なぜ洋ゲーは国内で10〜20万しか売れなくなったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、20〜10万は歴代でもトップクラスだろ、ほとんどは10万もいかない シージだけ例外てきにジワ売れしてるだけで他はそうやろ ピンからキリでGTA除くと上限ハーフもいかない印象
昔よりか売り上げこそ増えたが(有名タイトル)まだまだ和ゲーと比べるとニッチ 和ゲーなんとかしないと
大手の一部のブランドソフト以外がもう洋ゲー以下に
だから洋ゲーが目立ってきちゃってる 洋ゲーで感動したことないしドンパチするだけで飽きてくる
キャラもみんな死体みたいな目してて気持ち悪いし感情移入できない
昔のシェンムーのほうが人間味のある表情持ってる 別にどうでもいいよ
売れなくなって日本向けローカライズされなくなったらそれまでの事
まあレース物やドンパチ系は英語オンリーでもなんとかなるわな 元からそんな売れてたか?
GTAとかTESとか一部のものだけじゃない? Far Cry 4 15/01/29
PS4 初週 36,239 累計 67,232(15年末)
PS3 初週 18,366 累計 47,822(15年末)
One 初週 *1,966 累計 *2,624(15年末)
Far Cry 5 18/03/29
PS4 初週 75,474 累計 133,748(7週目)
PS3 ゴッド・オブ・ウォーIII 10/03/25
初週 43,181 累計 93,980(10年末)
PS4 ゴッド・オブ・ウォー 18/04/20
初週 46,091 累計 101,703(4週目)
Heavy Rain 10/02/18
PS3 初週 26,775 累計 46,310(10年末)
Beyond: Two Souls 13/10/17
PS3 初週 22,481 累計 42,382(15年末)
Detroit:Become Human 18/05/25
PS4 初週 39,548 累計 67,415(3週目)
3本とも週販チャート中にパケ売りだけで国内シリーズ最高 PS4なら和ゲーもそんなもんだろ
むしろ、国内20万本タイトル自体がマレ むしろ売れてきてるし
欧州でもひとつずつの国だと同じくらい
それが年間に何十本も出てる状態
ハーフとかミリオンしか無意味と思ってる奴が勘違いしてるだけ 逆に10万20万という数字が爆死扱いされてるのがおかしいのでは?物によるだろうが >>13
4000千本足らずで爆死したウルフェン2は?
Preyも8000本に届かんかったし オーイズミ「え?」
スパチュン「いつそんなに売れたの?」 >>15
昨日週販でた評価高いライフイズストレンジビフォアザストームも8000本くらいだしな
近々発売で注目されてるザ・クルー2も前作は累計2万本程だ そもそもPS360時代から大して増えてないけど和ゲーが全体的に激減してるから相対的に良く見えるだけ
邦楽が死んだ中で固定客のアニソンが上位に食い込むようなもん
そもそも10万20万は数少ない洋ゲーの上位層だし まあ大事なのはソフトが出続けることだろう
ソフトがでなくなったら終わり
PS4 X1 SW PC
○ ○ × ○ BFV
○ ○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × ○ マッデン19
○ ○ × ○ NBA Live19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ × TES レジェンズ
○ ○ × ○ メトロエクソダス
○ ○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × ○ division 2
○ ○ × ○ DMC5
○ ○ × ○ JUMP FORCE
○ ○ × ○ Dying light 2
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk2077
○ ○ × ○ BO4
○ ○ × × RDR2
○ ○ × ○ RAGE2
○ ○ × ○ ヒットマン2
○ ○ × ○ Twin Mirror
○ ○ × ○ DOA6
○ ○ × ○ ソウルキャリバー6
○ ○ × ○ Life is Strange2
○ ○ × ○ Generation Zero
○ ○ × ○ Star Wars: JFO
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × KH3
○ ○ × ○ THE CREW2
○ ○ × ○ アサシン クリード オデッセイ
○ ○ × ○ トランスファレンス
○ ○ ○ ○ トライアルズ ライジング
○ ○ ○ ○ スターリング バトル・フォー・アトラス(スターフォックスはSwitchのみ)
○ ○ × ○ スカル アンド ボーンズ
○ × ○ × ネルケと伝説の錬金術士たち
○ × × × 竜星のヴァルニール
○ × × ○ BABYLONS FALL
○ × × ○ 仁王弐 日本撤退したモーコンや15万も売れなかったゴールデンアイ007の頃から本質的にはそんなもんだった 昔は数万も売れたら大ヒットレベルだっただろ
やっと10万〜20万売れるようになってきたんだよ >>15
なんてすべてのゲームが売れないゃいけないの?
和ゲーの草に爆死してるゲームだってあんじゃん
寿司なんたらとか そもそも最近は国内CSは一部の極端な人気ゲーム以外は和ゲーですらそんなもんだろ。
国内CS売れなさ杉やねん ソフトが出るだけマシだな
国内でPC版のほうが売れるというわけでもない スプラとシージが売れるって、正直この国見る目があると思う >>22
アスペかよ
誰と戦ってんの?勝手に仮想の敵を作って発狂すんな スチフレ見てるとほぼ全員持ってるゲームとかもあるんだが、クソおま値の
国内でなんぞそもそも買わんしな。海外ストアで買う事のが多いし、そんな感じで
海外での売り上げにカウントされてる購入方法取ってるやつも多いからねえ 売れるようになったの間違いだろ?前なんて20万以上売れるのGTAとCoDくらいだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています