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ファイアーエムブレム風花雪月 発売!!!!!!!★2
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0328名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 07:50:41.87ID:yEN2Zilt0
>>323
結果的に推してたシナリオ「も」ゴミだったからゲーム全体で壊滅的な出来になっただけで、スタッフの意向としてはシステム軽視のシナリオ重視だぞ
「今回は群像劇(笑)のシナリオが目玉だから育成も支援も出来ませーんw」とかどう考えても企画からしてクソゲーにしかならん
0329名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 07:54:50.29ID:a2rBeC6Ua
どうもシナリオ重視するとシナリオ壊滅する呪いがかかってるな
0330名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 09:55:35.40ID:PaMPxGc70
大河ロマンなんだよなあFEに求めてるものは
0331名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 10:17:14.02ID:0So4btrl0
シナリオはもう書ける人材いないから潔く切った方がいい
下手にキバヤシ起用とかで力入れましたアピールするから叩かれる
もう近作の惨状見れば誰も期待してないだろうし切った方が喜ばれるぞ
0332名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 12:24:26.53ID:D/CAEqAca
FEはマップから作って後からシナリオを当てはめるゲーム部分重視の作り方だから、そもそも外部の大物シナリオライターに書かせちゃうと開発がシナリオありきになって足枷の方が大きくなっちゃうんだよなあ
宮本が後から直しの効かないプリレンダムービー嫌いなのと通じるものがある
0333名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 12:51:32.80ID:a2rBeC6Ua
結局上で言われてた暁覚醒ifでどれがクソシナリオかってのも、全部クソシナリオな中での底辺争いでしかないしなあ
0334名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 18:29:10.52ID:C2pFmUo+d
シナリオなんて所詮はSRPGの数ある歯車の一つに過ぎないって事に最後まで気付けなかった旧時代の遺物が加賀や松野
スパロボの寺田ももうすぐそっちに逝くぞ
0335名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 18:49:47.61ID:8xA/gqpqa
加賀なんかとっくに消え去ってからの暁やifでシナリオに力入れてると自信満々に語ってた割にむしろ絶望的なクオリティのシナリオだったって話からどう繋がってそれが出てきた
0336名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 19:47:55.82ID:PaMPxGc70
スパロボなんてシナリオあってないようなもんじゃねーかw
0338名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 20:02:46.46ID:L7H6tpEBd
キャラが死ぬのが込みのゲーム何だからシナリオ作るのなんて強制出撃キャラを中心に盤上外のキャラと加入前と直前後の仲間キャラしか使えないor膨大なマルチシナリオしかない

シナリオ何て気にするだけ無駄
0339名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 23:16:35.59ID:4Osvqcc3a
それでもそれなりに上手い事やりくりしてきたタイトルもあるシリーズなんだから見るに耐えないクソシナリオよりは凡シナリオの方がマシだし凡シナリオよりは良シナリオの方がいいだろ当然
0340名無しさん必死だな
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2018/07/03(火) 23:19:49.07ID:4Osvqcc3a
歯車の一つって事はそこがどうしようもなく噛み合ってないよりは上手く噛み合ってる方がいいって事だよ
言うまでもなく
0341名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 05:27:23.51ID:/vV0r+y50
ワクワクしますねぇ
0342名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 07:27:34.90ID:g/eiJt8A0
しかしアニメ調でも人物のモデリングの頭身がリアルに近くなり、解像度もあがって綺麗に見えるようになると、
ターン制で人物たちが駒のように順繰りに移動、攻撃していくのに違和感しかでないなぁ
0343名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 11:00:40.38ID:lA75a72q0
ファイアーエムブレム天下創世
0344名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 11:05:25.43ID:KHNbfot/0
頭身は携帯機向けくらいしかディフォルメされてないだろ
0345名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 15:03:10.78ID:/vV0r+y50
>>343
やりてぇ
0346名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 17:27:07.61ID:WGg+e4VAM
今度はあくどいDLCやるなよ。
0348名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 21:20:33.77ID:UBFC+oJ1a
DLCに関しては割りとマジで不安しかない
今にして思えばただ手抜き集金なだけだった覚醒のDLCは良心的だったと思うほどその後の2つがアウト過ぎる
0349名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:34:21.25
自分はID:7BSaZ34l0ですが無職独身のおっさんです

普及台数(現実)更新


"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる



*.任天堂 ニンテンドースイッチ 436万 2017年3月3日発売

1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売  
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売  
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売  
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売  
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売  
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売  
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売  
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売  
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売  
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売  
12.SONY プレイステーション4 641万台↑2014年2月22日発売  
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売  
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売  
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売   
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売  
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 
0350名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:57:43.92ID:7BSaZ34l0
ファイアーエムブレム 維新大乱やりたかった
0351名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 09:48:48.57ID:7BSaZ34l0
ゲーム内の通貨でガチャってのが普通だけど
0353名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 18:22:22.06ID:7uO0s9Ca0
加賀さんに土下座してシナリオ書いてもらったら?それだけでも今までと全然違うと思うぞ。
理想は聖戦ぐらいのストーリー。あと加賀さん
の作品じゃないけど蒼炎ぐらいの戦略性で。
DLCはまた悪徳なやつやるくらいだったら
なしでいい。アップデートはしてほしいけど。
0356名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 19:15:43.64ID:7BSaZ34l0
>>353
バーカw
0358名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 06:10:04.86ID:Fp3IGAKx0
ただ加賀のヴェスタリアサーガを見てると結構あの頃のまんまだよなw
0359名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 07:27:39.54ID:3VAIBUcF0
当時から既にベルサガがボロクソに叩かれてたのは見ないふりか>加賀シナリオ
0360名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 07:47:56.32ID:YI9M/sh2a
多分加賀は、今思えばバカげてるぐらい容量カツカツの中でどこのメーカーもやりくりしていた環境の中では比較的上手く要点を掴んでまとめて戦記物の雰囲気を演出する、という意味で才能があったんだと思う
>>338で指摘されてる点はその通りではあるけどコロンブスの卵で、ゲーム黎明期にジャンルの先駆者としてそういう手法をやった所とか
もちろん加賀個人が何もかも思い付いてやった訳じゃないにしても、チームの主要なまとめ役としてそれをやって来たって意味で

ただストーリー面でもまともに壮大な戦記を描こうと思えば描けるだけの容量がある今でも、加賀さえいればみたいなのはさすがに無いと思う
ベルサガと比べて評価の良いティアサガでもメインストーリーが抜群に良かったなんて事はなかった
群像劇として秀逸な作りだったとは思うけど
0362名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 16:43:32.38ID:Fp3IGAKx0
さて続報はいつ来るか
0363名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 17:50:06.75ID:DGHfX6+za
>>361
常識だね
0364名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 19:29:38.09ID:/ofuCjdNa
とりあえず小室とかいうのが関わってたら新品購入は見送りたいからはやくスタッフ公開して
0365名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:01:34.20ID:BbfUtsYH0
奇を衒ってイミフなものを作るなら、いっそ火星エムブレムや幕末エムブレム的な方向に舵を切ってほしい。
0366名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 22:55:01.27ID:masCihaCM
シナリオまともにして欲しい
未来から子供が来るとかいらん
0367名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 23:14:04.42ID:SBEvtExM0
小室はヒーローズでもばっちりクレジットされてたから諦めろ
大体新人の女ライターがいきなりメインに大抜擢なんて枕か縁故しかあり得ないんだから簡単に切れないだろ
0368名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 01:37:31.58ID:nwp0xuwIM
シナリオどうにかするにはとりあえず結婚システムとスターシステムを採用しないことだな
なろう以下の素人ライターのテキストに疑問持たない連中が扱えるものじゃない
0369名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 02:55:42.39ID:AJZFd6oy0
幕末はやってみたいなぁ
0370名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 04:52:26.25ID:T4c0fbk40
老害が何を言ったところで結婚システムは入れるだろうよ
0373名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 08:14:57.83ID:Y42UrlsI00707
小室だけは新参古参共通の敵だと思うんだが
0374名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 11:32:56.44ID:RpP+WpxPM0707
小室がいなければ風花雪月を新品で買うつもり。せめて無双くらいのシナリオを小室抜きで
お願い。
0376名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 12:15:39.83ID:AJZFd6oy00707
加賀信者まだいたのか
0377名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 12:34:35.19ID:q8CYtIpza0707
いや無双のストーリーも相当しょうもなかっただろ
けどあれはまあ原作ファンサービスに縛られて本筋を膨らますスペースがほとんどなかったしコエテクとしては借りてるIPのファンサービス要素薄めたらそれはそれで言われそうだし同情の余地はある
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