やっぱSwitchってWiiUコースやんけ
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今後はスカスカダイレクトをスマブラキャラ発表で誤魔化していくんだろ? BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
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The Quiet Man PS4/PC
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The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC まさかもうスカスカダイレクトになるとはな
スマブラ出して撤退かな もう末期感漂ってる
正直サードがここまで無視するとは思ってなかった 豚<任天堂は毎年1−3月はソフトを出さないから!谷間じゃないから!
4月ダンボール
5月移植ゴリラ
6月移植テニス
7月オクトパス
11月劣化版ポケモンGO
12月移植スマブラ完全版
1月
2月
3月
他後発移植と爆死タイトルちょいちょい 豚の料理の仕方
1 豚が煽って来ます
2 ほぼブーメラン発言なのでオウム返しします
3 追い詰められてコロコロゴキゴキ鳴き始めます
4 完了 ダンボールからの12月お預けコンボw
未だにスプラトゥーン2DLC配信日も決まってないし >>10
予想通りだろ
UBI決算
https://ubistatic19-a.akamaihd.net/comsite_common/en-US/images/pressrelease_downloadablemm_20180517_034832_ubisoftfy18englishfinal_tcm99-324418_tcm99-196733-32.pdf
・ファークライ5が発売1週間で310万。これはUBI市場第2位
・レインボーシックスシージには3000万のプレイヤー。ディビジョン2000万、リコン100万
・今期はディビジョン2、クルー2、未発表新作3タイトルで1900万。Skull and Bonesが来期に延期
・DL売上はかなり伸びそう
・機種別比率
PS4 42%
One 23%
PC 18%
スイッチ 7% 流石にダンボールで半年凌ぐのはつらい
任天堂許さん 素直にスマブラは面白そうだったわ
けどWiiUコースっぽいね〜 ええやん
終わりそうになったら本体売ればいいだろ
wiiuは末期でも品薄でプレミア価格で売れたからな
switchも末期は品薄になるからそん時に売れば良い
無料だよ、無料 頼みのスプラトゥーン2DLCも不評なヒーローモードだしなぁ >>14
都合が悪いから豚がスレ乱立してるだけだぞ >>5
未定なのをズラズラ並べてこっちは
あるぞ!って馬鹿?w
お前今年PS4どうする気?
マジで何も無いぞ >>26
はい予想的中w
以下ゴミテンドーdieレクト直後に豚が言いそうなこと
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528824763/
72 名無しさん必死だな[] 2018/06/13(水) 08:04:28.28 ID:ftXcZgoX0
任天堂の心配してる場合?
言いそうw やっぱハードの性能を他社と合わせるのって大事なんだな
SIEMSに忖度しろって訳じゃない
ゲームソフト会社の負担を考えないと作ってもらえなくなるよ〜って話 >>31
小学生がやりそうなゲームやってるくせにw サードなんか必要ないとか言ってたニシくん息してる?w 小学生並みの返し(笑)
豚って煽り耐性無さすぎじゃね?
82 :名無しさん必死だな[sage]:2018/06/13(水) 08:06:23.05 ID:wTsWFeZw0
誰にとっての普通なのやら
そんなのが何を指すのかもわからんし ここまで誤魔化しでやったきたけどとうとう隠せなくなったなって感じ 任天堂ハードはどの世代プレーしても
やるゲームはマリオゼルダスマブラポケモンと
やるゲームはいつも同じ 豚が任天堂擁護からPS4ガーになってる時って擁護出来ないほど酷い時だよな >>40
そしてそれらが出尽くしたらさっさと撤退の繰り返し まさか豚もポケモン新作がGO劣化とは思わなかったんだろうな
ポケスタとか想像してたんかなw サードから総ハブ喰らった糞ハードの末路(笑)
Wiiunkoコースでそろそろ撤退かな
対馬、ラスアス、バイオ2リメイク、スパイダーマン、DMC5見た後に、ニンダイ見ると10年以上前に戻ったような感覚になる
全てのゲームが糞グラで時代遅れ(笑) 任天堂ハードはいつの時代も任天堂ハードでしかないだろ
Wii、DSが突然変異だっただけ 全員参戦とかされてもなぁ
だいたいSwitchでMGSも出してないくせにスネーク呼ばれてもなぁ >>49
むしろそいつらのせいで変なギミック路線の呪いに縛られる運命になるとはな またこれが見られるかな?
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ >>54
はい話逸らし始めましたw
レス読まれて今どんな気待ち?w
26 名無しさん必死だな[] 2018/06/13(水) 08:22:02.75 ID:hVhID9bma
>>5
未定なのをズラズラ並べてこっちは
あるぞ!って馬鹿?w
お前今年PS4どうする気?
マジで何も無いぞ 11月までまともなソフトゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ
ヤバすぎッてレベル超えてるぞスイッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全にWiiUコースまったなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやマジこれ
去年買った奴みんな売っちゃうんじゃないかってくらい
マジでまともに遊ぶゲームないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ID変えたからこのバカID:hVhID9bmaはもう出てこないぞwwwww
尻尾巻いて逃げたのかもしれないけどwwwwwwwwww グラフィックに力もお金もかけないならそれなりの数で勝負してきてほしかったわ
焼き直しばっかりやん
スマブラ飽きたよ 単発「単発ばかりで気持ち悪いなこのスレ」
ファーwwwww 性能もゴミ ソフトも皆無 fpsは30が限界 オンラインは無線ラガーだらけ
ブヒッチェ…… ダンボールは無限の可能性が秘められてるんだっけ?w 任天堂って調子が良いとすぐに手を抜くからなあ
Wii中期以降の急激な冷え込み迷走から何も学んでない 性能的に3年くらいしかもたんと思ってたが1年ももたんかったか そのソフトがない()switchよりも売れるスピードが遅いPS4はどうなっちゃうの?
>>51
じゃあKH3ではPS4でゲームを出してないキャラは出演しなくていいってこと? 「ハイパースポーツ R(Nintendo Switch) E3 2018 デビュートレーラー 」
https://www.youtube.com/watch?v=vYWAxIssnvM
かつてスポーツゲームの代名詞と称されたあの「ハイパースポーツ」が、新しくなってNintendo Switchに登場!
往年のゲームファンにはお馴染みのボタン連打で競うシンプルなゲームにジョイコンを振るなど直感的な操作をプラスし、まさに「ハイパー」な進化を遂げた!!
最大4人までプレイ可能で、家族や仲間でワイワイ楽しめる!
カジュアルスポーツゲームの決定版「ハイパースポーツ R」の詳しい内容は続報をお待ち下さい!
公式
https://www.konami.com/games/hypersports/r/jp/ もうサードから無視されてるのわかってるんだから任天堂はもっと開発に力入れろよ
何考えてるんだ君島は 最初から言われてたじゃん
据置と携帯機をの需要いっぺんに食っちゃうから最初だけ売れてるように見えるよって 理想ダイレクト
ピクミン4 FPSメトロイド ぶつ森 スマブラ7月発売決定
現実ダイレクト
スカスカダイジェスト スマブラ新キャラリドリーデイジーのみ >>66
はい売り上げの話に逃げたw
どこまで予想通りなんだよお前ら
以下ゴミテンドーdieレクト直後に豚が言いそうなこと
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528824763/ >>1
豚がかわいそうだからもう虐めてやるなよ!!wwwwwwwwwwwww
PS4 X1 SW PC
○ ○ × ○ BFV
○ ○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × ○ マッデン19
○ ○ × ○ NBA Live19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ × ○ × Fallout シェルター
○ ○ ○ × TES レジェンズ
○ ○ × ○ メトロエクソダス
○ ○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × ○ division 2
○ ○ × ○ DMC5
○ ○ × ○ JUMP FORCE
○ ○ × ○ Dying light 2
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk2077
○ ○ × ○ BO4
○ ○ × × RDR2
○ ○ × ○ RAGE2
○ ○ × ○ ヒットマン2
○ ○ × ○ Twin Mirror
○ ○ × ○ DOA6
○ ○ × ○ ソウルキャリバー6
○ ○ × ○ Life is Strange2
○ ○ × ○ Generation Zero
○ ○ × ○ Star Wars: JFO
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × KH3
○ ○ × ○ THE CREW2 >>66
豚の超理論炸裂wwwww
サードからハブられてる癖に売れる売れる連呼し続けてたお前らユーザーのせいでもあるんやぞ 1年で累計超えてるのにどうやってそのコース行くんだよw 結局任天堂タイトルだけで小出しにしていって延命するだけかな >>75
うんうんw
任天堂ハードがサードからハブられる訳ないよなwwwww >>56
スマブラで品薄
どうぶつの森で品薄
ポケモン完全新作で品薄
いくらでも品薄になる時があるんだなー お?追い詰められて未発表の作品口に出し始めたかな? 当然のその時の新規効果で
ゼルダ、マリカ、スプラ2,マリオデ、カービィは今年も来年も売れ続ける
発売1ヶ月で大半が投げ売りされるPS4じゃありえない事だよね その任天堂タイトルも64時代から変わらないラインナップ… いやこれリアルガチな話で本当にswitchヤバい
9月のオンライン有料かと同時にスマブラならともかく
11月ってアホすぎる
今年買い始めたやつはともかく去年買って一通り任天ゲーム遊んだ奴は
11月まで待てずに普通に中古に売っぱらってるぞみんな
いやこれ深刻ってレベル超えてるswitchもう終わりだわ >>84
ダンボールで12月まで持つもんな豚はwwwww wiiUコースはファーストタイトルすら遅れる状況だし
そこはまるで違うかな >>80
2000万台売るって言って生産体制作ってるなら
品薄になることはないよ
だって前半全く売れてねーからwwwwwwwww ゴミンディーズで水増し出来るだろ!
だからWiiUとは違う! スイッチは実質3ds後継機だから据置撤退しただけなんだよな ゼルダやマリオも他にろくなゲームないから
選択肢なくて仕方なく売れてるだけだろうな サードから総ハブ喰らった糞ハードの末路(笑)
Wiiunkoコースでそろそろ撤退かな
全てのゲームが糞グラで時代遅れ(笑)
FEも糞グラすぎて、目が腐りそう
対馬、ラスアス2とFEじゃグラに差がありすぎるww
FEって本当に2019年発売のゲームなのか?
クオリティーに差がつきすぎだぞ? 任天堂「ソフトの谷間をつくりません!」
本気でサードがみんな付いてきてくれると信じてたんだろね・・・ 4k 60fps固定やMMO型のゲームはswitchでやろうとすると排熱が追いつかないんだろ
そりゃサードはPCやPS4に行くわな だからハード性能に差がつくとこうなると言っただろ
世界売上もPS4が抜けてるわけで開発はそっちに合わせるんだからおこぼれマルチすら貰えなくなる >>93
全く同じ意見
かつての誰かさんが使った「転進」だな
まあ、性能ショボいから
Ghost of TsushimaやDeath Strandingも出来ない
最初から詰んでるのに買う池沼が後を立たないから ダイレクト前
「スイッチ総ハブじゃねーかww」
豚「ダイレクトで大量にソフト発表あるから」
ダイレクト後
豚「」 >>100
switchだけ持ってる人は任天堂ハードの特殊性目当てだし
そうでない人は目的に応じて複数のハードを買っているから
ハブられるものなどユーザー主体では無いんだよ
相当の貧乏人でもなければ 据置と携帯を合体してしまい据え置きであるswitchで自ら3DSの市場まで破壊して終わるという ニンダイ前にMHくる!辻本E3来てるし!って言ってたぶーちゃんショックで自殺しないか心配だわ もう2年目なのに未だに月1本しか目ぼしいソフトがない状況
本体売れてるのが唯一の救いだけど、ソフトで市場を維持するビジネスモデルでこんな状況では
WiiUコースと言われてもしかたがない >>109
ソニーさんの携帯機市場消滅しちゃいましたが何か言う事は スマブラもいよいよ新キャラが足りなくなってきたから過去総出演で後5年我慢してね^^だしな
これがオリジナルキャラの格ゲーなら何も考えずにどんどんキャラ追加出来るのに残念w またゼルダ出してもええんやで
1ハード1タイトルの縛りプレイやめろ >>113
これからはお互い据え置き機での勝負だね。 WiiUコースは言い過ぎ
WiiUの2倍は狙える
携帯機市場捨ててまで伸ばす価値があったかは疑問 スマブラ1000万本売れちゃうけど神カンファだったPS4はもっと売れるソフトがゴロゴロあるんだろうなぁ >>118
codが余裕で越えちゃってすまんwww >>119
「マンネリのクソゲーww スマブラは史上最大なんだが?」
「それってマリオ出るの?」
「また人殺しゲー」
「すごい!日本で何ミリオン売れた??」
はい論破 PS4
COD 1500万本
RDR 1200万本
FIFA 1000万本
BF 800万本
スイッチ
スマブラ 1000万本
FIFA 50万本 1000万なんて超えられなくても数百万売れるソフトがたくさんあればユーザーはそちらに流れるからなあ
まあ1000万クラスを毎月出せるなら話は別だけど 今年のカンファの話ししてるのに何故か昔のソフト持ち出してきてワロタ Switchのタイトルも大概だろ・・・
ゼルダ・・・元々wiiU向けタイトルのソフトをSwitch向けに移植
マリカDX・・・移植
イカ2・・・イカのアップデートレベル
マリオデ・・・新作も作業ゲー
スマブラ・・・wiiUの完全版
ドンキー・・・移植
カービィ・・・新作
ダンボール・・・新作もヒットせず
過去の遺産使ってるだけ
初戦wiiUで売れたソフト移植出し切ったら終了じゃん うーん携帯機需要がある分WiiUコースはないんじゃないか
ただねサードがホント寄り付かないね >>127
これは草
まあ、3000万台くらいは売れるだろうけどPS4の半分以下w
世代は一つ進んでもPS4箱1に遅れてる
状況は厳しいのにね WiiUコースってことはこれから台数が減るのか
それむしろVitaじゃね? 二年予定が詰まってると聞いてたけど隙間だらけだよね
ヨッシーも音沙汰無しでFEは来年だし開発難航してない? >>1
二年目の主だったタイトル比較
【WiiU】
・マリカ8
・スマブラ
・キノピオ隊長
・Wii Fit U
・ドンキーコング
・ジャストダンス
・ゼルダ無双
・ベヨネッタ2
・零
・レゴ
・ソニック
【スイッチ】
・マリパ
・マリオテニス
・キノピオ
・スマブラ
WiiUに謝りなさい ニンダイの内容見る限り、サードから総ハブ喰らった糞ハードの末路(笑)
Wiiunkoコースでそろそろ撤退かな
対馬、ラスアス、バイオ2リメイク、スパイダーマン、DMC5見た後に、ニンダイ見ると10年以上前に戻ったような感覚になる
全てのゲームが糞グラで時代遅れ(笑) 任天堂自体も去年に比べて新作のやる気無さすぎでは?
一年目はマリオデ、ゼルダ、イカとかだったのに、二年目はマリテニ、カービィ、ラボ、スマブラと微妙だぞ もう玉を出し尽くした感じするダイレクトだったな
あの異常な尺の配分の仕方は2015を思い出す >>130
上がってんのマイクロソフトだけだな(´Д`)
一人勝ちか >>137
本来ファーストタイトルはひとつに破壊力があるんだけど
スマブラはちょっとベクトルが偏ったな
メトロイドプライム4のちら見せしておいたほうが良かった 今でとるソフトは元々wiiU基準で作られてる物だから(焼き増し含め)これからじゃない。
来年からSwitch基準タイトルで出すと予想 豚ちゃんソニーのカンファ馬鹿にしてたけど見事にブーメランとなって帰ってきたねww 大丈夫だいざとなったらまたswitch切り捨てるw 任天堂はマジで何考えてんだよ
これでまたスイッチ短命で終わったらもうどんな良ハードだしても3世代は誰も買わんぞ 任天堂の予想ではダンボールが世界的な大ヒットになって品薄で話題独占予定だったんだろうなw >>145
大丈夫
豚は頭悪いから何度でも騙されて買うでしょ 創意工夫してこそポテンシャルを発揮するダンボールのようなソフトは人を選ぶし魅力を伝えるのが難しい
よゐこにドンキーやインディやらせる暇があったらそれをダンボールに使えばまた違う流れができていたかもなあ 社員さん頑張ってるな
昨日の大失敗を取り戻さないとボーナスに響くから必死やな WiiUパッケージタイトル数
12年〜17年 全108タイトル
switchパッケージタイトル数
17年と18年(発売日決定分のみ)
約140タイトル
いくらなんでもWiiUってひどいなw WiiUコースってw
もうWiiUは超えたんじゃね? 短命って事でしょ。ゼノ新作とかもインタビュー見る限り次の世代機だと思うし。 ゼノブレクロスと#FEの移植してないからまだ大丈夫だ。 2年目WiiU
4月→特になし
5月→マリオカート8
6月→特になし
7月→特になし
8月→ゼルダ無双
9月→ベヨネッタ2、零
10月→特になし
11月→特になし
12月→スマブラ
2年目スイッチ
4月→ダンボール
5月→特になし
6月→マリオテニス
7月→オクトパストラベラー
8月→特になし
9月→特になし
10月→マリオパーティ
11月→レッツゴー
12月→スマブラ 去年はサードいらない、任天堂だけで十分とか言ってる人が結構いたけど案の定こうなるよな Switchが失速したら3DSの後継機出せばいい
任天堂ユーザーなら買うだろう >>159
ベヨ3どころか他所で紹介したTOVの映像もなかったな すべてのサードに完全に見捨てられて、ファーストもろくにソフト出せない
それでもWiiUと違うと言い張るなら、豚は何が違うのか説得力のある証拠を出して説明しなければならない Switchで3DSを殺したのが愚かだった
やはりSwitchは据え置き専用にすべきだった SoCを7nmにして小型化した
新型は出したほうがいいな >>160
そしてお決まりのラインナップを焼き直すだけ。
チョロいよな。 ヒットマン2とバイオ2リメイクはクラウド版でもいいから出してほしいな。 Wii UっていうかWiiに近い感じだな。
結局はWiiの頃から何も変わってない。 Microsoftカンファ
未公開新作最多、「XbOneXの前ではPS4proさえ低性能機」というコンセプトで高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
紹介数最小、未公開新作最小、独占最小、8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの内の半分が一昨年の使い回し
任天堂新作発表ダイレクト
紹介数最多、独占最多、「この新作の詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂会場内カンファレンス)で!」に丸投げ、動画時間の 半 分 が ス マ ブ ラ >>170
Wiiの頃より任天堂の開発環境もネット環境も格段に上がってるぞ MSの未公開とか言ってもマルチゲーを先に発表してるだけやん 開発環境良くなってんのに
ソフト来ないのなんでなんだよw スマブラ紹介の時間を短くしてサードなりインディーズに時間を割くだけで良かった
半分以上スマブラの紹介になんてしたら自分達で「末期ハードです!」と宣伝するようなもの
意図的に株価を下げる為にやったのか真性なのか
これでまともなモンハンが出る可能性も絶たれたしがっかりの一言だよ WiiUのソフト使いまわしてこれだからな
ただスプラの認知度が一般まで広がったという強みができたが >>177
サード各社の心証も悪くしたと思う、switch向けに出してもこんな扱いになるのか、と。 スマブラ紹介の時間は物量しか売りのない今のスマブラそのものを表してるようだった 発売からまだ一年半経ってないのにあの末期的な死臭は逆に凄いと思う
臭いをごまかすことすらしようとしてなかった 携帯機需要があるからWiiUコースにはならないが、据え置き機の立場で
言えばWiiUコース
WiiU以前から悪い意味で変わってない ダンボールが痛かったな
ソフト側はしっかりしてて開発に相当なリソース割いてたろこれ
これなけりゃ2、3本ソフト出せたろうにな >>173
任天堂だけ環境がよくなってどうすんの? >>186
新しい試みはいいと思ったけど他を犠牲にしてまで出すようなもんじゃなかったよな 1年目に大作連発して大失速っていうパターンは任天堂では初めてか???
WiiUコースというよりスイッチコースができそう >>185
歴代のソフト売り上げ本数はWiiuは歴代ハードでも優秀なほうだよ3DSよりいい、ソースは任天堂決算。
switchはブームでハードは売れてるから売り上げ自体はまあまあのレベル
だけど新作や期待作を任天堂が出せないからインディに頼ってロイヤリティで小銭稼いでんだろうな。 >>117
ハードの売上7割の会社でハードの売上減らしにいくとか自殺行為過ぎるな スイッチ発表時の俺「WiiUこけたから慌てて急造したんだろ。こけそうだな」
↓
スイッチ爆売れ後の俺「土下座するわ」
↓
今日のダイレクト視聴後の俺「WiiU以上Wii以下で終わるんじゃねーの?」
って感じになってしまった
ブレワイ、マリカ8、ゼルダ無双、キノピオ、スマブラ、ドンキーとWiiUの移植多すぎで
オリジナル少ないしな >>153
Vitaみたいにこれから累計が減るってことだろ(棒) >>117
さすがにそれはない
こっからポケモンメトプラとか出るのに4〜5倍は売れるだろ >>117
三年で撤退しそうだからWiiUコースって言われてるんだぞ
理解して喋って欲しいわ(笑) Switchはもう割れてるからゲームソフトのバックアップして売ればいいよ
バックアップ起動までは進んでないけどスマブラも発表されたし今年中には出来るようになるだろ
こんな完全版のゴミしか売ってこないんだからもう罪悪感もないわ
どんどん割っていけ WiiUコースWiiUコース言いながら
任天堂やサードが出すソフト数の比較は出さないのな
WiiUは任天堂自体ソフト用意出来なくて
VCで誤魔化すレベルだったのに >>201
ゴミンディーズ集めてダンボールで遊んで
ホームレスかな?w ほい
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ いやそりゃWiiUより遥かに成功してるのはいうまでもないよ
それを否定する奴はいないだろう
ただWiiU+3DSに比べたらスケールは格段に落ちてしまってるんじゃねーの?スイッチ 去年の今頃はDQとイカで両陣営盛り上がってたのに酷い落差だ ここからスマブラ新キャラ速報でスカスカダイレクト誤魔化していくデェ BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
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バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
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仁王2 PS4/PC
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これらに勝てるの? そんなん最初からわかってたやん
思ってたより頑張った方よスイッチは >>204
一昨年の3DS+WiiU最後のE3ではE3紹介の全243タイトル中、WiiUマルチは4タイトル、3DSマルチは1タイトルだったけど
今年は全190タイトル中でSwitchマルチ41タイトルだったからな
WiiUの10倍くらいはサードが集まってる ダイレクト前
豚「ダイレクト後にソニーユーザー黙るんだろうなぁww」
ダイレクト後
豚「…………」 まぁ、実際キンハーとか隻狼ってやつの方が良いなって思った。今年はハズレやな任天堂は。来年頑張れや >>213
サード?
インディーの間違いじゃなくて? >>210
こういうの見せると豚は(俺は任天堂ファンだが敢えて狂信者を豚と呼ばせていただく)
「日本じゃ集計不能の山じゃんw」とかいうんだろうね
でも海外じゃ売れるんだよなあ Microsoftカンファ
未公開新作最多
「XbOneXの前ではPS4proさえ低性能機」「PS4proはHD30fps、XbOneXは4K60fps」というコンセプトを全面に押し出し高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
タイトル紹介数最小、未公開新作最小
8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの半分が一昨年の使い回し
放送後、ただでさえ少ない「独占」を謳っていた2タイトルが「PS4/XbOne/PC」と「PS4/XbOne/Switch/PC」に変更される
任天堂新作発表ダイレクト
タイトル紹介数最多
スマブラ除いた1タイトルの紹介は平均50秒で「この新作の詳細はこの後に開かれるニンテンドーツリーハウス(任天堂会場カンファレンス)で行います!」と丸投げ
ダイレクトの時間の 半 分 が ス マ ブ ラ >>218
インディーの間違いじゃないよ
EAとかUBIをインディーだと思うならインディーだけどね そりゃ間違いだ
ダイレクト前
豚「ダイレクト後に
公式に出ていない情報を元にフライングでスレ立て発覚のソニー社員黙るんだろうなぁww」
ダイレクト後
豚「…………
公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立てたのはソニー社員じゃない?」
なあ運営ちゃん
もう無理だよ
嘘しかつけないゴミ連合 だってインディーってつまらんし アンテ信者には悪いけどアンテもすぐ飽きた ラボのタイミングが最悪すぎたなあ
ああいうのはソフトが揃った後に二次的にやるもんで
普通のソフト足りてねえ時に出すもんじゃないわ
露骨にソフト足りてないんだから下請け使って
WiiやWiiUのソフトどんどん移植すりゃいいのに つかラボで第二次ブームとか狙ってたんじゃないの?
割と本気で >>194
そうそう、何したいかわからんよな
>>199
3年で限界が来そうってのは
自分も前から言ってるよ
その中で2倍の売上には到達しそうってだけ
>>198
ポケモンだけでは前年の維持も出来んぞ
ちなみにPS4の2017年度のソフト売上に達するには
ポケモンが300万売れたとしても
ポケモンが3〜4本は必要 WiiUコースになりやすいのは任天堂ハードの宿命
それを避けるにはハードの構成を他機種に近づけて
マルチされやすい環境を作る事だけど、今これを言ってもしょうがないな >>226
ポケモンは毎回1500万本、外伝やマイチェン1000万本売れるだろ
国内の事を言ってるなら、2017年度のPS4販売推移を上回る2018年度のPS4販売推移を
既に2018年度のSwitchのソフト売上は抜いてるんだが
しかも任天堂の年間販売の半分以上がQ3だから今のペースなら楽々抜いてくぞ 懐かしいのを
511:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:28:47.39 ID:T1lOEivzP [sage]
WiiU出たらPS3とVUTAが同時に死ぬってのが面白いなw
まさかの一手だな
妙手ってやつだ
548:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:31:49.72 ID:T1lOEivzP [sage]
WiiUはWii超えるだろ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
571:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:34:02.80 ID:T1lOEivzP [sage]
ほんとやっとだよ
サードも喜んでるだろうな
統一機の登場で昔のような活気が取り戻せるよ 携帯できるからWiiUよりはましだけど
ソフトラインナップはWiiUコース確定したなあ >>224
一年目でゲーマー向け出してそういう層を集めたのに、二年目からいきなりライト寄りに舵を切ったのは失敗だったと思う
ラボはやたら出荷してるからかなり売れるの見込んで力入れてたんだろうな WiiUコースは確定だが、今時これしか持ってない
人なんかいないし何の問題もないな。
元々、任天堂ゲーム専用機として買ったわ ニンダイ見たSIE幹部
「スマブラしかねーーーwwwFEも来年でおまけに糞グラwwww
我が社のラスアス2や対馬と天と地の差だなwwww
しばらくPSは覇権ハードっすわw」
って言ってたんだろうなぁ >>227
ジレンマだよな。
ニッチで行くのか汎用性を持たせるのか。
両立出来ないものかと思うけど。
任天堂が外注含めて開発ラインを20くらい作れば問題ないんだけど。 >>235
今までの任天堂のゲーム機の中では、Switchは「両立」にかなり近いけどな
ただもっと性能が高くてもっと安くなければならなかったな そもそも腐っても任天堂ブランドありきでWiiU以下なんて狙ってもできないから
あれが本当に下限だろうね このままじゃ、おすすめは?の問いにいつまでたっても
ゼルダ
だけになる。 すでにWiiUは越えてるからまあ違うコースだとは思うけど
3DS +WiiUのシェアは築けないだろうなあ
携帯機としてはデカイしソフトも高すぎる、そしてタブレットPCのような使い方は出来ない完全なゲーム機
ロンチはまあ良かったんだけどね、でもWiiUもそうだったか
うん、まあE3は年末年始の商談会だからっていういつものやつだね
まあそれほど期待値煽ってもいなかったしサードからも特に漏れてくるもんもなかったんで予想内ではあった 任天堂専用機
毎年1〜2本の大型タイトルを待ちながらそれを遊ぶというサイクル
ユーザー目線だとWiiuコースは間違えない WiiUはその任天堂製大型タイトルも出なくなったんだぜ・・・
スプラがなければVBに続く任天堂のレアゲーム機になるところだったよ Wiiuと一緒にするな!
9月からオンラインが有料化するというのに! >>228
海外の話でポケモンが1500万だとして
元の話の4〜5倍のどこに関係するんだ?
2018年度の売上はもうすぐPS4に抜き返されるぞ
それに後1000万くらい売らんと2017年度の売上には到達せんな
ポケモンが2018年度に出て300万売れるとして
残り700万売れるソフトが出るといいね すでにゼルダブレワイが1000万本超えというのが衝撃的だった >>16
UBIでこれなのか・・・何本か任天堂に出してるのに
他社はもっとひどい状況なんだろうなぁ pswのソフトはスイッチで完全版だからな
任天堂がなにもしなくても勝手に入ってくるぞ 国内はサードが3DSの後継機として集まってるんでWiiUコースとは言えない
でも海外では失速する
3DS割引コースだな wiiU買ってスイッチでまた同じ目に合う馬鹿どうすんだよ?
教育のしようがないな。 3DS殺してるんだからwiiuより悪い
そして純粋な携帯機でこそ成功してきたポケモン本編投入
下手すればポケモンも死ぬ
そうなれば任天堂史上最悪のハード 結局ハードが変わっても印象がなんとなく変わらないのは
いっつも任天堂主要ソフトが一通り出て終わり、だからなんだよな
でもそのソフトが抜群に面白いからいいんだけど >>250
ポケモンはスマフォとマルチだと思う
もうその予兆は示してるしな >>244
抜き返される?
最初はモンハン需要でPS4が抜いていたのに、最近になってSwitchが抜いたんだぞ
どこにPS4が最近好調でSwitchを抜いてきたって要素があるんだ 任天堂をダメにしたのは未だに任天堂を甘やかしている任豚ども
あんなどう見てもクソ性能でろくなマルチも貰えないハードをマンセイするとか、俺だったら最初から不買するわ。 >>253
wiiそっくり
売れてるけどスカスカって言う
俺は両機種持ちだから問題ないけどね >>244,>253
ダンボールダンボールとバカにしてるが
2018年度の売上の15位ってそのダンボールなんだよな
そのダンボールに圧されてSwitchに抜かれ、今ではダンボールによって毎週Switchとの差を拡げられていく…
しかも全体15位でもPS4ソフトと比較すると4位くらいになる
ダンボール以下、ダンボールに劣るコンテンツ環境こそがモンハンの力を手に入れたPS4の全力全開なんだよ ラボがWiiフィットの役割を果たすはずだったんだよなあ
諦めずに03、04と出してみれば? 国内トップ売上のスプラ2はシェアが200万台も上回ってるMHWより売れてる
しかもオンライン専用ゲームと言ってもいいゲームなのに
ポケモン出すのはその国内トップ売上のハードだ >>257
国内の話だけされても…
PS4は国内捨ててるんだし >>257
そもそも君段ボール買った?
もう誰も話題にしてないよ まあ住み分けが出来ていいじゃない
国内のスイッチ、海外のPS4、忘れちゃいけないX箱 >>260
「海外で売れてないもん!(涙目)」
残念!1年目PS4より遥かに高スタート
WiiUと同じ推移で行っても最終的に今のPS4は抜くくらい売れちゃいますね というか64以降ずっとこんなもんじゃなかったっけ? >>263
でもソフトが全然でないじゃん
3DS殺してソフトバンバン出せるようになったはずなのに?
サードも少ないね ゲハで段ボール段ボール言ってるやつ
内容語ってるやつみたことないわ >>263
本当にそうならいいんだが今やるゲームあんま無いのは事実だからなあ。ずっとスプラやれてる人が羨ましい E3で発表された期待の新作ソフト
BO4 PS4/One
BFV PS4/One
FIFA19 PS4/One/スイッチ/PS3/360
マッデン19 PS4/One
NBA Live19 PS4/One
Sea of Solitude PS4/One
Anthem PS4/One
隻狼 PS4/One
Fallout 76 PS4/One
TOVリマスター PS4/One/スイッチ
division 2 PS4/One
DMC5 PS4/One
JUMP Force PS4/One
Dying light 2 PS4/One
Just Cause 4 PS4/One
Cyberpunk2077 PS4/One
RDR2 PS4/One
RAGE2 PS4/One
ヒットマン2 PS4/One
DOA6 PS4/One
ソウルキャリバー6 PS4/.One
Life is Strange2 PS4/.One
Shadow of the Tomb Raider PS4/One
KH3 PS4/One
DOOM Eternal PS4/One
Wolfenstein:Youngblood PS4/One
バイオハザード RE:2 PS4/One
The Last of Us Part II PS4
スパイダーマン PS4
Ghost of Tsushima PS4
DEATH STRANDING PS4
仁王2 PS4
Ace Combat 7 PS4/One >>270
E3は全部で100を遥かに超えるCSタイトルが紹介されるのに
それしか"出せない"時点でPSの危機っぷりがよく伝わってくるね >>1
Uだって、晩年はイカ効果で買取価格が高騰してたのに
Switch発売の為に無理やり餓死させられたからな
要は、任天堂ハードは任天堂ゲーがコンスタントに出るかどうかで寿命が決まる
ハード自体の奇形云々は関係無い
Switchも任天堂ゲーが出なけりゃ、例外なくそこで終わり >>269
ほほう。思った以上にswitch売れてるんですね。データがあると助かりますな。 BO4 PS4/One/PC
BF5 PS4/One/PC
マッデン19 PS4/One/PC
RDR2 PS4/One/PC
Rage2 PS4/One/PC
ヒットマン2 PS4/One/PC
Twin Mirror PS4/One/PC
Fallout 76 PS4/One/PC
DOA6 PS4/One/PC
Generation Zero PS4/One/PC
Star Wars: Jedi Fallen Order PS4/One/PC
Unravel 2 PS4/One/PC
Sea of Solitude PS4/One/PC
Anthem PS4/One/PC
SEKIRO: Shadows Die Twice PS4/One/PC
We Happy Few PS4/One/PC
Tom Clancy’s The Division 2 PS4/One/PC
Shadow of the Tomb Raider PS4/One/PC
Devil May Cry 5 PS4/One/PC
Dying Light 2 PS4/One/PC
Just Cause 4 PS4/One/PC
Cyberpunk 2077 PS4/One/PC
DOOM Eternal PS4/One/PC
Wolfenstein: YoungBlood PS4/One/PC
Starfield PS4/One/PC
The Elder Scrolls VI PS4/One/PC
METAL WOLF CHAOS XD PS4/One/PC
The Quiet Man PS4/PC
Skull and Bones PS4/One/PC
Transference PS4/One/PC
The Crew 2 PS4/One/PC
Assassin’s Creed Odyssey PS4/One/PC
バイオハザード RE:2 PS4/One/PC
Death Stranding PS4/PC
Control PS4/One/PC
仁王2 PS4/PC
Babylon's Fall PS4/PC 3DSのソフトを引っ張ってきてるからWiiUほど酷い事にはならんと思う >>277
その代わり3DSが死んだわけだが
3DSは任天堂の稼ぎ頭だったの覚えてる?
https://i.imgur.com/jAkWVZk.jpg >>275
一昨年は100行の書き込み制限で入りきらず
2回に渡って書き込んでたのにな
それが今年は35タイトル程度、しかもファースト全部入りの数値とはねえ
今年SwitchはE3でマルチ含めて60タイトル近く紹介されたから
箱独占が20近いこと考えると35+60+20で115
まあ、妥当な数だな >>278
そのグラフ見ると既にDSより長く頑張って
普通に8年目の老衰に陥ってるだけに見えるが >>1
最近のゴキは、WiiUまで進化させてるんだなw
WiiUがどんなに悲惨なコース辿ったのか分かってない馬鹿は救いようが無いな
1年でスイッチが追い越したのすら理解できてないんだろうな >>281
ん?このグラフはハード発売後の同時期売り上げ比較だぞ
つまり年末商戦を終えてSwitchは3DSより売れてないって事 >>253
>>257
モンハンを抜いた2018年度の話な
ダンボール、ドンキで先行したが
徐々に詰められてる てか2018年度のソフトの話してるのに
2018年のハードの話にすり替えてるなw てかSwitchが浮いてコースかどうかの話してるのに
2018年のソフトの話にすり替えてるなw >>284
それは最初からだろ?
クリスマスシーズン中にも「世界では記録的かも知れんが、日本じゃ歴代5番目とか超爆死ww」って騒いでたろ
というか、さっきまで「国内の話されても…」とか言ってた癖に
世界のデータ持ってくるだけで国内に限定してくるの笑うわ >>287
WiiUの2倍は狙えるって話をしてるから
合ってる お前が勝手にし始めたんだろアスペw
117 名無しさん必死だな[] 2018/06/13(水) 09:07:21.91 ID:IJ4YQcTTr
WiiUコースは言い過ぎ
WiiUの2倍は狙える
携帯機市場捨ててまで伸ばす価値があったかは疑問 自分で始めたのに 話をしてる とか言ってる時点でヤバいわ
独り言ぶつぶつ吐いてるだけやん 2倍狙っても3年で撤退するしなぁ
狙うだけなら誰でも出来る >>291
そうだぞ
それにアンカしてきてのわけのわからん話をしだすのがニシ君 強力な自社IPをたくさん持ってても、それを順に全部出したら終わっちゃうだろ
合間に新規IPをヒットさせたり、サードのヒットがないと据え置きゲーム機はすぐ終わるよ スイッチはサードを捨ててもやっていけるからな
金持ち喧嘩せずや >>298
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ 今年のE3もソフトが出ず、ニシくんが幸せで何よりです。 これ出した瞬間から日本じゃなくなるかもしれんくらい ソフト出ねえのは事実だけど流石にWiiUコースは言いすぎだわ >>302
コースだからなぁ
三年で撤退したらWiiUコースやんけ ゼルダを含めたWiiUの資産を持ってきて
携帯機市場犠牲にしてWiiU以上に見せても
本質はWiiUとは変わってない >>296
サード頼みのプラットホームの場合はそうだな
でも任天堂は、FC,SFC,Wii以外の据え置きは基本的に自社IPで支えて、
黒字も確保しながら持続させてきてるんだよ
壊滅的だったWiiUですら、会社が傾くような事態は回避してる訳
もともとスイッチで市場制覇するような計画じゃないし、
現況は完全に任天堂の想定の範囲だよ
ファーストなんだからサードがどの程度乗り込んできてるかは、
事前に把握できてる訳でな なんぼ、豚がほざいてもswitchが8000万台以上売れない時点で負けよ、負け
覇者になりたかったらタダで配ればw?
トップにならなきゃ録にソフトは来ない 性能ショボいし
いい加減学習しろよ本当に >>304
現実に、昨年の売り上げが1兆円を久々に超えて、
純利益が1800憶円近くまで出たことは見ないふり?
ここ数年の3DS+WiiUじゃ到底無理だったのに? WiiUはVCが充実してたからな。スイッチはWiiU以下だろ >>306
文盲の上に馬鹿?
数年遅れで市場に投入されたのに市場制覇なんて目標は最初から無いぞ?
もともと任天堂は、トップを取らずに黒字経営できる体質だよww まあWiiUの時のサード不足の対策なんも考えてないとは思わんかった
もっと誘致なりセカンド増やすなりしろよ 現実に3DS+WiiUの頃よりソフト売上は
とんでもなく落ち込んでる
世界は知らん >>310
その対策がインディーズの誘致と友好メーカーとの協力関係だろw
実際、WiiUの空白スケジュールに比べて圧倒的にマシになってる訳でな
もともとスイッチのコンセプトからして、
PCマルチのAAAタイトルが豊富に集まるようなことは想定されてない
それを理解せずに煽ってるつもりのゴキがアホなだけだ >>311
じゃあ何で、2017年度は業績がV字回復したんですかねえ?
低能でもそのくらい分かるはずだがなあw とっとと高性能路線に入ればいいのにな。そうすれば他のサードの大作ゲームもマルチにして貰えるしファーストのクオリティも格段にアップするし悪いことなしじゃん wiiuはゼノブレイドクロスだけしか買ってない
Switchもゼノ2だけ
ゼノは損したとは思わんけど
任天堂て他に買うもんないのよね
FPSやるなら洋ゲーやるしな でた中立wwwwwwwwwwwww
任天堂がピンチな時に現れる謎のおじさん 2018年のE3の結果を受けて
スイッチどのコースかの話だろ
2017年の業績の話しだす時点でなw スイッチはハードが優秀ではなく
あくまで任天堂ゲームが人気あるだけだからな
任天堂はハード作りは自社しか考えてないから何時までたっても変わらない Microsoftカンファ
未公開新作最多
「XbOneXの前では最高性能の他社機種さえ低性能機。」
「XbOneXとPS4proの性能差はPS4proとSwitchの性能差よりも遥かに大きい、故にXbOneXから見たら他機種なんて全て同じ。」
「PS4proでHD30fpsのゲームをXbOneXで遊べば4K60fpsになります。」
という性能を前面に押し出したコンセプトで高画質ハイパフォーマンスをアピール
SIEカンファ
タイトル紹介数最小、未公開新作最小
8割が去年のE3及び秋カンファの使い回し、使い回しの半分が一昨年の使い回し
独占と謳っていた新作2タイトルが実は多機種マルチなこと、PVが実は箱X版のものからXBOXのロゴ表記を消したものを使っていた事が発覚
任天堂新作発表ダイレクト
タイトル紹介数最多
スマブラ除き1タイトル平均50秒で新作をどんどん紹介し「この新作の詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で!」と丸投げスタイルで大量に紹介
そして放送時間の半分が ス マ ブ ラ ダンボールて爆死したの?安いから普通に売れてるのかと思ってた >>322
しかも時間は任天堂45分、MS60分、SIE85分
一番長いところが一番内容量もサプライズも少ないのがな
そりゃ現在E3会場で行われてるE3ReportCardの投票でE3ベストは任天堂、MS、ディボルバーの接戦
E3ワーストはEA、UBI、Sonyが争う状況なのも仕方ない >>322
エース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは、人気アクションゲームシリーズ
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が12月7日と予想より遅かったと指摘。
外部のゲームメーカーからのラインアップが期待を下回ったことに触れ、
「投資家は今回の発表が物足りないと判断したのではないか」と指摘した。
任豚以外「任天堂はくそ」 任天堂も放送時間短いと思うなら金かけて
放送時間を長くとればよかったじゃないかなサードの為にもな
かなり稼いでいるはずだしな >>326
任天堂のカンファレンスは一番長いぞ
なんたって2日目、3日目の合計20時間、全て正しい意味でのカンファレンスをやってるからな
開発者を招いて話し合ったり
試遊機で遊んでいる来場者に感想や問題点を挙げてもらったり 自社でコアゲーをたくさん出せる状況を作れれば解決
サードは信用がない 去年はFIFA18やマイクラなどのサードタイトルの開発者や担当者も呼んでるから
今年はアーマードコアやフォートナイトの人が来そうな予感 そうやってゼノブレ2の時周りにヘイトまき散らしてたよね…
信用がないんじゃなくてそういうところが信用できないんだろ 正直スマブラよりハイパースポーツの方がやりたい
連打ゲーマジ好き Switch独占で出るアーマードコアっぽい作品
アーマードコアシリーズのスタッフ総結集+最新技術担当のスタッフで作ってるって
まんま現代に復活したアーマードコアやん…好き。 >>333
まさかそのダンボールワープ航法でPS多くのソフトが来年まで引っ張られるとは思わなかった
お陰で任天堂は予定タイトル数がPS4よりだいぶ多くなったけどな 任天堂にサード不要の方向性があるならそろそろ方向転換せんとダメだよ
海外はムリでも国内は得策になってくるんだから 任天堂は固定客相手にやっていくやろ。
いつぞやか、海外のサードが任天堂機では任天堂のゲームしか売れないってインタビューで言われてたし、そういった客相手に売っていくんだろう。 >>332
でもマーベラス
PS完全版のために削除版出してきそうな予感しかしねえっていう >固定客相手にやっていく
コレじゃ限界が来る、だから「wiiu」が生まれる事になるんだよな
国内でさえ据え置き専用機の市民権が失われたまま
任天堂が方針変える気がないなら今後のハードもスイッチの
形態を崩す事は出来んだろうな >>334
内容は精査してないが
wikiのパッケージの予定数はPS4方が多い >>337
でも、零シリーズや怪金(僕と夏休みスタッフ)、新ゴエモン、桃鉄、ポポロとかと同じ
「開発終了して解散したチームが再結集」パターンならいつも通り任天堂でしか出ないべ >>338
俺も限界来ると思うけど、ニンダイのニコニコ評価見たら唖然としたよ。
本当に一人一票だとしたら、どんだけ鍛えられてんだこいつらはって。
そういった奴らがこれからも新機種と、あまり変わらないソフトを買って支えてくれるだろ。 ニコ厨なんてどうせ買いもしない雑魚だろw
歯でも食い縛りながら1押したんじゃねーのw ソニーが店仕舞いしたからvita要素分だけ上乗せされたWiiUだぞ
ぶーちゃんが散々死んでると言ってたvitaぶんWiiUより強いぞ >>342
E3会場でも評価上位は任天堂、Microsoft、デボルバー
評価下位はEA、UBI、SIEだよ
デボルバーのカンファレンスは面白いから見るべき
ちょっとソニー、任天堂、Microsoft皮肉ネタが多々あるけど
そこ含めて面白い
出来れば2017、2018と続けて見るべし 任天堂さえよければいいんなら
ユーザーを裏切ってまでWiiU終わらせなくてもよかったんじゃ 俺もスイッチ成功に見えてwiiu早期撤退は愚策だと思ったな、
ゼルダ、スプラ2、マリオが控えてる以上まだ展開は出来たし
3DSの次の携帯専用機が出せた事で安価に出来るわライバルは
いないわで爆売れだったと思う
wiiu直ぐ終わらせてスイッチ自称据え置き機で失敗の払拭図るのも
判るんだが、任天堂自身にビジョンが無過ぎる MSやソニー、サードは順番もあるからな
単体で低評価でもソフトは充実する
マルチに頼れない任天堂は単体で圧倒的な評価を取らんと厳しいだろうな >>5見れば分かるが
PS4絡みの方がみんな売れると判断、
これからのサードメーカーのリリース先は圧倒的にPS4のみというわけだ
今の地点でもPS4で出すゲームが多いということは、
去年switchが売れているのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いとサードメーカーは判断したわけだ
そもそも昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし、当然の判断とも言える WiiUコースはもう不可能だが、今回のダイレクトで期待に応えられなかったのはでかいね >>348
E3 2018は100タイトル以上紹介されているのに
何故か>5には30タイトルしか出ていない時点で察しろよ
限定勝負で良い夢見てたいなんてWiiU末期のWiiU信者と同じだぞ WiiU以上、Wii未満てとこだな
どちらかというと現状はWiiUの方が近いか >>351
何を基準に考えてる?
売上はどう考えてもWiiに近いよな >>350
ちゃんと100件以上集計してあるのもあるぞ
PS4 127本
スイッチ 50本らしい それでも本体は売れてるんだよな
元々あんまりゲームしない人からすればソフト少なくても気にならんのかもね >>348
>これからのサードメーカーのリリース先は圧倒的にPS4のみというわけだ
え?え? >>352
確かに去年度まではWiiよりちょっとしょぼい程度の売上だったな
でもWiiは2年目3年目で爆発的に売上伸ばすのに対して、Switchはもう下がるしかないから、結果的にはWiiの半分くらいの売上で収まりそうや >>352
ピーク時の年間ソフト売上だな
まあスイッチはまだ最初の年ってのもあるが
だからこそ今後のラインナップが重要ってのもあると思う >>353
>348のように>5の話を信じたら
PS4が127、Switchは0のはずなのに
真実は
PS4が127、Switchは50だった訳だ
結局アンチ任天堂は信じたくない真実を避けて見て悦に入ってただけだったな ゼノ以外面白いの無い。ゼルダ、スナック、ドンキー、マリオデ買ったけどどれもくっそ面白くなかった。 >>356
Wiiの1年目の任天堂ファーストは18本
5年目終了時点で86本
最終88本
Switchの1年目ファーストは10本
1年目、2年目はWii1年目に出たシリーズとラインナップが良く似てる
たぶんSwitchはこれからも全然ソフトラインナップが尽きずに「毎月1本ずつ」を繰り返していくと思うぞ >>357
去年のスイッチの売上だけみてもWiiUに近いなんてとても言えないと思うが
どういう想定?数字で出して >>360
現実を信じられてないのはPS4信者とアンチ任天堂民な気がするが
因みに一昨年はPS4が141タイトル、WiiUは8タイトルだったみたい
「任天堂はタイトル1本辺りがPSの3〜4倍売れるけど、代わりにPSの10%しかタイトルが出ない」ってのでバランス取ってたから
任天堂にPSの半分でも出たら危険な気がするぞ
事実1年目は1年目PS4の30%のソフトが出て、1年目PS4のソフト売上4000万本を遥かに超えてったからな 現状任天堂も予期せぬ売り上げだったから、必死に開発開始はしてる。このまま次のハードを出さず5年くらいは頑張るだろうからwiiUコースは回避してる。
ただ、年々サードからハブられるのは間違いない。現時点でもスペック不足が深刻だからね。 >>362
Wii 1138万
Switch 668万
WiiU 300万 WiiUコースではないが突然死の未来が見えた人も少なくないだろう
スマブラ待ってる勢はすでにswitchは持っているわけで 1年目にSwitchが健闘できたのは明らかにwiiUのタイトルスライドしたからだよ。イカ2も明らかにwiiUに出す予定のタイトルだった。 >>363
そもそもWiiには年122本出てた
タイトル数は問題じゃない
どれだけ売れるか 13 Switch 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 5,235 5,235
20 3DS 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 2,392 2,392
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/
え? >>365
何の数字?
スイッチの去年のソフトって6000万本くらいだつたかと >>1
こんなの最初からわかりきってたことじゃんw 豚以外は全員わかってただろ >>371
国内よ
海外の数字がWiiよりならWiiよりでいいけど
数字を出してみたらいいんじゃない? 前にフロムのAC、ブラボ、ダクソ1の宮崎以外の主要開発スタッフがフロム退社したってニュースの後
一部が任天堂に入社してた、その伝で他の人達もサード各社に入社したって話があったが
今回のアーマードコアの件でマジだったんだなあと思った(小並感) >>374
いや、ファミ通TOP30合計とかその辺が聞きたかった
ピークの売上は初年の売上の倍以上出るという当たり前の事に反論する気は無いよ 豚の執拗な勝利宣言のスレ建ても何かに追われているかの様だったからな
先がないのは本当は分かってたんじゃないか 彼らは数が数えられないそして計算ができない
平気で嘘をつくしそれがばれてもなんどでも書き込む
もちろん記憶力がないからだが商品名等も覚えられない
わけのわからん擬音や泣き声を突然書き込む
そして春はGU、夏は盃休みで家族で大テレビらしい
PS4は60fpsで動くのがいいというがGPDwin2は17fpsで十分遊べるという
そんな彼らが相手にしているのが業界に影響力を持ち
ソニーのスポンサーの番組の出演者に演技の指示をしたり
株価や白書の出荷数をも操作しうる自宅警備員だという
彼らに病院のベットで安息の日々が送れるように祈りたい >>376
いや、君が6000万本と
国内の数字とはかけ離れ過ぎてる数字を出したから
国内と答えたんだけど
あと、初年の売上の倍以上って
それ発売日が年末のWiiU、Wiiであってスイッチにはあてはまらんよ アホが知ったかで恥をかいたパティーンだね
ID:iDpAKnwBp スイッチって据え置きだと言い張りによって
WiiUとかと比べて好調な感じ出してるけど
あの不調だとさわいで値下げまでした3DSとくらべても普通だし
タイトルラインアップ的には微妙だし
けっこう大変だと思う ダイレクトが45分もあるから
「お、今年はまともそうだな」って思ったらこれw >>383
Wiiと比較されることが一番多いと思うが >>348
>>5見て分かるのはスイッチ発売前から企画や制作されてたものは、
そりゃ大半スイッチは対象にならんよなということだけだなw
お前は、2017年〜2018年にかけてスイッチ好調そうだなと思ったら、
いきなり対応機種にスイッチを加えられると本気で思ってる馬鹿者だなww >>383
スイッチが普通でソフトも微妙で、かつ、ゴキ曰く2017年には3DSも衰退してて、
スイッチ頼みになっていたのに、2017年に業績がV字回復してるのは何故?
1兆円超の売り上げと1800憶円弱の純利益はどこから生まれたの?w
ゴキの言ってることって矛盾が多いよね いわっちが生きてればオン有料とかには絶対ならんかった
特典が他会社のみたいに豪華ならともかく
ファミコン出来ますよとかなめてんのかマジで
毎月金払ってそれとか本当にどんな判断だ もうハード作るなよ。
ソフト屋さんになれよ。
信者もそれで納得すると思うぞ。 >>388
つまりWiiもWiiUコースと煽られていた…?(混乱) >>388
Wiiから言われてたのは
好調を見てから作り始めるどうたらこうたら
最近でもたまに似たようなスレがたつ
実際のWiiは数年後にサードが一斉に逃げ出した ニンテンドーラボ失敗
寿司ストライカー失敗
オンライン有料
ヤバイだろ >>393
みんなのゴルフ
ワンダと巨像
勇なまVR
任天堂の2.4倍の月額
もっとヤバくね? WiiU時代E3
E3「PSは約140タイトル、MSは約110タイトル、任天堂は約5タイトルです!」
↓
今年E3
E3「PS4は127タイトル、箱XとPCは141タイトル、Switchは50タイトルです」
バカ「Switchのソフトの少なさははWiiUコースに違いない!いや、もっと酷いに違いない!もっと少ないに違いない!」 カンファレンスの来場者評価
1位はMicrosoft、任天堂は惜しくも2位だったな
意外にも公開時は好評価だったデボルバーは伸びきらなかった
そしてソニーも(下から)3位と健闘したな
全9社のカンファで断トツビリはEAゲームズ >>100
いやいやいや・・・普通ゲーマーならPS4とスイッチ両方持ちが基本だろ
貧乏人なのかな?w Microsoftカンファ
未公開新作タイトルの発表数は最多
「PS4proもSwitchも箱xから見たら同じレベルの低性能」
「PS4proでHD30fpsのタイトルは箱xで出すと4K60fpsになります(実例、比較動画付き)」
と高画質ハイパフォーマンスをアピールして高評価
SIEカンファ
紹介タイトル数はスクエニの次に少ない、未公開新作タイトル数も最小
8割が去年のE3及び暮れのカンファの使い回し
使い回しタイトルの内、更に半分が一昨年の使い回しで低評価
任天堂新作発表ダイレクト
紹介タイトル数は最多
タイトル名を読み上げるだけで「詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で」に丸投げだが
紹介タイトル数の多さとそのジャンルの幅、スマブラのボリューム等が高評価 >>399
確かにガッカリ感は1位だったな
・まさか8タイトルしか紹介しない上に
内5タイトルは去年、4タイトルは一昨年のE3で紹介済み
・未公開は1タイトルのみ
・紹介PVが何故かXbOneX版の映像
・SIE「これらのタイトル3つはPS4独占サードです!」→2タイトルは箱PC、箱PCSwitchマルチ
・まさかの7/8タイトルが発売日来年以降、4タイトルが発売日未定
http://is2.4chan.org/v/1528783866904.jpg ああ、あとSIEカンファは10社くらいのカンファ全体で時間だけは一番長かったな
ポエムとか、妙に多い上に無駄に手間取ってる幕真とかがほとんどだったけど
あとガラガラな上に任天堂ブースの隣だから良い休憩所 兼 待ち合わせ所になったってゲームニュースが書いてたな
ソニー2018カンファレンス中https://www.jp.playstation.com/blog/2018/06/20180613-e3-psbooth-03.jpg >>396
結局一番少ないスイッチ
WiiUよりもマシだコラァ!ってそんなwww >>405
もはや任天堂を貶す事に必死でソニーとかどうでも良くなってるのな サードガーとか言ってないでもっとデベロッパーに投資して頭下げてソフト作ってもらえよ、金あんだろ? >>396
むしろWiiU時代がひどすぎただけでタイトル数最下位自体はいつもの任天堂だなって思うわ
スーファミ時代の圧勝はもう来ないのかね >>410
またすぐ嘘つく
後になるかもしれないが、別に過去最大ではないからな
あと64のデータ探してソニーのIR持ってくるのは信憑性増すどころか頭の病気疑われるレベルだぞ >>411
任天堂のデータだけでなくソニーのデータも間違ってると言ってるんだよ
それとも任天堂とソニーの公式IRが信じられないとでも?
リンク先は両社の公式データだぞ? >>413
PSのデータが間違ってるって…
お前どうせ「2018予」の部分が見えてないんだろ
今は2018年なんだから、2018以降のデータはソニーの販売目標に合わせた数値だぞ
日本のデータに関してはソニーの決算にも載ってないから「間違ってる」って言った時点で捏造だし WiiUの方がこの時期まだサードソフトあった気がするんだがどうなんだろう?w >>415
2年目のE3のWiiUサードソフトは6本
発売予定は9本だったって他スレで調査結果出してたぞ
Switchは現在E3が50本
発売予定は70本な 今のところWiiuGCよりは上だろうってレベル
据置一本にしておいてこれではダメダメだけどね >>414
いいから貼った公式URL先を見てこい
過去のデータが間違ってる
これ以上、戯言に付き合う気は無いぞ? >>418
どこが間違ってる?
PS4は初年度700万台で最大2000万台だから間違ってないと思うが >>269,>419
合ってるな
強いて言うならソニーは今年PS4を1600万台って予想たててるが
図だと1750万台くらいになってることくらいか >>393
だいたい寿司ストライカーとか誰が買うんだよって感じ
あんなもんやインディゲー推してる時点でまともなソフトがないって言ってるようなもん てか国内はソフト売上対して
海外は何も言わずハード貼り付けてるからじゃね
あと重要なのは任天堂の予測通りなのか
いつものことのように下方修正するかどうかだな PS4上げを自称しながらも
自ら嘘の部分は訂正してPS4はそこまで莫大に売れてない事実を警鐘する
lSh/ULtm0は豚か、真面目なPS信者だな >>424
PSは横に長いからだろうな
Wiiコースだとしても
Wiiより早くこの急落に足を踏み入れてる可能性が高い
ここで踏みとどまれるかどうかだろうま
まあE3の結果では厳しいそうだと意見が多いみたいだが どんなに失速しても前半戦の貯金があるから数字的にはWiiUよりは全然マシ
だがSwitch時代に何が生まれた?という観点ではWiiU以下になる可能性は高い
イカとブレワイはWiiUのゲームだからな >>402
PS4が一番売れるんだよわかってねーな
箱のギアーズもヘイロも二つたしてホライズンと同じ程度の売り上げまで下がってんだぞ
そんなゴミで勝てるかよ「 Microsoftカンファ
未公開新作タイトルの発表数は最多
「PS4proもSwitchも箱xから見たら同じレベルで差はない、どちらも等しく低性能」
「PS4proでHD30fpsのタイトルは箱xで出すと4K60fpsになります(実例、比較動画付き)」
と高画質ハイパフォーマンスをアピールして高評価
SIEカンファ
紹介タイトル数はスクエニの次に少ない、未公開新作タイトル数も最小
8割が去年のE3及び暮れのカンファの使い回し
使い回しタイトルの内、更に半分が一昨年の使い回し
しかも「独占!」として紹介した唯一の新規サードタイトルが箱スイッチPCマルチだった事が発覚し低評価
任天堂新作発表ダイレクト
紹介タイトル数は最多
タイトル名を読み上げるだけで「詳細はこの後のニンテンドーツリーハウス(任天堂E3会場カンファレンス)で」に丸投げだが
紹介タイトル数の多さとそのジャンルの幅、スマブラのボリューム等が高評価 >>430
せやな
今回のE3のガッカリ感ランキングのワーストは任天堂だな
しかもE3の2日目の任天堂ツリーハウスカンファレンスで社長が
「E3ではスマブラ以外のオンラインタイトルを出来るだけ避けて公開してきた
今度は多くのオンライン対応タイトルに関する新しい情報を数週間以内に公開していくつもりだ」
って発表しちゃったな
https://nintendoeverything.com/reggie-nintendo-has-more-to-show-in-the-weeks-months-ahead-talks-lootboxes-stock-dropping-esports/
確かに、E3で紹介されたオン対応はE3開催中に配信開始のフォートナイトとイカ2、海外で今月末発売のモンハンくらいだもんな >>432
別スレで
あと2週間は君島社長体制で、7月からは古川新社長体制になるから
古川新社長のデビューに合わせて発表しそう
って書いてて成る程なと思った >>398
株価大暴落は任天堂がぶっちぎりで一位だったな 2年目で1番安定しとる時期なのにハブられるなら来年も再来年も絶望的じゃないか?
とくにPCマルチゲーム >>434
任天堂は株の数が少ない&1株の値段が高い分、1%減でも1株単位なら大きく見えるだけで
株価の総額で言えば
マイクロソフト現状維持
ソニー3000億円の損失
任天堂3000億円の損失と変わらんぞ >>436
任天堂は7000億ぐらい下がってるやろ スマブラとかマリカパーティだとか そのへんは出してもらわないとハード作る意味もないから そんなことでは盛り上がらるほどでも >>437
今回のPS4みたいなE3で残念がられるハードが進むコース >>437
累計がWiiUと同じくらいに落ち着くってことだろ E3 2018カンファ
Microsoft 紹介タイトル32本:時間59分
SIE 紹介タイトル8本:時間85分
Nintendo 紹介タイトル41本:時間42分 スマブラの紹介に長時間割いておいて
サードタイトルは高速スキップのごとく流すのは酷い扱いだと思った やっぱスペック低いと駄目なんだと任天堂はそろそろ反省すべきだな ゲームキューブのような任天堂据え置き機が求められてたんだと思う >>450
ソニーMSと戦いたくないでござるって言ってたから無理だろ
働きたくないでござるっていうニートと同じレベルなのが任天堂 >>448
任天堂は新作発表ダイレクトの後に新作紹介カンファレンスを20時間やるから
今向こうは夜だから休憩時間だけど
3時間前までオクトパストラベラー開発者と実機プレイからの来場者との質疑応答とかしてたぞ >>454
ゲーム板ではやってる
ゲハは地味すぎて立たん
去年はツリーハウスでメトロイドリターンズが発表されたから立ったが >>127
よく知らんけどマリオとスプラ2は新作じゃないの? >>456
なるほど
任天堂信者も地味とか言わずスレ立てすればいいのに
あ、俺も任天堂ファンなんだけど、最近信者にうんざりしてる 第二のwiiUnkoブヒッチwwww
ニンブタ雑魚過ぎ PS4(128カ国)
2013年11月15日〜2014年11月22日:12ヶ月+1週間
ハード 約1,580万台出荷
ソフト 6,400万本出荷 ※ アップグレードプログラム込み
Switch(約30カ国)
2017年3月3日〜2018年3月31日:12ヶ月+4週間
ハード 1,779万台出荷
ソフト 6,897万本出荷
うんこコース確定なのはブリステ4だったようだな虫けらw >>460
去年凄まじいラインナップ+ロンチブースト込みで1800万弱なのに、今年の糞みたいな貧弱ラインナップでどうやって2000万売るつもりなのか >>460
Switchってまだ22ヶ国じゃなかったっけ? >>1
販売国数がまだ少なく発売から1年ちょっとで2千万台売れてる時点で、
どうみてもWiiUコースでは無いのは確定 そして、ゴッキーや自称アナリストの最大の勘違いは、
任天堂は最初からスイッチで市場の覇権取る気なんてさらさら無いこと
第一に、スイッチは最初からハードだけで黒字になる商品
つまり、原価ぎりぎりか原価割れしてでも市場を確保しようとしてない訳
第二に、2017年度の販売目標が1000万台でしかなかったように、
元々、そんなに市場を急速拡大する目標も無かった訳
2018年度の数字は、2017年度の需給バランスと販売国数増加を見込んだものであって、
別に、この数字が未達だから任天堂が傾くという性質のものではない
第三に、ロンチから現在までサードの大型タイトルの確保は最初から考えてない
自社資産とセカンドとインディーズだけでも回せるような戦略は変わってない
後は、友好会社と提携できる案件があればそれに積極的に乗る程度
基本的にスイッチは任天堂が自社のリソースで無理なくできる展開しかされてないし、
ソフトの供給ペースもかなり調整されてるし、とても堅実路線になってる
発売直後から想定外の人気を博したために、外野は勘違いを続けてるけど、
任天堂の方針は当初から全然ぶれてないんだよ >>466
ぶれてなかったらなんで2000万台とかいう到底不可能な目標にしちゃったの? >最初からスイッチで市場の覇権取る気なんてさらさら無い
>サードの大型タイトルの確保は最初から考えてない
もうこんなだから国内でさえ据え置きの市民権を失うんだよな
wiiuが生まれちまうんだよ今後も >>467
文盲の馬鹿ゴキに説明するのも馬鹿らしいけど、
昨年の実売1500万台と当時の需給バランスの逼迫と販売国数の増加から、
今年度の目標を2000万台にするのは普通のことだよ
むしろ、2017年度末の情勢で、昨年実績を下回る目標設定とか有り得ないから
まあ、まともな社会人じゃないゴッキーには理解しにくいかもね >>488
現実には、スイッチは任天堂の想定の範囲内で推移してるし、
PCと劣化PC型CS前提の洋ゲーAAAには合致してないだけで、
ちゃんと市民権得てるけどなw 何を指して市民権得てると言ってるのか知らんが、サードが優先しない状態
ユーザーもそれを認識しちまってる状態を言ってるんだ
あと、想定の範囲内とか当初から全然ぶれてないとか言ってるが俺には
ブレブレにしか見えん >>200
すげえなお前
当たり前のように犯罪を推奨するのか
やっぱゴキブリって犯罪者予備軍だわ >>378 >>382
考えもなしにキャッキャしながらwiiUコースとかほざいてる単発コロッコロゴキブリが馬鹿だと思うんだけどどうですかねえ? 任天堂さんにはもうちょっと頑張ってもらわないと張り合いが無さすぎですよ 任天堂のゲームしか売れなくなる
これがwiiUコースじゃないなら、何コースなん 任天堂機は基本任天堂ソフトしか売れない感じだからかな
それにswitchは欧米のように据え置き派のひとには
色々面倒くさいしね
自分もそれで手放したけど やっぱりドックがタダの優先の置台じゃダメなんだよ
携帯機としての性能は申し分なかったが、据え置きとしても通用する拡張性ないとな スイッチ大手ハブだから難しいね
任天堂ゲーム専用機だと思えば買いだけどね クソめんどくさいギミックは
一度体験するとノーサンキュウだな >>485
購買力じゃなくて特定ソフトしかやらないユーザーばっかり ハードごと買いたくなるキラーソフトが無いなあ
ハードもっていたら買いたくなるソフトは何本かあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています