
現実路線でバリバリ堅実、石橋を何回も叩きまくって渡るような君島が言うくらいだから何かしらあるとは思うがなぁ。 これまではゲーマー層、これからポケモンマリパスマブラでキッズ周辺を獲得する予定なのかな
「発売国が増えるからその分も込みだろ」なんて意見も見たな
実際にどこが増えるのかは知らんがw いや1000万未満ってところだろ
ソフト売上げが去年の4分の1くらいになりそうだからハードも400万とは流石に言わんが
本体牽引できるのがスマブラだけじゃ1000万台も難しい 発売済みソフトは一台も牽引しないことにして「難しい難しい」って… >>28
ソフト数ならトータル5366万
今年1215万だから昨年の1/4はもう超えてる 上で言ってる人もいるけどゼルダやマリオデの効果が今年ゼロになるわけではなく引き続き牽引する訳だからね
もちろん発売年ほどの効果があるわけじゃないが
年末は問題ないと思うけど夏、秋が心許ないってのはある >>22
だから
ラボが大ブームになってたら当然一緒に本体買うだろ
特に目立ったソフト出さなくてもそれだけで売れ続けるんだよ
そもそもラボ目当てで買ったような奴がその後他のゲーム買うと思えんわ
Wiiの時も後半かなりソフト日照りだったけど
WiiFitが化けてずっと売れ続けたじゃん
まああのおかげでWiiが死んだんだけど シリーズ物だけで2000万台も売れるんだったら、
wiiu続けたほうがいいんじゃないの? スイッチ発売前のゴキブリの予想は的外れだった訳だが NEW Switchと言えるべくな本体の新型を出したら、ワンチャンあるかもしれんがなぁ… WiiUより酷いけど大甘でWiiUと同じくらいは売れると見込んで
おそらく2年目はWiiUと同じく600万台くらいじゃねえか?ソフトはジワ売れで去年と同じ5000万本くらいだと思う
まあPS4には遠く及ばないけどさ 任天堂はとにかくソフト開発にもっと投資せい
サードは味方になってくれん
もう自分だけでどうにかしろ スマブラ、ポケモン、マリパを立て続けに出すってことは10〜12月で1000万台売り上げる計画やろ >>43
そんな頭の悪い計算してる訳ない
スマブラは500万以上軽く超える大型タイトルだが
マリパなんか全世界でも100万いかない小粒タイトル
ポケモン外伝もおそらく良くて250万くらいの中規模タイトル
これで1000万台なんか絶対無理
4つの大型タイトルで年間1500万ちょいなんだから WiiUで出たマリオパーティ10って200万本超えてるんだね ポケモンの11月まで何もないのは駄目だろ
逆にポケモンとスマブラの間隔は短いし ぶつ森とポケモン本編出たら2000万なんて普通に行くだろ さっそく任天堂の株価が暴落してるな
E3の前に情報は出尽くしてサプライズもないと見込まれて投売りされてたのに
実際のE3はもっと悲惨で任天堂株の大暴落が始まってるわ 2018ねんのソフトのラインナップ考えたの誰?
無能すぎるわ >>50
年末にスイッチ本体の大幅な値下げがあるだろうからまだ判らないぞ
任天堂もスマブラなどのキラータイトルが出る今年の年末商戦が最後のチャンスだと理解しているだろうから本気でスイッチを普及させる為に頑張るだろうし >>31
ソフト数ならソフト目標は1億本なんだよなあ…
2000万台よりこっちの方がキツいと決算時にすら思ってたが
このソフトラインナップで1億はどう考えても目標高すぎる
中国本土で売る目途が立ってるのか、東欧北欧に販路拡大するのか
そういう施策があってのことじゃなけりゃ株主怒るだろこれは ピョコタン@pyocotan
スマブラで引き伸ばしすぎで大した発表も無かったし、明日の任天堂の株価もやべええええええええ!ほんとにこんなラインナップで3月までに2000万台売れるの!?
普段から「クソニー」と連呼し続けてる
生粋の任豚であるピョコタンですら目を覚まして現実が見えてしまう任天堂の悲惨さよ・・・ 任天堂の目標がザルなのは今に始まった話じゃない
偶然のヒット頼りだからまともに当たったためしがない 今年じゃなくて今年度だろ
まだ未発表のゲームもあるだろう >>54
最近のピョコタンはそうでもない
switch発表辺りから立ち位置を変えている >>4
1505万台(昨年度の「販売」台数)-{1300万台(今年1/31までの累計「実売」台数)-初年度の「実売」台数274万台}
=479万台
2〜3月期での日本+北米のSwitch「実売」台数の推計値は99万台
EUやその他の地域での販売台数を加味しても2〜3月期のSwitchの「実売」台数は150〜170万台前後がいいところだろう
そうなると「販売」台数と「実売」台数の間に300万台以上もの差が発生する
300万台というと世界のSwitch「実売」台数で4ヶ月分は賄えるくらいのものすごい量
ちょっとありえないけど、この300万台が3/31時点で全て問屋・小売に流れていたとしよう
問屋・小売はSwitchの在庫300万台から今年度をスタートする
今年度のSwitchは、「販売」台数と「実売」台数の差が開いたら開いた分だけ
既存の余剰在庫300万台にさらに上乗せされることになる
そう考えると今年度は昨年度のように数百万台規模での余剰出荷をするわけにはいかない
というのは分かると思う
昨年度は実売1150万台あたりのところを出荷を盛って1505万台販売したけれど
今年度は2000万台出荷するなら実売も2000万台近くないといけない
普通に無理ゲーだろう 去年は入荷すると行列できて1500万台だったのに
需要が落ち着いたのに2000万台も売れるのか? 10月に5000円値下げは断行すべき
それならマリパのような脆弱なタイトルでも勢い持続できる まだまだスイッチを買ってもらってない子供たちもわんさかといるのに何を言ってんだか。
しかも年末までにポケモン本編
売れない理由がない >>62
本編と言ってもE3映像見る限りではなんかこれと違う感半端なかったで
みんなが求めてるいつものポケモンは2019年だし リメイク何に何が「これ違う」なのかよくわからんけど
カントー地方のポケモンやってない人達はかなり居るだろうね >>63
まだほとんど情報出てないでしょ
ポケモン捕獲にしてもテレビモードと携帯モードで違うだろうし必要な要素はキチンと入れてくると思うぞ >>66
2〜3月の世界実売台数の推計値以外は全部任天堂が公式に発表している数字ですけど
昨年度はSwitchの「販売」台数と「実売」台数の間にとんでもない差が生まれてるんだからそこは認めないと 任天堂は売れてくると定番タイトル連発で新規ソフトが消えて新鮮味が無いのがね >>1
PSには無いことだから失念してるみたいだけど任天堂ソフトは年中通して売れる
だから年末商戦は当然こうなる
去年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ
今年
スマブラ・ポケモン・マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ
年末になればまたマリオデマリカスプラあたりがどかっと売れて牽引しだす
それが任天堂ハード スマブラとポケモンにしても既にスイッチ買ってる人もかなり多いだろうしな ユーザーの年齢層は多様でも
任天堂ゲーム好きという点では高い一致を見せる狭い客層しか持ってないからね
携帯機のように同じ人に二台も三台も買わせるようなプランが実現できなきゃ
箱一を抜くのすら大変かもしれない ラボの大ヒットを予想してたんじゃないの?
次にポケモン、そして年末はスマブラで2000万行けると
実際ラボは失敗したけど FEもACっぽいのも楽しみだけど来年だもんな……
こういうタイトルも色々あってのスマブラなら強いんだけど
やっぱラボがガッツリ売れる予定だったんだなこりゃ よくこんなので2000万とか言えたもんだなぁ
呆れるを通り越して苦笑いしかない >>76
PS4がロンチから2年と7日で実売3000万台いってるんだけど
それがちょうど販売台数が年度2000万台くらいのペースなんだよ
昨年度もPS4のロンチからの普及台数と競っていたSwitchとしては
今年度もPS4に劣らないくらいの普及ペースを目標に据えたかったんじゃないのかな E3で発表された期待の新作ソフト
BO4 PS4/One
BFV PS4/One
FIFA19 PS4/One/スイッチ/PS3/360
マッデン19 PS4/One
NBA Live19 PS4/One
Sea of Solitude PS4/One
Anthem PS4/One
隻狼 PS4/One
Fallout 76 PS4/One
TOVリマスター PS4/One/スイッチ
division 2 PS4/One
DMC5 PS4/One
JUMP Force PS4/One
Dying light 2 PS4/One
Just Cause 4 PS4/One
Cyberpunk2077 PS4/One
RDR2 PS4/One
RAGE2 PS4/One
ヒットマン2 PS4/One
DOA6 PS4/One
ソウルキャリバー6 PS4/.One
Life is Strange2 PS4/.One
Shadow of the Tomb Raider PS4/One
KH3 PS4/One
DOOM Eternal PS4/One
Wolfenstein:Youngblood PS4/One
バイオハザード RE:2 PS4/One
The Last of Us Part II PS4
スパイダーマン PS4
Ghost of Tsushima PS4
DEATH STRANDING PS4
仁王2 PS4
Ace Combat 7 PS4/One >>79
WiiU再来だな
そういやWiiUも2年目で大きく販売台数を落としてたなぁ スマブラで1000万ポケモンで500万牽引すると計算したらむしろ余裕やろ >>77
国内の数字
switch 380万→?
今年は2000万台予定
当然国内でも数字伸ばさないとだめだから500万台近く売らないとな 2年目は1年目より売れるって別に自然現象でほっときゃ売れるわけじゃねーんだよなぁ
ソフトが出揃ってくるから売れるんだよ
そりゃ今までのソフトも購買意欲にはなるだろうがそのソフト目当てのやつはもうそのハードごと買ってたりして効果はどんどん落ちる
これで目標未達成で終わったら最高に笑えるわ 二年目の主だったタイトル比較
【WiiU】
・マリカ8
・スマブラ
・キノピオ隊長
・Wii Fit U
・ドンキーコング
・ジャストダンス
・ゼルダ無双
・ベヨネッタ2
・零
・レゴ
・ソニック
【スイッチ】
・マリパ
・マリオテニス
・キノピオ
・スマブラSP
・ポケモン外伝
しかもWiiUより悲惨な状況 >>85
今年の任天堂内製作品が今のところキノピオとラボしか無いのが悲しいな
他の任天堂タイトルも外注作品が殆どだし本体は何を作ってるの? クリスマスは任天堂無双だから12月だけで2000万台売れるので余裕 >>83
普通はサード開発が賑わってくるからね
でもswitchは…… >>57
豚・安田・望月みたいに任天堂を無条件でマンセーして金貰える立場じゃないからな
任天堂株に手を出してるからシビアで客観的な判断を下してるし
自分の人生が掛かってるんだから豚みたいに妄信しないしちゃんと批判するべきところを批判している これからハード買うんだから最初のゼルダ含めてのラインナップだからなぁ
今でもランクインしてる大好評のソフト達が遊べるという
それに、ポケモンにスマブラに日野ゲーがあるんだしクリスマスに3DSユーザーが一気に乗り換えてくるだろ
流石に出てすぐの去年のクリスマスに買ってもらえる子供たち何てかなりの裕福層だろうし
今年は何をしなくても去年様子見し未だにランクインのソフトが口コミで広がってるし
それだけで大量の3DSユーザーが乗り換えてくるだろうなぁ >>88
WiiUもVitaも2年目の方が売れてるのに? 去年の台数は品薄だったから参考にならんとしても確かに2000万台も売るにしてはラインナップ足りてないよな
肝心のスマブラも商戦期微妙に外れてるし >>77
それは年度でわけてあるから
Switchは今年3年度目だぞw >>90
口コミなんか存在しないし
スイッチは去年と比較しても物凄い勢いで販売ペースが落ちてる現実をみなさい
しかも日本ですら小売で在庫の山を築いてるんだから
お前の言ってる事は全部ソースが一切ないただの妄想だよ >>90
3DSは一家に一台ではなく子供一人に一台売るようなハードだったし
LLを出したりして既存の3DSユーザーの買い替え需要を満たしたからこそ
あれだけの販売台数を達成できたわけで
どちらの要素も薄いSwitchは3DSと同じようにはいかんよ 今年はスマブラだけはというが
新規にとっては去年のラインナップに加えてスマブラってことになると一応言えなくもないが……
やっぱ2000万はラボヒットする前提での予想だよなぁ 7974 年初来安値 15:00リアルタイム株価.
任天堂(株)
37,130 前日比-1,990(-5.09%)
任天堂の株価大暴落が今日も止まらないぞおい
どうすんだよ任天堂ショックじゃん Which E3 2018 Press Conference/Event Did You Enjoy Most?
Sony 32.98%
Microsoft 30.04%
Nintendo 17.02% ゴッキーや自称アナリストの最大の勘違いは、
任天堂は最初からスイッチで市場の覇権取る気なんてさらさら無いこと
第一に、スイッチは最初からハードだけで黒字になる商品
つまり、原価ぎりぎりか原価割れしてでも市場を確保しようとしてない訳
第二に、2017年度の販売目標が1000万台でしかなかったように、
元々、そんなに市場を急速拡大する目標も無かった訳
2018年度の数字は、2017年度の需給バランスと販売国数増加を見込んだものであって、
別に、この数字が未達だから任天堂が傾くという性質のものではない
第三に、ロンチから現在までサードの大型タイトルの確保は最初から考えてない
自社資産とセカンドとインディーズだけでも回せるような戦略は変わってない
後は、友好会社と提携できる案件があればそれに積極的に乗る程度
基本的にスイッチは任天堂が自社のリソースで無理なくできる展開しかされてないし、
ソフトの供給ペースもかなり調整されてるし、とても堅実路線になってる
発売直後から想定外の人気を博したために、外野は勘違いを続けてるけど、
任天堂の方針は当初から全然ぶれてないんだよ >>78
2017年度の目標台数が1000万台だったことから、お前の考えは明らかに間違い
2018年度の目標台数は、前年度実績と需給バランスと販売国数拡大を勘案してのもの
つーか、ぶっちゃけ、任天堂だけじゃなくどこの企業でも、
他社の業績を目標にするなんてことは有り得ない訳
ID:gQxliFvF0 は社会人ではないか、社会人としては無能な部類 つか、単に月産可能台数から逆算しただけやろ
おそらく現在の月産が160〜180万台くらい
それの12ヶ月分で2000万台前後になる >>102
目標が上方修正されるのは珍しいことではないだろう?
いざ発売してみるとSwitchは思いの外大人気で
昨年度は2014年度のPS4に近い普及ペースを見せた
これで任天堂に欲が出たのだろう
まず2014年度のPS4の販売台数1450万台に対抗して
実売は1200万台にも届いてないだろうに2017年度のSwitchの販売台数を1505万台としてしまった
任天堂がPS4の数字を意識してないなら200万台以上も出荷生産する必要はどこにもないわけだが? Uちゃんも尋常じゃない下方修正したんだよな
完全に似てきたw 結局、2000万はアンチ、擁護派ともに無理って結論?
ゲハでは珍しく意見集約出来そうねw 今期2000万台出荷計画が発表になったときに
去年はゼルダマリカスプラマリオだして1600万台なのに
今年2000万台はどう考えても無理だろと言ったらボロクソに叩かれましたw WiiU売れなかったから移植でも大丈夫かと思ってたけど、さすがにドンキーだと力不足だったな
キノピオも大差ないだろう >>108
あれ?2000万って任天堂の計画値なの?
擁護派の書き込みだと分かってない奴が勝手に言ってるみたいな感じだけど。 去年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ
今年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ・マリテニ・スマブラ・ポケモン・マリパ
行けるな 今期2000万台、任天堂の国内シェアは20〜25%くらいだから
国内の目標は400〜500万台ってことになる
来年の3月末が期限だが通常1〜3月の任天堂は弱いしなぁ
つか今年は1月からカービィ以外で大きな弾がなったよな
ニンラボは大成功とは言い難いし、他はWiiUからの移植
FE、ヨッシーは2019年に延期するし、サードの援護もまだまだ薄い
やっぱ2000万台は相当厳しいんじゃねーの カービィより売れてるPS4ソフトって3本しかないんだけど
カービィがさしたるソフトじゃないと定義すると
PS4にはさしたるソフトが全然ない事になるけど良いのでしょうか? >>115
出先で資料見れないけど、連携ありがとう。
任天堂の目標値なら信者はニシ算を駆使してでも、2000万行く方向で擁護しないとねw >>23
これでWiiUよりずっと売れてるのが凄い
確かWiiUって5年かけて世界累計1370万台だったか
Switchは1年ちょっとで1800万台 どんな流れか知らんけど中古抜きで全世界で1月40万ほど
出荷←出来たらいいんでしょう
余裕余裕 >>117
瞬間最大風速じゃなければ凄いね〜。
まあ、今年の動向が楽しみ。去年度以上の売上がが最低ラインなのかな。 >>118
すまん計算内訳教えて下さい。
世界2000万目標だと1ヶ月170万じゃないの? ゴキちゃんは忘れてねえか?去年スイッチが品薄で入手できないユーザーが大勢いた事に
むしろこれからマリオ、マリカ、ゼルダ、スプラをやるユーザーも多いと言う訳だ >>118
今は世界で月販40万前後らしいから不可能やな >>123
今は普通に買えるから、そのようなユーザーは解消されたんじゃないですかね? 去年の年末商戦はマリオデに始まり150万台ほどスイッチを牽引した
スマブラとポケモンでどれくらい牽引できるのか?
200万台は行きそうだが、それでも今期400万台は厳しいかも
7〜10月でどれくらい伸ばせるかが勝敗の分かれ目だろうな
マイクラやマリテニ、マリパの頑張り次第
あとは去年から売れ続けているソフトがあるのが救いだな >>126
国内が厳しい分、海外でカバー出来そうです? >>101
任天堂はずーっと「一位しか生き残れない」と言い続けてるぞ。
WiiUだって1600万台もユーザーに行き渡ってたからそこそこ商売になってたのに、
完全に切り捨ててswitchに開発ソース全振りしただろ。
覇権が欲しかったからだよ。 任天堂の売上に占めるハードの売上の割合が大きいから
ハードが売れなくなると速攻で切り捨てて次世代機出すのだよね
Wiiの時もあれだけ普及したのにWiiのハード売上が下降線になると
あっさり切り捨ててWiiUに移行したし
それとHDゲームの開発は長期化大規模化する一方だから
次世代機向けのソフト開発を早めにしないとハード立ち上げ間に合わないから
どうしてもハードが売れなくなったら早めに切り捨てて次世代機向け開発へ
移行しなければならなくなってるのもあるんだと思う >>129
反応ありがとう。海外は時々にゲハで報告される精度不明の数値で一喜一憂しましょうかねw >>117
別に凄くもなんともない
WiiUの初年度は大型タイトルがマリオしかなかったんだから
マリオデ・マリカ・ゼルダ・スプラと4つの大型タイトルを初年度で揃えたスイッチはWiiUより売れなきゃ逆におかしいくらいだ
おかげでWiiUは僅か3年も持たず早期にハード史上最速で切り捨てられてあのGC以下の大爆死をして死んでしまったしな
WiiUを購入したユーザーを騙してるのと同じことだよこれ
つまりスイッチはWiiUを犠牲にしてまで売り上げを水増しした焼畑商法だったってこと
初動の瞬間最大風速だけに全身全霊を賭けたから2年目から早速こんな悲惨な状況になってるの >>127
北米 日本
1月 279k 269k
2月 279k 172k
3月 308k 230k
4月 171k 137k
計 1037k : 808k = 1.28:1
NPDと国内週販の数字を見る限りでは国内依存度が高くなってるような気がする 2018年の合計
switch 1,069,372
( ´・ω) PS4 925,619
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…モンハンデタノニゴメンナサイ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
2018年の合計売り上げ[06/13]
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
(PS 値下げ開始)
合計 925,619 1,069,372
台数差 -143,753 >>130
任天堂のHDゲームと言うのはPSやXBOXでは前世代レベルなわけで、
PS3や360が十年以上現役だったことと、それらのソフト資産の流用が
WiiUやswitchに可能な現状を考えると、やっぱり寿命が短すぎるよ。
宣伝費に700億以上も注ぎ込んで総売り上げ一兆円未満ってことは、
ユーザーは軽くソニーやMSの商品を買った時の倍、宣伝費を支払わされてるわけで、
任天堂ゲームの質的な劣化が顕著なのもそのせいだと思う。
これからもずーっと宣伝で話題作って「売れてます」「品薄です」と需要喚起するつもりなら、
絶対にソニーやMSに追いつけずに消えることになる。 >>133
数字の提示ありがとう。
国内依存が高くなる傾向だとかなり厳しいね〜。 >>135
底辺無職が、何ドヤ顔で語っちゃてんの?www >>127
無理だろうな、海外じゃ既にPS4の3分の1の週販10万台ほどまで落ち込んでるし
月に40万台ペースでしか売れてない
この調子で年末年始とスマブラの需要を見込んでも2000万台どころか良くて800万台かその程度くらいしか売れないだろう ゲハ使用の前提条件が額面で年収400万・・・いや・・・非正規路線で額面200万(バイト先で源泉入ってても200としとこう)
にしたらどれだけゲハから消えるだろうか >>138
リークによると5月はPS4には僅差負けしてるものの好調って話だけど
目標1600万台のPS4にペース負けしてるようでは
どの道2000万台は厳しいかも 2018年国内パッケージ+ダウンロード合計販売本数 最終更新日:18年06月03日
PS4 5,111,608
Switch 2,706,671
国内でもこれじゃあ
今後もサードの援護は全く期待できないだろうなぁ・・・ >>138
フムフム。
計画値の半分以下だったら社長の首が飛びそうw
E3でもスイッチングハブ傾向は増大してる印象だから厳しい戦いになりそうですな。 >>141
1月以降スイッチに大きなタイトルがなかったしな
ニンラボも大きな成功をしてない現状でよく頑張っているんじゃね
つか海外はホリデーシーズンの比重がでかいからそこで頑張ればOK
それでも今年の10月までのソフトが小粒過ぎる、2000万台は厳しいと思うわ >>141
そのリークって北米だけの数字じゃね?
北米は任天堂比率が突出して高いから「海外売上=北米売上」で考えると
実際の世界全体の数字より何倍もずれるぞ WiiUの頃、
マリカさえ出れば何とかなる。
ピクミン3さえ出れば何とかなる。
スマブラさえ出れば何とかなる。
って、半期に一度の大作逐次投入に期待掛けて、なんともならなかっただろ。
もうマリオやゼルダ出てる時点で、そういうソフトをやりたい人間はハード買っちゃってるの。 >>147
去年品薄だったからね
マリオやゼルダ需要はまだまだ有効でしょう 任天堂の下方修正は毎度のことだが今回は桁違いの下方修正になりそうだな
目標1000億の経常利益とか言ってて赤字出したあの時より大騒動になりそうだ >>148
ならなんで今年から在庫が溢れて小売が悲鳴をあげてるんだって話
ゴールデンウィークでも全く消化されなかったしもう6月なんだぞ? >>142
ソースを出せwwwというツッコミは横に置いといて、まぁ妥当な数字な気がする
モンハン一つで300万本だからな
それに対してカービィを除けば移植がメインでスイッチは正直パッとしなかった
つか何でこんなに空白期間を任天堂は作ったのか
スマブラもおそらく遅れたからポケモンと殆ど同時期発売になったんじゃね
FEもヨッシーも延期されたし、開発の内情は結構苦しいのかも >>150
悲鳴を上げてる小売ってアレでしょwww >>148
ハードが品薄だったから、解消された現在でもソフト需要が続くって理論が分かりません。 初年度で爆発的に普及すればサードがついて来るという幻想を任天堂は未だに抱いてるんだろ
だからスイッチでは空白期間覚悟の初年度で全てを賭けた
空白期間をサードに埋めてもらうつもりで
そして力尽きた
だがサードはまたしても付いて来なかった
だからスマホで1000億と任天堂は逃避した
おしまい 君島さんは前の詐欺師と違ってちゃんと根拠ある予想たてると思うんだけどな
その根拠がダンボールのWiifit並みの大ヒットだったらもう無理だね >>154
任天堂が今年のサードの動きを把握してないかって訳ないだろw
そんなんだから無職なんだぞ、ハゲwww >>156
サードの動きを把握してる上で「2000万台、行ける」って
経営陣がガチで思ってたとバレたから失望売りになってるんだぞ。 >>156
そう?サードの誘致をするため、初年度目玉ソフトを揃えてハードの数を稼ぐって戦術は充分有りだと思うがね。
ハード数が稼げたのにサード誘致が進まないのはこれまでの実績による不信感が高いか、営業が無能なんでしょ。 >>159
単に携帯モード動作必須ポリシーのせいで性能不足なだけだぞ。 もう据え置きに縛られるというのは時代遅れ、
スイッチは据え置きにもなるし持ち運べるという点が支持されてる。 >>161
なんか3DSで3D非対応ソフトが当たり前になっちゃったように
携帯モード非対応ソフトとか出てきそうだなw 今年度2000万台だから十分可能
しかも最後の切り札の値下げもある
新型が出るかもしれない 営業が無能、正にソレ
任天とソニーの違いがココで出ちまってる
国内状況において過去SFCまでトップシェアを確立していた、64で
サードシェアを失った、携帯機はライバルハードより低性能なのに好調
業界古株であり市場を目の当たりにして来た張本人である任天堂が
何も学習せずずっと無頓着な戦略しか出来てないんだから呆れる
据え置きでサード失ってもう5世代だぜ、ちょっと社内全体が無能集団過ぎる >>164
携帯モード非対応ならSwitchに出す意味がなくなりそうw
わざわざ劣化するSwitchでやらずにPS4/XboxOneでやるだろうし
やはりSwitchで出すには携帯モードでできないと意味ないのでは? >>161
ああ、性能不足も一因として考えられるね。指摘ありがとう。 switchをこれから買う人はPS4も持ってるという人も多いだろうから、AAAのタイトルのありなしもそこまで影響するかなあ。独自ソフトの充実が1番良いよ。 >>166
ソニーがサードのソフトを全部買い取りやってた事を「営業が有能」って言い方するならその通りかもね
かつてのゲハはら「金で囲った」って嫌われそうなもんだけど、時代が変わったのかなー >>169
普通の人はソフトの遊ぶ遊ばないを独占かどうかで判断なんかしないがな >>163
swは手軽さのスマホとガッツリ楽しむ据え置きのニッチを狙った物なんだろうけど、手軽さはスマホに及ばずガッツリは性能不足でハブ状態。
かなり中途半端な印象。 >>166
サードシェアとやらはどうでもいいんじゃないか
方針の違いでしかない >>170
金で囲おうがどうしようがユーザーには関係ない
ソフト無いのが一番の問題
ゲーム機だぞ?
ソフト無くてどうするよ? >>170
ゲームて性質上ズルさはユーザーからすりゃ印象は悪いがやっぱりビジネス
なんだよな、ハッキリ言って任天に比べて本来PSはとてもじゃないが国内で
やっていけるハードじゃない
にも関わらず完全に据え置き市場の居場所作って方向性が同じはずのXBOXと
コレ程差が付けれてるのはソニーのしたたかさだと思う >>173
ファーストだけでハードを維持できないのであればサードシェアは必須じゃないですかね?
ユーザーからしても隙間なくソフトをリリースしてほしいだろうし。 変わり映えしないスマブラとポケモン派生じや
既存ファン向けでとてもとても 3DSを捨てた以上その分も補ってくれないと任天堂としては困る。
まだ3DSで我慢してる層や
家庭内での2台目需要を喚起しないと達成は難しいだろう。 >>173
どうでもいい‥任天堂自身がそんな感じなんだろうな
しかもやっていけちゃうんだよな任天堂は
でもコレじゃ先に進まん >>176
サードはいらないという気はないがファーストと区別する必要がどの視点で見てもない
去年とかファーストばかりだがソフトが少ないと感じたユーザーは少ないだろうし
ファーストが良作を出し続けるという手だってある 金で囲うと本数稼ごうとして質が低下するからなー
結果国内のゲーム離れに繋がらなきゃ良いな >>171
PS4持ってる人はPS4と同じソフト出してもswitchでわざわざ買うかなあという意味です。普通の人は1機種だけ持つ人がほとんどってことならそのとおりかもですね。 >>170
当時のは流通のシステムの話だからな。本数は予約数で決めてたから、予約
入らないとプレスさえして貰えずって事になって、これが飯野離反の原因に
なったわけだけど >>173
携帯ハードでは盤石のサードパーティー揃えてるんだから、
任天堂も重要なことは理解してるよ。
やらないんじゃなくて、できないだけ。 >>180
サードを入れる事により多様性、つまりラインナップの充実が計れる。
また会社にとっては売れなかった時のリスクがない、又は少ない 。
要らないって人は信者ぐらいじゃない?
任天堂は強いソフトメーカーだけどユーザの多様性を完全に満足させられるほど絶対的でもないと思うが。 >>182
同じマルチなら買わんわな
日本に居たら感覚が大幅に異なるがシェアを広げたハードに後発で挑もうとしたら
マルチ路線なんて戦略として成り立たない
携帯出来るという差別化アイテムはあるから
それが売りになるモンハンやFIFAみたいな奴には営業かけるのもありだが
いわゆるAAAは路線が違う
来るものは拒まずだけど追う必要はない
>>184
それは任天堂が営業かけた結果なの? >>186
勝手に来る分にはメリットしかないわな
要らないなんて誰も言わないだろうな 緊急告知!な、なんと今からお電話30分以内ならswitchをもう1台お付けします!
とか深夜の通販で売るんじゃろ >>187
昨年までボタン一発で移植できるとかデマ飛ばしといて
今さら路線が違うとか言われてもな。 2台目用セットも含むにして水増しするんだろうし、行けるんじゃない? >>1
それはそうと週販4万は不思議だー
現金化? >>192
3DS後継機として見るなら、それくらいの需要はあるんだろ。
ただ、そのペースで2000万台はきついなって話で。
サードの無視っぷりから見ても今年はアンバサダーなさそうだし。 >>193
単純なペースで見れば悪くないと思うが
そこからの加速がどうかって話ならともかく 任天堂的にはダンボールがwiifit並の空前の大ブームになる想定だったんだってば
だからそれ以外の予定が空っぽ 10月ぐらいに値下げとVCを始めればワンチャンあるかも 9月10月は他のハードで遊べと任天堂が気を利かせたんだろ
ネットサービスの対応で忙しいのもあるし >>195
ダンボールはwiifitの夢再びって考えていたのかもね。
ゲームが潤沢に出てればあのような一風変わったソフトもウエルカムなんだけどね〜。優先順位間違えてません?って言いたくなるな。 ダンボールあれなんだったんだろうねえ
発表時、海外ではすごい受けてた気がするんだけど
結局向こうでも売れなかったの?
期待感からの在庫の山でswitch自体に失速感が出てしまったよね >>199
ゲームより工作感が前面に出て、面白そうより面倒だって感じになったんですかね〜。 海外だと11月最終週〜12月分だけでも
その他の期間と同じもしくはそれ以上の売上なんでしょ
この期間になんも無ければあれだけど
ポケモン、スマブラで確実に争奪戦になるよね >>170
ニンテンドーも同じような事をやっててその上でダメなんだという事実を受け入れない狭量さがぶーちゃんの悪いところ >>201
恐らく国内と海外共にスイッチ本体の大幅値下げをするのでは
スマブラを出すならスイッチを普及させる大きなチャンスだしな 3DSみたいに15000円になったら一気に市場から消えるだろうね
19800円以上じゃソフトをたくさん揃えないと無理 >>195
だから今年の内製作品がラボとキノピオしかないのか >>170
任天堂 「やあ山下さん、買い取り保証するからPS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?」
(英ゲーム誌MCVに掲載された日本一ソフトウェアアメリカ 山下社長へのインタビューより) >>207
w。
まあ、ソフトを囲い混むため、色々やってるってことね。 任天堂ブラジルのサイトがオープンしたぞ
この調子で販売国増やせば2000万台も余裕だろ
https://www.nintendo.com/pt_BR/ ハードはもう逆ザヤでは売らないって言ってるからそこまで
大きな値下げは無いよ。
ましてや3DSがこのままフェードアウトしていけば、switchだけで
利益を上げないといけなくなる。 任天堂も既にスイッチ事業は諦めてスマホニシフトしてるしな
なんつーか地に足が着いてないにもほどがある無能な経営陣 ゴキブリの願望スレには飽きたなぁ
そろそろ新しい展開に移行しようぜ >>218
現実はいつも辛いなブーちゃん
2017年のゲーム事業売上高
ソニー/105億ドル
マイクロソフト/71億ドル
任天堂/36億ドル 9月以降で毎週10万台以上売れば何とかなんじゃね
まあ全世界で毎週PS4より売れてる状況作らないとダメな感じだろうけど 寧ろこんな状態でもポケモンとスマブラ出したら達成できちゃいそうなのが問題 「路線が違う(ただし独自路線は貧弱)」
これが正確な表現
毎度のごとくサードが全くついてきてない
AAAかそうでないかに関わらず、ね。
またしても任天堂専用機 とはいえ任天堂機を買う人の大半はタイトルの指名買いだからな
ファーストかセカンドかサードかなんて気にしてないだろ
専用機だからといってそれがネガ要素というわけでもない 海外は分からんから何とも言えんけど、国内だと
4〜6月期 50万台
7〜9月期 80万台(週販で平均61500台)
9〜12月期 200万台
1〜3月期 70万台
これでようやく今期400万台だからな
これくらい売れないと世界2000万台は厳しい >>225
年末はもう少し盛ってもいいと思うよ
その分他は軽くていい >>225
ミスった200万台は10〜12月期ね
>>226
去年の10〜12月期はマリオデ、ゼノブレ2で約153万台
ポケモン、スマブラが強力でも200万台を大きく超えるかねぇ・・・ Arena of Valor発売と同時に中国でテンセントが代理店としてSwitch本体発売とかされたら笑うけどな。 >>220
現実は105億のうちの1%程度の影響力しかない雑魚がドヤ顔でコピペ貼ってる
クッソ惨めな状況なんだけどな 西洋ゴキブリがゲーム買ってくれるから豚を叩けてありがたい
結局ゲハにいるゴキブリは何にもしてないという存在してる意味もない存在
その癖に声だけはでかいという害虫状況を何とかしなよって言うw >>95
どこぞの一店だけ見て在庫の山とか馬鹿に思われるからやめとけよ
はちまキッズかオメーは >>234
信じられないなら自分でアマゾンや楽天市場の出品店に問い合わせて確認すれば良いだけでは 唯一勢いがまだある日本ですら品薄状態の昨年度にすら夏に逆転されるの確定
2000万台売れるわけないじゃんww
4月
1週 41,193 40,016
2週 45,673 36,308
3週 48,694 34,165
4週 76,679 38,752
5月
1週 47,911 53,113
2週 24,712 31,720
3週 26,114 33,125
4週 27,146 36,590
5週 40,587
6月
1週 23,524 40,834
2週 27,291
3週 37,709
4週 22,361
5週 25,805
7月
1週 26,256
2週 31,906
3週 98,999
4週 89,314
8月
1週 61,933
2週 87,798
3週 22,277
4週 69,654
5週 50,074
6月1週目時点
2017年度:361,646
2018年度:385,210 結局今年度のスイッチはどのくらい売れると思う?
現在月40万台ペースで売れるから
年末年始は去年と同じ500万台売れると見込んで
今年度のスイッチは900万台以上1000万台未満だと予想するが 1000万台くらいじゃない?
それ以上は何隠し弾や値下げ等の何かがないと厳しい
本編もないならマリオデかゼルダ級が欲しい
スマブラは各ゲーが苦手な人もいてマリテニだとちょっと弱い スーパー下方修正くるぞこれw
すでに7,8月とワープ航法が始まっとる >>240
昨年よりも生産出荷を頑張った結果の
1510万台と予想 >>243
生産出荷って言葉を任天堂になすりつけるってことは
生産出荷について多少の罪悪感はあるんだなwww 2000万売れるとしたら、去年の品薄状態以上の品薄にでもなるの? ならんよ
ポケモンやスマブラ発売時に一時的にはなるかもしれんが 去年は品薄状態で月70万台ペースだったから
月40万台ペースでしか売れてない今年はどうやっても品薄にはならないでしょ ダンボールシリーズを増やせば余裕余裕
毎月出せるから >>244
やってるものはやってるんだからそれを考慮に入れて予測しないとどうしようもないだろ
任天堂の公式発表によると昨年度は4〜1月までで実売数が【1026万台】
それが3月を終えると年度の販売数が【1505万台】となっている
その差となる479万台もの台数を2〜3月の間に消化できるわけがないし
台数の規模を考えると問屋や小売の倉庫に大部分が眠ってるわけもないから
少なく見積もっても200万台以上は生産出荷してるはず >>248
実際もう1,2セットは開発してるだろうがどうするのかな
次はもっと売れないだろw 2000万台って常時品薄になるくらいじゃないと達成不可能な数字でしょ 2000万どころか1500万すら到底不可能なペースだけど
任天堂は今度はどのくらい数字を弄るかだな・・・ 売上が鈍くなると次のヒットゲームが出たもんだけど
ダンボールああれだとちょっときびしいね >>249
在庫を自社でためておくこと自体は普通
ただ一般的にはそれを出荷数のように対外的に発表しないだけ
なので生産出荷という用語が当てはまるのはソニーと農協だけと言われるわけだ
この場合任天堂に生産出荷という言葉を当てはめるのは不適切ということだな
ゲハでは普通に在庫をためてると表現される >>254
在庫を貯めておくだけの場合は販売台数(=出荷台数)に計上しないのは分かるよな?
今年の1/31時点で年度の実売数1026万台だったものを
どうやったら3/31の年度末に販売台数1505万台にできるか
その合理的な説明を生産出荷以外でできるものか教えて欲しいわ >>255
去年はそもそも生産が追い付いてなかったのを忘れてね?
単純に第四四半期の割合が多いからおかしいとはいえん状況というのはわかると思うがな >>256
あまり適当な事ばかり言わないでくれ
第四四半期じゃなくホリデーシーズンやXmasが重なる第三四半期が最も多いんだよ
1/31時点だとその第三四半期はとうに過ぎてるし
品薄状態だって昨年のXmasシーズン頃になるとほとんど解消されていたから
第四四半期にSwitchの販売台数が大きく伸びる要素なんてどこにもないわけだが?
ちなみに
NPDとメディクリによる2月の北米+国内のSwitchの販売台数は45.1万台
3月は53.8万台
足しても98.9万台にしかならず、そこにEUその他の売上が加わったとしても
出荷数と実売数との差台数である479万台の受け皿とするにはかなり無理があるんじゃないかな >>257
前提となる数字が間違っとるよ
switch本体は12月までで1213万台
そこから三か月で300万台はおかしな数字じゃないだろ >>258
君が出荷台数と実売台数を取り違えてるだけ
はいやり直し >>259
その実売ってどこから出た数字?
俺の出してる数字はどちらも任天堂公式だから比較可能だけど
よそから出した数字ならそのよその数字同士で比較しないと意味ないよな?
なんで一方は任天堂の数字を使いながらもう一方はそのどこから出たかわからん数字を使ってるんだ? 生産出荷すること前提なら毎月100万台ずつ出荷するのは全然おかしくないよ?
でも12/31時点での出荷数が1213万台
年が明けて1/31時点の実売数が1026万台で
この時点で既に市場に187万台ほど在庫があるのに1月分を100万台出荷して在庫を計287万台にして
2〜3月ではどう逆立ちしても在庫287万台の半分程度しか消化するのも厳しいのに
それに加えてさらに100万台ずつ計200万台出荷するというのは不自然極まりないんだが
どこがボランティア精神を発揮して大量に引き受けてくれたというんだろうか >>260
昨年3月に発売したNintendo Switchは、全世界における累計セルスルーが、
12月上旬に1000万台の大台を突破し、足下の数字では1300万台を超えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf
累計セルスルーが1300万台
初年度のセルスルーは274万台
となると2017年度のセルスルーは1026万台 >>258
君が言っている1213万台という数字が実売数なら
初年度に274万台実売してるから累計1487万台となるはずなのに累計1300万台だから矛盾してる
また1213万台が累計の実売数なら、初年度の実売数274万台を引くと
昨年度の実売数が939万台ともっと低い数字となってしまう
どうあがいても1213万台という数字は出荷数でしかありえないんだよ >>263
別に出荷でも問題ないよ
出荷と生産出荷は違うって話をしてるだけだもの
んで出荷ベースの累計で第四四半期が300万になるって話だ
なんかごっちゃにしてるみたいだが俺が言ってるのはシンプルな話 >>264
だから既に市場に187万台ほどだぶつきがあって全く消化できていない所にさらに100万台出荷できるものなのか?
それに加えてその後も毎月の販売ペースを明らかに超える100万台ずつ出荷することが生産出荷以外で可能なのか?
と言っているんだ
君の中では小売は任天堂も言うがままに在庫を引き受けてくれる天使みたいな存在なのかな? >>265
数百万程度ならホリデー〜クリスマスだけで捌ける数だからな
仮に在庫があったとして品切れよりはマシと小売りは考えるだろうさ
まして日本では入っただけ売れる状況がまだ続いてるし 年末年始の+αを考慮しても
年間2000万台って毎月世界で150万はいかなきゃだめだろ
豚は国内週販3万4万でPS4を上回ってるから
ってな理由でホルホルしてるのは
現実逃避かwwwwww ポケモンとスマブラあれば3Qで1000万台は行けるわ
さらに値下げあればプラス300万 >>268
今までマリオ本編やポケモン本編やスマブラが出ようと800万台が精々だったのに
何の理由もなくいきなりスマブラだけで1000万台+300万売れるとか非現実的で頭の悪い妄想垂れ流してるから
お前ら任豚は皆に馬鹿にされるんだよ 株価暴落が止まらんな、下方修正されるのは確実だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています