リメイク版バイオハザード2のプレイ動画が公開
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>>12
PS1の初代バイオとか別に暗くないでしょ
バイオ6は暗くて見辛いけど怖くないでしょ ぬめりが入りかなりぷにふにょしたまさに豆腐であり
燃やされると油メーターが上昇満タンになると
立派な油揚げか揚げ豆腐が選べちゃうけど外見が
変化するだけの模様 カメラワークぐらぐらするの本当にやめてほしいわ
それかオンオフ設定つけろ
やりたくても酔うからできない人はたくさんいる
カプコンだけじゃないけどそういう配慮がこの業界は足りてない
開発者はずっと画面見てるから慣れて何とも思わないんだろうけどさ ぐらぐらしなくても3Dで酔う奴は酔うんだろ。
てめぇの体質を改善しろよ。三半規管は鍛えられんだからさ。 カメラやモーション、イベントの改変は結構いい感じだけどやっぱり暗すぎる所が多いな
街が舞台でここまで壊滅してると攻略できる事に違和感があるが
映らない部分の描写が一時的にカットできるとか何か利点があるんだろうか?
特にないなら画面作りがデザイン的に失敗してる印象しかない
あと回し蹴りがしたい バイオ4を怖くした感じか、バイオ6のレオン偏の正統進化のイメージ >>157
アクション部分のもっさりしてる操作感覚がちょっと苦手。あと4、5と比べて敵が硬いってのも爽快感が薄まったと感じたなぁ
でも作品自体の雰囲気とか色々とこだわってて良くできてたと思う >>143
重要施設は自家発電できるように大抵はなってるだろ
2の警察署はあれだけ金かけてたら自家発電くらいはできるようにしてると思うぞ なるほど、視界がない上に敵が硬いのひたすら面倒だな
プレイ動画みたいになるべくスルーしろって感じなのか? 昔のはゾンビはほぼスルー安定だったな
全員倒すのも楽しかったけど 壊滅してて電気きてないから真っ暗とか言う人はなんなんだ
ゲームなんだから快適性は大事だろ
一度ボスの攻撃くらったら骨折して動けなくなるゲームをお望みなのか? そりゃゲームに求めてるモノが違うんだろうから話は合わんやろ >>175
今までは街中普通に電気つきまくってたのにな >>178
ほんとに電気が無くて困ったらラクーン市長の銅像裏からバッテリー取って来てくれ 『バイオハザード RE:2』にはあの「THE 豆腐 SURVIVOR」がちゃんと収録されることが明らかに!もちろん「THE 4TH SURVIVOR」も収録
http://jp.ign.com/biohazard-re-2/25959/news/re2the-survivorthe-4th-survivor 4みたいに廻し蹴りはなさそうだね、1リメイクみたいに噛まれるの回避するダガーみたいなのはあるのかな
アウトブレイクみたいに前下痢ほしい >>182
プレイ動画に噛まれた時にL1ボタンが表示されるとこなかった?
気のせいじゃなければ、ダガー回避かと思ってる 武器のナイフを緊急回避アイテムとしても使える
一度使用したら、そのゾンビを倒して回収しないといけない
使う度に耐久値が減る
ゼロになったら壊れてなくなるのかも 6みたいな変な真っ黒ライティングよりだいぶよくなったな 外してほしくないポイントの1つの豆腐が外されてなかったのは良かった
あとはウェスカーがデスク隠し持ってたレベッカの写真も外してほしくないし、音楽も変えてほしくないな
警察署内の音楽好きだったし 見えても怖い、見えなくてもなお怖い。「バイオハザード RE:2」試遊レポート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127407.html
画面暗すぎてサムネ映えしないな 3まではゾンビの動きが遅く逃げ回ることができ、クリアー時間を短く出来たが
4以降の普通の動きになるんだろうな、逃げるのは無理か、 このリメイク版もちゃんとレオン・クレア各裏表あるのかな ちゃんとセーブ部屋の音楽ありで良かった
あと新規エリアで3階が追加されてたな >>187
「レベッカの写真きたー!・・・誰だこの不細工・・・」
あり得ると思います >>27
こういうのは日本に要らない
エロは規制するのに、グロは許容するとか
欧米は頭おかしいと思うわ。
俺の感覚だと普通は逆やろ。
エロを娯楽に含めるのはありだが、グロを娯楽に含めるのはどうかと思う。
どうかと思う前提で、許容する姿勢はあるので、別に規制しろとは言わんが
態度や姿勢がおかしいと思う。 おかしいとか普通はこうだとか論理的な批判の出来ん奴らばっかだな 昔のドラゴンボールなんて今の深夜アニメなんかよりも相当グロいけどな
北斗の拳だって血こそミルク色になってるが頭ははじけ飛ぶし、あの時代はあんなのをゴールデンタイムに小学生に見せてたんだから凄い時代だ
たぶんグロ規制が強くなって少年漫画で血とか切断表現を直接的に描けなくなったのはサカキバラ事件以降のことだろうおまった
逆に言うと、表現規制なんてのはそれが一回なされてしまうとその状態が定常状態になってしまって、規制以前の状態がどうだったのかなんてのはすぐ忘れられるということ
バイオについていうと、外人もいってるがアイテムが遠くからでもインジゲーター付きで見えてて調べてくれよアピールしてるのが没入感が削がれてダメ
アイテムとったときに鳴る効果音もゲーム的すぎて違和感があるし、板で窓を覆えるのは良いがモーションが省略されてるのも解せない
ようするにライティングやテクスチャにこだわってリッチでリアルな環境を作ってるのに、僕はゲームですよって不必要にアピールしてる要素が多すぎる こうなると3のリメイクもやりたいな
追跡者くそ怖そうだわ >>201
3はもうアクション寄りになりそう
主人公ジルだし回避あるし 3の追跡者はラスボス級の手強さで何度も出てくるからな
逃げ切りが一番楽で最終的な消耗も抑えられるけどね
弱く調整するなら回避とか要らないかも 1の舞台は照明明るい所多かったのにあの恐怖感出せてたのは流石だと思った グラがリアルになると、ノーヒントでポイント&クリックなんてやらされたらストレスマッハなので
ここにアイテムがあります表示は必要悪みたいなものだな バイオ7みたいなタンスの裏、床の間とかにアイテム散りばめられてるの辛い
場所がわかるレンズないと大変 >>206
近くに寄った時にボタンが出るのはいいんだけどね
でも五メートルぐらい離れてるのにアイコンが出るのはここ探せって言われてるみたいで作業感がますと思う
カプコン自身メトロイドヴァニア的な探索ゲーっていってるんだからそこはプレイヤーに自由に探させてもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています