任天堂E3発表にガッカリしたワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000006-ascii-sci

発表に失望を見せたのは、『ぼくは任天堂信者』という著作もある任天堂コアファンの漫画家ピョコタンさんだ。
任天堂は今年5月、来年3月までに合計2000万台の「Nintendo Switch」を販売するという強気の目標を打ち出しているが、今回の発表内容では厳しいのではないかという。

「9月からはオンライン有料化も決まっている中、11月のポケモンまでキラータイトルがなく、唯一の希望だったスマブラが12月発売というのは厳しいなというのが正直な感想です。
発表自体もスマブラ以外はオマケレベルでしたし」
「Wiiの後期やWii Uのときと同じように、Switchもソフト不足が原因で失速していく気がして心配です」

のんのん | 8時間前
任天堂信者なら偏った意見は言わずに単に発表されたゲームを楽しみに待てばいいのでは?

お兄さんは珍珍です。 | 7時間前
ちょっとごめん、そんなにがっかりだったか?スマブラ最新作凄くグラフィックもよかったし、ガッツリ作りこんでいるなというのは明らかに紹介映像で判ったし、ファイアーエムブレム新作完全映像もあったしゼノブレイド2の最新映像もあったし個人的には大満足なんだが。

ana***** | 8時間前
こんなやつにコアファンの代表面されたくはない。
発表は満足した内容だったし待ち遠しさはあってもガッカリなんかしていない。

hea***** | 7時間前
そうか?

まぁ、好みはいろいろ有ると思うが、十分期待できるタイトルが出るじゃないか。
アクション
RPG
シミュレーション
何が望みなんだ?

jan***** | 8時間前
1本のソフトを長く遊んでほしい。ってことなら別にいっぱいソフトを出さなくてもいいかなと思う。

kaz***** | 1時間前
まったくガッカリしてないし楽しみが増えました、SNS見てもこれを機にSwitch買う!ってツイートしてる人たくさん見かけたけど?

cho***** | 2時間前
ここまで強力なラインナップでも弾不足とか言われるからたまらんな。
ちなみに任天堂ソフトは長期に渡って売れるから、新作の爆発力が常に必要なわけじゃないのよ。

kne***** | 7時間前
ソニー信者で有名な人だね
この人が言うなら逆に達成出来そう