X



[6/13]Switch 40,834 PS4 26,671 3DS 6,842 Vita 3,955 XboxOne 126
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0824名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:30:13.71ID:54VibVbA0
>>812
カプコン、スクエニはついてこれるだろう
0825名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:30:43.60ID:SnMaBdiV0
スイッチマイクラは、初週5万でいつの間にかミリオンとか行くと思うわ
0826名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:31:16.01ID:JlLNazO90
>>335
SAOも忘れないであげて下さい。
0827名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:31:22.32ID:2YdwhScH0
>>821
ベセスダあのゴミカンファで評価高いんか。。。
0828名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:31:24.54ID:DDqU0AULd
>>799
大作といえばフォートナイト来たからSwitchの伸びも跳ね上がるな
0829名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:31:51.89ID:aQCJVaBr0
>>813
出るなら選択肢には入るってだけだろ
DSや3DSでもサードタイトルはそれなりに買ってるし、出さないなら追わない程度の魅力だが
WiiU初年度は洋ゲー3本くらい買ったしな
0831名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:32:09.50ID:Yy8VTKlW0
おっ!!

E3効果でPS4がダブルスコアを免れた!!!!

今週だけだけどな!!
0832名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:32:22.47ID:Xo/tP+sZ0
割とずっとこんな感じじゃなかろうか
んで年末になったときにはもうハッキリしすぎて色々どうでもよくなってるだろうw
0833名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:32:23.79ID:/wrh3eHq0
ライフイズストレンジは以前フリプに出たから回避された面もあるのかな?
0835名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:32:45.42ID:pFMlWUH6a
>>820
ニーアも半年くらいずっとTOP10に居たろ
0836名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:33:42.90ID:9yiWh4Jp0
>>827
外人はトッドが出るだけで全てを許しちゃうみたいな
ともかく甘い評価なのは間違い無いんだが
0837名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:33:50.49ID:2YdwhScH0
>>835
だいぶ盛るね
0838名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:34:09.00ID:zXDFVL+E0
>>825
任天堂ハードのライト向けソフトで1週間前コング59ptなら
初週10万超え、累計100万クラスだろ
0839名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:34:31.65ID:ZemHfP8l0
>>822
そのまんまの話だよ
switchは現状普及台数が少ないからね
AAAと呼ばれるようなソフトだと、switchに合わせるよりps4箱1pcのマルチの方が安定する
0842名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:35:30.66ID:iKmcea430
ワゴン価格なのに売れないゴキ捨て
0843名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:35:48.93ID:j37Ao2jJ0
日本みたいなガラパゴス市場だとクリエイターも嫌気がさすだろうね
自分の功績が認められないんだから
0844名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:36:31.89ID:54VibVbA0
>>811
箱1は厳しいな
0845名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:36:50.18ID:2YdwhScH0
>>831
効果があるとしたら来週やけど
E3効果で売上上がるのswitchやと思うで
0846名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:37:24.21ID:4uc1l99C0
マリパ日本でも結構売れる枠だろうけど
ゲハじゃ話題にしないな
0847名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:37:28.79ID:4OXF5v9b0
>>811
唯一完全新規のオクトパスがしれっと紛れ込んでるのは面白いな
一定のファンの心はうまくつかんだようでなにより
0849名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:38:31.77ID:Yy8VTKlW0
毎週1〜2万の差があるから黙ってても1年で50〜100万台の
差が詰まるわけだが、さらに秋から年末にかけてポケモンとスマブラが
投入されるから、いまから1年かからずに普及台数でPS4は
逆転されるな。
0850名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:38:34.51ID:aQCJVaBr0
>>839
レス読み返せばわかると思うがこっちの話は和ゲーの話
和ゲーにAAAなんてほぼないし、仮にAAAクラスに力を入れていたものがあるとしても
それはそれでセールスが伴ってないものがほとんどだから一度足元を見直した方がいいね
そっちの言う条件にあてはまるのはFFとMHWくらいだろう
MHに関してはいまだに国内比率が高いからスイッチも無視できなくなるだろうけどね
0852名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:39:03.88ID:+AGJSsiy0
>>843
だったら海外の開発会社に行くべきだと思うよ。
メジャーに挑戦する野球選手のように。
0853名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:40:08.54ID:LSSYMEsD0
>>845
地味に再来週からマイクラ効果も出そうなんだよな〜
ダクソが延期して5月末〜6月頭は穴空いたけどなんだかんだで乗り切ってしまったな
ポケモン発表のおかげだろうけど
0855名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:40:17.41ID:SnMaBdiV0
>>848
時々は普通の会話もできるんだね、こいつ
0857名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:40:43.63ID:0jmIuXo50
日本のクリエイターって言うけど、今年だけでどれだけの有名シリーズがクソゲー化したか
頼むからせめてデバッグくらいは時間かけてくれよ
0858名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:40:49.33ID:54VibVbA0
>>838
カービィはもっと高かったけど、累計ハーフくらい
ミリオンは厳しいのでは?
0859名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:40:50.49ID:2YdwhScH0
小島のゲーム意味不明すぎて信者も戸惑ってるの草なんだが
0861名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:41:02.34ID:2/fU/4X1M
>>846
ゲハ層の対極にあるソフトだから
子供を中心に皆で集まってワイワイやるソフトなんて完全に別世界
0862名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:41:14.26ID:iSt6LzBT0
値下げしても負ける(売れない)

この事実がバレてしまっては、きついなw



年末前に、どれくらい効果あるのか
実験でもしたのかねw
0863名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:41:30.14ID:Xo/tP+sZ0
>>840
甘めに見たら4ヶ月かな
4gamer調べたらすぐ分かるのについ盛っちゃうのがアレだな
0864名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:41:34.05ID:ZemHfP8l0
>>850
和ゲーにしたって同じだよ
世界でやるっていうんなら、普及台数多い方で考えるよ
特にswitchは他とだいぶ趣が違うからね
中小のソフトなら分からなくもないけど
0865名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:41:41.71ID:SnMaBdiV0
>>854
PS4もSwitchも
ソフトの方が本体より売れてるから、何の不思議もないでしょ。

箱の話してるならしらんけど
0866名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:41:44.39ID:CGGsDYEN0
>>843
ただ、日本しか単独のクリエイターの意見が通る国もないからね
アメリカやEUのゲーム会社で単一クリエイターが完全にコントロールしてるとこない
上田文人は一時期は日本もそうなるって言ってたけど最近の和ゲーの環境見たら分かるようにやはりクリエイター主義のままいくようだし
ある意味クリエイターにとっては天国な国
0869名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:42:22.85ID:4uc1l99C0
>>861
別世界だろうけど
Wii並みに売れるとしたらミリオンクラスだぞこれ
Switchとの相性も良いし売れる感たっぷりだしさ
0871名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:42:55.91ID:SnMaBdiV0
>>864
今国内のPS4 680万  Switch 430万
でしょ

ほとんど差はないし、可能ならマルチにするでしょー
0872名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:43:24.21ID:2YdwhScH0
国内向けゲームはテイルズフェスティバルが近日あって
tgsまでなんもないかな
0875名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:44:35.51ID:8taid5Aea
世界が〜ていってられるのもポケモン出たら終了だろう
0876名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:44:43.68ID:aQCJVaBr0
>>864
ウルフェンシュタイン2とか普通に出るしな
スイッチ対応可能な描写にしたところでそれで魅せられないならそもそもの魅力が弱いな
普及台数多くて200万300万ならそんなの優先する意味も必要もないよ
0877名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:44:43.95ID:54VibVbA0
>>846
マリパはE3で初公開で、かつ発売日も発表したのにゲハでは無視されているな
0878名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:45:00.76ID:ZemHfP8l0
>>871
国内向けの中小ソフトならそうなっていくだろうね
あくまでAAAってソフトの話だよ
0880名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:45:36.29ID:0jmIuXo50
FFDQMHのナンバーズが出て5年で680万ってのも冷静に見ると軽くホラーだな
0882名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:46:17.09ID:1SGXLw5K0
>>869
前から情報漏れてたけど本体2つ使いはちょっとおっ!ってなったな
ゲハ的に受けるゲームとかでうまいこと使えるのないかなと思った
0883名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:46:27.78ID:LSSYMEsD0
カービィは70〜80万まではまぁ売れるよ
そこから先積めるかは知らんが
そしてマイクラはもっと売れる多分ロンチのゼルダと似た曲線になる
0884名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:46:33.11ID:2/fU/4X1M
>>869
50万以上は固いんじゃないの
ミリオンとなると中々難しいんだろうけど
本体の普及台数次第じゃないか
0886名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:47:55.06ID:zXDFVL+E0
まさか売上本数のスレでカービィ曲線知らない奴はいないよなあ?
0887名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:48:06.73ID:9fg+0NDI0
ARMSだってなぜかゲハでは失敗作扱いされる事多いけど、ジワ売れで国内すでにハーフいってるからな
新規IPの格ゲーがこれって大成功のはずだけど、キッズの口コミ中心だからなあ
0888名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:48:44.91ID:YKOhsHw70
寿司はマジで正気か任天堂!?と思ったわ
スマホゲーやん
0889名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:50:21.38ID:LSSYMEsD0
マリパは50万は楽に越えるだろうけどミリオンは厳しいかな
switchに1作しか出さんのなら可能性はあるけど
0890名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:51:11.84ID:9fg+0NDI0
寿司はまあ、コロコロとかアニメ展開すれば可能性はある
初動これだとさすがに厳しいかも知らんが
0891名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:54:29.15ID:LSSYMEsD0
>>890
発売後にそんな無駄な金のかけ方はしないしする意味もない
0894名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:55:36.29ID:bVmO80MV0
寿司は値段がな

まあクソほど煽れば勝てるようになるんだろうよ
何年経っても煽るだけの恥知らずの掲示板だからな
来週からこそPS4無敵ロードさ
0895名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:55:39.07ID:SnMaBdiV0
カービィ、マイクラ、マリパ
そろってミリオン行っても驚かないよ
0897名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:56:52.72ID:N4ACPHG20
寿司は体験版やってみて買うのやめた人が多いのかな。
俺もそうだけど、無駄に話長いしなんか忙しいくせに爽快感がないんだよなぁ
0898名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:57:18.01ID:LSSYMEsD0
>>893
初動1万未満の妖怪ウォッチなんぞおれは知らん
国内で売れてるPS4並に知らん
0899名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:57:50.82ID:5ZlS0c9s0
マリパとかスマブラとかみんなでワイワイ遊ぶゲームはゲハではスルーが基本
0901名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:58:43.39ID:Xo/tP+sZ0
よく謎ソフト出して大体こけるけどたまに謎ヒットするとこでもあるぞ任天堂
本当に基礎知識ないんだな
0902名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:59:22.39ID:Kls/Sqsx0
今スイッチ買ってるやつってマジでどういうやつなの?
今後どういうソフトでるとか全く調べずに買ってんの?
みんなもってるからぼくも買おー!みたいなやつ多そう
0903名無しさん必死だな垢版2018/06/13(水) 23:59:27.58ID:8CL2KgZh0
5ちゃんで社員がネガキャンしてるけどまるで意味がない
SIEJと同じで海外頼りの無能たち
0906名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:01:23.86ID:ooBoHQNb0
>>899
少なくともスマブラは全くスルーしてないぞ
捏造すんな
0907名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:01:25.32ID:xey2lBAC0
>>900
最初の妖怪ウォッチ知らないんだ
0908名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:01:27.03ID:JgXd3lih0
やっぱFateファンってPSにしかいねーわ
また売れると思わんかった
Switchでの爆死なんだったの
まあ任天堂好きでFateファンなんて見たことはなかったけどさ
0909名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:03:02.79ID:sSoJWUzk0
>>907
アニメがゲームより大分後だっただけで最初からマルチメディアで行くことは決まってただろっつってんだよ
0911名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:04:10.49ID:Yi5Y4j5M0
>>814
NPDのデータってどこで見れるの?
なんかよく分からん個人ブログだかまとめサイトみたいところでしか見たことないんだけど
0912名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:04:15.83ID:A1iH1EwO0
妖怪はアニメが火点いて発売済みのゲームに着火したのが面白い
0917名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:06:47.29ID:sU31VCCu0
信頼できる人間からの口コミや自分でやらせてもらった時の感想を重視するのと
PVやファミ通高得点に釣られて地雷踏むのとどっちが情報強者かと言われるとなw
0918名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:07:09.19ID:ooBoHQNb0
基本的にパーティゲームが嫌いってわけじゃないんだが

マリパよりは桃鉄派なんだよな
桃鉄は運が絡みつつも戦略性もあって、まったりやれるから好きだわ
普段はそんなに仲良くない弟とも桃鉄新作出た時だけはともにプレイしている程だからな
頼むよ、任天堂。今年も出してよ
0919名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:07:32.10ID:MN6zIH6X0
アプデしてるとはいえ同じマイクラ何度も買い直すかねぇ・・・ってのはあるけど
0920名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:07:45.38ID:N3GaPTQJa
リトルナイトメア、1年遅れて知らんやつ多杉内
0922名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:08:49.88ID:FsIsAKL90
マリオパーティは一人一人がサイコロ投げる形式に戻って嬉しいわ
WiiUですら世界200万で、Wii時代に至っては国内150万本世界800万売ってる化け物だし
0923名無しさん必死だな垢版2018/06/14(木) 00:08:51.35ID:JDjiR2G10
>>902
イカが発売以来すでに11ヶ月、一度たりとも1万切って無いんですが
さすがに多少割合落ちてきたけど、ちょっと前まで本体販売数の半分売ってたんですが
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況